16bit→32bit→64bit→現在のマシーンは何bitなの? [無断転載禁止]©2ch.net
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PS4→
switch→
昔はbitで凄いと思ってたけど。そもそもbitってなんなの? お前の目の前にダンボール箱があるだろ?
そこに0か1を入れろ
それがビットだよ ダンボール箱64個で作れることが判明wwwwwwwwwww 64bitマルチコア。
256(8)➡65536(16)➡4294967295(32)➡18446744073709551616(64bit)
扱える値が増えたら凄いって発想だったが、今のところこれ以上増えても使い道がないんやない?
それよりは沢山処理出来るように並列化、効率化、省電力化などが主流やろ PS4のJaguarはネイティブなのは128bitまで 現在のマシンは基本64bitだが
セガ算だとコア数をかける事になるので
デュアルコアなら128bit
クアッドなら256bit CPUのデータバス幅とアドレスバス幅は違うことが多々なので(でないと8ビットパソコンは256バイトまでしかアクセスできなくなる)メモリ云々で考えるのは実際は間違い メガドラなんか本体に16BITと印字するほどの自慢厨。
アホとしかいいようがない 何か意味あったのか64bit級…?
ゲームアーツゲーはガングリ他変態だなーと思ったけど
初めからPS1で作ってたらもっと楽に仕上がったんじゃ NINTENDO64は64ビットだったけど
次のGCは32ビットだったよね。
ビットって結局何なん? >>19
人間に例えると暗算できる桁数みたいなもんだな >>14
昔あった386sxが32bitって主張できるんだから
レジスタが全32bitなMC68000も32bitといってもいいだろ論争をおもいだす 整数で考えれば32bitもあれば十分って思うが
浮動小数点となると64bit欲しくなる Jaguarのようなx86は64bitまで対応してる >>18
そりゃそうだが、宮地弟は変態ハードをギリギリまで使い倒すのが趣味の人だしなぁ >>19
それはガセで実際はGCも64ビットらしい >>14
まあそりゃあmc68kはあの世代のゲーム機の中で最も優れていたCPUだから自慢するのも当然
問題はCPU以外の全てがスーファミにはるかに劣っていたこと >>13の指摘にもあるように
数字の大小だけ見てないで「何が」何ビットなのかを考えないとな x86はインテルの規格だが
x86の64bit版はAMDの規格という不思議な話 俺たちが生きてるうちに64bitのメモリ上限まで
使うことはあるのかな >>29
イソテルがx86非互換の64bitやって性能でないで悩んでいる間に
AMDがx86互換で性能でる64bitを開発した >>26
FM音源とPCMはどちらが優れてるとか言う問題では無いだろうに(´・ω・`) >>18
ゲームアーツってすごかったよなぁ
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