【悲報】ゼルダ、飽きる [無断転載禁止]©2ch.net
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マリカとスプラそろうまでモンハンダブルクロスやっとけ スイッチで新作出たら遊ぶ
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飽きる
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PS4で新作やる
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飽きる
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スイッチで新作…
以下永久ループでゲームライフ満喫 全ての豚へ
コログ集め900個も常人には出来ません
ウツシエ図鑑登録もコンプしても報酬ありません
祠?全部コンプしても服が手に入るだけで自己満です
服を強化してもライネルくらいしか強い敵いません
ミニチャレンジしても銀ルピーが報酬ならやる気は起こりません ゼルダ50時間ぐらいやったが祠とコログ集めしかやることなくなった >>8
強制じゃないし無理にやんなくてもええやん? >>8
これでトロフィー無いから糞ってのが分からん >>12
トロフィーあったら目標達成したっていう達成感あるけど何にもなかったら面白くないじゃん 飽きねえー
4神獣倒してもまだ探索できてない地域があちこちにあるわ >>8
つまりMGSのやり込んだら手にはいる無限バンダナとステルス迷彩みたいなユニークな報酬があればいいということか >>8
それらのやりこみ要素に魅力がないから
探索そっちのけでタイムアタックとか流行っちゃうんだろうな >>14
やんなきゃいいじゃん
ゲームと関係ない報酬のために苦行やれるからトロフィーは必要ってのがなあ ウィッチャー3で最後潜水しまくるとか、潰しこみしたい人間にはオープンワールドはキツイ 欲しいのは達成感じゃなくて、褒賞なんだろうね。
目標を自分で決めて、それができたら何が与えられんでも達成感なんてでるもん。 基本的にアクションの幅がなく出来ることが少ないからな
強敵がいるわけでもなく、ゴミ拾いやパズル以外のやりこみ要素があるわけでもない >>20
達成感を得るために苦行をこなすってのはゲームの基本じゃん
達成感を得たいのに達成しても何もなかったらそれただの苦行だよね?って意見に対して嫌ならやらなきゃいいってのはゲームの楽しさの否定でしかないだろ 「オープンワールドは何をしてもいい、自由なのが魅力」とか言いながら
「誰かの決めた課題(トロフィー)が無いと達成感が無いからやる気にならない」だとか、
同じ人間の頭から出てきた言葉ではない事を願うしかないね >>22
無報酬で達成感を得られるやつなんて真正ドMだけ
全員にMプレイを強要するな >>25
恋愛は自由だけど達成感を得られるのはセックスしたときだろ
自由だから何もなくても達成感感じろとか頭いかれてる >>25
俺ゼルダやらずにPS4でフォールアウト4やってるけど
最近MOD入れたらゼルダなんて暫くやる必要ないくらい楽しいわけよ
でもな
MODいれるとトロフィー取得できないんだわ
でもトロコンしてないがまっったく後悔ない
つーか最初から不要だったと再認識したわ
ちなゼルダは来月switch購入したらはじめるんで宜しくな >>25
前者はゲーマーのセリフ
後者はトロフィー厨のセリフ
同じ人間ではないよ
後者は病気みたいなもんだ オープンワールドゲーは何をしてもいいけど、普通はシステムが用意した行動の選択肢が多い、ってだけ
ほとんどの場合は、行動には何らかの目標や報酬がついてくるんで、それを目指す場合が多いだろう
MOD入れたり、よほどマニアックなやりこみするなら別だがw >>26
〜が全部できた、〜が全部埋まった、なんかだけでは達成感味わえない?
あるいは埋まっていく過程は楽しくなくて苦行?
どちらもイエスなら、もったいないねぇ トロコンの為に延々亀狩りしたり使わない武器の強化の為にマラソンする苦行に達成感なんてない 遊んだことを称えられるトロフィーより
永遠に遊びが増えるMOD選ぶわな どちらかというとゲーム内実績派。獲得する度に要素がアンロックされていくタイプのやつ
ただ実績でもゲーム内実績でも死ぬほど難しい条件だけは簡便してほしい >>8
苦行の割に報酬がしょっぱいな…
日本でこの手のゲームが人気出ないのがよくわかる 何もなくても達成感を全く感じられないかというとそうでもないけど何かあったほうが達成感を感じられるのは確か
最悪一言メッセージでもいいから何かしら欲しい
ゲーム内で何かがアンロックされる的なのが一番だけど >>42
何もないよりはあったほうがいいのはゆとり関係ないだろ 実際コログ900とかコンプ厨でもないとやらんだろうしな
攻略情報出揃うまで寝かしとくかな
二人プレイ用にスニッパーズ買ってあるからそれでモンハンまで暇を潰す予定 任天堂も実績やトロフィーみたいなもんを導入すればいいのにね ゼルダが飽きるって発想はいいな
そのうち自分から脱走して好き勝手に動き始めるとか トロフィーってソフトの外での報酬だと思ってたけど、ゲームの一部なのか? 達成感の中に報酬が不可欠な思考って
やっぱり「ご褒美で釣って言う事聞す」みたいな育てられ方されたんかなと思う
「俺に何かやらすんならそれ相応のモン見してくれんとなあ?」的な感じ
自分が好きでやってるはずの事でさえ相応の見返りが無いとイヤだとか、病んでないか? >>12
え?
俺まだスイッチ持ってないんだけど
未だにトロフィー(実績)ないの? トロフィーも報酬もやるきっかけになるじゃん
達成感とはまた別だろ
達成感+αみたいな感じで トロフィーってサーバに残るしな。
ゲームをそこまでやりこんだんだって証があったらそりゃやる気もわくよ なくてもいいなら昔に戻って無くなってるさ。
あった方がより楽しいから残ってる。
そうやって面白さはアップグレードされてきた。 トロフィーや実績がやり込みだと思ってるやつ多いよなぁ
予め用意されてる時点でやり込ませでしか無いのに
やり込みはその先 >>57
そこはどっちでも良いだろ
言ってしまえばコログも900用意されてる時点でやり込ませだよ フィールドだけ無駄に広くて
他のオープンワールドと違って
イベント自体が少ないから問題なんだよな
なぜ神獣関連をもっと掘り下げるとか
イベントを増やさなかったのか?
やっぱFF15と同じ失敗をしてる 個人的に苦労してボス倒した後にトロフィーゲットとか言われたら感動が冷めるんだが >>61
厄災ガノン倒したときに
ガノン討伐!Complete!って出るけどね >>61
表示消せるのご存知無い?ご存知無いかぁ〜 >>8
>ウツシエ図鑑登録もコンプしても報酬ありません
これだけダメじゃないの?他のはちゃんと報酬あるんだし
でもこれはダメだろ。なんでコンプして報酬ないの? >>65
図鑑は埋めたあと写真のクオリティ上げていく道の始まりだしなあ
コンプすりゃいいってもんじゃないよと思ってる >>59
失敗してる評価少ないけど
おまえが全てだと思うなよ 実際、今回のゼルダは中盤から飽きが来る作りでしょ
探索しても祠かコログしかないし、モチベーションが続かない まだクリアしてないがプレイするのだるくなってきた
メタスコア97の出来じゃないよこれ >>71
それは信者以外の意見では良く聞くよ、良ゲーだけど90点前後が妥当なラインの出来 ガノン倒したら達成感出て一気に
モチベ下がったわ
祠コンプする気力でない トロフィーみたいに達成率とか出しちゃうとエンドコンテンツに挑んだ人が何人とか出ちゃうからな
全員何ヶ月も同じソフトやってるというのに!って言うのが難しくなる >>69
あと、
飽きてない人より俺は崇高
みたいな気持ちもあると思う TES基準で密度=イベント、イベントが少ないからスカスカって考えの奴そこそこいるよな
テキスト重視のRPGじゃなくてフィールド自体に遊びを詰め込んでるアクションアドベンチャーなのに
その上で探索した先にコログ祠しか無いから飽きるってのはわかる >>78
フィールドに詰め込んだ遊びが種類も深さも少ないから飽きるのもスカスカと言われるのもよく分かるけどな
クライミングも結局料理作っておけば雨以外の制限ないし、戦闘は単調だしなぁ
結局発見がコログと祠だけだと気付いたときにスカスカさが分かる まあ真エンディングまで見れたし俺は十分楽しんだと思うよ、今祠80ちょいだからあと40くらいw
主要装備はマックスまで育てたしレア装備もほぼコンプだ。
祠は目に見える感じのはほぼ見つけたからあとは爆弾で見つけたりしなきゃいかんのだろう、攻略情報でてからやるよ。 国道76.4号
ハイラルを支える主要国道で、設定上ではハイラルで一番長い国道としている。
ゲルド地方から中央ハイラルを経て、オルディン地方、アッカレ地方まで結ぶ国道。
路線の延長は現実の宇都宮市から野木町までの国道4号の区間とほぼ同じ。
ゲルド地方では国道83.2号と重複する区間がある。
※道路は繋がっているから重複する区間はどうしてもできる。
途中で国道86.3号中央ハイラル環状線(宇都宮環状線とほぼ同じ長さ)と交差する。 そして時が流れ、国道76.4号中央ハイラルバイパスが開通した。
バイパスは片側2車線の道路であり、スムーズな交通を確保できるようにしている。
混雑が激しい中央ハイラルの城下町を避けるために設けられたバイパス道路である。
本バイパスの開通で、旧道区間はハイラル市道265号線へ降格された。 対戦ゲーに疲れた時馬に乗って草原走り回ると楽しいわ そういうゲーム 祠とコログしか無いって言ってる人の乗馬とか流鏑馬とか滑空の記録を聞いてみたい >>87
滑空は900くらいでもういいやってなったな >>86
馬の操作は従来と同じ感覚でやると思った通りに動かない
ラジコンみたいに左右で方向転換、Aボタンで前進になってる
あと懐いてる馬は道沿いに進もうとする ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています