ゼルダクリアしたんだけどwww [無断転載禁止]©2ch.net
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神ゲーすぎてワロタ
オープンワールドってだいたい出落ちだけどやればやるほどテンション上がったゲームは久しぶり
ガノン城の作り込みやばすぎww そうかな?
序盤は神ゲー
中盤から飽きてきて良ゲー
終盤は惰性で遊んで凡から良ゲー
トータルで言えば良ゲー以上神ゲー未満くらい、点数で言えば92点くらいなゲームだった
とにかく探索要素がコログか祠だから結果見えててやる気が持続しない作りだった >>3
フィールドスカスカってネガはエアプ丸出しだからそろそろやめた方が良いぞ >>6
俺的には4神獣終わるまでは神ゲー評価だな
後はやりこみというか消化試合だけども 結局、最後はリンク強化しかやることないし
強くなってもライネルくらいしか強い敵居ないし
ミニチャレンジして人助けしても銀ルピー
ストーリー補完でウツシエ解放したらもう終わり
核の部分はどこにでもあるいつものゲームの流れ
オープンワールドもワープ多様で邪魔なだけ まぁ惰性の部分もシステムとゲームデザインが優秀だから遊んでられるわ
NPCとの関わりがグンと減るのが寂しいけども 個人的にオールタイムベストだな
FO3やアーカムシティやポータル2やブラボや好きなゲームは色々とあるが
ここまでワクワクさせるゲームはなかった
最後にハイラル城に侵入したときのあの感動はないわ 良ゲー未満は絶対に無いと思うくらい良いゲームだったけど97点は過剰かな
それだけゼルダファンが業界にいると言うのもある意味凄いことなんだけどさ ゼルダ補正はかかってるよね
あって5点ぐらいだけど 今回はダンジョンがコンパクトなのに練られててすごかったなあ 西マップが寂し目なの改善したらマップに関しては完璧だと思う
むしろ東が濃すぎるのか? ゼルダ補正ガー頂きました
じゃあ何で3銃士は評価低いんですか
他のシリーズは補正ないんですか
認めたくない言い訳でしかない オープンワールドは、オブビリオンが一番のめり込んでそれ以降飽きてしまったが、ゼルダは凄いハマってる。
とにかく探索が面白い、似たような風景で代わり映えしないんだけど。
何故だか分からんが、これは面白いからだろう。 今回ストーリーの見せ方がすごくいいよな
演出がいちいちうまい
リーバルとか少ししか出て無いのにめちゃくちゃキャラ立ってるやん
他の和ゲーにはこういう所、見習ってほしい
あとコログ族かわいすぎ 評価を高くし過ぎてしまう気持ちも分かるんだよな
64ゼルダに感動した世代が業界で良い位置にいるタイミングでもあるし 効果音のこだわりがすごいよなあ
鉱石くだくときのガリって音とかいちいち小気味よいから飽きない
武器クリティカルの時のムチみたいな音とかな なんもないとか言われてるけどアッカレのマップデザインが一番好きなんだよなぁ…
ゲルド高地は悔い改めて デスマウンテン山頂から飛ぶと遠くの景色が熱気に揺れてイラストみたいになるけどそこまで実際に飛んでいける感動 武器壊れるときの過剰演出好きだわー
そんな派手に光って壊れなくてもw 早解きはつまらんだろ
そういうのは遊び尽くした後でやるもんだ
発売後ほんの数日で中古屋に並んでいるソフトを見るとこれをやった奴らはなんのためにゲームしてるんだと思ってしまうよ >>28
ただの森のやつが難易度高すぎるから勘弁しろ >>26
解るw
あれのお陰で壊れるストレスあんま感じない 神獣そっちのけで、塔に登ってマップ埋めしてる時はマジで面白かったな。
ストーリーはガノンに一切背景が無いのが残念なのと、ゼルダ姫を救出した後の世界を周りたいなぁというのがある。
100年前にハイラル王に預言して、古代遺物を発掘させた占い師が、自身の復活を目論む扮装したガノンドロフとかだとアツいんだけどw >>21
コログ「勇者サマー剣見せてー」
何かくれるのか?
コログ「その剣でお姫サマ助けてあげてね」
かわいいなーもう >>32
これまでのハイラル史がガノンの背景みたいなもんだしなw 俺ストーリーの途中でハイラル城行っちゃって色々後悔したわ
初見の人はハイラル城行くの最後にしたほうがええよ >>35
なんで?
任天堂はキャラ作るのうまいよな
今作は可愛いキャラが大杉る ハイラル城ショトカ駆使してクリアした奴はもったいないからあえて道なりに寄り道しつつ行ってみると良い
めっちゃ出来良い ゼルダは最後の最後まで調整を重ねてたから一番好まれるキャラになって欲しいみたいなこと言ってたよな
まあミファーが一番なんだが 壁よじ登ってクリアしたぞ
そうかもったいなかったか
あとで探索行くかな ハイラル城の武器を持って来て
料理のレシピを探してきて
のクエが有ったから入ったけど確かに最後に挑んだ方がEDのカタルシスは深く味わえると思う チェッキー!!!!
かわいいよBBAかわいいよ愛おしいよ
ルージュ様の次に可愛いよ オープンワールドのクオリティで時オカリメイクしたら、100万本は軽くいくでしょ 想像しただけでやばいw
でも任天堂なら不可能じゃない気がする。 >>36
ハイラル城に行くのはいいけど
ラスボスに挑むのはやめといたほうがいいよ ゼルダおもすれーって感想はもう腹いっぱいになるほど見たけど
あのブスザワの元となったゼルダ本人の話をあんま聞かないんだが結局どうだったの?
ゲハでキャラの話する時もあんま見ない 正直、何が面白いのか分からないんだが。
バトルが地味
武器種が少なく、戦闘スタイルの幅が狭い。
地形がツルツル過ぎて、冒険のワクワク感が伝わって来ない。
NPCが少な過ぎる。
人工物が少な過ぎる。
祠が短過ぎて、フィールドを移動する手間の方が目立つ。
メニュー画面を操作する時間が長くなりがち
自然音BGMのせいで、盛り上がりに欠ける
料理がトロい >>48
エアプだろうが一応聞くがどんなゲームが好きなんだ? >>50
オープンワールドだったら、TES345かな >>36
少なくとも俺はハイラル城にある記憶思い出すゾーンのとこで壮大なネタバレくらったよ 面白いかは好みとしても今後のオープンワールドゲームに確実に影響与えるよね
壁の概念が変わる >>46
なんかガノン倒したら達成感出て一気にモチベ下がるんだよな
祠コンプする気力なくなってきた >>51
skyrimなんかよりはよっぽど楽しいけどな
ゼルダに求める物間違ってるんじゃ? >>53
ずいぶん早いOW制覇宣言だなw
そうあってクレクレって気持ちが透けて見える。
面白かったのかもしれんが、ちょっと冷静になれ ガノン倒した後の方がストーリーのもやもや感なくなってのんびり楽しめると思うんだがなあ >>55
求める物が違う。かぁ
俺が求めてるのは、基本的な冒険感。
ツルツルの地面
短い祠
少ないNPC
地味なバトル
この辺が無いんじゃあ、RPG感0かな。
いったいどういうゲームなんだ、ゼルダはw >>59
一面真っ白い大地のSkyrimよりよっぽど冒険感あったと思うんだけど、お前が言う「冒険感」ってなんなのか具体的に説明してくれね?
あとツルツルの地面ってどういうこと?起伏が少ないってこと?そうだとしたらあまりにもエアプすぎね? そもそもゼルダとTESを比べることが間違ってる
オープンワールドしか共通点ないじゃんアホか 倒したからうんぬんっていうけど横道と変なキャラと自由な移動が面白いだけだろ
クリアしたからじゃなく道中がwwwだと思うけどな fo3, skyrim, ファークライ、アサクリ、セインツロウとか色々遊んだけど。
ゼルダのが断然面白い!
アクションに対するリアクションが豊富で、旅して色々行くのが楽しいで。
ゲーマーでプレイしないとか、オワットルレベル。 個人的に革新的なのは物理演算が見事に融合してる点かなぁ
高低差の凄いマップとかも捨てがたいけども >>61
比べるのが間違ってるなら、他ゲーに勝利宣言出してんじゃねーよwwwwwwwww >>60
スカイリムは、雪に覆われても、雪の下に色んな物があるから。
ツルツルじゃないなら、何があるの? >>66
比べるのは間違ってるけど、断然面白い!
プレイしないのは終わっる!
これが任天堂支持層のいつもの同調圧力www >>68
お前が何を勘違いしてんのか知らんが俺はゼルダもTESシリーズも好きだし勝利宣言なんてしたことないよ ID:/B/pRg9r0
本性だすの早すぎてワロタ
ゴキブリってほんと成りすましへたくそだよなあ >>72
お前は違くても、他にいっぱいいるんだよ
>>66 祠は長いものもある
祠見つけるまでが謎解きなものもあるし
バトルは結構幅が広い
バトルが地味というのはゴリ押しでしかやってないからでは
拠点とかに置いてあるもの利用すると効率よく倒せたりすることも多い
意味のあるNPCは割と多い気がする >>69
もしかして始まりの台地かハイラル平原だけ見た動画勢?
それでTESより劣る〜とか戦闘が地味〜とか言ってんの?呆れた
せめてゾーラの里やリトの村見てから言えよ 祠60訪れたからデスマウンテンにやっと行ける自己縛り
シーカーツールのマップがなんかデスマウンテングロいな そもそもオープンワールドをゲームジャンルだと勘違いしてるのがおかしいわな
RPGとアクションアドベンチャー比べて何がしたいんだよ 大抵のオープンワールドは出落ちだがゼルダは違うってのはそのとおりだと思う。
デカい世界があって、自分で遊び方を見つけていくっていうのがほとんどのオープンワールドだが、
ゼルダは自分たちで遊び方を見つけることもできるし、&制作者側の仕掛けがフィールドの随所に散りばめられてる。
よくここまで作り込めたな、と素直に関心。
海外のオープンワールドって良くも悪くもおおざっぱなんだが、ゼルダは日本のゲームのきめ細やかさを維持したまま
とんでもなく広いオープンワールドを成立させてるのが凄い。
FF15やメタルギアも、本当はこういう日本人ならではのオープンワールドを作りたかったんだろうが、
あまりにも困難で途中で挫折した。
ほんとゼルダはよく完成できた。 ZL注目押しっぱなしにしなきゃいけないから操作むずすぎだろ >>75
祠なんて殆どワンフロアじゃん。
長い物一個あれば良いとか、フィールド移動時間の無駄ですな。
バトルは地味。
意味のあるNPCというより、フィールドの大きさに対して、NPCの絶対数が少な過ぎる >>86
数世代前のグラの子供向けキャラ動かして、オープンワールドの新時代宣言??w まあこいつがゼルダもTESやったことないのは分かった >>88
MOD入れなきゃまともにゲームにもならんゲームで冒険感w
テクスチャ解像度高いだけの地面を上滑りするカクカクのおかしなモーションの汚いおっさんで満足できる安っぽい頭
テキスト量が多けりゃ作り込みだと思ってる奴いるよねー >>91
意味が分からない。
>>91
TES345
>>92
オリジナル版も人気ですよ。
どこの世界の人?w TESはmod前提みたいな考えしてる奴は流石に毒されすぎでは まあ歴史に残るゲームなのは確かだよね
和ゲーで世界にここまで最高の評価もらうのは初めてじゃない? >>93
嘘だろ
コピペダンジョンじゃん
いろいろって言いつつダンジョンしか挙げてないのもな 祠が面白ければ間違いなく神ゲーだった
丁寧に作られている良作 >>37
もう少し早くその情報を知っていれば良かったよ。外から楽々登ってボス居たからノリで戦ったら勝っちゃって、もうやってない。 >>95
こうやって、だんだんゼルダ神ゲーの流れにしていくんですよ。
バランスの取れた良ゲー
→各要素を丁重に作った傑作
→全ての要素が細部にまで作り込まれた神ゲー
→全ての要素が他のゲームを圧倒した新時代のオープンワールド
→これを遊ばない奴はゲーマーとして終わってる。(同調圧力
ここまで飛躍するのに、5分もかからない。
これが任天堂の支持層。この手の輩は本当に多い。
ちょっと頭おかしいんじゃないですかね。 TESはMOD入れたら200点でも1000点でも行くけど
素の状態でも100点近い最高のOWだよどこに行っても何かしらの発見がある密度の高さ、各種ギルドのストーリーも良く出来ているしロールプレイの自由度の高さは随一
ゼルダを比べるのは可哀想だけどエルダースクロールズは世界観の構築が完璧すぎて隙がない >>97
コピペ?
ダンジョンほアセットはコピペかもしれないけど、それぞれ仕掛けはちゃんと作られてるよ。 >>101
modなんて入れるのもハードル高いしな
普通のライト層にはまずうけない 敵の種類はもう少し多くてもいいかなって思ってる
色違いとかじゃなく steamでセールの時にスカイリムとオブリビオン買ったが
キャラの動きがぎこちないしフィールドからズレてる感じがして気持ち悪かった
思ったように気持ちよく動かないしやる気も失せてMOD入れて遊ぶだけだったよ
これってどこを楽しむゲームなん? >>102
あ、ごめん。アセットの使い方間違えた。
つまり、ダンジョンの壁とかは使い回しかもしれないが、仕掛けやストーリーは作られてるってこと Skyrimなんかmodモリモリでもつまらんかったけどな。
ラスト付近のドワーフのダンジョンで投げた。
戦闘単調すぎる。
スキルもバランス悪いし。 スカイリムしかやってないけど少なくともMODなしでも面白いと俺は思ったぞ >>107
ゼルダの祠は、浅過ぎて駄目だ。
バトルも無いし ああ、世界ににフラグを大量にばら撒いてるタイプのゲームか
回収を楽しむ前に基本的なキャラ操作の気持ち良さが無くって耐えられなかったわ
動きの気持ち悪さを乗り越えたら面白いのね >>114
俺は違う意味で気持ち悪くなってやめたわ一人称視点は酔う >>117
え、祠ってフロア数いくつあるの?
バトルはいくつあるの?
ねぇねぇ、教えて教えて〜?www 実際スカイリムの動きはしょぼいだろ
それでも面白いが >>118
これで良いならゼルダはレベル高すぎるゲームだな 祠でバトルがないとかエアプすぎる
むしろ祠にバトルとかいらん >>124
あれのどこがリアルなんだよ
外出たことある? >>123
キャラの操作が気持ち悪い?
それオープンワールドに関係あるの?w >>121
祠自体100以上あるし。
神獣ダンジョンもあるんだけど?
祠を起動するクエストもあるし、普通に大ボリュームだわ。 >>125
やっぱ無いんじゃん
はい糞ゲーwwwwwwwww >>129
戦闘しかないクソみたいな祠があるぞ
エアプは知らんだろうがな オープンワールドってずっと遊び続けれるものを言うじゃないの >>128
祠数の話じゃないけど、中身がそんなんじゃ、あのフィールドは無駄に広くて移動が怠いだけだな。 >>3
祠の中だけがパズル要素でもないんだよなぁ
エアプには一生涯分からないだろうがw よく話に出てくるのではウィッチャー3のゲラルトさんは動き悪くなかったからTESだけが未熟なんか?
でもGTAも操作しててキャラの動きが気持ち悪かったな >>116
まずお前ゼルダプレイしたの?
人に聞く前にちゃんと答えようか ベセスダのゲームは動きもっさりすぎだわ
一人称視点だから限界なのかもしれんけど >>130
1つあったら神ゲーなのかよwww
なんと基準が低いwwwwwww エアプにレスつけるだけ無駄だな
ただの対立煽りみたいだし
ほんと気持ち悪いわ >>137
1つじゃなくて何個もある
それが俺は気にくわない いつもの100レス基地外だろ
触らなくていいよ
任天堂憎しで頭いかれた人だから 力の祠、極はまだ勝てない。
マスターソード抜いたから、そろそろ挑戦してもいいな。
インパはガノン倒せばいうけど、まだ写し絵ラスト一枚集まってないんだよなー。 >>127
逆に動きの悪いキャラでオープンワールド楽しめるの?
修行?我慢大会? >>136
それオープンワールド関係あるの?
ゼルダなんか、頭身低くて気持ち悪いわ。
あんなん喜ぶのはガキだけ ゼルダ本当に面白そうだよなー
比較動画とか見ててもめっちゃ面白そうだと思うわ。
ゴミハード持ってないから出来ないけど TESはなりきりロールプレイゲー
わいは聖戦士になるんや!って決めて善行を重ねたり
途中で闇落ちして幻惑術で村人を殺しあわせたり最終的にナミラ信徒になって人肉食べたり
そういうファンタジー生活シミュレーターなので、戦闘とかダンジョンとかはある意味演出装置でしかない
っていうことを理解した上でプレイするとよいと思う
MODもそういう演出効果を補強するものであって、最強のアクションRPGを作るツールではない
エロMODが盛んなのも、そうやって多彩なシチュエーションを作り出せるからだと思ってる ゼルダはむしろ祠減らしてハイラル城みたいなダンジョン増やして欲しいわ >>151
あるならあるで良いけど、TESの動きは良く出来てるよ。 ハイラル城はショトカ使ったが正攻法だとかなりキツそう
ガーディアンは武器落とさないし ゼルダはアカウント作れば複数セーブ出来るからな。
嫁と一緒に遊んでるわ。
次のゼルダは時オカみたいに、濃い演出が欲しいな。 時のオカリナと比べると新鮮味がない
「ゼルダ」というブランドがなければ
そこらへんに転がってる凡ゲーレベルだというのが正直な感想 >>112
あん?
とある祠でガーディアンに瞬コロされたの笑ってんのか?
消えろ朝鮮エアプゴキ スマホの無料アプリレベルの祠はあかんやろ
何であんなチープにしたんだろ
クリアした時、試練を乗り越えしとか言われると思わず苦笑してしまうわ >>149
DLCが3000円らしいから、ダンジョン追加あるかも?
ただ夏頃だっけ? ボリュームは無料アプリレベルだけど流石に3dであの規模をやってるのはないだろ
2d物理演算パズルなら幾らでもあるが 冒険してるなってワクワク感があったのはスカイリムとFF12だけだな。
今回のゼルダもそんな感じはするけど。
ホライゾンもDAZE2も移動してるだけでも結構面白いからファストトラベルあんま使わないんだけどね >>147
何だろうなー、SO5もそうだったんだけどキャラが街を歩くだけでも違和感があるんだよね
上滑りしてると言うか入力した感覚とキャラの足の動きと移動距離にズレがあると言うか何と言うか
戦闘アクションとか以前に違和感があるんだよね
ゼルダ今作にはもちろんそんな違和感無い、入力感覚にキャラの動作がピッタリ合ってる >>159
楽しみではあるけど時間が開くと熱が冷めるんだよね
ダクソもアホみたいにハマってたけどまだDLC買ってないし 自分から見える背景に直接印をつけて目的地にできるゲームって他に何があるけ? オープンワールドで進行が自由って言ってもゼルダとベセスダじゃその方向が全然違うんだよなぁ
ベセスダのオープンワールドとかは行動というかアクションとしてやれることは少ないけど、その分人生が自由に選べる
ゼルダは基本的にリンクの人生しか体験できないし、NPCに対してあくどい事はできないよな
でもその分行動が自由
ベセスダゲーじゃ無理やり山超えるなんて出来ないからな ゼルダも移動が面白い
ちょっとした山を登るだけでも達成感がある
まあ、他のオープンワールドでもそれは同じだが >>157
祠の敵数じゃなくて、強い敵の話っすかw divisionとかは結構再現度凄くて凝ってたけど移動がしょうもなさすぎてすぐファストトラベルしてたけどな。 ベセスダゲームはストーリー展開の自由度と作り込まれた世界設定が魅力のゲームだから
”オープンワールド”要素が共通してるだけで、ゼルダとは全く別ジャンルのゲームなんだけどなぁ。 日本人じゃないんだろうな
日本語が不自由すぎる
それとも豚の酢飯かね ハード撤退したら今回のゼルダみたいなゲームは絶対出なくなるだろうね そーいやなんでずっとスカイリムだすんだ?
日本でおそらくいちばん受けた洋ゲーオープンワールドRPGだからなんだろうけど
割りと別もんだろ
アクションで例えたらレッドアリーマーとマリオランドぐらい別モン ID:/B/pRg9r0が発狂しててワロタ
最初は中立のふりしようとしてたのにw ハード牽引のためにコアゲーマー向けタイトル作ってるってのは確かにそうかもしれないけど、任天堂がソフトだけに注力するようになれば横スク手抜きクソゲーが出なくなる可能性もあるよ? switchはまあ確かにあれだけどゼルダは普通にいいと思う 今回はシームレスに本体ごと動くダンジョンがすごかったなあ >>165
TES主人公の異常な登坂力知らないのか ゼルダの世界観は好きだけど
謎解き大嫌いな俺のためのゲーム ゼルダよりスカイリムの方が戦闘が面白いとか言ってる奴はどっちもやってないだろ 馬もこれがタムリエルの赤兎馬かな?ってぐらい強靱で強いよな
あの世界は予後不良とは無縁の世界なんだろうな そもそも祠は勇者に試練与えるための場所だし、ガノンの手下が入り込める場所じゃないからリンク殺しにかかる敵なんて居ないの当たり前なんだがw >>186
無人島のヤツはリンクのこと嫌いだと思う >>183
大味だとは思うけど
無理矢理山越えたりできない←×
だってこと >>185
ビームで即死んだ馬を生き返らせようか考え中
駿足だったが柔らかいの忘れてた パソニシだけどskyrimはMODがとんでもなく充実してるおかげでソロゲーにも関わらず無限に遊べるからな。DLCもあるし。
botwは50時間ぐらいやったけど祠とコログ探しぐらいしかやることなくなってきたな。
まあでもメインストーリー部分は神ゲーだった。早くDLC出してほしい。 skyrimは最終的にMOD動作確認ゲーになった
マイクラもだwww 80時間遊んだけどまだやること無数に残ってる
ウツシエ探さないと. >オープンワールドってだいたい出落ちだけどやればやるほどテンション上がったゲームは久しぶり
わかるわ
中盤になると俺オープンワールド系は間違いなくダレて積んだりもあるんだけど
今作は次々やりたいこと見つかってモチベが下がりにくかった >>193
おれもだ
MOD入れて満足して半年ぐらい放置ってのを何度も繰り返してる >>48
お前の求める物が違ってるだけだよ。
因みに、こんだけ作り込まれてるのはそうそうないゲームだからな?
そこがわかんねえからエアプレーンとか言われてんだよ。
やったら作り込みの深さがわかるで。
それと、ダンジョンは長いのばかりが良い事じゃないってことよ。
ま、好きなゲームだけやっときなよ。 ゼルダ姉貴は空気化してるっぽいがゼルダよりずっとかわいくみえた魚人の子可愛かった?
おれがPVみたなかで目をひいたのはその子ぐらい
>>191
そーいやビームとかも出てくるゲームだったかというか馬もダメージ通るの忘れてた >>198
地形がツルツルとか武器種とかフィールドで手間とか言ってるあたりプレイしてないと思うよ
センサーやワープやいろんな待ち時間にスキップあるのも知らないっぽい スイッチの画面でやる方が大きさを感じるんだよなこれ ハイラル城ビビりまくってトルネードで飛びまくって外側よじ登って本丸いっちゃったw
途中のマップにあった仕掛け?一個もやってないw まだ半分いってないが、クリア後に戦闘だけのモードとかナイン? DLCは現マップに祠とかダンジョン追加じゃなくて
新大陸追加、ハイラル復興、過去に戻って皆を救う
みたいな規模の拡張が欲しい イーガ団のボス倒したら残党が至る所で襲ってくるようになった
あいつら無限に沸くのな >>206
8月にハードモードと祠追加、マップに新機能
12月に新メインチャレンジ?新ダンジョン?追加
8月のはしょぼいけど12月のはかなり期待してる
正直来年もDLC作って出して欲しいレベル
クリア後ガノン討伐前に戻るんじゃなくて
その後の世界での新展開が欲しいなあ >>207
ヒノックスとかとの戦闘中に湧いたりしてうっとおしい
序盤から攻略しないほうがいいな >>199
かわいいけど、もう100年前にころされてるから哀しいよな えぇ…そうなんだ
まぁほのぼのした世界じゃないのはわかるけど >>212
あいつの声がこわい
ゲージがたまるたびにビクってなる 最後のDLCで100年前に飛んで全員生存ハッピーエンド来ると信じてるぞ青沼
タイムパラドックスの解消法?考えないことだ 実際にプレイするまで割と疑ってたんだが
最初のがげ際まで走ってのタイトル画面でそんな不安吹き飛ぶんだよな 色んなコラムとかで言われてるけど多分今後のオープンワールドに
かなり影響与える
木になったリンゴを矢で射たら落ちるとか木を切ったら倒れるとか
そういう凄く当たり前なんだけど今までのゲームで作り込まれてなかったりする
物理演算の部分をどこもやり出すと思う >>212
昨日そこまで行ってゾウさん改心させたが、あの子って地縛霊だよな? >>220
どうかな?マイクラではもっと細かく色んな干渉が出来るし
ただそうすることを選ばなかっただけでしょ >>221
お前最初はいかにもゼルダプレイした上での感想言ってるかと思ったらただのエアプじゃねーか GTAとかRDRみたいな近現代リアル系には
物理エンジン+化学エンジンのインタラクティブ性はそんなに合わないかもしれんな
TESとかのファンタジー系やアサクリの超人系、デッドラのようなバカゲー系には合うかも
正直デッドラが一番合いそうな気がする せめてエアプはやめろよw
プレイしたら不満点出るだろうけどやってねー奴が語るな >>1
次の配給までやるゲーム無くなったな
残飯でも漁るか? まあどのゲームもそうだが、エアプは他の面でも人生エアプなんだろうなあと思うよねえ。。 BotWメタスコア90なら納得してもいいが97は盛り過ぎ
スカイリムのほうが夢中になれた お前らホライゾンがハリボテとかディスってるけど戦闘は今までのオープンワールドRPGと比べて最高傑作だからな。ゼルダも楽しい。ホライゾンも楽しい。それでいいじゃねーか ゼルダがsteamに出てMOD導入できたら100点狙えるポテンシャルあるんだけどな 長いこと続いてるシリーズが大幅にいろいろ新しくしてしっかり出来が良く旧作ファンも納得させるってなかなかすごいことだと思う 普通は古参が猛反発してアンチ化するパターンだよなw 感想見るとコログと祠で水増ししてる賞味期限が短いゲームって感じだな
まあモデルがUBIのゲームだし瞬間風速的にはおもしろいんだな
でもやっぱスカイリムの方が上か
2011年から今でもプレイし続けられるゲームだもんな エアプがエアプの感想で評価するってPSWはほんま異次元やな >>236
PS9ガンギメしてんなあ
幻覚見えてらあ ゼルダ配信しててかなりしつこくアドバイス禁止して、キレキレで視聴者も指示厨叩いてたのに
当たり前みたいに「○○どこにあるの?」って聞いててワロタ
もう真面目にやってられないんだろうな ゼルダもったいなくてクリアできない
初めてプレイしたときは自由にシームレスに移動できる事に射精してしまいそうだったけど、今は射精しぱなっしだわ >>240
配信は俺の知らないテクニックを使ったり
まだ見たことないエリアを進んだりするから見ないことにした >>241
普通にクリアして他のオープンワールドの名作も遊んでみると世界が広がるぞ
他のゲームの良いところゼルダの良いところ両方見えるし 名作ゲームあるある
記憶を消して最初からプレイしたい steamの履歴みてみたらskyrim最後にプレイしたのが2011/12/12でワロタ
専門学生が作ったようなUIだったし
クソゲーすぎてすぐ積んだんだよなwwww >>236
こういう、何年間も遊び続けられてるゲームが凄いとか言い出すなら、
発売から20年すぎてもいまだに研究がされ続けてる
マリオ64には誰もかなわないって
話になっちゃうんだけどいいのかな
『マリオ64』で新たな「誰も取れないコイン」が発見される。コイン出現パターンの研究から存在が判明
http://jp.automaton.am/articles/newsjp/sm64-lover-found-new-impossible-coin-after-releasing-20years/ プレイ要素をまとめて見るとやる事少なそうだもんな
草を燃やすとか木を切り倒すとかそんなん数回で飽きるだろ
祠は大半がキッズ向けの知能テストだし >>221
エアアアアアアアアアップwwwwwwww >>241
ガノン倒して所持武器全部捨てて今走り回ってるわ 海外が力技で開拓した新しい道を、日本が丁寧にまとめあげるっていう
昔の和ゲーの勝ちパターンへようやく流れが戻った感がある。
他もこの波に乗ってくれればいいが。 試作の2Dゼルダやりたい
ひとつの作品になってるのかな?
試作だから細切れか?
とにかく細切れでもいいからやってみたい 画面の作り方が日本ぽくていいよね
3dとアニメの中間みたいな。
日本映画もこういうので作ればいいと思う >>254
日本のアニメ映画は遥かに映像表現上だぞ?
スペックに縛られてるゲームと比べるのは無知すぎる >>253
2Dゼルダは物理エンジンと科学エンジンをわかりやすく理解するために作ったみたいだから
ストーりーとかそういう物は一切実装されてないと思う いろいろ感想書こうと思ったけど難しいわ
陳腐なフレーズだけど本当に神ゲーやな ゼルダの謎解きって制作者の答えの押し付けみたいで本当に大嫌いで
何作か手を出しては投げてたゼルダアンチの俺からしても神ゲーですわ
やっぱり腑に落ちない謎解きとかあったけど、それ以外の要素が面白すぎる 追加DLCで夏冬に追加あるから、もっとやりたい人はそっち買えばいい >>251
ゼルダのメイキングとFF15のメイキング見てて思ったけど、
ゼルダは日本人が作ってるのに対して、FF15は大量の外人がいて、
同じ日本メーカーでも内実は全然違うなあと思ったわ
外人が作っちゃダメとは思わんが、
日本人が頑張れてるのを見れて嬉しく感じたな 何で動画評論家にいちいち噛みついてんだよ
自分にレスさせて雑談させないのが目的だぞ? >>259
今回はそういう答えの押し付けみたいなのは少ないって事かな? >>263
一応は「こうやれ」
てお膳立てはある。
けど、「それならこれもアリだよね」
がある
スニークミッションする場所の上の方にこれ見よがしに鉄箱や鉄板置いてたりするしw まだラスボスまで行ってないけどレーザーのスイッチ押すだけの仕事のために100年待った英傑四人って存在が無駄すぎるやろ
タイマーとかセンサーとか使って自動で砲撃しろよ ガノンに神獣の主導権奪われて魂囚われてたから仕方ないね リンク以外の英傑弱すぎだろ
みんなガースガノンに殺されてやんの... ゲームは前半だけ作り込めばいいと抜かした小島にはガノン城の作り込みをみて反省してほしい >>267
お前、シーカーストーン無しで
火と雷、あと水もか?
奴等に遭遇しても同じこと言えるの?
風は爆弾矢あれば楽勝だけど >>269
火ってシーカーストーン使う要素あったっけ? >>269
ミファーとかヒーラーだから仕方ないけど
風ガノンなんて適当に頭撃ちまくればしぬやん!リーバルいい弓持ってたし飛べるくせにな 火は吸引した後の爆破弾攻撃でリモコン爆弾を使ったな >>267
笑ってはいけないゼルダのボスみたいだな >>48
たぶんシナリオ通りに進んでばかりで、探索してないんだと思う
何もないところを移動するのがこんな楽しいゲームもない ラクダの神獣戦は常に射線を遮らないでバリア範囲になるようにロリがリンクの真後ろからついて行くのが正しい戦略だと思うんだが
攻撃手段ないのになんであいつが先行してんだよ邪魔だろ >>278
自分が先行できるでしょ。
ただ、プレイヤー側が無意識に後につくようにしちゃうだけで。 >>276
そこはもう好き嫌いな気もする
オープンワールド最初にプレイした時は広すぎてマップのポイントだけ追うプレイしてた
正直いくつかプレイするたびにゲーム脳になりポイントだけ追うゲームに飽き飽きしたし
今回のゼルダは目移り激しくて最初の目的地からどんどん離れるから面白いけど
ポイント追うプレイしてると不満は出てくるはず、一応ポイント追ってもいけるように作ってるのは凄い
クエストもゼルダはクエスト頼んだ人にポイントがあっていて目的地に合っていないことが多い
それはゼルダはマップに自分でここらへんかな?とポイントを置いてそこに向かうシステムだけど
それをやらない人にはなんて他と比べて不親切なゲームだろうってなると思うわ >>282
爆弾っていつ食わすん?
普通に殴って、バリア張ったら火球弾き返してダウン取って殴るんじゃなかったのか >>280
リンクが動く方向にロリが合わせろって話だぞ
ゲーム的には正しくても現実的に考えるとロリの頭が悪すぎる
魚も氷かわさなくても良いのがわかったら見渡せる距離で待機して頃合い見て接近とか頭使えって話よ >>284
そんなん言うなら兜だけリンクに貸せば済むがな・・・ >>286
一応兜の一定範囲内は雷落ちないようだから大丈夫だろ
パトリシアも大丈夫だし シーカー族の謎の技術力
今作は何でもかんでも古代技術に設定ぶん投げすぎ >>290
一万年前だからね・・・・・なんでもありでしょ >>289
そこのイベント終わってすぐだから兜がリンクも使えるとかそれが範囲効果なのかとかは知らんけど
あのバリアがあいつしか出せないって状況すら無かったら救いようがないぞ 雷降ってくる時だけバリアの中に入ればいいから、ずっとバリアの中に入っておく必要ないぞ?
雷の攻撃の音聞いてればそろそろ降ってくるタイミングとルージュがボイス付きで指示してくれる
英傑の中でも一番熱いイベントだった >>283
バリア貼ってる時に爆弾食わせろ言われたぞw
弾けたのかあれw だが待ってほしい。リンクの着ていた英傑の服が未強化だったからあいつら全員防具未強化という可能性も高いのではないか
それしか装備してない奴いるし、リンクですら初期ハートが3だから全員オワタ式だったのかもしれない >>297
雷とか、手も足も出なかった。
て言ってたしな。
ところで雷も避雷針で雷ぶちこまなくても勝てたりするんかね? >>297
眠る前は強かったとデクの樹が言ってたから
ハート13はあったと思うぞ >>300
まあ確かにマスターソード持ってたんだからそれなりに最大値あったんだろうけどさ
一体100年前はどうやってハート増やしたんですかねぇ…
鍛えりゃ増えるもんなのかな リンクは100年前ならハートは15個以上はあったっと思われる、負けたのは盾も弓も持って無かったからガーディアンにボコられた
他の連中は後ろからふいうち食らって死んだんでしょ ライネル数匹とかあれだけのガーディアン相手に無双かますとか、15個どころじゃ無理だわ
100個以上あっても不思議じゃない ストーリーの締めがゼルダ姫だと満足感無いわ
シリーズで一番魅力を感じないゼルダ姫だった
代わりにミファーを救わせて欲しい >>272
一応槍さばきもすごいって設定あるだろ槍の特性か威力がお察しだから勝てなかったんだろうけど >>272
じゃあ実際お前がそんな風に矢を打ちまくって当てられるのかって話よ。
相性的にみんな悪かったんだべ。
情緒のないこと言うなや。 リーバルはリンクが要って認めたけど
どう考えてもリーバルトルネードが要だと思います 武器って剣とか槍とか大剣の中でどれが一番強い?
やっぱ盾持てる剣? >>308
状況による気がする
一対一なら小回り効く剣、一対多の状況ならリーチがあって出も速い槍が強い
大剣や棍棒は怯みにくいモリブリンには一方的に殴れるし雑魚数匹相手なら有効だけど鈍くて使い勝手悪いから大抵投げつけてる わざわざ書いてるとか神ゲーなのか判断出来なくて不安なのブ〜ちゃん? >>309
物足りなくない?
既存のフィールドに祠とかの要素を足されるくらいで夏と冬まで引っ張るのキツくない?
大陸追加、100年前に皆を救いに戻れるストーリー、ハイラル復興
ぐらいの規模じゃないと >>313
100年前に戻ってれき改変したらまた世界線増えちゃう>< >>313
発売日に買ってやりまくってるが社会人ならネット攻略見ないでやると
祠60位で神獣二体位しか終わっとらんぐらいの進み方だな
当然サブやらなんやら一切何も見ないなら余裕で200時間かかっても厳しいと思うから
ちょうどやり終わった位にdlc来る感じじゃない? >>313
そんな内容のを出したら未完成品煽りが凄まじいことになるが >>314
いいんじゃない?
今まで世界線の分岐点を担ってた時オカを越える意気込みならデカい分岐を新たに作っても >>315
任天堂だし子供と学生を中心に見て欲しいなぁ >>316
煽りなんてどうでも良くない?
別に本編のストーリーも区切りついてはいるしアンロックタイプでもないし >>317
そもそも今回時系列のどこにねじ込まれるんですかねぇ… 2500円だからな…
正直DLC辞めろやって思ってたけど、今はなんで5000円とかの規模にしてくれなかったんやって思う
むしろ使いまわしでもう一作作れよ >>320
俺、時系列詳しくない人なんだけど
今回100年前と1万年前の話出てるよね?ゼルダ時系列ってそんなに壮大なの? >>320
ガノンの変貌ぶりと技術力からしてぶっちぎりで未来だとは思うけど
細かくは青沼が発表するまで分かんないね ゼルダの時系列なんてあって無いような物だから気にすることない
そんなもんに縛られたくないわ 両手武器は構えてない時は盾使えるの気づくとどこぞの大剣みたいに納刀運用が便利になるw ガノン倒した後はのんびり旅する感じで良いと思うんだがなぁ
幸いゼルダは恋人って訳じゃないし
あるいはアバター作成で神獣攻略不可能なハイラルを冒険とか 今作はどこの時系列でもおかしくないしどこの時系列でも矛盾が出る そろそろ終盤だと思うんだけど東西の密度の差が結構ある気がする
西はそうとうコログ見逃してそう 雪山エリアは案外祠あるんだけどほぼ隠されてるからな。
ただでさえ歩き回るだけでしんどいのに反応だけあって全然見つからないという
疑似遭難体験を味わうことになって、じんわりトラウマ。 >>283
こんな倒しかたあったのか、初めて知ったわ ゼルダってクリアしたらもう探索できずにendなん?クリア後も自由に探索したいんだが >>333
俺もそろそろふつうに見えるのが無くなってきて、
爆破必須になってきたわ
けど、その前に迷路解かないと
Twitterに上から侵入してラクショーwww
とか上げてたヤツ。怒らないから出てきやがれ‼ 属性武器がポーチの半分占めてるけど結局使わずにクリア
捨てて古代武器持った方がいいの?
ガノン城はガーディアン無視の走って正面突破だったから、もっとスマートな攻略してみたい むしろ古代矢さえあれば他の古代武器捨てて良いレベル 古代兵装装備フル強化でガーディアンどころかライネルも敵じゃなくなった
ライネルの攻撃でハート半分減るかどうか 迷宮の領域が少ないのは、ハイラルの地図の領域でプログラム容量を食っているからだと推定される。
迷宮の領域を大きくすると、地図の領域がちょうど宇都宮市と同じ大きさになる。
宇都宮市も結構大きい(416.85km2)/ブレワイのハイラルは827.83km2。
栃木県の街で人口密度2位は小山市である。
小山市は171.76km2であるが、人口17万人の都市である。
宇都宮線を中心に、両毛線と水戸線で左右の鉄道を支える他、
道路は国道4号と国道50号で支えられている。
余談であるが、宇都宮市を2個にすると、833.7km2になり、827.83km2を僅かに上回る大きさになる。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています