【池沼】モンハン毎回買う奴は同じこと繰り返すだけなのに何が楽しいのか。 [無断転載禁止]©2ch.net
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毎回毎回おんなじこと最初からして何が楽しいん?
成長・進歩が望めない池沼? ちなみに俺はトライで金冠コンプして満足してそれ以来やってない
また最初から似たようなことしても飽きるだろ モンスターが少し変わるぐらいでやること毎回同じ
発売されるたびに買うやつは冗談抜きで池沼としか思えんぞ どれかのシリーズ金冠コンプしてやることなくなる
↓
満足して卒業
これが普通。
また農場開拓やらランク上げやら肉焼きクエやら何回も同じことする気にならんぞ?普通は マンネリズムの権化みたいなゲームなのになぜここまで売れてしまうのか(´-`) もはやモンハンで敵狩ってないと生きてる気がしないような廃人がいるんだろうな。
「モンハン脳」という名の。
あとはキッズ
こいつらは仕方ない キッズは「ゆうと」っていう名前が多いんだっけ?
今も多いん? モンハンはストーリーが良くなるだけでめっきり変わると思うんだが、良いライター抱えてないんだろうな 最近ゲーム熱が徐々に下がってきた俺からすりゃゲーム全般に同じことが言えるけどな
でも多少やるけど 周りを道連れにして遊ぶ類のゲームは強い
内容で勝負しなくてもいい モンハンは正直ゲームそのものが楽しいというより友達と遊んでるのが楽しいって感じだな
ソロじゃほぼやらんし >>10
新しい世界観や新しい作法をイチから覚えるのが面倒くさいから
既に知ってるいつもの作法ですぐ遊べるゲームは好まれるんだよ
マリオもポケモンもドラクエもそう。
逆に、変えるべきではない所をコロコロ変えるシリーズは没落する >>15
ストーリーとか勘弁、そんなんあったら誰も買わなくなるわ面倒くせえら >>19
これ
マルチプレイでの体験もとっくに限界がきてるがな モンハンからモンハンまでの間に別のゲームで遊ぶわけで、
それしか遊ばないって人もいるんだろうけど 対人とCPU相手に同じ事の繰り返しは違いますよ。
ずっと閃光玉投げて罠ばかりの人は思考停止。 FPSの方がヤバイ
スプラトゥーンですら特殊と呼ばれるほどに、大昔からゲーム性がほとんど変わってない
それも毎年何十と似たようなのが出てる
これほどの脳死超マンネリジャンルと比べたら年1ペース程度のモンハンはかわいいもん 10年前は人気タイトルだったのに落ちぶれ方ヤバいね 鉄オタとかもそうだけど
電車は同じ時間に同じ形のものが駅に止まるだろ?
頭が弱い子は「同じことを繰り返す」ことに安心感を覚えるんだよ >>28
マルチ前提のバランスだからな
Horizonがシングルプレイ前提の難易度調整できるから程よい強さにして楽しめてるわ 何百万売れてても誰もやってないからすぐスレ落ちる
妖怪とかと一緒 難関国家資格の士業のセンセイだが有資格者の間でもやってるCSゲーはモンハンかポケモンぐらいしか聞かない >>40
誰もやってないじゃなくて、2chやってるようなおじさんおばさんが購入層じゃないだけ
マリオとかと一緒でキッズリア充の玩具だからスレが伸びなくて当たり前 >>39
そうそう。ホライゾン位の固さならサックっと楽しいし爽快感もある
モンハンのはもはや面倒なだけ >>43
キッズはモンハンなんかやらない
ユーザーが高齢化してきて新しい客が入ってこないから売れなくなった まあ遊ぶ人がたくさんいる限り
同じようなもの作り続けるのもいいと思うけど
グラはいい加減本気出したほうがいい
じゃないとホライゾンがあるからもうモンハンはいらねえってことになる >>9
高校卒業だろ辞め時は、次点で大学卒業
集まってくっちゃべながら遊ばなくなった時点で年に一回ぐらい起動して懐かしいなぁって回想するソフトと化す >>46
確かにあの頃プレイしてたキッズももう20代だな、若者というべきか モンハン出すために右スティックつけたのに紙芝居しか出なかったvitawww Xで強化のUI変えたのほんと謎
あれのせいで一気にモチベ萎えた それが10万とかじゃなく300万400万本だからほんと不思議 モンハンXやらなかったからXXはやろかなと思ってたけど防具合成ってのがあって戸惑っている
そりゃあ良いとは思うけど見た目の拘って敢えて厳しいスキルで挑むのが面白かったりその逆で効率優先でクソダサい装備でやったりとマゾ的な要素が無くなるのは寂しい でも今回はコングpt見る限り激減必至でしょ
さすがに半減はないと思うけどもう初週ミリオンは無理だと思うわ スパロボみたいなアニメみたいに見てるだけゲーはダイエットと同時に出来るらしいね
エアロバイクに乗りながらスパロボやってたらクリアする頃には20キロ痩せてたと(´・ω・`)んな顔してる奴が言ってたわ
ああそういうゲームのチョイスの仕方もあるんだと新鮮に感じた >>62
ルームランナーしながらゲームする時あるけど
アクション系は難しいからな ホライゾンがマルチプレイ有りの狩ゲーならそれやってたんだが
シングル専用のアクションRPGだからな スレタイの通りだと、意外に「え、おかしいのか?同じことするの楽しいのに」と思ったり
懐古厨じゃないけど、ドラクエとかスーマリとか今リメイク出たら買うしなぁ
モンハンって昔でいうとアペンドディスクじゃん。面白いゲームを追加で延々遊べるの楽しいけどなぁ
というか、他のメーカーもこーいうのどんどんやって欲しい。FFXIII-2とかじゃなくて、ウィッチャー3ゲームオブザイヤーみたいなの さすがにクロスとダブルクロスは買わないな
ダブルクロスの次のモンハンが試金石だろ 上位までは面白いんだけどなあ
だいたい天だ玉だつくアイテムが出なくて冷める PS2の初代からシステムの根っこの部分変わってないからね
誰かとやるって方向性だけで売れてるのは大したもんだけど >>31
スプラトゥーンはFPSではなく、TPSやで オンラインが無かったらクソゲーだからなこれ
オフでソロとか苦痛でしか無い シリーズ物を毎回買ってる奴全てに当てはまっちゃうな >>4
マップも武器も一気に変わる
エイムアシストの強さも 予約数減少して防具テコ入れはじめたから
もっと売れなくすれば早い段階で次世代機に出すかもね グランツーリスモを毎回買うやつは
同じこと繰り返すだけなのに何が楽しいのか。 流石に買わないなXXは
今更3DSはねえよ本当
4はまさかトライよりも使いまわすとは思わんかった 吸血鬼とかミイラ男とかフランケンシュタインの怪物とか
シチュエーション含めてそういうののハンターになれるゲーム出せばいいのに アマデュラマジオスの集会所緊急まで毎回遊んでる
地味に楽しみにしてる >>73
無理やりTPSのスプラトゥーンを持ってこないといけないほどに新しいルールのシューターが無い
ってくらいにFPSというジャンルはマンネリ思考停止の極致 2Gからやってるけど、さすがにダブルクロスは買わねーわw
同じマップで同じ武器使って同じモンスター倒してって
せめてマップくらい新しく作れよ >>87
レンキンスタイルやら増やしただけっていうな
武器もスタイルもめっちゃ増えて煩雑になっとるわ
そんなんより絞って根幹から変えていけよ 4以来だけど楽しみ
4Gはちょろっとやったけど速攻売った モンハンに限らず続編買ってる奴大体当てはまるんじゃないかこれ 繰り返すだけのゲーム性とかシリーズ物の大半に言えるんじゃないの?
>>1は自分が飽きただけなのをゲーム完全否定とか何様なんだろうな >>92
それにしてもモンハンは代わり映えしなさすぎって言うかなあ モンハンにはもっと大自然のリアリティが欲しいわ
アクションとマルチプレイと広大な世界って相性悪いけどね ゲームする人て全てではないけど
軽度の発達障害者みたいなものだろ PCに出ないって理由だけでアンチになる可哀想なゴキw >>21
そう考えるとFFってすごいな
最近はあれだか なんだかんだ3rdが一番よかったな。
難易度は易しかったが世界観は最高だった。あのまま進化してたらいまだに廃人してたと思う。
ある意味廃人やめれてよかった・・・ みんな付き合いで買ってる感じじゃないの?
実際はもういいかな?って思ってても誰も言い出さないから仕方なく買ってるっていう 逆に何も代わり映えしないのにこんだけ売れるってのが凄すぎる ベースはとっくに真のモンハン達を蹴散らす水準で完成されてるからね
あとは上でも言われてたけどアペンドディスクが10年出続けてるゲームって方が正しい 昔から「ゲームのどこが面白いのか分からない」って人は多数いるけど、
そういう人って一番売れてるゲームをやって、合わなかった人がほとんど。
昔だとマリオやドラクエが合わない人がゲームから離れて行った。
そういう意味でWiiスポやモンハンは罪が重い。
確かにマリオやドラクエと比べて遥かにつまらない部分はあるので、
こいつらがゲーム離れ加速させたのは間違いない。 根本的には変わらないのはモンハンだけじゃないだろ
どのシリーズだって同じ 無双やウイイレで煽ってたけど今度はモンハンがそうなるだけやね ダブルクロスって格闘ゲーでいうとXメンとスト2つくったあとのエクストみたいな感じだな 一通り倒すと飽きる・・・・そこまではすごい楽しいと思う ドラゴンクエストのキャラやモンスターで
モンハンをやりたいと思う ポケモンと同じで2〜3世代離れて久しぶりにやるとガッカリするシリーズ 2ndGを初めてやったし一番やったし一番面白かった
あとは惰性だね その毎回同じ事を繰り返すモンハンに勝てないソニーハードの真のモンハン達…
やはり偽物より元祖モンハンの方が人気なんだな >>119
そんな事言ってる場合じゃない
任天堂ハードのせいでモンハンが死んじゃう >>77
それ用は無敵時間が変わるとか武器アクションが変わるとか言ってるようなもんじゃん >>120
PSハードにだしたモンハンもどきみたいなの軒並み爆死してたけど、あんなとこにモンハン出したらそれこそイチコロよ 他社から出てる関係ないゲーム煽ってもモンハンが任天堂ハードで積んでる事実は変わらないんだけどな
豚はモンハン自体好きじゃなさそうだし5で脱任したら一気に叩くんだろな >>124
MHが脱Pした時のゴキブリのようにか? さすがにダブルクソスは買わないよね
スイッチで出たら買うからよろしくな ゲハにいる奴は毎日豚だゴキだとやりあってるけど、そっちのがよっぽどアレだと思うの。 直近のゲームと比べるとhorizonくらい簡単に倒せるのもいいなとも思うしゼルダくらいのグラフィックとマップの広さで狩るのも楽しそうだと思う
オープンワールドの場合は逃げられるのと逃げる時が色々キツそうだけど 装備は別にいいけどお守りだけは許せんな
あれは時間の無駄過ぎる
シリーズ始まって13年も経つんだからカプコンもそろそろモンハンの当たり前を見直す時期だろ >>125
このハードに出します!からの夜逃げコンボに追い討ちで別ハードで展開までいかれたらゴキでも豚でも発狂するレベル
焼き増し連発のせいで落ち目なのにまたそんな事してたら残った信用消し飛ぶのは流石のカプコンもわかってるはず >2015年
>家庭用ゲームソフトタイトル「モンスターハンター」におけるプロデュース業務(アシスタントプロデューサー業務)に携わっていただきます※次世代ゲーム開発
>勤務地:大阪
これが今年か来年に来そうだね
フロンティアは東京だからフロンティアじゃないのは確定してる アンチャも同じこと以下の作業を繰り返すだけだったわ
全く進歩してない フラゲ情報見たけど大した要素たんまなくてガッカリよね(´・ω・`) マルチが面白くないのを変えられないんだから
ソロ充実させろや やっぱり、大型モンスターを狩るってゲームデザインを何もかも見直して再生させる時期なんだと思う。海外視野に入れているなら尚更。
素材集め周回苦行はもうウンザリ。 素材の入手確率を低く設定して何回も何十回も同じことをやらせるだけ、ってゲームデザインがずっと変わらないからな
サクサク狩れるならまだしも敵に「逃走」って手段つけて長引かせるようなのもウンザリ
最初はみんなとワイワイやれば楽しめるが未だにやってるのは確かに池沼と言われても仕方ない >>139
素材なんか低くて2%で出るから楽なもんよ
お守りと発掘装備は害悪 2%と言っても一枠とか一剥ぎあたりの確率だからな
8枠、三剥ぎできると考えると全然厳しくない 捕獲したら角やしっぽとか一通りくれよとは思う
破壊してねーんだし上等なはずだろ 2%は何回試そうと2%じゃん
他98%が減少する訳じゃないんだから 狩猟失敗の時に得るもの無さすぎなのがな…。ほとんどプレイヤーの経験値のみで、大量の時間をドブに捨てることになるのが受け入れられなくなってきた。 >>145
それは同意
部位破壊も全部したのに最後力尽きたら何も報酬無いってのは昔から疑問だった 確かにPS4のゲームはどれもこれも同じこと繰り返すよりもつまらんのばっかりだな カプコンはストリートファイターシリーズとか、以前から粗製乱造が多かったから
飽きられてるのかもね
シリーズを続けていく上では、以前道理の事と新要素のバランス間感覚が重要なんだろうが
そこら辺どうなんだろう?
俺はアーケードゲームの家庭用移植作をやる事が多かった
ロックマンダッシュとか、ダンジョンズアンドドラゴンズなんかからやってないわ(遠い目 昔からモンハンやポケモンとかあの手の流行り物はぼっちの俺には全くおもしろさが分からないわ
昨今のスプラブームもネット対戦もまともに出来ない環境だからこれも結局やらず終い。
流行りに流されないなぁ〜俺って( ;∀;) せっかく技術あるのになんでそれを有効に使わないんだろう
例えば往時の軍艦島の炭鉱に騙されて連れてこられた男のサバイバルを描いたオープンワールドゲームとか、あるいは漫画の三丁目の夕日のような昭和の日常を再現したオープンワールドゲームを作ればゲーマーのみならず一般人にもそれなりに受けるでしょ
今のゲームが駄目なのは失敗を恐れて過去のIPにしがみついてブランドをすり減らしてるからジリ貧になってる
それがゲーム業界の閉塞感にも繋がってる >>147
ゲームジャンルとして完成されたものがでてるからそう見えるだけだよ。
同じことしてるように見えるって言うには言い換えれば何してるかわからなくて思考停止してることでもある。 >>110
こういうキモオタのせいでゲーム嫌われてるだけ >>152
マンネリなものを見て何してるか分からないなんて表現は出ないよ
今のPS4には無双の焼き直しみたいなつまらんゲームしか無い 昨日近所の本屋のゲームコーナーで、売り切れてるか見ると、普通に売ってたので驚いた。
俺は3Gで辞めたんで買わんけど。 シリーズ物を否定する気はないけど毎年度発売されたら誰でも飽きる。
2Dマリオやドラクエがもしこの頻度で発売してたらウンザリする。 さすがにもうマンネリでしょ
なんか店頭で見ても「またモンハンでたのか?」ぐらいにしか思わない とっくに飽きてるけど学校や会社に狩仲間がいるとそれを言い出し辛いものがあってそのままダラダラ…って部分もあるな 毎回毎回遊んでる奴はいいと思うけど
毎回毎回ネガキャンスレ建てたり、
毎回毎回クレクレ発狂したりするやつはなんなん?
エブリデイ池沼? 外国人がFPS飽きないのと同じだな
てか、モンハンはもっと海外で評価されるべき >>160
FPSは相手が人。AI相手は飽きるのが早い。 正直知人同志じゃない限り、オン対戦(しかも多人数の乱戦)だと人間相手の方が
ほぼbotと変わらん無秩序なキャラクター性しかなくて飽きると思うが
向こうの人間は違うのかね こんなゴミゲーをどや顔で買う馬鹿どもは恥を知れ!
いい歳こいたオッサンが行列並んでゲーム買うとか自分は馬鹿ですよーって自己アピールしているようなものだぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています