任天堂の古いゲームって今やっても面白くね? [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
昔からゲームを研究し続け、まじめに作ってきた結果だな というより、任天堂ゲーは昔のやつしか面白くない
最近のは全て糞 わかる!スーファミとか今でも面白いソフトいっぱいあるわ。ファミコンミニも楽しいよ!
シンプルにゲームで遊ぶって感じやね
懐古って悪い風に言われるけど、思い出含めて昔のソフト楽しめるって良い意味もあるよな。 今の任天堂のゲームがつまらんからな
相対的にそうなる 64以降の3Dマリオゼルダは今やるとチープすぎてあかんね
2Dはチープなものと割り切って遊べる 別に・・・特にGBのゲームとか今やったらつまらん
ボタンもグラも性能も全く足りてないし
VCもアーカイブスも最新ハードで非対応だったり配信数が減りまくってる現実を見れば察せるだろ がんばれゴエモン2〜きらきらは去年やったけどくそおもしろかった
あれを任天堂のゲームと呼ぶのかどうかはわからんが N64 の時に10年後に遊んでも陳腐にならないデザインとゲーム性
ってのを既存のタイトルで統一したから、その傾向は強いね。
ポリゴンしすぎてる作品はそれ自体に味がある作品以外は今プレイすると萎えるものがある Wiiあたりからイマイチでつまらない、糞なソフトが出始めたな switchのおすそ分けプレイで
マリオブラザーズ
アイスクライマー
バルーンファイト
ここら辺のゲームをやりたい 中身が空っぽってだけだな
豚はゲームの本質とか言ってるけど、ちゃんとした定義を挙げられて無い。
そもそも、ゲームソフト自体に本質なんて物は無い。
実行して起動すれば、それがゲームとも言えるし。 無理っていうのが一体何がダメで無理なのか気にはなる
どのメーカーでもファミコンから今までの作品で今でも楽しく遊べるもんは沢山ある俺からしたら無理ってよくわからん感覚だ 作りこみがすごい
何度やっても新しい発見がある
動かしてて気持ちがいい挙動を作るのは間違いなく世界一うまい 昔はちゃんと大人も子供も楽しめるゲーム作ってたからな
子供騙しのゴミしか出せなくなった今とは大違い つか任天堂のソフトだけっていう縛りを抜けばファミコン以前のゲームで面白いソフトなんて沢山あるぞ
ナムコのアーケードなんて全盛期だし、洋ゲーならWizardryやRogueなんて今でもRPGの最高峰だよ >>20
同じアクション物ばかり作って、何が新しい発見だ。 >19
評価の得られた利便性のよいシステムが追加されていくのが当たり前になってるから、
その利便性が導入される前のシステムは、不便でストレスに感じる人がいる。
単純にテキストのバックログが見れる/見れない。
や、何かしらのスキップのできる/できない
というので、こんなん遊んでられるかっていうのに繋がる。 「そういうもんだ」という妥協がないだけ >>23
ほとんどのジャンルのゲーム作ってるメーカーって今や任天堂以外そんなないだろ PSのアーカイブスなんて目も当てられないからな
誰もがPSのゲームはやり込む価値がないと思っているからRTAの候補にも上がらない
本当の名作は今でもなお研究され新しい発見がある
結局PSはムービーと音声を垂れ流してただけでゲームではなかったというのが誰もが認めたということでしょ そりゃPSには時代遅れという概念がありますから
みんな昔のゲームより今日のホライゾンですわ 時代遅れとかいってレガシィをないがしろにするというお笑いPSユーザー 昔のゲームは面白い
だからバーチャルコンソール任天堂アーケードを出せよ
ずっと待ってるんだ
なぜ3DSの2画面でAC版スーパーパンチアウトを出さなかった バルーントリップはマジで死ぬまで遊び続けられる
岩田は紛れもなく天才クリエイターの一人だった >>24
逆だよ
他機種のゲームだったら後ろから近づいてボタン一つ押すだけで
ひざ裏蹴りガン!→首グイ!→背中に剣ザク!→首ゴキ!→背中蹴りガン!って
格好いいアクションをいくつか自動再生して
「はいはいおじいちゃんすごいすごーいよくできまちたー」ってあやす
痴呆老人介護のようなシステム搭載してるくれるけど
マリオは頑なに1インプット1アクションにこだわって
ソフト側の挙動サポートをほとんど入れないようにしてるから難しい マリオ2とか今からまたやったら面白いかもしれんがさぞ死ぬだろうな 昔は面白い
WiiDSの大半はクソ
これが真のニシである我々シンニシの総意 冷静に考えるとゲームそのものがつまらんよな
画面見てポチポチしてるだけだから >>26
ハードホルダーだったときのSEGAは色々出してたなぁ……
ゲームセンターは今でも自前のゲーセンもってるから結構色んなジャンル出してるけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています