これからのゲームBGM [無断転載禁止]©2ch.net
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BGM自体が強く主張する時代から
環境音に徹する時代に移り、あまりBGMが印象に残らないゲームが増えたように思うが
これから先どう変わって行くのだろう 割と主張強かった日本のゲームも、最近弱くなってきてる感が強い
ニーアとかレプゲシュの時のは結構印象に残ってるのに
オートマタのはそんな残らなかった 俺はメロディーというものを重視した方がいいと思ってる
音楽関係者でもそもそもメロディーというもの自体「ダサくてベタベタで
ありきたりでつまらないもの」と考えてる人が結構いるらしい
もう「メロディーという時点でダメだ」と
映画音楽でもメロディーが前に出てるようなテーマ曲とかもうほとんどないでしょう
俺はそういう風潮が好きじゃない
やっぱりベタベタで伝統芸能的であったとしてもメロディーを前に出した方がいいと思ってる 確かに最近のは頭に残らないからサントラ買う気にもならない スマホゲーとかだと音楽プレーヤーで聞きながらやるから、ゲームBGM聞かない人が多いね。 ゼルダはすげー良いけど中途半端な作り込みで似たようなことやっても地味にしかならないんだよな
フィールドでもばりばりメロディ主張してくるようなゲームもやっぱりアリだと思うよ オープンワールドというかシームレスは戦闘と移動の境界を作りにくいから違和感無くすために基本おとなしい曲になるよね デモンズは控えめだけどしっかり印象に残る
やっぱりプロデューサー天才だった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています