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スクエニ「仕事中にマンガ読んでてもいいぞ」 [無断転載禁止]©2ch.net
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0001名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/15(水) 14:09:21.00ID:TmI9MZAq0
ttp://www.jec.ac.jp/course/game/#field-cheer
> 学生の方に「ゲーム開発の職場ってどんなところ?」ということを良く聞かれるのですが、一言でいうと「楽しい所」です。
> 仕事中に漫画を読んでいても、音楽を聴いていても、動画を観ていても、怒られることはありません(笑)。
> ただし常に新しいアイデアや感性が求められます。自由にして良い分、任された仕事に対してはきっちり結果を出さなければなりません。
> そういう意味では厳しい場所とも言えます。

ttps://cgworld.jp/interview/monolithsoft-201609.html
> スタッフの作業は独自システムにより一元化され、プロジェクト全体に共有される形で管理されている。
> 効率的に作業を進めて、仕事とプライベートのメリハリをつけることが、成果にもつながるという考え方からだ。
> もっとも生産性が一目瞭然になるため、クリエイターにとって厳しい側面があるのも事実。


ゲーム作りにはどちらのスタンスが正しいのだろうか?
0003名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/15(水) 14:12:07.35ID:lZ2U5tmM0
ノルマさえ達成すればやり方は自由って会社は確かにあるんだよなぁ
0004名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/15(水) 14:13:01.29ID:ds8Ig+eH0
スクエニはフレックスタイム制だっけあれも自由すぎてノムリッシュとか時間バラバラのようだし
ゲーム開発はチーム制という部分がうまくいってるのか怪しく思える
0005名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/15(水) 14:14:20.52ID:Akzt3MbG0
この手の仕事だと、漫画はともかく音楽は当たり前だな。
音楽を聴くと言うより、周りの音をシャットアウトして自分の世界に入る必要があるから。
0006名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/15(水) 14:15:43.17ID:ObZvbT2K0
出来上がる作品を見れば間違っているのは明白
0009名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/15(水) 14:18:37.75ID:pKsuhj4ud
その結果がノムリッシュのPS3以降完成までもっていけたHD作品がゼロの実績ですよ!

スクエニのスクのほうは改革が必要

切ろうぜ、働かない老害
0014名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/15(水) 14:21:11.39ID:mjQgOSGn0
>>9
FF15も功の方は田畑らがやって罪の方は野村が残していったものだしな
野村いらねーよ
0015名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/15(水) 14:21:27.88ID:aE0jRCtsM
とは言えレガシーな社員なんてほとんどいないし、
プロジェクト単位の切り捨て契約社員ばかりな環境なんだなぁ
0016名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/15(水) 14:23:13.86ID:gI27NODTH
下はどこだと思ったらモノリスソフトか
0018名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/15(水) 14:24:36.04ID:ds8Ig+eH0
現状のバランスの欠いた開発みてるとまぁ問題あるのはわかる。
漫画読んでることとは無関係だとおもうけど

>>8
そうなんだ、そのへんはおもったよりうまくいってんのかね
0021名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/15(水) 14:27:01.28ID:AIz9M0CBd
>>19
以下か
切り捨てたチームにもはや並ばれてるんだな
0022名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/15(水) 14:27:32.14ID:BbdguKSD0
ネットに強そうな弁護士よりも更に凄い弁護士を10人従えている
2000人以上の従業員を抱える会社を経営してて、更に仕事中ゲームしてても大丈夫
色々と突っ込み所が満載のおもしろTwitter
https://twitter.com/sbjs777

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https://twitter.com/sbjs777/status/592685501133549569
0023名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/15(水) 14:27:57.72ID:QimakvCs0
>>1
クリエイティブな仕事だからどっちが良いともいえないだろうけど
上のほうはオンオフをちゃんと使い分けられる人じゃないとうまくいかないだろうな
結果を出さない人はどんどん切ってしまえるような職場じゃないと機能しない
0025名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/15(水) 14:29:37.21ID:gI27NODTH
モノリスとスクエニが同ハード同予算でゲーム作ったら
どっちの方が優れたもの作るんだろうな
0026名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/15(水) 14:29:38.74ID:JLAxn+CE0
野村は出社すらしてなくても仕事もらえるしな
やはりリーマン的仕事してますポーズなんてなんの役にも立たず
才能&実績が最優先ということか
0028名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/15(水) 14:30:47.10
>>22
で、調子こいたのが入って納期守れなくて即クビになるんやろなw
0030名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/15(水) 14:32:04.09ID:ds8Ig+eH0
モノリスとかとくらべるような開発なんだろか
なんかスクエニは開発という面に関してはけっした高いとは思わん
バグが多いとかだけならベセスダみたいな感じも見れるけどそうじゃないからね
0035名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/15(水) 15:04:09.30ID:1RtmAfl4d
裁量労働制なんじゃねーの?
ちょっと行きすぎてる感はあるが
0038名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/15(水) 15:12:45.31ID:wyuwe9Lua
自分に割り当てられた仕事を中華丸投げ出来る奴には理想郷だな
馬鳥チョコポができあがる過程が判明したわ
0040名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/15(水) 15:16:44.94ID:VI5uGcYR0
だってジャップガイジは和ゴミ作ってるゴミ屑の生産性の低さを余裕で補える程搾取されてくれるからね
構造的には宗教となんも変わらんよ
0041名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/15(水) 15:17:54.96ID:GtcG2Ayl0
スクエニなんかは自分らをアーティストとか何かと勘違いしてしまった凡人の末路やねぇ
ゲームクリエイターなんて造語でメディアでおだてて持ち上げて行ったのはソニーだぞ
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2017/03/15(水) 15:33:57.25ID:PLhXW1aJ0
というかイベントで涙目になって謝罪を2年連続で続けてる
リキカスさんの話なんて聞いてたらキャリア台無しになるぞw

DQ10なんて鼻くそほじりながらクロストレジャーとか言う過去に自分が作ったゲームを
流用して作っただけのほんとの無能の象徴なんだから


音楽を聴いて!動画を見て!手抜きゲー作りました!
0048名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/15(水) 15:40:40.56ID:/yjfmIvnp
スクエニに限らずこんな感じだろ
寝袋持ち込んでデスクの下で寝てるやつとかさw
0049名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/15(水) 15:44:20.67ID:PLhXW1aJ0
>>47
むしろタイトル以前の話で

グラフィックが綺麗に何の意味もなかったことを証明したでしょ
ホライゾンvsゼルダで


グラが綺麗という言葉の惨めさよ、ゲームの内容が伴わなければ何の意味もない
0050名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/15(水) 15:47:29.98ID://CPlzZNp
先週だかに野村がFF7リメイクのスクショ1枚Twitterに投稿してたが、哀れだな
あんま画像でユーザーに何が伝わるんだかな。ゲームとして動かして面白くなくちゃ駄目なのに
0054名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/16(木) 04:51:11.23ID:4WxeNIlV0
ゼルダと同時期に発表したキンハ3がいまだに完成のメドが
立ってないのはこれか
0055名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/16(木) 05:03:59.58ID:W5okOCIW0
気持ち悪い意識の高さ
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2017/03/16(木) 05:14:49.56ID:wcxjk9r20
Twitterに写真あげて仕事してますよアピールか、それで何年も給料貰えるんだから凄いな
0059名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/16(木) 15:15:36.34ID:l0FMG99k0
というか過労死するほど働かせろとは言わないが
こんな糞みたいな遊びに会社来てるような馬鹿のケツを蹴る位はしろよって言う
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