【悲報】任天堂、アップルが6ヶ月前に修正した脆弱性を放置し無事ハッキングされる [無断転載禁止]©2ch.net
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Nintendo Switchには6カ月前に修正済みの脆弱性が放置されている
http://gigazine.net/news/20170314-nintendo-switch-webkit-vulnerability/
>一方でqwertyoruiopさんは、「これはさまざまなハッキング調査のスタートポイントになる」と述べており、
>別のハッカーによってNintendo Switchの脆弱性などが発見されていくのかもしれません。
うわぁぁぁぁああああああ 任天堂マジで無能すぎるでしょ
これで割れまくったら誰が責任取るの?
俺は何度もゲハでいってきたがもう一度言うぞ?
「割れたハードには業界に居座る権利はない。即座に撤退しなければならない
なぜなら割れたハードが業界にいると業界全体に対するダメージになるからだ」
なんで任天堂はこれがわからないの? 君島はマジでトロくさいやつだからひょっとしたら問題の深刻さに
まだ気がついていないかもしれない
それが不安で仕方がない 初期ファームの怖さ。
オン標準のハードなら対応もし易いけど
ローカル対戦とか中途半端にオフなマシン
だから厄介かもね。 つくづく呆れと失望されることばかりだよな、任天堂
ゼルダも絶賛してるやつほんとキモイわ 初回版スイッチは割れるハードとしてアップデートしないでおいておいたほうが価値でそうだな
これで安心してエミュの開発も進むし、4Kゲーミングも出来る日は近いんでは? Nintendo Switch、ハッカーがジェイルブレークの概念実証を公開
http://jp.techcrunch.com/2017/03/14/20170313hackers-release-proof-of-concept-nintendo-switch-jailbreak/
念のために言っておくと、近々Switchで海賊版のゼルダをプレイできるという意味ではない。
Xbox 360やPS3の大規模なハッキング以来、ゲーム機のジェイルブレークや侵入方法を公開することは
非常に難しくなった。署名のないコードを実行したり、海賊版ゲームをプレイしたりするための非常に粗野で扱いの難しいツールはいくつか存在するが、
ゲーム機メーカーがシステムをほぼ完全なレベルまで強固にしていることは間違いない。
しかも、ダウンロード版ゲームの普及のおかげで、海賊版タイトルを不法インストールしたりディスクに焼くことはますます難しくなっている。
つまるところ、ゲームコンソールをコントロールすることこそが、MicrosoftやNintendoやSonyの収益手段なのだ。
今のところこのジェイルブレークにできることは殆どないが、Switchをさらに探究する道を広げることにはなる。
Nintendoはそれを許すわけにはいかない。よって、おそらくこのSwitchジェイルブレークはNintendoがアップデートを発行してすぐに消滅するだろう。
しかし、ソフトウェアの自由世界の知的訓練として、メーカーが固めに固めりコードを引き裂いて、
真新しいデバイスのおいしい中心部に触れるのがいかに簡単(あるいは困難)かを知るのは楽しいものだ。 確かにPSPとかいう最凶の割れハード以来、
まともにハックされたことは無い気がするな
少なくともゲーム機一つで完結するほど敷居の低いものは無い >>10
それはある
ハックが進めば初期型に価値が付くかもしれない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています