ダークソウルってオープンワールドだよな? [無断転載禁止]©2ch.net
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0001名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/16(木) 22:02:31.57ID:fIs/IUs4p
なぜオープンワールド扱いされないのか
0004名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/16(木) 22:03:59.87ID:mWg+RYohp
そこまで広くないからオープンワールド認定されない
0007名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/16(木) 22:08:18.15ID:dFSm7Asi0
シームレスローディングなだけでオープンワールド扱いしちゃう輩
0020名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/16(木) 23:20:25.07ID:tz2pDrsY0
シームレスなだけでオープンワールドとはだいぶ違うかっきりしたステージ型マップじゃないか?
俺は今の形が好きだけど
0023名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/16(木) 23:57:12.74ID:dFSm7Asi0
霧やボスで仕切られてるからアンロック形式ワールド
0024名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/17(金) 00:27:36.22ID:4tIjqsSKD
>>6
オープンワールドの定義はノンリニアなレベルデザインである事だからな
一本道の真逆

シームレスな戦闘やマップはマップシステムの話であって全然べつ
オープンワールドと相性が良いから採用タイトルが多いってだけ
0025名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/17(金) 00:33:07.27ID:4tIjqsSKD
>>21
オープンワールドの定義はゲーム開発ではキッチリ決まってて、ノンリニアなレベルデザインの事
ココでブレてるとゲーム開発が崩壊するからキッチリ決まってる
この辺はスクエニスタッフもはっきり言ってる

問題なのは宣伝で、オープンワールドと自称するのは自由だからやりたい放題
TESとか有名オープンワールドタイトルがシームレスを採用してるから、一本道ゲーにシームレスをくっつければ見た目はオープンワールドっぽくなるしな
0026名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/17(金) 01:34:46.60ID:xeghJaova
おっさんワールド全開だとは思うけど、オープンかは…ひきこもっこりゲーに近いの
0031名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/17(金) 10:42:50.84ID:StcG1Fb+0
オープンワールド、オープンワールドというがなんか
「仮想現実を目指す」という大目標があって
その中の項目としてマップの3D化とかシームレスとか
ノンリニアとかあってって感じ

でもゲームで現実世界を目指すといっても
現実そのものではやはりつまらないわけで
そこで色々とゲーム現実というものが構築されていく感じがある

ゼルダなんかマップが3D化したんなら
そこも登らせてくれよみたいな欲求を
かなえてるわけだな
少なくとも登れそうなところは
0032名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/17(金) 15:08:03.31ID:hkH00znD0
wikipediaには広い世界で探索・攻略するゲームはオープンワールドだとか書いてるけどこの出展の元記事書いてる人知らねーし信用置ける記事なのかどうかもわからん
マップデカけりゃオープンワールドか
0034名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/17(金) 23:25:23.67ID:ZLgi0bjna
定義は曖昧でもユーザーが求める「オープンワールド」ってのは割りとしっかりあるんじゃね
それが出来てなくオープンワールド謳うと「これがオープンワールドw」って笑われるわけで
ダクソがオープンワールド名乗ったら間違いなくその笑われるオープンワールドに分類されるわ
0035名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/18(土) 10:15:04.86ID:OkmGfuJn0
ステージを繋げてるだけだからな
道が限定されすぎ
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