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ゼルダの伝説ブレワイのメイキング動画が凄いと話題に [無断転載禁止]©2ch.net
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0002名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/14(火) 23:28:11.04ID:DCywChb00
84年前の日本を撮影した動画に映った女学生と思われる少女たちが、現代の女子高生と変わらないファッションをしていると、ネット上で話題になっている
http://bbydata.s137.xrea.com/1489483751/1.html
0004名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/14(火) 23:29:10.02ID:tB8PFH5b0
>>2
「話題」でスレ立てるとスクリプトが来るのか
0005名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/14(火) 23:29:57.64ID:l3jgOgcga
アメリカ人はゼルダ本当に好きだな
0007名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/14(火) 23:32:15.11ID:EEhsy25Pa
GOTY
0008名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/14(火) 23:35:54.61ID:tB8PFH5b0
開発が本格的にスタートしたのは2013年の1月〜
0014名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/14(火) 23:41:59.56ID:tB8PFH5b0
>>10
ちなみにGDCでは風のタクトHDでブレワイのアートワークの方向性が決まったと言ってるので
今の状態になったのは風タクHD以降という
そう考えると最初に2015年(年末?)に出そうとしてたのはわりと急ピッチだったんだな
0015名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/14(火) 23:43:22.53ID:ANNHgMeP0
ポテンシャル的には5ミリオン売れるだろうにもったいないことした
スイッチマイチェン出したらベスト盤が売れるだろうけど
0016名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/14(火) 23:44:21.87ID:S0aSGCNKa
モノリスが優秀なんだろう
0017名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/14(火) 23:45:01.21ID:tB8PFH5b0
>>15
ブレワイより初動少なかったWiiロンチのトワプリは累計885万本まで伸ばしてるから新作はそれくらいいくかもしれん
0018名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/14(火) 23:45:14.94ID:QMHYin5Qd
>>14
まあ2015年でもある程度形にはなってたんでしょ
作ってるうちに更にアイデア増えて今の形になったらしいし
結果的に延期して良かったんじゃないかな
0021名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/14(火) 23:47:23.73ID:tB8PFH5b0
>>19
これに載ってた

ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス HD
https://www.nintendo.co.jp/wiiu/azaj/detail/index.html
『ゼルダの伝説』シリーズ最多の、世界累計販売本数885万本(※)を誇る『ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス』が、フルHDとなってWii Uで甦ります。
※2015年9月30日時点のWii版とゲームキューブ版の合算値。自社調べ。
0022名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/14(火) 23:48:03.76ID:TNnNVrUZ0
国内でゼルダのゲーム性を真似するとこは少ないだろうけど
開発者全員で通しプレイする開発手法は流行るんじゃないかと予想
日本人向けだと思う
0023名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/14(火) 23:48:28.28ID:iCol8eZv0
まずは2Dのブレワイ作ろうとかなるのが凄い
科学エンジンもそうだけど、コロンブスの卵の模範的な例だよね今回のゼルダは
やるのは簡単だけど、言われるまで意外と思いつけないっていう
0024名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/14(火) 23:52:28.89ID:TNnNVrUZ0
>>23
オブジェクトやエレメントが相互作用したところで面白いの?って感じではあるからね
まあ面白かったわけだが字面だけだと四次元殺法コンビが即飛んできそうな響きだし
0025名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/14(火) 23:52:34.65ID:pzgCfq/90
見るぞ
0027名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/14(火) 23:54:02.25ID:QMHYin5Qd
>>20
時間かかる作り方だと思ってたが
結果的に時間短縮に繋がるみたいだな
開発中のゲームに対して全員が共通認識持てたほうが
迷わないし効率いいってことか
0028名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/14(火) 23:55:33.93ID:4WEZcjs50
ブスザワ面白い理由がわかった
0032名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/14(火) 23:58:49.29ID:W047sdrP0
しかし青沼が発するメッセージって常にこの手の
「俺はすごいもの作ったぞドヤァ」的なものばっかなんだよな
「お客さんのために作りました」みたいなこと絶対言わない
少なくともゼルダチームの体質なんだろうなあ
0034名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/15(水) 00:02:18.17ID:W8lB0Fr4d
>>27
開発の規模にもよるだろうけどね
下手なとこが真似しても無駄に人件費膨らませた上に延期するのがオチだと思う
0035名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/15(水) 00:02:48.56ID:F/oSqH5cd
古代シーカー遺物が縄文土器っぽいと思ってたらほんとに縄文参考にしてたのか
0037名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/15(水) 00:03:23.50ID:W8lB0Fr4d
>>32
そもそも今回オープンワールド化したのはスカソの批判を受けて、ユーザーが求めているものを模索した結果だぞ
0039名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/15(水) 00:06:03.51ID:cgEWJ+GZM
やってることは奇抜だし、特に開発者全員で一週間遊ぶとか2Dゼルダ作るとか
上でも言ってるように4次元殺法コンビのAA持ってきてニンテンドーは馬鹿かと言いたくなるが
こんなもの出されたらもう何も言えんわ
ソニーなんてもう何振り構わず工作しまくってゼルダの評判に全面降伏しとるやん
0040名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/15(水) 00:08:09.56ID:7O/eecsX0
>>37
一般的なプロデューサーという人達は
ディレクターが作ったものをユーザーに届けるという立ち位置に
特化している人が多いために、青沼のドヤ顔動画を奇異に感じるのかもしれん
0042名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/15(水) 00:10:29.54ID:k1UAffJ50
ほかのオープンワールドゲームやってて目新しさはそんなないけど、やってて、とにかく丁寧な作りがほんとわかる。上の動画みてみんなで何回もプレイしてやったんだなと思うよ。進行不能バグとか一切なかったからなー
0043名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/15(水) 00:12:20.46ID:Z2PvLFGp0
ブレワイをプレイしてて「こんなゲーム初めて遊んだわ」というのを最も実感したのはハイラル城の構造だったな
ゲーム的なお約束の大半を投げ捨てて凄い
0044名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/15(水) 00:16:50.79ID:2nsgHUaW0
今回のゼルダは面白いからプレイするとスタッフもテンション上がるだろうけど
クソゲーや微妙ゲーや納期の関係で尻切れとんぼのゲームとかだと
スタッフでプレイするとチームが空中分解したりテンションだだ下がりしそう
0046名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/15(水) 00:17:32.29ID:PTBohHCZ0
OPをバッサリ切り落としてムービーやら説明をプレイヤーが序盤十分楽しんだ後に流すというのは良い手法
これまでのゼルダも含めてクソ長いOPにうんざりしてた俺にはドンピシャだ
ゲーム起動したらミドルウェアとか会社名のロゴも出さず
すぐに質素なタイトル画面に飛ぶのもいい
スマブラwiiuのタイトル画面までのクソ長いロードと仰々しいムービーとは対象的だよな
そうそうゲームはこうあるべきだよ
タイトル画面なんて何十回も見るんだしロードが長くなる原因のOPムービーとかは要らない
0047名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/15(水) 00:19:08.68ID:PTBohHCZ0
スプラトゥーンなんてゲームは面白いのに
毎回毎回どうでもいいアイドルの会話を聞かされてウンザリしてたんだよ
あっちはロードも長いし。
起動したらすぐやらせろと
0049名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/15(水) 00:20:33.27ID:8fHlui860
>>34
全員で通しプレイするのを何度かやるってのは
意思疎通の上では確かに正解なんだろうけど、
それできる会社はほとんどないからねぇ・・・
0052名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/15(水) 00:23:44.64ID:k1UAffJ50
あと何か行動すると反応が返ってくる。ハボック神をよくここまで使いこなせたなと。
あとは、悪いところはフレームレートが一定しないのと料理のuiもうちっとわかりやすくしてほしかったな。馬も少しの段差ならガンガンいけてほしかった。
だけどここまでゲームの世界にはまれるゲームは久しぶり。レビューで満点取りまくるはずだよ。
0055名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/15(水) 00:25:37.18ID:8fHlui860
>>32
逆に言うと、そういう凄いものを常に求められてるから
そうなるんじゃないかなというのはあるね

高い期待に対して、俺は全力で打ち返したぞ!っていうことなのかな
0056名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/15(水) 00:27:34.64ID:5fQS/d5n0
はぁ・・・これが神ゲーか
0057名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/15(水) 00:28:59.94ID:awDXhmGxd
>>51
ああそういう意味か
確かにどこから攻めてもいいもんな
俺は内部の構造や敵や隠されてるものやアイテムや音楽や雰囲気や
とにかく最後の舞台としてあまりにも素晴らしい出来
0058名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/15(水) 00:29:27.86ID:UivQrcE10
海外向けではちゃんと藤林が前面に出てやってていいな
0059名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/15(水) 00:29:54.17ID:cgEWJ+GZM
戦闘に関してだけ言えば個人的にはスカウォのほうが面白かったけどな
ソニー社員が暴れただけじゃなくてあれはまじで評判悪いの?
0064名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/15(水) 00:39:39.04ID:QEA8XcUN0
ゼルブレよりブレゼルとかワイゼルのほうがよくない?
0068名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/15(水) 00:50:09.84ID:AIYZtP400
良スレ
0075名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/15(水) 01:12:12.20ID:flZ92YWza
いいねぇ
0076名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/15(水) 01:12:44.18ID:AIYZtP400
>>74
公開タイミングまだだったのかもね
NoAはたまにある
0078名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/15(水) 01:18:09.87ID:7XP9/eqr0
日本が世界に誇れるエンターテインメントを作ったのは誇らしいな
映画の世界ではまず無理だし、やっぱり任天堂すげーわ
0081名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/15(水) 01:22:38.78ID:3UgsnQMS0
>>46
>クソ長いOPにうんざりしてた俺にはドンピシャだ

まさにそれ
これを機にオープニングにムービー垂れ流したり寸劇やる風潮が消えてなくなることを願う!
0084名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/15(水) 01:29:38.69ID:A6Qk0Dgra
素晴らしい
0085名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/15(水) 01:36:45.72ID:Jf8J1gJx0
ゼルダの伝説が売れることによって、外人が洋ゲーのフォトリアル路線の馬鹿らしさに
気付いてくれれば嬉しいわ。
0087名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/15(水) 01:38:08.93ID:eGTxhRs40
何にも強化してないから
死にまくるんだけど
ちゃんと警備の薄いところを攻めれば
最後までいけちゃうんだよなぁ

ダンジョンと言っていいのかどうかはわからんが
0088名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/15(水) 01:39:55.71ID:NyXSJqYq0
別にフォトリアルじゃなくても面白いゲームは作れるってだけで
映像技術はどんどん進むんですけどね
ゼルダだって周回遅れではあるけど映像どんどん進化して今のグラだよ
0090名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/15(水) 01:44:42.64ID:2DAwGx1Q0
ゼルダでフォトリアルを否定するのは筋違いだな。
フォトリアルにしか出せない世界もあるわけだし。
0092名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/15(水) 01:46:41.27ID:H30CLrD40
今後の予想としては今作のアートスタイルでもう一段階グラフィックを綺麗にして出すと思うな
今作みたいに今後も隠れ岩田社長キャラでないかな
0093名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/15(水) 01:48:54.97ID:NyXSJqYq0
全員で遊ぶなんてお金に余裕ある会社じゃないと無理だよ
売れるゲーム作れる前提で最高の環境で最高の人材を使えるとこじゃない限り無理
ディズニースタジオとかそういうレベルの環境でこそ通用する手法じゃん
0096名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/15(水) 01:56:32.85ID:2nsgHUaW0
初っ端のOPって製作者は映画コンプレックスでやりたくて仕方ないんだろうけど
ゲームの世界に手探りで入っていきたいユーザーはムービーの需要は低いと思うんだよね
0100名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/15(水) 02:03:14.46ID:Gr0kxo5td
>>97
ブスってことはない
ちょいちょい眉毛太いなとは思う
うじうじしてるのが気になる
0101名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/15(水) 02:05:51.15ID:H30CLrD40
>>100
わろた
太眉可愛いじゃねえかw
0110名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/15(水) 02:16:53.75ID:Gr0kxo5td
ゼルダはイラストがかわいいんだよなぁ
そういう意味では、switchの次のハードでイラストを再現するアートスタイル希望
0114名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/15(水) 02:41:33.33ID:pggdm8JK0
>>97
海外に気を使ってヨイショしてるのかと思ったw
ぶっちゃけミファーたんの方が可愛かったしポジションもあくまでリンクが助ける姫って感じなだけで特徴が薄いというかそこが良いんだろうけど
0117名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/15(水) 03:30:17.36ID:Gha8fFfT0
オクタ風船の使い方教えてくれた人のお陰でやって
ウオトリ―村の屋根の上のコログとれた(;´Д`A

ビタロックでベクトル決めて
風船つけて飛ばして―
屋根の上で風船を矢で狙撃して落とす

なかなか楽しかった
0119名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/15(水) 03:34:56.98ID:UE1gRKOor
GOTY総なめです
今、ゼルダをパクったオープンワールドゲーが沢山開発されてるんだろうな

「ゼルダのゲーム性でフォトリアルにして…銃を撃たして…」みたいな洋クソゲーが乱発するだろう(笑)
オープンワールドの歴史はブレワイ以前ブレワイ以後で語られる
0120名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/15(水) 03:38:57.63ID:2DAwGx1Q0
>>119
それはないな。ゼルダはゼルダでしかない。
しいていうなら熱量や電気や冷気がもっと科学的に表現されることはありえるね。
まぁ、そういうのはバイオショックがやっちゃったけどね。
0121名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/15(水) 03:45:21.37ID:GnHExMsh0
>>22
これは任天堂くらい金に余裕ないと厳しいんじゃない
1週間遊んで大して成果が生まれなければ大損だもん
誰しもが1度は考えつくけどリスクを考えて避ける
任天堂も岩田の影響下があるうちだから出来ただけの可能性も高い
0122名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/15(水) 03:47:44.12ID:Jf8J1gJx0
>>119
ブレワイだって洋ゲーのオープンワールドパクりまくってんだろ。
以前以後とか他のゲームに失礼過ぎだわ。
0124名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/15(水) 03:49:59.85ID:0JC7LgwO0
>>22
ゼルダはそれだけじゃあないんだぜ
普通はやらないプロトタイプの製作から始めていたりする

FF15とかも製作に入る前段階からかなり下準備をしていたりするが
髪型だの、岩だの、おにぎりだの……
上っ面部分に拘り過ぎていてなあ
任天堂と同じくらい金を使えるタイトルなのだろうけども、あまりにも使い方が対照的だな
0127名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/15(水) 03:59:38.04ID:O2EMkz7s0
FFは作ってる奴らがアート作品(笑)と思ってるからな
0130名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/15(水) 04:06:58.23ID:Yx/5AnCU0
まぁブレワイがオープンワールドの歴史を変えるとかは言い過ぎだと思うけど
日本が技術や資金の面で海外に敵わないオープンワールドの分野で
海外の大作にも負けない面白いゲームが作れたってのはいいよね
0131名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/15(水) 04:07:10.66ID:1hHAQHXg0
>>124
FFの場合は各部門がバラバラな印象
各チームが好き勝手やったのを田畑強引に継ぎ合わせてなんとか
社長の言う納期までに発売させましたのが正直なところだと思う

動画を見た限り、ゼルダの場合は各チームが互いに意識し合いながら
作っているからゲームとしての纏まり完成度がめちゃくちゃ高いんだろうな
0133名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/15(水) 04:11:17.10ID:2OhhINYK0
今回のゼルダ姫が一番魅力的だよね
0134名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/15(水) 04:11:57.59ID:+nqrAGKvK
>>59
スカウォは例えばデクババの開いた口やギラヒムのガードに沿って隙のある方向から切りつけたりするのがパズル的と揶揄されていたがその感想もわからなくもなかった
でも自分はそれでも直感的な操作は楽しかったな
ジョイコンならリモコンの代わりになりそうだから次に期待する
0137名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/15(水) 04:25:26.43ID:37UBG0fz0
こういう動画にも低い評価つけてるゴキがすぐに湧いてるのがなんだかなあ・・・
メイキング動画でしかないのに、これのどこにネガティブな要素があるんだよw
0138名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/15(水) 04:34:48.67ID:vllBlRzOa
任天堂以外が作るとガワだけ似せた別の何かになってるとこだった
海外の名作をリスペクトしつつよくぞここまで作り込んでくれたよほんと
ホモ15とか記憶の彼方へ消し去ってほしい
0139名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/15(水) 04:42:02.51ID:Zf+CNdvq0
普通にオープンワールドゲームの決定版と呼んでいい
完成度が高すぎる
0143名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/15(水) 05:06:51.26ID:aWgjMQr60
毎作これくらい作り込まれてもそれはそれでユーザーの期待が上がりすぎちゃうから
こういう作品は10年に一回出ればいいやって感覚ある
0144名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/15(水) 05:14:16.57ID:MH5UCPDh0
Botwはオープンワールドだけど、味わいは完全にゼルダって感じで両方がガッチリ噛み合ってるけど、
スカウォはこれゼルダの文法から離れてればもっと良くなったんじゃって感じはした

まあ個人的にはムジュラも発売当時スカウォと同じような感想だったんだけど…
0146名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/15(水) 05:37:32.44ID:VsvYLW290
>>122
は?オープンワールドなんてそもそも初代ゼルダのパクリじゃねーかバカか
0147名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/15(水) 05:42:15.89ID:kmh/Bueb0
没ネタはDLC配信かな
0148名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/15(水) 06:06:11.90ID:qQOVaL1B0
>>124
基本的にスクエニのエンジニアは超優秀だよ
ましてやFFの各セクションのディレクター級なんて言わずもがななんだけど
その辺は一番コアな部分だからかあまり表に出したからないね
GDCの講演とかだと出て来るけどね
カツラ買ってきて髪型の再現とかオニギリに数千ポリゴンとかかなりどうでも良いところなんだが
あの辺のセンスの無さは根本的に広報がアホなんだよ
0149名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/15(水) 06:16:05.60ID:CHYwvW6g0
>>146
初代ゼルダがオープンワールド???何いってんのこの人
0151名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/15(水) 06:44:05.21ID:1PonIwQF0
初代エアプ
0161名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/15(水) 08:14:01.74ID:JzU6mric0
アクション上手い奴はスカウォの戦闘は最高に面白いって言う
下手くそやリモコン慣れしてない人間は糞だと言う
自分は圧倒的に後者
顔3つ同時に斬らなきゃあかん奴がどうしても苦手でな…
0163名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/15(水) 08:29:05.50ID:9+D1+5eFr
>>157
シナリオのフラグに縛られずに行動できる範囲が広いってニュアンスかな
ドラクエなら1がオープンワールドになるし、最も遠いのが6かなあ
0166名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/15(水) 09:26:49.12ID:5NDxYlbBd
たけしの挑戦状もオープンワールドです
0167名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/15(水) 09:46:19.34ID:L0jgY5Wqd
>>165
ロマサガって典型的なオープンワールドじゃね。ゴールが決まってるだけで
くにおくんの熱血物語とか時代劇、SFCの初代とかも似たようなもんじゃね
0169名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/15(水) 10:46:40.72ID:1iULsnJ5a
ロマサガは
Aをとってこい→とりにいく→Aが欲しいならBをとってこい→とりにいく→Bが欲しいならCをとってこい
みたいなのばっかで怠くなって止めた覚えが
0171名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/15(水) 11:03:35.80ID:g0AlC1Gn0
スカウォの操作好きだったからBotW遊んでいてもスカウォみたいにジャイロで剣ふって草刈りや
爆弾もジャイロでなげたいなと思う時がある。
スカウォのジャイロでアイテム切替すきだったなー。
次作はWiiU考えなくていいからジョイコン操作にも期待したい。
0174名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/15(水) 11:25:59.73ID:TlIhuBBld
switch発売の1年前にWiiUからの移植命令が出たってのは結構無茶なスケジュールだよな
きちんと計画立ててれば最適化の時間もあってもっとfps上げたり快適な仕上がりになってたかもしれない
WiiUと同じ体験、てコンセプトは物の言い様だと思う
0175名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/15(水) 11:30:52.92ID:g0AlC1Gn0
任天堂の据置で多分一番売れなかったハード、しかもスイッチが発表されて建前はWiiUもサポートしますよって言っても
ゼルダをWiiU先行で出すなら延期してクオリティもあげて新ハードのロンチでマルチにするのは当然の選択だもんな。
トワプリのGCからWiiへ移植の話が一番ブラックだったんじゃね?w
0177名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/15(水) 11:49:10.72ID:sv9hTw/8a
>>172
作ってる内に途中で思い付いたアイデアをガンガン実装し続けて年単位でスケジュール伸ばしまくっている内に
switchの話が来たのであって元々はswitchありきの延期では無いらしいよ
0179名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/15(水) 11:52:33.52ID:n0zWjs9rd
任天堂ってスマートよね
0181名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/15(水) 11:53:17.40ID:+nqrAGKvK
>>164
自分は未プレイだがレギンはほんと評判良いな
サンドロットは任天堂よりリモコン使いこなしたみたいだな
switchで移植やリメイク出るならやってみたい
0182名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/15(水) 12:02:05.18ID:RhzIZJxq0
>>88
フォトリアル路線はいずれ不気味の谷は超えるだろうが、まだまだまだまだずっと先の事だからな。
それを動かすのはもっと先の話だ。
ただリアルにしても、ゲーム中のアクションは本当のリアルとの違和感は拭えないよ。
迫力の実写求めるなら映画観るわ。
0183名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/15(水) 12:03:52.91ID:CHYwvW6g0
>>154
言われてないよ
言ってるとしても海外にもバカがいるってだけ
当時からそう言われてたってソース出したら土下座するけど
0184名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/15(水) 12:05:53.27ID:n0zWjs9rd
実写に近付けると移動でどうしてもラグが発生しないか?
ラグを抑えたら抑えたでフレームスキップしたようなアニメーションになってアカンやろ
不気味の谷より深い谷
0185名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/15(水) 12:07:41.70ID:C7RrDNZUM
>>170
日本版いうても英語字幕がないだけやん
0191名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/15(水) 12:59:13.44ID:m37+O9Qp0
ごまだれ〜
0192名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/15(水) 13:06:57.39ID:/ZJ9wA3y0
>>189
SSはほぼ完全一本道の面クリア式で常時パズルを強いられるのが
遊ぶうえでのストレスになりやすいっていうゲーム全体の構成の問題もあるから
上手い下手以外の要因で引っかかりを感じる要素はあると思うよ
0193名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/15(水) 13:17:11.00ID:QYS2v8ZDd
さぁ今日はどのオープンワールドからどの部分をパクろうかから始めます
0194名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/15(水) 13:35:27.27ID:L0jgY5Wqd
>>192
あれはアドベンチャーっていうより面クリアアクションだと思った方が楽しめる
強化素材の条件や収集が面倒で、アイテムが強化して本来の性能っぽかったのはブレワイでは改善されてると思う
というかスカソのスタイルと、ステージ戻って収集強化が合ってなかった
0195名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/15(水) 13:42:12.97ID:5abzFGf2d
開発のゼルダ姫への思い入れ凄いんだな


尚プレイヤーにはミファーが(ry
0196名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/15(水) 13:43:04.34ID:tAJP4CfC0
>>183
当時はそもそもオープンワールドという言葉自体が存在してねえよ頭ゴキブリ体操か?
0198名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/15(水) 13:50:22.11ID:0JC7LgwO0
>>183
言われてないよってよくもまあこんなあっさり言えるなあw
0200名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/15(水) 13:52:58.91ID:rl6RqOTz0
ここ10年ぐらいのオープンワールドのゲームじゃ断トツで完成度高いよ
微妙に糞ゲーだったスカヲとは出来が完全に違うわ。アサクリとかファークライより動かしてて気持ち良い
宮本さんいないほうが良いの作れるんかな
0201名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/15(水) 13:55:57.90ID:CHYwvW6g0
>>196
な?言われてないだろ?
0202名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/15(水) 13:56:00.19ID:0JC7LgwO0
そもそもこのゲーム自体が初代ゼルダオマージュのゲームなんだぜ……。
せめてさあ。スレタイ動画を多少でも見てから語れ
バカじゃあなけりゃあな
0204名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/15(水) 13:58:32.18ID:CHYwvW6g0
海外のゲーム開発者が当時のゼルダを
オープンワールドだと明言してるソースがあれば認めてやるよ
名無しの有象無象の外人が言ったからってゲハの無知な任豚と同類なだけじゃん
0209名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/15(水) 14:11:39.82ID:/ZJ9wA3y0
>>200
BotWでもリンクの動きはミヤホンが監修してたので
操作感の良さには一役買ってるかもな

ミヤホンはきっちり管理が行き届いたアトラクションみたいなゲームが好きで
SSの窮屈さもミヤホンの影響っぽいので良し悪し両面ある感じ
0211名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/15(水) 14:13:43.61ID:hNIHj0Qi0
こういうの楽しいからもっと濃密に取り上げてほしい
なんならプロフェッショナル仕事の流儀みたいにしてBD出してほしい
0213名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/15(水) 14:20:23.54ID:Pz+rk0ynp
>>212
そんなことを思ってるのはグラなんてと思ってるコンプ丸出しの奴らだけだろ。
ウィッチャー3の評価でまずグラが最高ですなんて話から入ったら笑われるぞ?
0214名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/15(水) 14:22:57.52ID:K5SC0quNd
>>199
流石に発売してもう10日だし、こんなメイキング見る奴なんて興味のあるやつだけだよ
0215名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/15(水) 14:35:46.81ID:O/uQG15Fd
>>148
余りにも無知がひどすぎないか。
FFのDが優秀?
ただのわたあめに1500円の値段設定するやつが?
0216名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/15(水) 14:38:37.89ID:JTIfoYQu0
>>22
開発者がゲームやりこんであそこまで面白くなったってのを最初にやったのはストUなんじゃまいか
面白いゲームができるのにはやっぱこういう共通点あるんだなと思った
ゴキソニーが抱えてる手抜きサードには絶対に出来ない開発手法だわな
0217名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/15(水) 14:42:25.39ID:SBzxbzFq0
>>212
グラがよくなくてもいいなら何でスカウォの頃からグラが進歩してんの?
単に技術力がないだけなのに物は言いようだな
0218名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/15(水) 15:10:19.45ID:Zlp7bwDM0
そもそも今回のゼルダとフォトリアルゲーで単純比較できるもんでもなし
背景オブジェを超拡大なんて粗探ししなければビジュアルも普通に秀逸だしね
フォトリアル至上主義みたいなのは馬鹿らしいけど
ハードのベンチマーク的な価値があるだけでフォトリアルという表現が
優れているわけではないという話ならそうだね
0219名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/15(水) 15:13:47.52ID:0JC7LgwO0
今回のゼルダはグラも含めて優秀だし、
シェーダーでアニメ風にはなっているが、基本リアルだしねえ

どこかのクソ集団が粗を見つけて大喜びしているだけであって
0220名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/15(水) 15:19:14.58ID:/ZJ9wA3y0
ディフォルメ技法は見た目から動きまでたくさん使われてるし
リアルって書いちゃうと誤解が生じやすいと思うので
もう少し言葉を注意深く選んだ方が良いと思う
0221名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/15(水) 15:21:46.32ID:3s/0Dyljd
丁寧な部分はミヤホンの影響でかいんじゃないかね
雨降ったら屋内へ
夜は寝てないとおかしい
危ない場所を人が歩くのはおかしい
これらはミヤホンが直したって言ってるから
0223名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/15(水) 15:40:20.36ID:0JC7LgwO0
>>221
なんで始めっからフックショット使えないんやー?
とかそういう所に疑問を持つ人だったらしいなあ
なんだかんだ言っても常識にとらわれないモノづくりできるのはミヤホンだな
0226名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/15(水) 16:24:56.44ID:0JC7LgwO0
>>225
あくまでプロトタイプだからな
実物に移る際に色々肉付けもされているだろうし
必ずしもBOTWの2D版という感じではないかもしれない
あくまで基礎工事の設計図をカタチにしたというだけだし
0227名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/15(水) 18:05:35.87ID:SCc+C2z4a
>>194
スカウォはステージの行き来がめんどくさすぎたね
あとどうしてもリモコンのニュートラル位置がだんだんずれていってしまう
それでも楽しいゲームには違いなかったがね
0228名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/15(水) 18:14:40.48ID:eZXI2yWy0
面白い動画だった
0231名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/15(水) 19:03:20.93ID:XHDifpZU0
>>199
ネタバレしても問題ないよ。
それぐらい、最後の戦いが地獄だから。
0232名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/15(水) 19:16:43.51ID:VjKdzgdn0
フィールドがただの綺麗な背景で終わらなかったのは
こういう方法で緻密に組み立てて行ったからなのか・・・目からビームだわ。
0237名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/15(水) 20:51:17.81ID:eZXI2yWy0
>>230
残念!
0240名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/15(水) 21:07:49.79ID:PTBohHCZ0
ネタバレと言ってもやっぱりそこは考えられてると思うけどな
見ても特にネタバレがあった糞ってなるシーンはなかったように思う
0241名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/15(水) 21:41:47.24ID:Lz9uTqhx0
太眉は人を選ぶデザインなのになぜあれを採用したのか
あの太眉ひとつで他の全ての要素を台無しにするほどの
インパクトがあると思うのだがなぁ
0244名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/15(水) 23:51:18.25ID:cfqTob8C0
>>241
キモっ
0245名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/16(木) 00:05:26.76ID:fdAfPR4Lr
太眉は賢そうでありながら情に厚そうで
国を背負う存在として適切な記号のように思うけどな
テキトーな美少女描いて「神話の神」だとか「武将(の女体化)」だとか言い張るより
よっぽど好感持てるわ
0250名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/16(木) 02:02:51.19ID:r231j+iQ0
>>241
さらにボリューム感を増した大妖精のばばあの前ではすべてが些事

つかゼルダチームって毎回徹底してキャラデザインでハズシてくるしな。
トワプリのおばちゃんとかはさすがに俺の限度も超えてるが。
0251名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/16(木) 02:32:26.95ID:ZJpExDIJ0
この世界にフックショットがあればさらに最高だしライオットアクトばりに破壊させてくれる未来があってもいい

アイスメイクで氷割らせてください…
0255名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/16(木) 03:06:20.41ID:TKH3HstXd
>>170
ミヤホンが出てこないのは時代を感じるなあ
0256名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/16(木) 03:17:03.27ID:FIJf/X7z0
すごい
0261名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/16(木) 12:51:33.53ID:FKe0AiAOd
ゼルダは一生写実的にはならんだろうな
0262名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/16(木) 13:02:02.12ID:F1bWpsy/0
>>261
アートスタイルはコンセプト毎に変えるからわからんよ。
時のオカリナをフルリメイクするならリアル方向にするかもしれないよ。
いつになるかはわからんがw
0264名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/16(木) 13:13:15.05ID:5p9jdtUcd
ゼルダは毎度空気感がすごいよな
空気感て人間で言うフェロモンだと思うわ
0265名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/16(木) 13:14:52.55ID:330Fx4JL0
凄いけど、サードが同じようなの、例えばウィッチャーとかそんなレベルの出さないと続かないだろ
ずーっと>>1レベルのものを任天堂は供給し続けられるの?
0266名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/16(木) 13:16:53.27ID:YqAjq6ca0
>>262
時のオカリナだってどこでも爆弾仕掛けたりする馬鹿げた状況でも違和感ないように
漫画的なディフォルメをした絵作りをしてると開発当時に話してたくらいだから
写実的に作り直すなんて企画に繋がりそうもないな
0267名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/16(木) 13:30:38.51ID:5p9jdtUcd
次はメトロイドで原点回帰新機軸やってくると思うわ
FPSの定義もそろそろマンネリだろ
0268名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/16(木) 13:34:20.44ID:U44Pd0ZK0
金で評価買ったクソゲーによくもまあここまで
0270名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/16(木) 13:48:46.77ID:SoTsYJNza
>>266
へぇそうなんだ
0271名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/16(木) 13:50:06.11ID:2bfQ6F+c0
ステマFUDやりすぎて住民に嫌われたせいで
金払わないと擁護してもらえないどこぞの会社は大変だよね
今はIPアドレスの管理どうしてるの?
相変わらずゲートキーパーのまま?それとも携帯でセコセコやってるの?
0273名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/16(木) 13:55:07.52ID:msOIB7e0d
おれはHDであれば風タクを迷わず選ぶわ
0277名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/16(木) 15:16:52.17ID:ySnGU//k0
今気づいたんだけど今回のゼルダって
諸星大二郎の暗黒神話(1976)のパ・・オマージュなんじゃないかな
暗黒神話はすでに古典だとは思うけど
ガノンが馬頭観音、冒頭に出てくる爺さんが竹内
ゼルダ姫が弟橘姫、ゼルダがヤマトタケル
なぜリンクが液体の中から100年の時を経て蘇ったのか?
そこかしこでイメージが重なるんだよね
ちなみに暗黒神話は縄文文化を題材にした話
メイキング動画で縄文文化を題材にした・・と話てたけど
たぶんこれ半分は嘘
暗黒神話のオマージュだから縄文風になった・・のが正解じゃないかな
ようつべでも暗黒神話のアニメ見れるから見てみると面白いよ
デザインは漫画版のが確認し易い
0280名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/16(木) 15:37:28.53ID:bPyrdfwv0
いいゲームだ
0281名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/03/16(木) 15:40:28.86ID:PqyEc6+G0
ブレワイ語呂悪い
ブスザワでいいよ
0283名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/16(木) 21:27:02.45ID:uiQbg/bEd
育ちの良さそうな人たちですね
0286名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/03/17(金) 02:51:45.12ID:ofeVrFwj0
後世に残すべき動画だな
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