ニンテンドースイッチのVRユニットが登場 [無断転載禁止]©2ch.net
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まあジョイコン用のレールを使うのは賢いな
位置合わせも固定も問題ない とにかく安価で出せそうだから
この手の奴は目途がついたら出してみて欲しいわ
グラフィックはWiiFitUのレベルで十分 ジョイコンもそうだが何故落ちやすそうな向きで差し込むのか…これデザイナーが作った創作でしょ? 落ちそうと言ってる奴は確実にswitch触った事ない これマジならやめて欲しい……スマホVRと同じレベルだろ これで完結するのが理想ではあるが
安全のためにもカメラは付けた方がいいぞ >>14
スマホVR程度で十分だよ
性能の対価に10万出せとか言われても普及しようがない 実際に出すとしたらこれしか方法ないしな
出るかどうかは別として >>14
スマホVRもVRミュージアムなんかは凄い没入感あるぞ。
立体感や没入感のあるVR世界はスマホでも解像度落ちるけど3DSレベルならスイッチでも作れる。
※俺はVITAにハコスコ嵌めてつべの立体動画見たこともある。解像度的にはギリギリOKって感じだった。 任天堂はWii、3DSを経て
解像度の低さをごまかすグラフィックデザインには長けてるから>>1程度で十分
フォトリアルなんて不可能だけど、そもそも任天堂はそういう路線じゃない >>14
同じレベルどころか解像度が4分の1に落ちるよ あと上から嵌めるのは可能じゃね?
画面の表示を上下逆にすればいいだけじゃん。 >>22
VITAで試したけど及第点は辛うじてクリアという印象 Vitaでも一応やれたなら
Vitaより解像度と性能が上のswitchならもっとマシになるな 任天堂ならもうちょっと何これ感を出してくるからこれはフェイク 十中八九この手のもので出てくるのは間違いないが
よもやこんなものに3000円以上の値段をつけないだろうな
これはただの「箱」やで あのドックであの値段ですよ
平気で1万ぐらいしそう >>5
JOYコンもそうだけどカチッ!って感じではまるから多分大丈夫 >>24
無理無理
動画と違って実際のゲームではUIも必要
さらに実際の処理のための負荷がかかるから見れたもんじゃないよ
なんでPS4を使うPSVRにプロセッサーユニットが必要なのか考えてみたらいい VRゴーグルなんてダッサイからいくら任天堂製でも買わん >>33
そういやドックの分解で存在がわかった謎の回路って
結局なんだったの? 本体の利幅が薄いんだから高く売った方が小売が喜ぶだろう モーションセンサーはゴーグル部分に埋め込む必要があるかもね
両側に1個ずつつければ多少精度が上がるかも ゴキさんは
「安物が売られて『VRってこんなもんなんだ』と思われるのが嫌」
って杞憂してたけど
先行してるPSVRが頑張りゃいいだろハゲって思う PS4Proですら性能が全く足りてないからガチでSD画質になりそう スイッチの能力のしょぼさはドラクエ体験版やってみればわかる
PS4とあまりにも差があるのにVRとか草 そうか、Switchは本体にもジョイコンにもジャイロ積んでるんだっけ?
だとしたらこのVRはアリかもしれんけど
これ絶対に重いぞ… >>6
ジョイコンのレール使う想定だからでしょ
本体が上からだと入らない あー、セパレートコントローラはVR想定とも言えるのか >>48
本体逆さまにして画面を上下逆に表示すればいい こんな欠陥ゴミハードでVRとかゲロ酔い確定ですわww >>44
ていうかVR体験でいうと1番デカい勢力はコレと同じ形式のスマホVRだからなぁ
ゲーマーやガジェオタ以外に普及するVRはスマホVRがベースだからそれと同じ形式にしておくとユーザーも手に取りやすいと思うわ
コスト安いし >>35
あくまで解像度レベルの話で網だらけで見てられるかって話だからな。
実際のゲームはそりゃ3DS、場合によっては64レベルになるだろう。
それでも初めてのVRとしてはあり。 >>37
あっちは箱にセンサー盛り盛りだからな
それにしても高過ぎるけど だいたい4枚目主観じゃねえのにVRである必要ある? >>59
リアルなサイズになるなら意味はあるよ
ただゼルダみたいなのをただ対応させても
ミニチュアサイズになるだけだろうなあ PS VRみたいにVRエロ動画やバイオみたいなグロ出来ないだろうし3D BDも観れないしどういうニーズあるんだろうね >>1
これだいぶ前に出てたCGじゃねーか
発売前からネットで流されてたやつだぞ 任天堂は良くも悪くもおもちゃって割り切れるから
軽くVR体験できる位の品質でも商品化してきそう。
任天堂らしい対応ソフト何本か出して
5000円位でゴーグル出せばいいんじゃないかな。 >>1
まあ真面目な話HD振動はVRでこそより活きるギミック。
VR自体はチープでもHD振動で化ける可能性は十分にある。 >>62
まあ今の時代に重い腰上げてオープンワールド作ったら
超絶高評価で歴史に名を残すとか言われてる訳だしな
日本が世界に誇れるソフトメーカーなのは間違いない >>61
動画は対応アプリ出せばなんとでもなるだろ
むしろ本体処理食わんから全然余裕 売国ソニーの洋ゲー推しは日本メーカーを怒らせてるだけ
日本メーカーの間で売国ソニーに対する不満が鬱積している
売国ソニーの洋ゲー推しの姿勢に日本メーカー各社は我慢の限界に達している
だから洋ゲーマンセーしてるソニー工作員は逆効果だからやめたほうがいいぞ
文化的に上位に位置する日本人に文化的に下位に属している欧米のゲーム買わせようとしても無駄だっての
欧米のゲームは世界観とか貧弱すぎて全く食指が動かない
大手洋ゲーメーカーのビジネスモデルは終わっている
近いうちに大手洋ゲーメーカーは半分になるよ
なぜ洋ゲーメーカーは無様に惨敗したかについて語る方が建設的だよ
↓とかいかに洋ゲーメーカーが終わってるかよくわかるよね。ソニーは日本のコンテンツに力を入れるべき。それが一番稼げる
【洋ゲー馬鹿チョン絶句】GTAの会社が今期も赤字決算、今後はモバイル重視に転向か
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1486552698/
【洋ゲー馬鹿チョン敗北】GTAに続きアサクリの会社も経営不振、売上目標を下方修正へ [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1486899592/
ソニーは英米人を信用しない方がいい
あいつらセンスないし、基本的に日本人を舐めてるから、日本人や日本企業を食い潰すことしか考えてないから
今期のソニーの決算にしたって、ハリウッドの汚物どもの作った赤字のせいで、
せっかくゲーム部門で儲けたのに、だいぶ食われてしまった
河野談話の見直しできないのはアメリカの圧力のせい
↓
http://news.livedoor.com/topics/detail/12650974/
米サンフランシスコに慰安婦像設置か 日米関係悪化の懸念も
洋ゲーメーカーやハリウッドなどアメリカのコンテンツメーカーはもう政治的に完全に日本の敵
洋ゲーやハリウッド映画やアメリカ製品を日本から追い出そう!
売国ソニーが駄目なのは英米のコンテンツメーカーの下僕だから
ソニーがやるべきなのは優れた日本のコンテンツを世界に発信することなのにソニーの方向性は真逆
国家戦略として日本は自国コンテンツの育成と世界進出を掲げてるのに、
それに真っ向から歯向かってくる売国ソニーは政府と官僚と国民が結託して絶対に叩き潰さないと
もうソニーという売国企業を容認するほど甘い時代ではない IRモーションカメラも、VRで距離とか指の形とか認識できて初めて意味が出そう
HD振動と合わせてVR向きなんだよな >>48
VR自の映像出力を上下逆にすれば良いじゃん >>61
これでARMSやれば面白いんじゃないかな >>61
バイオ7こそぜんぜん売れなかった
ニーズないですねw 低性能だろうが安く売って普及させないと専用ソフトも出せないからね PSVRですらスペックが足りてないし、解像度もWQHDくらいないときついわ。 VRはいらないけど、仰向けで寝ながらやるための画面固定のためのゴーグルってどうすか? 5.7インチ1920×1080のPSVRをボケボケクソ画質と叩いてた豚ちゃんは
6.2インチ1280×720のスイッチVRがリリースされたらどう評価するんだろうか スマホのこのタイプでも結構重いんだけど
これマジならキツくない? PSVRは配線とか煩わしすぎて無駄にハードル高いし
これくらい手軽な方が良いんじゃね? >>86
Switch持ってるけど買わないよ。
VRは時期尚早だし、本当に体験したかったら次期HTC VIVE買うわ。
CSのVRは論外。 >>91
PSVRの配線は本当に酷いよな
メーカーは一般家庭の間取りをどう考えているのか 上から入れないと駄目だろ
USB端子にはめないと切り替わらないし >>86
>5.7インチ1920×1080のPSVR
proじゃないPS4だとその画質の半分の解像度だったからボケてるって言われてたんだから
その比較は間違い >>96
画面のそのものを使うから切り換えとかもいらないんだぞ ゼルダのタイトル画面のメニューが右側にあるのはもしかしてこのためか? >>103
スマホゲームだとメニューからVRモードを選ぶと
選んだ瞬間に画面が左右2画面にわかれるよ。 >>98
お前はしょっちゅう笑ってるなあ
グーグルがスマホ用の似た様なものを出して、とっくに発売しとるぞ
ま、安ければ付き合ってもいいかな
確かグーグルの奴は8千円だったはずだが >>103
広角用レンズを通すだろうけど、映像自体はswitchが直接表示するんだよ 片目ずつに分けないとだから、PSVRなら960x1080、
Switchなら640x720の画面になる。
ノーマルPS4だとVRに適したフレームレート確保の関係で
スペック的に1920x1080で描画できなかった。
Switchは確かに数字上の解像度は低いがその分要求される描画スペックが下がるので、
VR体験自体を一概にスペックだけでは語れないな。 投資額が全てで10万とかかかる上に全く手に入らないPSVRなんて論外なんだよなあ……
しかもアレで安いほうだとかいうVR界は狂ってる
いつからゴキはこんなに世間離れしてしまったんだ?
PS3の辺りか? 720pの20fpsが限界のハードでVRとか勘弁してくれよ >>86
PSVRは合計1080pで右と左が別々だろうが
お前の理論なら3DSは240pじゃなくて400pだぞ >>106
お前って本当に一人が笑ってると思ってんの?
馬鹿なん? GearVRとのマルチなら現実的だな
デベロッパからすりゃVRはあれかVIVEかの二択なんだし >>105
過去の任天堂ハードのギミック全部入りというコンセプトだからな
>>108
フォトリアルに寄せない絵作りは任天堂の得意分野だから
案外なんとかなるんだろうなとは思う >>112
段ボール製のスマホVRは勿論大爆笑したんだよな?
あっちのがまだPSVRよりは世間に浸透しているだろうけどな
まだ、だ >>111
意味のわからない噛みつき方してる
スイッチの方だけ半分にしてるとかならともかく このバンドのデザインだと重みでずり落ちてきそうだが そのまま出力+音も本体から出る+コントローラー外れる+外でもできるから
一石四鳥だけど外ではVRやらないように注意が気しないとまた事故が起こる コレなら安く出来そうだな
3000円くらいでイケるだろ ただ結構本物っぽくはあるが
微妙に作られた画像っぽくもあるんだよなあ 現状PSVRは最悪の失敗作判定だわ 参入の声なくPCVRマルチも枯渇
AAA前提の宣伝するからハイリスクローリターンすぎて誰にも触れない >>114
言われてみるとほんとにそうだよね。
過去のハードのアイデアが全部入り。 戦えなくても、ゼルダの世界をVRで見れるオプションをつけてくれるだけでも楽しそうだわ >>114
マリオ的なテクスチャがない画だと
あんまり気にならないかもな >>114
>フォトリアルに寄せない絵作りは任天堂の得意分野だから
そう!そこ!
意外と「VRはフォトリアルじゃないとダメ」と勘違いされてるけど、
バリバリにCGな世界でもVRそこに身を置く体験と言うのは凄まじい没入感なんだよな。
で、フォトリアルじゃなければ要求スペックも低くなるし、
グラよりゲーム性の勝負になるから任天堂には期待できる。 このアイデアだと
PS4+PSVRメガネの値段どころか
VRメガネ単体の値段以下で全部出来ちゃうからすごいわ 外部カメラなしじゃヘッドトラックの精度も下がるし、スペック的にもまともな3Dのコンテンツは実現不可能
やれてせいぜい360°動画だけど、あれはVRとは呼ばないでほしいってくらいチープな別モノだからなあ(´・ω・`) このスレ見ただけでも
ポジショントラッキングをまったく理解してないの丸出しな人が多い
何よりこれがVRの課題だと思う 任天堂が出すならポゲモンの世界に入り込むの出すだけで売れそう
13歳未満の子供が出来ないのをどうするかだけど >>132
スマホVRで十分なんだよ
安価である事が最大の強みなんだから >>129
フォトリアルじゃないとなんて聞いたこともないし今あるのも半分くらいはトゥーンレンダリングじゃないかなあ 別に上から刺す構造にしても良いだろう
画面反転すれば良いだけ
この画像作ったやつがバカなだけ >>135
動画程度ならともかくゲームに使うならヘッドトラックは必須じゃないかなあ >>138
そもそも長時間の体験を想定せずに
いかに短い時間で遊ばせるかに重きを置いて研究してるというし
PSVRレベルの体験と引き換えにしても安価であるメリットの方が大きいと思うぞ
最高の体験みたいなのは今の段階じゃ無理だろう
主に価格的な意味で 一番スマホVRで没入感があってゲームらしいゲームだと思ったのはVRダンジョンかなぁ。
糞ゲーだけど。
グラもショボいけど立体感がある分案外綺麗に見える。
3DSも立体視だとピントがズレなければ結構綺麗に見えるのと同じ。 >>140
ヘッドトラックしないならスマホVRのが安くていいもん遊べるんじゃない?
安価安価っていうけど、あのドックに9000円払わせる任天堂がそんな安価で売るかね? そもそもこれだと当たり前だけど携帯モードになるからな
VRのために性能追加どころかTVでやるより低い性能でやらなきゃならない >>143
それはswitchいらない、スマホでいいじゃんって言ってるのと同じだな
スマホにコントローラーをつけるってのはとっくに出てるけど
それじゃswitchにはなれないんだよ >>144
いや、真偽はともかくそこそこ当てたリーク主が言うには
「箱には小さな電源穴があり、ドックに差した状態と同様のフルパワーが使える」らしい
実際、やるならそうなるだろうな スマホVRにない利点としてジョイコンが標準装備ってのはあるな まあ動画見るだけでもスイッチのVRはありな気がしてきた。
コントローラを取り外してすぐに使えるのはスマホにも無い大きな魅力だと思う。
それにジョイコンの接続部分を使えば嵌め込み易いのも大きなメリット。
>>137の言う通りで上下逆にすれば上から差し込むことができる。
欠点は重さと解像度。 解像度は問題になるだろうけど
PS3全盛の時代にWiiでゲーム作って提供してた任天堂だからな
ある意味そこは心配してない >>136
あれ?じゃあ俺の勘違いかな?
「リアルじゃないと没入感が無い」なんて話しを良く見た気がするんだが。
まあ言いたいのは、「“初代スターフォックス”レベルのグラでも作りようによっては凄い事になりますよ」って事。 >>145
VRやるならswitchもスマホもゴミだからいらないですね正直
外部カメラのヘッドトラックとまともなマシンスペックないならマトモなVRにはなれないよ >>150
上下逆さは排熱の都合で無理があるんじゃないか? >>153
裸眼立体視はゴミ、3Dメガネと3DTV必須とかゲハで力説してた子とかぶるなあ
結局3DSの立体視を一番楽しんだ
安価である事は大事だよ マトモなVRはお幾らで何人が体験できるの?という話だからな
そもそもロクに体験の場がない上に高級志向のままで
下に降りてこないでどうやって魅力を伝えるのよ >>155
あっそうか。まあ心配なら留め金でもつけておけば大丈夫だな。 >>152
インディースタジオが割りと参入してるのと、PS4とかPCでもスペック的にかなり厳しいから、トゥーンのゲームは多いんじゃないかな
個人的には没入感に寄与してるのは首を伸ばして覗き込めるとか、体勢に応じて見え方が変わるとかの部分だと思うよ まぁいきなり高価なものを買えと言われても躊躇う人が多いから
普及的な意味ではこれくらいで良いんでね?とは思う
製造遅れて数揃わないようなこともないだろうし >>153
安価ならそれで良いけどね
安価なら
スペックと共に値段も高くなれば物好き以外買わんって 画質というよりゲーム内容的には3DSレベルあれば十分。
キャラがカクカクしていなければ64レベルでもOK。
立体視っていうのは3DS同様VRでもそのまま見るより結構綺麗に見えたりする。 今年出るXperia XZ Premiumとか解像度3840×2160なんだよねえ
VRの主戦場はスマホになるよ 発想はいいけど重いしスマホVRレベルだとPSVR以下のジャギモヤだからゲームにならねえよ >>156
VRやったことないかなあ、スマホの360°動画とVRゲームって本当に別モノなんだよ
どっかその辺で体験会してない? 行ってみたらいいのに >>146
まさかの有線化か
矛盾を取り繕おうとして言ってるだけの馬鹿話そのものだな
どうせその後妄想なのがはっきりしたリークの中のひとつだろ >>166
いや、スマホVRにも普通にゲームあるから
作る段階でリスクが大きいのもあって高いものは普及が困難、この問題から目をそらしてもしゃーない
PSVRはいまだ日本で10万程度しか市場がないってんだから恐ろしい話だよ >>164
いや映像特化ならそれでいいけど、ジャイロだけだとゲームとしては相当厳しいだろ
プレイヤーの相対位置が分かるカメラと対になってないと動くことができないぞ >>167
え?なんでそこで怒ってるんだ
実に現実的な話でしかないだろ
実際、電源コードあった方がフラフラと外に出ていかないから安心だし
安全面でも、当然性能面でもいいんだから >>169
と言ってもスマホじゃあコントローラーがねーからなあ
せいぜいクビを振り回すくらいだろ?
スイッチなら本格的にゲームとして成立するVRになりそう >>172
ジョイコン標準装備は大きいな
IRモーションカメラでの操作も没入感という意味で大きい VRってか画面に部屋映してその中にいろんなキャラクタが配置されるみたいなそんな方向性がいいなあ >>1
今更こんな古いネタ画像でよくスレ立てようと思ったな VRでゲームはまだまだ大変そだから…
五輪で専用グラサン掛けた選手の視界を体感できるとかそんくらいでいいよ! >>171
そこはそのリークとやらを貼るべきなんじゃないの まあ本格的に普及させたいのなら今後は同梱版の発売も必須条件だよ
これまでの連動機器とか周辺機器もそうだったし
本当に伝えたいんだったら同時に渡さないと個別で買おうとするのは少ないからな ポジションセンサーカメラ付きで9980円で出してくれ >>178
>VRは特許だけでなく実際に機能としてある
>Joy-Conにモーションコントロールがあるのは主にそのため
>VRケースは小さい穴があって電源に繋いだままオーバークロックで使える
>VRバイオも出るが、1年は出ない(ソニーとの契約)
最後のはともかく、FE無双を当てたリーク主 >>169
ヘッドトラックしてないなら大差ないよ、別ものです >>182
一部じゃなくてURL貼ってよ
実はユーチューバーの発言だとかいう馬鹿げた話じゃなければ貼れるでしょ >>183
裸眼立体視より3Dメガネの立体視の方が上質だと力説するのは分かるが
それ結局普及しないで終わっただろって話
俺は不自由な裸眼立体視の3DSで一番立体ゲームを楽しんだぞ
そういう話ね 年齢制限があるとしても有線はやらなさそう
首にからむとかなんとか安全面で >>183
別物だね。
ただその別物はまだ普及しきっていない。
当たり前だけどPCやPSのVRが普及しきっていたらスイッチどころかスマホのVRゴーグルなんて販売もされなくなるだろう。 下から入れるのが嘘くさいなぁ
上からはめる一択じゃないの
工業デザイナーて・・w >>184
オビワン知ってるんならそれでいいだろ
ユーチューバーでも、実際にコーエーと一緒につくってる新しい無双(FE無双)とか当ててるし
あくまで情報源が重要なんであって、そうバカにしたもんでもない >>1
やっつけ仕事過ぎる
まあ本当にvrやるならイカロスswitchも是非とも出してくれw
wiifitの夢再びかもしれないぞw >>186
電源供給の有無で性能が大きく変わるから
そういう意味でも有線にすべきだと思うけどな
コード無しで、外でもVR出来るとかの方が安全面は怖い どこの工業デザイナーというニートなのか知りたいw
重力も知らないのかw >>189
任天堂キャラの無双が出るという
ゼルダ無双があれば普通に予想のつく話を
FE無双をドンピシャで当てたみたいに言ってどうすんの
そういやスイッチは30分足らずでフル充電できるらしいね >>193
この言い回しならFE無双しかないだろって言われてて、実際にその通りだったからな
充電のリークはありえないと言われてたし、実際その通りだった
この手のリークにはあよくある事だが、複数の情報源を元にする事が多いから
そりゃ当たり外れは出るもんだ >>187
その辺の差別化は出来てるんじゃない?
PCVRやPSVR等の本格的な奴は、没入感最高だけど値段高いからオタ向け
スマホVR方式は値段安いからちょっとやって見るか程度の奴が買う。
少し気になるのは、低品質なスマホVRコンテンツを試して、こんなもんかで終わってしまう事。逆に間口を狭めてしまうことになるかもしれん。 >>185
3Dメガネと裸眼立体視の差で済めばいいけどね
僕は赤青メガネ式3Dくらい別モノだと思ってるから、そんなローテクなのやって面白いわけないだろって言ってる >>194
「スマホVR程度で十分」なはずのVRのために電源コードが必要とか
それこそありえない外れだよ
しかもそいつバイオ7もVR対応で出るとか言ってるしね
バイオ7はガチVRなのに >>196
事実スマホVRで十分楽しんでるからな
任天堂のコンテンツ力とジョイコンがあれば体験の質は想定できる
どんなに持ち上げたところでPSVR国内10万市場という現実の前には空しい
高すぎるものは普及せんよ PSVRでもPCVRでもいいけど
やったことない人は解像度くらいしかスマホVRと変わらないと思っちゃうだろうね
それは本当に残念でならない >>48
レール部の構造を逆さにするだけでいいだろ… >>197
そりゃ性能はあるに越した事ないだろうに
実際、カプコンはswitchの開発にかなり密に関わってたからな
想像以上の親密さだったし、VR作ってるならそこに素材提供はありえない話でもないな
まだ世に出てない素材の提供を色々頼んだって言ってたし
そもそも俺だって最初に「真偽はともかく」って言いながらリーク主紹介してるんだから
そこで目くじらたてんなと >>201
そのカプコンがローンチタイトル無しで
変なモード入れたストIIが5月に予定されてるだけなんだよね
ちなみにスイッチ本体に直接ACアダプタ挿してもドックモードにはならないよ
性能向上させるならドックと同様の仕組みにしなきゃならないけど
ドックってあれでなぜか9000円もする
安価なのが重要って話なのに困ったぞ >>198
ゲーム好きとして悲しいなあ
安いから普及するからって低品質のもので我慢するなよ
だいたいPSVR普及のハードルは生産性であって価格はいま関係ない >>203
どんどん論調が怪しくなってきたな
カプコンがストU出して終わりと思ってるなら甘い甘い
株主向けに「モンハンを大きく展開したいタイミングで新ハードが登場したのはカプコンにとって大きなチャンス」
と言ってるくらいだし、まあお察しだ
ドックは実質電源供給が肝なんだから
電力気にせずにパワー使えるか、使えないかの差は大きいんだよ >>204
高いものだから、たくさん作って在庫抱えられないんだよ
結局値段に起因してる
ゲーム好きだから10万も余裕とか、そういう次元の話じゃないんだって >>206
作れば作っただけ売れてる現状で在庫なんてないないw
スマホ向けと競合して有機ELパネルが調達できてないだけよ ポジショントラッキングはスマホVRと同じVRとしては低レベルなジャイロと加速度センサでやる相対的トラッキングなのは確定として。
良く知らないから教えて欲しいんだけど、switchって携帯モードの時ってモーションコントロールはジョイコン内臓のセンサでやってるんじゃないの?
本体・モニタ側にもセンサ載ってるの?
載ってないなら箱側にセンサ搭載して通信しなきゃいけないからハコスコみたいなレンズ付きのただの箱には出来ないから、結構高くなるんじゃ?ドックの前例からして。
本体側にセンサあるん? >>208
本体についてるよ
ジョイコン無しでもいける >>205
だから無理だって
そのユーチューバーの情報元の1人らしきゲストが「ユーロゲーマーは信じていい」って
ユーロゲーマーが悲惨なスペックの数字を出した後に言っちゃってるんだから
そしてそれにドックモードと携帯モードでの動作クロックの違いは明記されてる >>208
あー、確かにJOYコン外して手に持つってことが想定されてないもんね
どうなんだろ こいつ多分PascalPascal言ってた一人だな
現実より希望的観測を重視する姿がまったく同じだ >>210
そのゲハゲハしい流れはおいといて
ドックモードと携帯モードでどうして性能変わるのか、お前理解してないだろ
ドック時はバッテリー残量気にする必要なくなって、ファンもぶん回せるようになるから性能が上がる
箱VRに電源供給しても、同じようなパワーアップは可能なんだよ スイッチにVRを出すだろうって販売前に予測したらアホな連中に叩かれたものだよ
まあタブレット形状でVRにしないわけがないんだよね めぐみちゃんがネガキャンの動画の準備をしてると聞いて >>213
だからそれ電源供給側に仕組みが必要なんだよ
そしてその仕組があるドックはなぜかお高い
お手軽安価なのが重要とか言いつつ
手軽さも価格も犠牲になる仕組みなら〜って主張するって間抜けすぎやしない?
しかもドックモードにしたところで性能は悲惨の一言
バイオ7の移植それもVR対応とかありえない話
すごくシンプルな話だよ スマホのVRに比べて解像度がひどいのは事実だけどスマホVRはコントローラーがいいのがないしVR向けコントローラーを規格化できてない
VR動画でなくVRゲームならばスイッチは最安の入門機として価値がある >>217
いや、ドックにそんな高尚な仕組みはねーよ
高いのはその分、本体で勉強してるからに過ぎない
もういいよ君、出直しておいで もちろんスイッチVRには期待できるけどバイオハザード7とかPS4と同じものは動く可能性は0だよ
解像度不足と性能不足を前提に専用のタイトルを用意しないと >>221
分解記事でも見てみたらいいのに
謎チップの存在が確認できるから
もし電源供給側で制御しないと
非公式の得体の知れないものに挿した時でもドックモードになって危険
ちょっと頭使えばわかる話だよ
まあ任天堂が頭使ってない前提なら話は変わるけど >>209
なるほど付いてるんだ。
しかし携帯モードではジョイコンのセンサと重複して無駄だし、VRを想定してついてんのか。
そうするとソースの真偽は別として、VRやるつもりはあるのか。
それともそれこそスマホみたいに、画面だけで使う場面も想定してるのかな? >>224
いいから特許でも読み直してこい
性能アップの方法が書いてあるから
その謎チップにどんなハイスペック期待してるのかしらんが
性能アップの理由はバッテリー残量を気にせずに使えるっていうごく単純なものでしかないんだよ >>226
本体のみのセンサーってなんでついてるんだろうなって言われるくらいだし
JOYコンのIRモーションカメラも、普通のカメラ無くしてまであえてつけた理由が今のところ見えないしで
VR想定だと言われれば納得ではある
真偽はともかくそういうリーク自体は少なくないし
何かしらの準備はしてるかもね この形式のVRは妥当だとは思うけどね
価値があるかは別として >>227
直接ACアダプタ繋げても性能向上しないのはなぜか少し頭を使ってみよう
それで問題ないようならむしろ売りにできるよ
でも実際には問題大ありだからできないわけ
つーかひょっとすると性能を使うとその分発熱するってこと知らない? 相対トラッキングって、誤差が累積して正面がどんどんずれてくから、それに合わせて体の向きを変えるのが前提みたいなとこあるから、電源有線は現実的じゃないんじゃないかなぁ。 ギャラクシーと同じ仕組みだな
安上がりで気に入ったら本物のVRに行ってもらうにはいいかもしれん
ここで
あーこんなもんかにするのも手 >>232
気にしてるファンの回転数についても書いてあるから、いいから特許読んできなさい >>235
本当に現実的な話が苦手なタイプなんだね
実際にはそれで製品として問題ないかを考えなきゃならないから
きちんとそれなりの対策を講ずるんだよ
特許で可能だから〜なら今頃楕円の全面液晶コントローラが出てるよ
たぶんあれで興奮してたでしょ 円形ディスプレイも複雑な面に投影できるプロジェクターも
特許だけとって採用してないしな こういうのでやれるのはHMD+ジャイロでもできた前時代の
なんちゃってVRだよな >>237
お前がその謎チップに期待してる斜め上の性能向上力はおいといて
性能が上がる仕組みがごく単純なものだというのがまだ理解できないのなら
もうそのままつっぱしってくれ…さすがに匙を投げるわ 任天堂なのと見た感じからしてチープ
そしてswitchの性能から見てそこまでグラは求めない
あえてスターフォックスや昔ならスターブレードだっけ?
あんな感じの宇宙空間で動くアクションシューティングが出て保証 >>240
しかしswitchは実際に世に出てるものだからな
ドックの特許読んで来いってのもすでに出てるものについてのものだし >>204
同意だわ
PS4やPSVRなんかで満足せずPCとViveでVRを楽しむべきだよな まず理解しておかなければならないのは
スイッチはTVモードでもPS4で60フレームのものが30フレーム化して
さらに不安定になる事実
https://youtu.be/cbRA1mCbrac
https://youtu.be/sfzwmnlS7mI すぐ話題から消えそうだな。
もともとソフト少ないし開発力ないから、一年間対応ソフトなしとかありうる >>240
プロジェクターはユニバーサルのテーマパーク向けと噂されてるからな〜 >>246
スマホレベルで十分って強がるなら強がるでそれを通せばいいのに
この性能にある種の望みを託してるのがすごく滑稽
結局のところできるかぎりショボいのは嫌なんだよね >>250
もう触りたくないと思ったんだけど
すでに精神に異常きたしてるっぽいから気をつけた方がいいぞ
そりゃswitchで最大限の性能を出す努力はしてほしいがな
そこに延々噛みついてるのは異常者のそれだ >>246
ゲハで聞いた話だけどゲームに最適なのは30fpsらしいよ つかセツナでも30fpsしか出せないのにこれ差し込んでVRとか無理に決まってんだろ fpsで思いだしたけどGCぶつ森は
桜吹雪がでると処理落ちしてたなー フェイクなのは分かってるけど実際に出たらこんな感じになりそうの理想を体現してて本物っぽく見える グラフィックを64GC並みにすりゃ60fpsは実現できる カメラ搭載してARモードでポケモンGOの対戦を現実世界でやれたら楽しそう >>251
現実的な話してるだけだよ
本当に精神に異常をきたしたら願望ばかりが暴走してしまう
たとえば外れまくってるリークだけどこれに関しては信用できるんだとかなったりね
そうなったら病院いこうと思う 後頭部があたる部分はなにかパッドが入ると思うけどな >>260
もう無理無理wwww
想像力ないから何もチャレンジ出来ない
現実でしか生きれないお前の人生そのもの
ほんとつまんねー生き方してんな ワイヤーフレームにすりゃfpsも解決か
それなんてVBwww VRで重要なのは画面のリフレッシュレート
これが低いと一気に酔いやすくなるってんでPSVRは補完して120Hzにしてる
そういうところにも性能使わなきゃならないんだよね >>266
クソスイッチがPSVRと同等なわけねーだろ
何必死になってんの?
キッズ用に9980円とかでスマホレベルのでも喜ぶだろ
スイッチに期待するだけ無駄 PSVRと違って汎用性は無さそうかな
まあ、PSVRも非公式だけどさ >>268
ポジショントラッキングさえあればね
HD振動はいいと思うけど >>224
ゲーム機の謎チップってだいたいがコピー防止 割れ防止
そもそも性能を飛躍的に上げるようなチップの場合 メモリとの帯域が大事だからメモリのすぐ近くとか直付けとか必要
基板内に普通においてあるだけじゃ不可能なんだよ VRについてグラとフレームレートを気にしてる人がいるけど そりゃフォトリアルなやつは不可能だよ
でもマリオやヨッシー カービィとかポケモンとかの世界観を表現するには十分かもしれない 60FPSでね スーファミからプレステにかわるとき美しい二次元表現を捨てて荒いポリゴンの3Dを市場は受け入れた
美麗なポリゴンモデルのTVゲームを捨て 荒い解像度の激安VR機に流れる可能性がゼロとは言えない >>276
美麗ポリゴン捨てて気軽な2Dスマホゲーへ流れた これは重すぎてダメだと思う
スマホよりかなり重いしスイッチ
そもそもスマホ形式のvrは専用デバイスに比べてしよぼい >>278
PSVRの1/5の重さなんで
やっぱりPSVRは糞重だったってことだな ちなみに1/5は本体だけじゃなくて
このVRヘッドセットも合わせた重量ね PSVRは後ろにわざと重りをつけてバランスをとってる その重りswitchと同じ重さなので
抜いても4倍重いんですが こんな糞スペでさすがにVRが動かない事くらい俺でもわかるぞ >>282
これなんの反論にもなってないんだよな
switchVRにカウンターウェイト着けたらPSVRより重くなんの? PSVRの立体視って3DSと同じ手法なんだが
3DSでも出来ることをロクに出来なかったPSVRが情けないだけ しょぼスペでもマリオ64VRなら作れるかな
出たらスイッチ買うわ >>287
そら作れるに決まっているけど、なんでそんなにそれがやりたいんだろ
謎だ なあにこれえ
これを機に任天堂もFPSつくってくれい 錘と装着用ベルト以外は
全て3DSに乗ってる機構だけだったPSVRくんェ…… 本体画面の解像度が必要最低限だったから
この手のアイデアはやらないのかなって思ってたけど
リアルなモックになると凄く理にかなっててワクワクするな
switch本体にもモーションセンサー入ってるんだっけ? >>292
光度センサー、加速度センサー、ジャイロセンサー
一通りPSVRより多機能程度には積んでる >>292
入ってる
画質以外はスイッチの圧勝
VRはスイッチがメインストリー厶になるね >>14
スマホ以下だろ
720Pの分割画面ってどんだけガクガクなんだ そもそも
これはフランス人デザイナーのアントーナって人が個人で作ったファンアイテムってのは
とっくにバレてる訳だし
このVRキットの形の悪口言ったところで意味無いよ メガネONメガネできなさそうだから自分には無縁だわ。 VRのゲームよりVRモードなら3DSと同じにはならない? 位置トラッキングは必要なんでトラッキング用カメラを別に設置して
ジョイコンにもトラッキング用オプションパーツくっつければあるいは まぁVRやるのに性能が不足してるのは間違いないがゲーム機買うだけでVR体験に必要な殆どの機能が備わってるのは間違いなく強みだよ
スマホVRよりゲーム性がありPSVRよりお手軽 ジョイコン側のトラッキングはスカウォみたいにボタンで基点補正出来ればジャイロだけで問題ない
って書いてて思ったけどswitchって本体にもジャイロ付いてるんだっけ?
ジョイコンLR含めて3つも内蔵してるのか 両目に上下2画面の合計4画面表示して3DSのエミュレーションとかできないかな? そもそも、PSVRは何故かわざわざPSVR側にも基盤が積んであって
そっちでも処理してる癖にまた何故か周期が合ってないから
PS4の1/5の性能しか発揮できないんであって
3DSみたいに出力機=本体なら性能もそんな下がらないんだよなあ >>1
一番上パースがおかしくね?
箱が台形に見えるんだがw >>293-294
なるほど
ってことはガチでVRやるかもなんだね
任天堂お得意の触って気持ちいい系のゲーム(HD振動もあるし)に
没入感がプラスされたらすっげえ流行りそう >>308
CGデザイナーが作った偽物だからな
一種のファンアイテム
まあ任天堂はVRの特許を1993年から2016年まで腐るほど取得してきたから
議論の余地はあるよねってことで続いてるスレだ >>308
そもそもURLからして怪しすぎる
前もこのURLでニセリークの画像が投稿されていたようなw
ゲハで乱痴気騒ぎするのには十分なネタなのだろうけど 任天堂もVR意識してスイッチ作ってるんだから
近いうちVR拡張は来るでしょ
スマホと同じだけど有線化すると性能アップとかだとPSVR喰っちゃうね >>312
アントーナ・ベンゼルってフランス人が作ったそうよ 真面目な話スイッチがVRをやるためにはいくつかの問題がある
まずは解像度、720PのVRなんてスマホを含めて存在しない低解像度
次に性能、スイッチは今のスマホより性能が低いからゲームはキツい
最後にトラッキング、ポジトラがないけれど追加をできる余地がない スーファミでスターフォックス作った時のようなイメージでvr来そうだね。 >>317
パッドサイズの10万円超える最新スマホには負けるけど
VRキット対応スマホと比べたら
どのスマホよりも高性能だから問題ないんじゃない? NVIDIA shield Android TVと同じチップ使ってる >>321
switchの性能って2年前の型落ちスマホくらいだろ >>325
CPU性能はミドルスマホ位だけどGPU性能はiphone7より上 >>322
それだとヘッドトラッキングのみか手で操作するなら別途コントローラー買わないといけない >>323
なるほど
やはり問題ないのか
データをありがとう >>322
次の世代で一番普及しているスマホがswitchよりも高性能になれば
それに付けられるジョイコンの後継機を出せばいいんじゃね?とは思う >>293
>>294
PSVRにもジャイロ加速度センサは載ってるし、VRに光度センサはどう使うのよ?
寧ろVRにおいてswitchが買ってるのって価格と手軽さだけじゃないか。 でエロいのでるの?
エロなきゃゴミっていつもぶーちゃんが言ってるじゃんww >>322
スマホでいいなら、それがスイッチでもいいわけでな
てかどのみちVRなんぞ本格的にゲームにゃ使えん、相性悪すぎるから
PSVRだのViveとかの高級路線ですらそうなんだからどうしようもない
故にこの手のスマホVR然とした「おまけ」でいいんだよね
おまけ故に、とにかく安く、気軽にできることが最優先
スマホVRとちがってスイッチは「スペック一定」「分離コントローラーが標準でついてる」という大きなアドバンテージもあるし >>335
バイオとかいうガチ本格的なVRゲームがあるというのに? >>336
バイオにして”あの程度”で、牽引力も皆無だとバレちゃったよね
一番の問題は、大手メーカーも自社の自信あるIPで完全「VR専用」に舵をきれないこと
今後もせいぜいオマケでVRモードもあるよ!みたいなのが出るだけだろ
バイオみたくVRモードつけるがゆえに非VRモードも影響でちゃうようじゃ本末転倒になりかねんし
両モード共に本気で作り込む!ような余裕なぞどのメーカーにもあるわけないし…
オマケでちょっとVRモードも付加価値としてつけますよ〜、だったらそれこそスマホVRみたいなもんで十分できちゃう >>337
そもそも、VRを前々から独自に研究していたのは
世界でも任天堂とセガと「オモチャ屋バンダイ」としてのバンナムだけで
PSVR参入大手企業は漏れなく3DSで立体ソフトを出しており
スタッフとしてそのチームが使われている
そんなソニー自身も上手く扱えない技術だからなVRやARって エロいかが重要なのであって
上手いとか下手とかどうでもいいんだがなあw >>337
うーんでももうswitch3年分のソフトがでてるし
今度でるFPSは大作で面白そうだよ むしろバイオはVR専用と普通のゲームの両立が可能なことを示したゲームだろ まあPSVRはもうバイオエスコンミクGT出るから十分だけどな。 VR機作るなら加工前の丸い眼鏡レンズ入れられるようにしといてくれ 眼鏡かけずに済む >>344
>>1の画像はフランス人ファンが作ったCGだと何度も書かれてるんだよなあ ヴァーチャルボーイやPSVRが
あれだけ盛大にコケたのに >>348
PS VRは成功しているぞ
4月までに9万台を作るって目標だから SIEWWSプレジデント、吉田修平氏
── 先日、PS VRの実売台数が世界で91万5千台に達したという発表が行なわれましたが、吉田さんとしてはこの数字をどのように評価していますか?
吉田氏: そうですね、社長兼グローバルCEOであるアンドリュー・ハウスも言っておりましたが、我々の想定を常に需要が上回る状況で来ています。
生産数は一生懸命増やしているんですが、出荷したらすぐに売り切れる状況がいまだに続いていまして、お待ちいただいている皆様には申し訳ないと思っています。
想定より売れ過ぎて困惑してるぞ VRなんてちょっとやりゃいい程度の物
これで充分よ
どこぞの5万の置物みたいなのは無駄の極み >>353
バイオや3D BDの映画やアダルト実写VR動画でスレ盛り上がってるぞ
── そうすると、時間的にもかなり遊んでもらえているという感じですか。
吉田氏: そうですね、ゲームで言うと、特に「バイオハザード7」が出て、プレイ時間が長くなっている傾向がありますね。
弊社の高橋(SIE グローバル商品企画部)は、VRモードのみでプラチナトロフィーを取ったんですよ(笑)。合計55時間もVRモードでプレイしたと言っておりました(笑)。それくらい遊びやすく作っていただきました。 >>351
な
PSVR+PS4は5kgに対して
switchは0.3kg、だからな
16倍だよな >>356
PS4を頭の上に載せるのか?
サカモト教授でさえやってないぞ まあ、5kgは冗談だけど
PSVRのヘッドセットと1m先のカステラで2kgあるから
首に負担がかかる分でも6倍はあるよ >>358
ねーよ
重心のバランスにもこだわっている。頭頂部に重心を据えている。そのために、バンドユニット後方の右側におもりを入れていた。
反対の左側には「プロセッサーユニット」との接続ケーブルがあるため、このおもりでバランスを取っている。VRヘッドセットの重さは約610gであるが、装着時にはその重さはほとんど感じない >>358
プロセッサーユニット頭に付ける訳ないだろ。
>>359の通りPSVRは頭に乗せるのは610g、重心が頭の中心になるよう調整済み。
対するスイッチは本体部分のみで297gで同じだけ後ろにバラスト乗せたらPSVRと同等程度、前側の固定部分やレンズとそれに合わせたバラストも含めたら、少なくとも700gは行くだろうからPSVRより重くなるはずだわ。
バラスト積まないなら軽いけど、顔面に圧力かかってめっちゃ不快だぞ。 >>360
PSVR後部の錘が125g
本体部が395gなんだから
switchより軽くなるはねーよ 花札屋が電化製品屋より良いものが作れるはずが無いんだよ >>362
NVIDIAに丸投げしたみたいにどこかに手伝ってもらえば良い。N64もシリコングラフィックス社に丸投げだったし。 >>364
チップの設計だったり、チップそのものを他社のを供給してもらうのを丸投げというのか?
それならPS3もPS4もXBOXもどれもこれも他社に丸投げだな ドックもジョイコンレールで差し込む形にすれば良かったのに グッグッグ
おやあ?チカニシの手のひらが妙な方向にまがりはじめたぞ VR商品は20年前の時点で任天堂やバンダイが出してたけどな >>370
きみVRのこと何も分かってないってよく言われない? >>371
バーチャルリアリティなんて理論だけなら戦前から考案されてて
実際に初めて商品化されたのは1980年代初期だからな
だから映画バックトゥーザフューチャーにもVRは出てくる
それをさも2013年に考案された最新技術のように語る方がものを知らないのでは? 任天堂はVRの欠点を見直したARの研究に移ってるし
マイクロソフトなんて「VRは時代遅れ、これからはMRの時代」って20年続いたVR研究を終了してMRに切り替えたし 割とマジで携帯VRとしては最高の環境にあるんだよな。
同一性能の普及台数と適度な大画面とジョイコンが標準で付属してるから
gearVRより有望だと思うねん。 やるとしても2,3年後にスイッチが小型軽量化してからだろ
今のスイッチじゃスマホVR型にするには重すぎる >>374
あのちっこいボタン
本当に目隠しされた状態で押せんの? 今回のゼルダは最高過ぎてあれを超えるゼルダは
VR時代のゼルダにならないと無理そうだな。 >>376
お前はゲームする時いちいち手元確認しながらやってるのか?
格ゲー音ゲーなら致命的欠陥だぞ? そういえばパラッパは最初手元見ないと出来なかったな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています