アンチャって糞ゲーなのに何で持ち上げられてるの? [無断転載禁止]©2ch.net
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コレクションの2の途中までやってるが死んで覚えろゲー
ps3当時は360やってたからなぜ持ち上げられてたのかわからん 1は糞、2、3はまあまあ面白い
4は知らん
やるなら2からだな わかるわ、メタスコアなんて信用できないよなー
だからゼルダもクソゲなんだいねー アクション映画楽しめる人じゃないと楽しめない
コレクションは買い 4のみプレイ
パーティ会場潜入から脱出までは神ゲーだと思ったけどその後飽きて積んでる アンチャよりもつまらないゲームを遊べば自然と面白く感じるだろうな 少なくともラスアスと並ぶような作品ではない
ラスアスやるべき ちなみにこの動画の投稿者はIGN JAPANのライター >>14
ラスアスもアンチャよりはマシかなって程度だと思うけどな
シングルは評価されてるけどマルチは微妙だし 一周やったら売るゲームだろこれ
そんでスゲースゲー書き込んでホルホルして悦に入る グラは演出はすごい。
がゲーム自体は微妙。
確かに宣伝どおりプレイする映画だわ。 ラスアスが圧倒的に面白い
マルチはマジで神ゲーレベル >>18
アンチャのシングルは2が一番良かったよん スカイウォードソードのメタスコアが93もあるのはおかしい!って主張してるソニーファンボーイをよく見るけど、このゲームのメタスコアが92もある方がよっぽど不自然 映画は映画でもやっすいB級映画だから
そういうの好きな人じゃないとな あ、別に貶してるわけじゃなくな
そういうの好きな人と苦手な人いるだろ クソゲー言っているのぶーちゃんだけだからなぁ... 映画的ゲームなんてみんなB級映画みたいな内容だろう
アンチャだけじゃない まあでもグラと演出に関しては傑出した出来だと思うよ。
ラスアスなんかPS3なのにPS4の凡百のゲームに比べても全然きれいだし。
ただ「グラは綺麗だけどゲーム的には凡百」のゲームに対して、グラが綺麗だからという理由でゲームとして高得点を付けることに是非はあると思う。 ていうかゲームとしてはまず間違いなくおもろく無い
プレイヤーが介入出来る部分があまりに少な過ぎる
メタルギア以上にムービーゲー
メタルギアは少なくともゲーム部分ではどうやって攻略するかの自由度はあるがアンチャにはそれが非常に少ない 戦闘以外のパートは本当におもろく無いし怠い
シナリオが好きじゃなければなんの魅力も無い
そしていうほどシナリオもおもろく無い >>1
ゼルダオタクのクラベじゃねーかwwwwwwww 4だけやって語ってる奴いるんだろうな
真骨頂は2なのに
まあアンチャコレクションでやると流石に古さは隠せなかったが >>33
ゼルダも仁王も大好きなクラベだな
IGNJAPANのクラベ >>34
このクラベって奴は2と3がつまらなかったみたい。1と4は好きだって ノベルゲーがあるように映画ゲーがあってもいいだろ
ただ、他のゲームと比較しづらいジャンルではある ラスアスはハッピーエンド派じゃない人には不向きだろうな
ボスらしいボスもいないリアル路線
一応人類側を殺さなくちゃいけないのは精神的にキツかったが深く考えさせられたわ
つうか胞子感染ってただの血液感感染よりこえーよ >>37
4はともかく1が好きって理解できんわ
昔だから当然とはいえもっさりしてるしグラも突出してないし >>38
映画ゲーならアドベンチャーゲームにすればええやん? >>38
風のリグレットは何回やっても感動する
君の名は。好きならドンピシャかもな >>41
アンチャのシステムのほうがアクションの臨場感は味わえるだろ アンチャはゲーム初心者でも手軽に大迫力が楽しめるゲーム入門的なアイテムだと思ってる
ゲーム初心者にススメる感じ 組織的にゼルダを下げたりしたし、これくらいの方が安心する アクション、演出、グラフィック、作り込み、これらがかなり高い水準で出来てるから評価されてるんだろうね
俺は凄く好きだよ >>47
演出とグラは兎も角、>>1の動画で投稿者も言っているように、アクションと作り込みは及第点にすら達して無いと思うけど >>44
いや映画ゲーあってもいいって言うから
映画ゲーはアドベンチャーゲームやんって話
最近ウォーキングシミュレーターは映画と何が違うねんって議論もあったし >>45
これ。俺がラスアスをやってゲームを好きになったのと一緒
コアゲーマーになると少し物足りなく感じるかもしれないけどゲーム性は分かりやすくストーリーが進んでいくから楽しい
今度でるアンチャーテッド4のDLCはコアゲーマーでも楽しめそう >>49
動画見てないけど、アクションも作り込みも凄いと思うぞ
本当に細かい所まで作り込んである
何気ない場所や戦闘中でもそれに応じた会話をするし、その辺にある物とかもちゃんと綺麗に出来てる
アクションも多様性に富んでて、色々な方面から動ける キルゾネ2は誇大宣伝の微妙ゲーだったが
アンチャ2は紛うことなき傑作だった >>40
PS3のソフト日照りがひどかったぶん、評価が上乗せされた面もあるかも知れない。
でもグラフィックは一番次世代感はあったよ。
ラスアスは十年に一度の傑作だと思う。
遂に映画を突き抜けたゲームというのが、個人的な評価。 >>51
とっつきやすいよなアンチャ
ゲームユーザー増やすにはゲーム未プレイの人にゲームを好きになって貰う必要があるし コレクション買ったけどマジでつまんなくて積んでる
難易度ノーマルでやっているけど敵がやらた硬い上に銃撃戦ばかりで飽きるわ
PS4でトゥームレイダーもやったけどあっちの方がはるかに面白いね >>58
タイトルの時点で3の話やん
てっきり4の話だと思ってたんだけども 洋ゲーFPSアクションならダイイングライトが頭1つ抜けてそう
ゾンビを乗り越え回避、素早くよじ登ったりワイヤーで高い場所に避難とかゾンビゲームでやりたかったことが色々できる
おつかいクエストの多さとザコ敵の復活の速さは悲しかったがかなり面白いゾンビゲームだった アンチャーは友情とか愛とかあって好き。特にネイトと相棒サリーの話が特に好き >>45
むしろそういうゲームがやりたかったのに体験版で裏切られた
特定のポイントに行くまで全くイベントが発生しないし、その特定のポイントがわかりにくくて長い時間同じ場所を彷徨ってたわ 1が一番B級映画くさくて好きだったな。
馬鹿なストーリーもネイトとサリーの絡みも楽しかった。
2以降は無駄に大作感出してきたのが個人的には詰まらんかった。 無駄に操作させる割に自由度なんて皆無に近いからな
トロフィー目指せば少しは遊べるけど、あんなんやる暇あるぐらいなら特攻野郎Aチーム見てた方がマシ このクラベって人はシェンムーに影響を受けて日本に来たらしい >>68
オープンワールドでもないのに自由度て
移動できる範囲内なら割かし自由の幅が広いと思うけど とにかく謎解きがつまらんのだよな
tpsのシューターとしてもイマイチだしアクションも単調で
vitaのヤツしか遊んだ事ないけど >>72
逆にvitaのやつだけ遊んだことないな
とりあえず今のゲームの水準だと1〜3は微妙に感じる部分もあると思うから、4やってみると良いよ このクラベって人はスカウォの問題点をしっかり語ってたから好きだわ
ファイが全編に渡って謎解きを阻害する件 >>72
vita版とか本物の糞ゲーに片足突っ込んでただろw
ライトにvitaかざせとかよくゲハでスレ立たなかったと思う 遭遇もしなかったバグを挙げたりバックの画像の悪さに意図的な悪意しか感じられんな
何この無能ライター >>75
これ?
http://jp.ign.com/zelda/12036/feature/ign
(IGN本家がスカソに10点満点つけたことに対して)
クラベの意見
これには賛成できない。モーションコントロールを本格的に取り入れた大作として評価されるべきだが、
それ以外の部分では斬新さも感じられなければ、卓越した部分もあまりないと思う。
非常に一本道だったし、何度も同じ場所を再訪することによって、途中からワクワクしなくなった。
ストーリーにもあまり感情移入できなかったし、
キャラクターには「時のオカリナ」のような普遍的な魅力が欠けていた。
ビートルという新しいアイテムはよかったし、ダンジョンのデザインも申し分ないが、
正直言って満点をつけるゲームではない。
僕なら8点くらいにすると思う。 金かかってる感があって、突飛な事はしてないから
最大公約数が合格点出す商品ってのは確か。
でもぶっちゃけ元ネタであろうインディジョーンズやハムナプトラあたりと比べると
キャラやシナリオに面白味ないよな。
これが本当に映画だったら小規模公開かレンタル直の
C級作品扱いされててもおかしくないと思う。 パスタの店に入ってラーメン要求するようなイチャモンだから困るw >>79
金掛かってる感あるならC級じゃなくない?その辺の定義曖昧だから何とも言えんが アンチャ4のマルチって人居るの?
ラスアスは未だに盛況だが 一言で言えばサスケが面白いのと同様に
キャラを壁登りさせるのが問答無用におもしれーんだよ。
ノーティはマリオのようなアスレチックアクションゲームを上手いこと3dに落とし込んだクラッシュバンディクーで名を馳せた会社だが
アンチャではそのアスレチックアクション思想を更に先鋭化させて
「圧倒的表現力があればゲーム性が皆無でもキャラをアスレチックさせるだけで面白い」
と言う境地にたどり着いてしまった。
練に練ったスクリプトと自然なボーン制御技術と物理演算を駆使した圧倒的ビジュアルによって
落ちたら死ぬと言う緊張感を否応なしに操作するものに与え
ゲーマーからすれば稚児をひねるかの如き容易な壁登りスクリプトゲーをこなすだけでキャラと共に手に汗握る体験が得られ
自然にネイトの物語にはまり込んでしまうという
いわば、握力ポルノ、高所ポルノとも言うべき
問答無用で卑怯な面白さがアンチャーテッドの正体
この優れたインタラクティブストーリーテリングモンスターの前では
「ゲームとしてみればさほど面白くない」
「振り返ってみればストーリーも大した事無い」
と言った批評までもが褒め言葉になってしまう。 グラフィックが綺麗なのは確か
他のメーカと比べると、同じハードでもワンランク上のグラフィックで、間違いなく技術力はある
しかし、ゲームとしては退屈で、カットシーンだけ見れば十分 PS3版アンチャシリーズにあったソフト側の入力遅延を話題に出す人がいない時点で
どういう遊ばれ方をしているのかわかる
グラフィックだけのゲームって
ハードの世代が上がると優位性無くなっちゃうから悲しい シナリオとグラに割り切ってる割には話つまんない
映画だったら寝てる この通りだね
誰がやっても同じ展開にしかならない
ラスアスも一緒
ノーティのソフトはSIE以外から出たら70点のゲームばっか ラスアスもストーリーはカットシーンでしか進行しないし、操作してる時間の大半はNPCとの雑談聴きながら敵がいない一本道のフィールドを移動してるだけ。
ギミックはゴミ収集箱動かして乗るか、ハシゴを動かすか、水に板浮かべてエリーを運ぶか、クランク探して回すかくらいしかなく、それが何度も出てくる。
ゲーム性は初代MGS未満のステルスゲー。
これがラスアス。くそつまらん。 クソゲーではないだろう
ただ迫力あるグラフィックと演出で誤魔化してるから
バカが大喜びして「面白いゲーム」と錯覚する。
つまり面白いゲームを遊んでる、と「錯覚」させるゲームなのである コレクションの2までクリアしたけど、なんで2が評価高いのかわからんかったな >>1の自演だろうから動画にBAD付けといたわ
自演じゃないなら、UPした人に迷惑かかるから宣伝するなアフィ ライトユーザーを見た目と嘘レビューで騙し売るのがSIEのビジネスモデル。
最近は金回りが良くなって一層悪質化してる。 134 名前:名無しさん必死だな@無断転載は禁止[sage] 投稿日:2017/02/28(火) 17:19:23.60 ID:WT8/sE/F0
アンチャ4 https://www.youtube.com/watch?v=S5ZuVcLt2Qc
GoW4 https://youtu.be/8vOJOWRdXxs
https://youtu.be/gJyYJ1ZoOHg
https://youtu.be/dVaM6slFal4
何回見てもGoW4の方が撃ち合いが激しくて迫力もあるし面白そうだし、グラフィックも綺麗なんだが
あとどう見てもアンチャの方がガキゲーだな、ガイジじゃない限りどう考えてもGoW4の方が面白く見えるわ。 ヘビーレインもなんで評価いいのかさっぱりわからん
シナリオクソ
操作性もクソ
推理もクソもないミステリー
雨、水の表現が適当
評価するとこねーじゃん SIEはレビューを価値のないものにするという偉業を成し遂げたな >>101
正解が一個だけのパズルは評価低いぞ
銃撃戦と壁登りを無くしてやっと凡ゲー この意見は凄く分かる
ただアンチャってある意味超カジュアル向けゲームで簡単でド派手な演出ってのがいいんだと思う
グラフィックが綺麗って部分でコア向けに見られるけどマリオとはまた違ったカジュアル性を持つゲーム 壁登り→銃撃戦→謎解き→ムービー
これの繰り返しで3までは夢中になれたけど4は何故かダレる新鮮さがかんじられなくなったのかな 評価されてるゲームをクソ扱いって、ゼルダと同じ雰囲気を感じるな >>105
トゥームは壁登りも「ルート探し」って基本の遊びに組み込まれてるてるけど
アンチャは道なりに進むだけ過ぎてなぁ。
差別化するためにも、戦闘パートをもう少し真面目に作り込んで
銃撃だけに頼らない立体的な地形で仕掛けも駆使して戦える
ギミック戦にしてくれりゃ作品として初めて完成すると思うけど >>107
4で出来てたから、完成してるってことやね 売り上げも、評価も、ネットの評判も意味の無いものにしてくれたトコだし、信用できちゃうトカ 今遊んでも面白いレゲーは沢山あるけど、アンチャって古くなったら途端に価値が無くなるよな
発売日に買ってクリア即売りが最も正しい遊び方っつーね アンチャ
洋ゲーにしては遊びやすいな
アンチャ2
グラすげぇ
アンチャ3
マンネリだな
アンチャ4
グラすげぇ うん、まぁゲームの面白さなんて人それぞれだしそういう意見があるのは分かるよ
って途中までは思って見てたんだけどゼルダ云々言い出して台無しww それを言ったら俺だってゼルダみたいに謎を考えて数時間悩むのなんて時間の無駄だと感じるわ
ホントゼルダ言い出さなけりゃまだまぁ言いたいことは分かるって動画だったんだけどな アンチャが持ち上げられるのもわかるけど
トゥームももっと持ち上げられてもよくね? 独占とマルチの差だと思うけど
アンチャってそんな持ち上げられてるか? >>117
GOTYとかが納得いかないんじゃない?
俺は妥当だと思うけど 遊んでて眠くなるのはガチだね
ボタン押してりゃ勝手になんかやってくれるQTEみたいなもんだからな まあゼルダ程は過剰に持ち上げられてはないけどな
ほんと会話聞くだけで背筋が凍るわ。唯のガキゲー そんなぁ
メタスコア自慢に散々使っておいて、、
テクスレではオーダーと並んで絶対神として崇められていたのに ホライゾン、狩ゲーなのに30時間で終わるって完全にクソゲーだろ
売国ソニーの洋ゲー推しは日本メーカーを怒らせてるだけ
日本メーカーの間で売国ソニーに対する不満が鬱積している
売国ソニーの洋ゲー推しの姿勢に日本メーカー各社は我慢の限界に達している
だから洋ゲーマンセーしてるソニー工作員は逆効果だからやめたほうがいいぞ
文化的に上位に位置する日本人に文化的に下位に属している欧米のゲーム買わせようとしても無駄だっての
欧米のゲームは世界観とか貧弱すぎて全く食指が動かない
大手洋ゲーメーカーのビジネスモデルは終わっている
近いうちに大手洋ゲーメーカーは半分になるよ
なぜ洋ゲーメーカーは無様に惨敗したかについて語る方が建設的だよ
↓とかいかに洋ゲーメーカーが終わってるかよくわかるよね。ソニーは日本のコンテンツに力を入れるべき。それが一番稼げる
【洋ゲー馬鹿チョン絶句】GTAの会社が今期も赤字決算、今後はモバイル重視に転向か
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1486552698/
【洋ゲー馬鹿チョン敗北】GTAに続きアサクリの会社も経営不振、売上目標を下方修正へ [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1486899592/
ソニーは英米人を信用しない方がいい
あいつらセンスないし、基本的に日本人を舐めてるから、日本人や日本企業を食い潰すことしか考えてないから
今期のソニーの決算にしたって、ハリウッドの汚物どもの作った赤字のせいで、
せっかくゲーム部門で儲けたのに、だいぶ食われてしまった
河野談話の見直しできないのはアメリカの圧力のせい
↓
http://news.livedoor.com/topics/detail/12650974/
米サンフランシスコに慰安婦像設置か 日米関係悪化の懸念も
洋ゲーメーカーやハリウッドなどアメリカのコンテンツメーカーはもう政治的に完全に日本の敵
洋ゲーやハリウッド映画やアメリカ製品を日本から追い出そう!
売国ソニーが駄目なのは英米のコンテンツメーカーの下僕だから
ソニーがやるべきなのは優れた日本のコンテンツを世界に発信することなのにソニーの方向性は真逆
国家戦略として日本は自国コンテンツの育成と世界進出を掲げてるのに、
それに真っ向から歯向かってくる売国ソニーは政府と官僚と国民が結託して絶対に叩き潰さないと
もうソニーという売国企業を容認するほど甘い時代ではない 3はね、エイミーが新人組のアイデア採用する為にシナリオ変更しまくったからね。
本人は威張ってたけどw 洋ゲー工作員は洋ゲー全般を買わせようとしてるからソニーの社員だとバレバレなんだよ
日本のサードを怒らせるだけ
ソニー社員は少しは頭使え低能
洋ゲーメーカーの工作員なら自社のタイトルの宣伝しかしないはず
ソニーの工作員だから洋ゲー全般を推してくる
バレバレなんだよ CS最先端のグラを味わうために買ってるわ
一番じゃなきゃ、買わんだろうな ゴキブリ「うおぉぉぉぉアンチャ神グラ!!(面白さはイマイチだな…)」 1〜3は今となってはグラすらも売りに出来ないからなあ 4の動画軽く見たがもう映画作れよって思ったわ
ゲーム内容スカスカ
気になったのがカーチェイスの車の挙動凄いなw >>138
敵の車の挙動見てたら急停止急発進がスムーズ過ぎて驚いたわ >>138
衝突して止まったり爆発でとかはあったと思うけど、そんな変な動きしてたか? 3の時に殴りあい見たら地面浮いてるのかこいつら滑ってるなと思った
ここは挙動とかあんまり気にしてないだろ PS4の奴は銃撃戦面白くなってるん?
壁ピョンピョンは結構好き 映画的な演出に関しては凄いと思うよ
ゲームとしてはつまらない、ってか普通すぎてわざわざ遊ぶ必要もない ロープ引っ掛けて飛んでたけど
どこに掛けたのかいつどうやって外したのか凄い気になった
こいつスパイダーマンかと >>139
俺はベセスダのフォールアウト3遊んだらモーション糞過ぎて笑ったけど
その辺別に気にならないならいいんじゃね ラスアスもそうだけどあの手のジャンルの中では無難によく出来てる
ストレス感じる部分が少なかったり >>144
ベセスダと比べたらよっぽど良くできてると思うよ
ロープはゲームの仕様上変な動きになってるけど >>141
今後のゲームのスタンダードとして壁ピョンピョンはゼルダがあるからなあ
アンチャの壁ピョンピョンの不自由さは凄まじいことになってしまった >>147
スタミナある時点でアンチャより不自由だと思うぞ、壁登りに関しては
そしてオープンワールドとオープンでないゲームを比べてどうする ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています