ホライゾン 260万本突破で早くもKILLZONE SFの累計を上回る! [無断転載禁止]©2ch.net
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Horizon: Zero Dawn worldwide sales top 2.6 million
http://gematsu.com/2017/03/horizon-zero-dawn-worldwide-sales-top-2-6-million
ホライゾン
二週間でKILLZONE SFの年間累計210万本を越える
「プレイステーション 4」(PS4™)専用ソフトウェアタイトル
『KILLZONER SHADOW FALL』
全世界累計売上本数210万本突破
〜PS4™ローンチタイトルとしてPS4™プラットフォームの普及拡大に大きく貢献〜
http://www.jp.playstation.com/info/release/nr_20140130_killzone_sales.html
株式会社ソニー・コンピュータエンタテインメント(SCE)が発売する「プレイステーション 4」(PS4™)専用ソフトウェアタイトル『KILLZONER SHADOW FALL(キルゾーン シャドーフォール)』※1の全世界累計売上本数が、2014年1月15日時点で、210万本を突破※2いたしました。 これソニーが全面協力してみかじめ料取らないようにしてるよね
だから価格も他のより2割安い 他陣営ゆ煽る為なら
キルゾネすら見捨てるゴキに脱帽 ホライゾン260万本
ゼルダ
ハードウェアの実績を押し上げているのがなにか分からなかったとしても,SuperDataは89%のSwitch所有者はゼルダの新作を購入していると語る。それは134万本の売り上げに上るのだ(Wii U版を除いて)。
うわあああああああああああああああ(´・ω・`) よっしゃ!これからは内容じゃなくて売上でゼルダと比較だ! >>5
だってスイッチが300万台しか出てないのに
ホライゾンは2週間でもう260万売れてるんだからそりゃね
PS4最大セールスのアンチャ4の860万より勢いあるってんだから >>2
これソニーの決算に組み込まれてるソニー製ゲームやぞ…
ロイヤリティ発生しないんだから当たり前だろ… 内容なんか余裕でホライゾンの方が上なんだが
メタスコ買収だけはゼルダ凄まじかったけどなw >>4
SuperDataはぶーちゃんの購買力が100%を超えることを考慮に入れてないのか。
1人2本ずつ買えばホライゾン越えは楽勝。 あーあ、またニシくんのコクナイコクナイが始まっちゃうな >>2
ソニーWWSが開発してソニーが販売してるタイトルにみかじめ料もクソもないだろ
それともあれか、任天堂はポケモン社開発扱いのタイトルからみかじめ料取ってるのか? >>7
実際ゲームも面白いぞ
ゼルダも素晴らしいが、ハードが糞だから こんな大本営発表だれか信じるんだよ
どうせ半分以上は倉庫から移動させただけだろ >>8
スイッチは150万台だろ
今の在庫がない状況みても3月終わりまでに200万ってのは本当だろう >>16
スイッチも大本営発表していいのよ
何でないの?
150万台ってのも任天堂発表じゃないし 実際、面白かったしな
初めてゲリラの作品が面白いと感じたわ いい加減ゲハでノーティやゲリラがソニーの一部門ってこと見えないふりするのやめよ?
ゲリラゲームズ(Guerrilla Games) は、オランダのテレビゲーム開発会社。
ソニーの100%子会社であるソニー・インタラクティブエンタテインメント(SIE)の100%子会社で、PlayStationプラットフォームのゲームソフトウェア開発を行うSCEワールドワイド・スタジオの1つである。
売上の全てはソニーの決算に含まれている。 ブラボより売れてるっぽいかねこれだと 当時と普及台数違うとはいえ凄い >>20
俺もフリプで落としたキルゾネはあんまはまれなかったけど
ホライゾンは面白いと思った
続編で機械獣のオーバーライドとか武器種増やして
ホルス級の大型と戦闘できるようになったら
もっと面白くなるだろうし
ストーリー性あるから次回作も売れるだろうね キルゾーンsfは2ヶ月で210万だぞ全然年間売上じゃないもう300万は言ってると思うは ホライゾンのグラで中身ゼルダだったら最高だったのにな スイッチ 推定150万台
ホライゾン 推定260万本 日本人も遊びやすい洋ゲーだと思う
ストーリー追ってく進行だし メインストーリー的にも、ゲームシステム的にも次回作に期待が持てるし
間違いなく売れるだろうな
問題はサブクエがつまらないことだな 2週間で260万本
PS4のファーストの新規IPで最高のスタート >>20
kz2は面白かったkz3とkzSFは今一つ立ったのは同意する
horizonは初めてのオープンワールドでは相当良く出来てる
操作性は良く出来てるし(ff15もこういう操作感なら俺の中の評価はまだ高かった)メインのストーリーも王道で悪くない
細かい注文というか会話のカットシーンのカット割りは今すぐ改善してほしい点ではあるが 外人フレでやってない奴いないくらいだからなぁ
まだ伸びそうだけどどうだろうな ホライゾンクリアしたけど一番良かったのはストーリーだったな
アーロイもカッコいい主人公で良かった
早く続編出ないかなあ メインストーリーはSFの王道っちゃ王道だが、
それをPS4みたいな古臭いスペックであそこまで
素晴らしいもの仕上げるとはお見逸れいったわ アレ、満点のゼルダさんは300万位ウレタンだっけ??? このスレの豚まとめ
WiiU版はなかったことに
ソースはソニー
コクナイコクナイ >>39
え?いやいやー500万くらいいってるでしょー
あれだけ大騒ぎしてんだから 遺跡を巡ってホログラムで過去の出来事を見て行くだけの
これのストーリーのどこが良いんだろう >>44
普及しきった()wiiuでも発売されてませんでしたっけ?? 経験値が大量に入る珍しいゲームだよ。小動物でも50
部位破壊やクリティカル、HS、ステルスでボーナス入る
通常クエストから雑多なの含め3000から20000入るしレベル40でも40000で上がる 世界で売れるのは良いけど、それをネタに国内で煽る底辺っぷりが凄い >>51
煽ってなんかないだろ
世界限定はルール違反だと言ってるだけだ ホライゾン持ち上げる
↓
ニーア意外と売れる
↓
ホライゾン国内そこそこで忘れられる
↓
急にニーア持ち上げ始める
↓
ホライゾン海外で売れる
↓
ニーア見向きもされなくなる
↓
ホライゾン! ホライゾン!! ←new 無名新人タイトル 260万
ホルホルゼルダ 150万
なぜなのか あとはエイミングの不満点も少なからずあるな
エイムの速度だったり、反転だったり色々
欲を言えばFallout4並の細かいキーコンフィグが欲しかったけど・・・
デフォルトの○ボタンローリングじゃ、プレイしづらい
ローリングはL1,L2,R1,R2のどれかじゃなくちゃ
無理やり変えたけどさ >>54
これ逆に叩きルートにするとすげーしっくりくるw >>58
マリカ8が800万売れてるし
普及しきってるよ どっちが面白いかは別にして
ホライゾンは普及しているハードだから、6千円で済むって人が多いけど
ゼルダやるのには、誰もが4万円近くかかるからなぁ 言っておくがゲリラはKZSFが微妙だっただけで1も2も3もマーセも良作の範疇だからな
良い意味で尖ってないぞ エイムの速度ってちょくちょく言われるけど精神統一中の話? どれがファーストやセカンド、サテライトでどれがサードなのかもわかってない奴がなんでゲハにいるの?
ツイッターでPS3にゼルダ出して欲しいってつぶやいてる奴らと同じレベルだから
何もわかってない、プレイもしてないなら静かに見守りなさい >>62
あれ?死んじゃったからwiiuはないないしちゃうの? >>61
あれそんなに売れてたのか…そっちのが意外
まぁどうせやるならswitchでやりたいとは思うな メインシナリオはわかりやすいし盛り上がるし満足
サブクエの足跡追跡とかまんまウィッチャーだったわりに、話の展開にあまり捻りが無かったのは残念かな
ウィッチャーが凝り過ぎってこともあるけど
ボス機械獣に種類が無いのはハッキリ不満
強敵の心臓やらレンズやらにほぼ使い道無いのもなんとかして欲しかった
無敵スーツは手に入るのが終盤とは言えバランスブレイカー過ぎてやり過ぎ。クリア後の特典かなんかで良かったのでは
難易度ノーマルでしかやってないから難しくすると変わるのか知らないけど、人間の敵が弱過ぎてゴリ押し余裕過ぎる。すぐこっちを見失うし
トールネックみたいなのとも戦いたかった
不満も多いよ。でもデッカい機械獣戦は盛り上がるし緊張感あるし凄く楽しかった
収集要素もめんどくさ過ぎず、それなりのボリュームなのでチマチマ集めたくなる
洋ゲーをトロコンまでやったのは久し振り これ最初レビューでボロクソに言われててああいつものゲリラか・・・って落胆したんだけど予約してあったからどうしようもなく買ったんだよなぁ
んで遊んでみたらオープンワールドゲーの一つの完成形だろこれと思ったくらい圧倒的な完成度だった
50点付けたりゼルダの前菜とか書いてたアホどもは任天堂に金貰ったに違いないと思ってる 正直マリカ8の800万ってほとんど無料同梱の売上だろ日本でもそれで50万ぐらい上乗せしたよな
ps4でいうとナックの売上が150万だけどそれと同じぐらい無意味な数字 >>74
レビューでボロクソって何の話だ
メタスコ88で評価良かったろ
ゲハ豚がクソクソ騒いでたの間違い >>68
なんでこうもWiiU除外にしたがるんだろうな、こいつらw >>75
実はイカもそうなんだよねw
まぁアンチャもそうだけどなw GOTY独占のすんのはチョライゾンじゃなくてゼルダだけどな
今のうちにホルホルしとけばいいよ クソゲーでも600万だしな
普及してないハードで出すのはもったいないねw
PCでだしてりゃねえw >>70
機械獣は頭おかしいくらい作り込んでるのに人間敵はわりと適当だよなw
動物系は矢を当てても煙みたいなエフェクトしか出ないとか露骨にグロさ消してるし
年齢制限考えたらああするしかなかったんじゃないかな スレタイと1ではキルゾネを比較対象にしてるのに予定通りゼルダの叩きスレと化したなw 次回作が出る可能性が大だなw
次回作は武器防具とか生産が出来るようにしてくれ そもそも260万程度で勝った気になるって現実見えてなさすぎだろw 自分が遊んでない方をクソゲーと決めてかかる姿勢は正直すき >>83
マリカ8を800万も持っているWiiU忘れているのか? スカイウォードソードって350万しか売れてなかったんだな >>80
アンチャ4に限っては北米でしか無料同梱出してないらしいからそこまで当てはまらないとは思うただps4のアンチャリマスターはVGだと400万とかなってるけど殆ど無料同梱で配布した売上だろうな メタスコアだけ高いゼルダシリーズでGOTYとったのは時オカだけな GOTYの話をすると豚はここ10年ひとつも取れてない任天堂を全否定することになるな >>96
今年ゼルダが獲って自慢したら今まで歯軋りしてたのがバレるし面白そうw ゲリラとノーティーは頑張ってるけどサンタモニカは何やってんのよ ゼルダとか映画でいうところのディズニーみたいなもんだろ
アカデミー作品賞にやっとこさノミネートレベル
結局格下扱いなんだよ。精々ブタスコアでオナニーしとけ 主人公超人だけどもうちょい美人ならな
野性味溢れる美人とかもいるだろ
あれはどうみても吉田沙保里なんだよなあ
家族に見せてもそういわれたし horizonは海外で強いから豚はコクナイしたいけどゼルダも国内だと頼りないから海外頼み
うう辛い ゼルダって比較的コア向け?
メトロイドとかみたいにさ >>66
ゼルダをPS3で出せとか草生えるw
スマホでいいよ キルゾーンがアレだったから思いのほか外人も警戒してるっぽいな
500万くらい普通に売れるのかと思ったがそんなことなかったな 次は続編を作るのか新規IPになるのか知らないけど
オープンワールドを作る下地が出来上がったから更にクオリティ上げてくるだろうな
ゲリラんとこのエンジンはこういうの簡単に作れるらしいから、小島のデスストも楽しみだ
http://i.imgur.com/Po3mcPf.gif
http://i.imgur.com/niKU6h8.gif >>65
合算して怒るのってぶーちゃんじゃん
任天堂ハードじゃ合算できるソフトは滅多にないんだぞw もし次回作が出るなら、機械獣の完全なバディ化を実装してほしい。
で、相棒となる機械獣を改造したり作ったりしたい。
あと、あれだけ綺麗に植物とか再現できるんだから、
次回作では狩猟採集から農耕牧畜へ社会変化起こす時代を描いて欲しい。 オープンワールドの世界に別のプレイヤーも居るって方向性で進化して欲しいな
とりあえずマルチ対戦入れました系だと困る >>108
SIEファーストで2週間で500万は無理だろ
ラスアスとかアンチャでも初動では500万超えてない 面白かったからあんまりケチつけたくないけどラスボスの形状はもうちょっと考えてほしかった 新規IPなんだから比べるとしたらイカだろ
イカは2週間でどのくらい売れた? >>113
アーロイは間違いなくあの世界のザ・ワンだから、マルチは別に要らんかな。
マルチにするんなら、名も無きその他大勢の視点に変えるか、
だったら、ダクソみたいにキャラクリ要素が加わったりするのかと思うけど、
その方向では既存のいいゲーム幾らでもあるし、
できる範囲が年齢制限で限られてると、それら既存のゲームに比べて見劣りするだけからな。
あるいはガイア計画のハデス以外の計画に携わってた
他の可能性のアーロイみたいな人を出しまくるか…
後付けで前作主人公のオーラ低下させるヤな手法だけどな。 グラだけでなく、モーションも凄いよな
キルゾーンで鍛えてきたことだけあるわ 機械獣はいいんだけど正直自然とはやっぱりあってない >>101
ホライゾン→ニーア→FFの一貫性のねえ腐った頭どうにかしとけよカス 細かい欠点は多いけど新規IPとしては本気でトップレベルの出来だったな
続編ではRPG要素強化と武器防具の種類多くして細かい改造と敵人AI強化とサイドサブクエを作り込めば二作目でメタスコ92超えるだろうな 最終は1000万本いちゃうね
ミリオン程度で騒いでいる馬鹿が惨めだよな PS4専用タイトルだからPS4のスペックを遺憾なく発揮している 400万に届くか届かないかぐらい売れそう
もちろんDL版も含めてね 2週間で250万だから400万で止まるわけがないでしょ >>108
ゲリラの新規だからそこはしょうがない。これからかなり伸びると思うよ KZSFは技術デモみたいなもんやし…
新世代感はあった 他と出来がちょい違うもんなぁ(´・ω・`)あのグラでサクサク動かせるのは頭おかしい というかナックが260万本も売れてなかったというのが衝撃 >>128
マジで?
どのくらい行きそうなの?
これまでのデータとか参考にしてそう書いてるの?
自分は全くの妄想で書いてるから、参考データが欲しい >>134
同梱含めて全世界で800万本以上売ったアンチャ4の初動超えてるのがPS4的には分かりやすいかな
しかも完全新作だから存在自体知らない人や様子見してる人も含めての売上 >>136
ありがとう
アンチャ4というデータが有るんだね
ちょっと調べてみる
サンクス >>104
新米ハンターなのにめっちゃ超人なんだよな
グラはフォトリアルだけどアクション映画みたいな派手さもあるのが面白かった 一、二年前のプレイ映像とかで素手でロープ下ってたのにはウケたなあれは本気で吉田兄貴だと思ったわw >>104
ストーリーも佳境に入りいよいよアーロイにも愛着が沸いてくる時期が皆に訪れるだろう
そうするとやっぱり霊長類最強に見える エンドクレジットの機械炉見てると映像と音楽のすごさ再確認するよな 細かい不満点はあるが、ゲームそのものも面白いのに
メインストーリーの続きが気になる作りになっていて非常に良かった
マジで2には期待してる >>140
ネタバレ会話したいんで早くクリアしてください サイレンスがハデス復活させて親がいるとか言ってたな こんな前世代オープンワールドしか遊べないなんてかわいそうに 4万円のゼルダより
外人は手軽に出来るゲームを選んだそれだけだなww 日本人が和ゲーに親しみ覚えるように
外国人は洋ゲーに親しみあるんだからしかたない これとゼルダを往復するとどっちにも感動できていい
ホライゾンだけやってると慣れが来るし マシンデザインしたやつマジキチ
機械炉とかどうなってんだよあれ ゼルダに圧勝か
今ではサード所かファースト比較でもPSの方が任天堂より圧倒的に上なんだな 金で買った評価だけじゃ購買意欲は掻き立てられないってことだぁねw
ゲームを舐めるんじゃねーよ任天堂w ホライゾン、狩ゲーなのに30時間で終わるって完全にクソゲーだろ
売国ソニーの洋ゲー推しは日本メーカーを怒らせてるだけ
日本メーカーの間で売国ソニーに対する不満が鬱積している
売国ソニーの洋ゲー推しの姿勢に日本メーカー各社は我慢の限界に達している
だから洋ゲーマンセーしてるソニー工作員は逆効果だからやめたほうがいいぞ
文化的に上位に位置する日本人に文化的に下位に属している欧米のゲーム買わせようとしても無駄だっての
欧米のゲームは世界観とか貧弱すぎて全く食指が動かない
大手洋ゲーメーカーのビジネスモデルは終わっている
近いうちに大手洋ゲーメーカーは半分になるよ
なぜ洋ゲーメーカーは無様に惨敗したかについて語る方が建設的だよ
↓とかいかに洋ゲーメーカーが終わってるかよくわかるよね。ソニーは日本のコンテンツに力を入れるべき。それが一番稼げる
【洋ゲー馬鹿チョン絶句】GTAの会社が今期も赤字決算、今後はモバイル重視に転向か
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1486552698/
【洋ゲー馬鹿チョン敗北】GTAに続きアサクリの会社も経営不振、売上目標を下方修正へ [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1486899592/
ソニーは英米人を信用しない方がいい
あいつらセンスないし、基本的に日本人を舐めてるから、日本人や日本企業を食い潰すことしか考えてないから
今期のソニーの決算にしたって、ハリウッドの汚物どもの作った赤字のせいで、
せっかくゲーム部門で儲けたのに、だいぶ食われてしまった
河野談話の見直しできないのはアメリカの圧力のせい
↓
http://news.livedoor.com/topics/detail/12650974/
米サンフランシスコに慰安婦像設置か 日米関係悪化の懸念も
洋ゲーメーカーやハリウッドなどアメリカのコンテンツメーカーはもう政治的に完全に日本の敵
洋ゲーやハリウッド映画やアメリカ製品を日本から追い出そう!
売国ソニーが駄目なのは英米のコンテンツメーカーの下僕だから
ソニーがやるべきなのは優れた日本のコンテンツを世界に発信することなのにソニーの方向性は真逆
国家戦略として日本は自国コンテンツの育成と世界進出を掲げてるのに、
それに真っ向から歯向かってくる売国ソニーは政府と官僚と国民が結託して絶対に叩き潰さないと
もうソニーという売国企業を容認するほど甘い時代ではない 高所から一方的に攻撃できたりユーザー側が有利になれるデザインも素晴らしい
某狩りゲーはとことんポイント潰してユーザーに恨みがあるのかってくらい遊び辛くしてるのが嫌 >>157
そのくせチート対策はろくにされねーからなw >>157
某狩りゲーは狩りゲーというより討伐ゲーだからな
ホライゾンはまさに狩りゲーという言葉がふさわしい >>157
手を出せないとみると遠くに逃げたりするけどなw 欠陥ゴミハードでグラフィックというゲームでは重要な要素を捨てたゼルダが負けるのは当たり前なんだよなー 殴るだけの狩りゲーとかつまらんからな
人間なんだから頭を使って狩りがしたいだろ >>162
湖でスナップモウ相手に崖撃ちでチクチク攻撃
→対岸の届かないとこに相手逃げる
その隙に対岸へ泳いで渡る→相手無意識状態で元いた場所へ
この時スナップモウが横泳いで行った時心臓バクバクだったわw
渡りきれた後も身体震えてたw グラだけじゃなくて機械獣のAIも相当凄いよな
色々な挙動からプレイヤーの行動予測してくる攻撃やら
これ月額制のオンラインとかにしたら絶対流行ると思うんだけどな まだ途中だけど、続編あるなら主人公をもう少し美形にしてくれ
顔がララクロフトならもっと売れたろうに 今作は完全ソロゲーだけどモンハンみたいな共闘じゃなくてオーバーライドで機械獣奪い合いながらの対戦マルチプレイやってみたい ゾイドって聞いてたけど、デジモンのが近い気がする
メガドラモンとかメタルティラノモンとか ゲリラはもうキルゾーンをやめてホライゾンを主軸にしよう
次回作でマルチ入れたらとんでもなく売れるだろう >>171
某狩りゲーみたいに敵キャラにHP上げて、回復追いつく程度に攻撃力下げてるだけの、
集団暴行ゲームになってもつまらんだけだからね。 ラスアスは初週340万
アンチャ4が視聴率初週270万かな? 顔なんじゃなくて悪いのは髪型なんだよ
DLCに期待しようや 折角の良ゲーなのに
宣伝殆どやらないの勿体ない。
なに考えてんだよほんと >>179
ネットで拡散させるのが手っ取り早いからやろなぁ
そうなればテレビCM打ってもあんま効果変わらんはずだと思ってそう アーロイをゴリラとか言う日本じゃ無理だよ
ローカライズしてくれただけでもありがたい ゲリラって海外版フロムみたいなイメージあったけどホライズンで一気に化けたな
開発力はガチだけど尖ってたのが良い方向に行ったみたいな、デモンズみたいな感じで ホントこのゲーム見るとモンハンとか見られないように隠したくなるよな(´・ω・`) 小島スタジオが絡んでたのは驚いたなぁ
そして同じエンジンで作られるデス座礁も楽しみや Decimaエンジンだっけ?優秀だよな
そこに小島らの発想が加わるみたいだから楽しみだわ 洋ゲー工作員は洋ゲー全般を買わせようとしてるからソニーの社員だとバレバレなんだよ
日本のサードを怒らせるだけ
ソニー社員は少しは頭使え低能
洋ゲーメーカーの工作員なら自社のタイトルの宣伝しかしないはず
ソニーの工作員だから洋ゲー全般を推してくる
バレバレなんだよ >>153
ゴキブリに一番言われたくない台詞ランキング一位を言うなよ
分かったかゴキブリ ゲームを舐めてたちょん天堂の買収がばれたクソゲー
ゼルダブスザワの核爆死はスカッとしたよな まあこれ売れなきゃおかしいわ、速く続編欲しい、逃げ出した神々がどうなったのかとか
ラストあの男のところに行ったあれを使って何するのかとかいろいろ気になる
あの災厄を引き起こしたのは何だったのかとかな
ワードにギリシアとエジプト神話の名前を使ってるのもいい
エジプトの神々は逃げ出したギリシアの神々が身をやつしたものという伝説と
それに基づいた習合がされてきた歴史を踏まえてのことなんだろうけど んん?
5000万台で260万本
ロンチソフトで200万本
うーん。。。 2年で作ったゲームが260万本ってこれ大勝利ですやん
開発費は確実にペイできてるな 割合で考えるのとユーザー数で考えるのとの違いやな。ゼルダ二百万売れるか知らんけど
てかまあ本体がまだそこまで売れてないが。あとどのみち売れた絶対数は変わらんけどな これで海外で期待されるモンハン需要は完全に断ったわけか。カプコンはどうすんのかね >>193
開発がスタートしたのはKZ3の発売後間もなくでKZSFより前からだそうだから
それこそ6年越しらしいよ ちなみにモンハンはアップグレードだけで国内200万越えな アンチャ4は、800万売ったはずなのにシリーズ打ち切りだからな。
PS4ファーストに販売数が続編云々は、関係なし >>203
いや発売前から締めくくるって決まってたろw
あとDLCですごいのは出るんだけどねぇ >>202
6年ってのは流石にそうだけど、実作業もKZSFより前からだったそうだよ >>191
災厄を引き起こしたのは、ホーキングの警告を聞かなかった今の人類の未来の姿・ファロで、
2040年代くらいにAIのウイルス化(自己修復、自己増殖、自己進化)が始まるって言われてるから、
作中では2070年代にいよいよ人類と機械の間で戦争が起きたわけだけど、
だから科学者たちは、戦争が始まった時点で勝ち目がないことは分かってた。
2以降に持ち越した謎として、ガイアが何故、暴走してしまったかだな。
仮説として原作版ナウシカのように、
人類自体が誰かに作られてて、人類には人類の望まない役割が与えられてる。
ファロは創造主が遺した『知識』を使ってAIを作り、災厄を引き起こしたのかなと思ったり…
その知識の象徴があの赤い魂みたいなものなのかなと思っている。 あのシナリオみれば
ラスアスをシリーズ化したいから辞めたってわかるだろw >>203
ノーティーは元々そういうスタジオだっての。アンチャが初めてハードの世代こえた
シリーズ続編なんだし >>208
ガイアは暴走しとらんでしょ。ハデスにしても元からああいう役割のAIだし 暴走したのはガイアじゃなくてその従属ユニットだったハデスでそれを暴走させ
独立した思考を持つユニットにした原因は作中では微妙にぼかされてた
ガイアはハデスのやろうとしたことを止めようとして自爆したわけだけど
それの復元というか再生の可能性についても少し言及がある
というかガイアが復元しないと生態系の輪がいくつか失われたこの世界はいずれ
またバランスを欠くという話もあった
そして失われたアポロにしてもそうだがオメガ権限というバックドア仕込んでた
やつが単に作中で言ったことのためにそんなことしたとも思えない。アポロ自体
本当に失われたのかという疑問もある、とにかく続編来ないと謎が多すぎる
テキストデータとか地道に探しつつ待つしかない >>203
マリオばっかりやってるから脳みそが土管工になるんだろなぁ >>206
デベロッパーとパブリッシャーの違いも知らんのか 世界でそうなるのは当たり前だし何を今更驚いてるんだゲハのアホどもは
ほんとお前らの知識は浅はか過ぎて討論にもならんな 実際になったってのが大事なんだろう
これからどこまで伸ばすのかにも期待しよう >>220
ファーストとサードの間にもう1つ何かある気がしないか?
小卒なら分からんのもしょうがないけど 戦闘がかなり面白いんだよな
複数の大型の機械相手にエモノ全部駆使して対処するのが楽しい >>224
キルゾーンの時はSCEはクソゲーしか出さんとか煽ってたくせに売れると調子が良いな糞豚
そこまで言うならファーストじゃないと説明しろよソース持ってこい >>203
同じふんどしで相撲取り続ける和ゲーの方が異常 ソニーの神ゲーホライゾンの爆売れと
ゲームを舐めてたちょん天堂の買収がばれたクソゲー
ゼルダブスザワの核爆死はスカッとしたよなwwwwwwwwwwwwww >>229
いや売れてないでしょ
バイオ程度の売り上げで制作費回収できんのか 皆ファーストと捉えてるのかこれ。
ニンテンドーファーストとソニーファーストの言ってる定義違くね?
ゼルダ一区切りしたらコレにするかゴーストリコンにするかずっと迷ってる >>227
まじかよお前...軽く引いてるんだが...
>>231
いや、知らんだけだろ これファーストじゃなかったらソニーにファースト存在しないことになるんだが しかしクソゲー生産で有名なゲリラだからか売上はしょぼいな 一方デイズは密かに爆死して慌てて格安セールがされていた、、 現在判明しているホライゾンのボス名一覧
覚醒寄生獣ババラント
火炎獣マグドフレイムス
覚醒多触類オクタイール
蘇生古代獣ハーラ・ジガント
覚醒大氷塊ブリザーニャ
覚醒甲殻眼シェルドゴーマ
覚醒炎翼竜ナルドフレア
僣王ザント >>237
これだな。ハッキリとした定義ないのかもしれないけど、モノリスもファーストと捉えればしっくりきた。 豚脳内ではジャパンスタジオ以外はファーストじゃないんじゃね
ノーティもファーストじゃないって言ってる奴居たしな >>246
売れて都合が悪くなると言い出す馬鹿がいる。それか本当に知らないのか 豚の理屈でいくとゼノクロもスマブラもブスザワさえもファーストではないことになるなw >>246
セカンドじゃん
サンタモニカはファースト 800万とか豪語しておいて売れたのはたった260万wwwwww >>243
任天堂を見習え
宮本さんならこんな名前はぜったい、うんたらかんたら >>2
マリオとゼルダって任天堂が全面協力してみかじめ料とらないよう「してるよね
だから他のより2割安い 豚とかゴキとかどうでもいいけどさ
一定の認知を得た言葉くらいは普通に使えよ
言葉なんてただの道具だぞ
なにをそんなに必死になってんだか ニシ君が突っ込まれてるのは
みかじめ料のことだろうに 新規IPがあっさりダブル
もうスイッチちゃんじゃ永遠とかいてとわに無理なこと >>245
はっきりした定義があるんだけど。
ハードホルダー資本から見て、
ファースト=我々(当事者開発)
サード=彼ら(第三者開発)
第三者機関に調査を依頼したとか言うだろ。
第二者機関って聞いたことあるか?
FPS、TPSってのはあるけど
SPSって実現不可能だろ。
セカンドパーティーってのは任天堂の造語だよ。 豚が作った言葉は死んでも使わんて事か
ゲハらしいっちゃゲハらしいな あほばっかやな
5000万台のps4の開発に6年かけた大作がたったの200万本
一方ゼルダはロンチでスイッチの出荷も供給に追い付かず買いたくても買えない状況で150万本
TSUTAYA売上で煽りまくった結果結局国内売上ゼルダにぼろ負けだったの忘れたのですか? >>261
任天堂が言い出した事なので、はっきり定義づけられてないのが「セカンドパーティー」
豚用語だから使いたいとかじゃなく、定義づけられてもいない造語を持ち出すと話がややこしいから、
社会通念上、定義のはっきりしているサードとファーストを使った方がいいというだけの話。 いや普通に使うがみかじめ料云々の話で
セカンドは的外れだろ >>262
500万でトントンだろうな、、
つまりゲリラの今期は大赤と 5000万台以上普及してるハードで初動260万が勢い最高ってショボくね? もうゼルダを相手にするのはやめなよ
売り上げ本数も後々負けるんじゃないかな
今は本体がまだ普及してないから、そんなのと本数勝負してどうすんの? >>267
WiiU1300万台、スイッチ150万台
PS45000万台 >>268
10人に1人も買ってないんだよな
ゼルダは2/3 てかゼルダ200万以上売らんと元が取れんのか
最終的に超えるだろうが
今んとこ赤字だな >>267
ブスザワがホライゾンに置いて行かれたのが悔しすぎて
PS4が4億台売れたことにしちゃうぶーちゃん
トワプリの時ほど前世代機に客が残ってないのが致命的だな。
スイッチの普及速度はWiiU以下だし、せっかくのご祝儀スコアも徒花と散りそう。 任天堂社員の平均年収が924万×350人×5年半だっけかゼルダの場合だと >>277
普及速度は任天堂のハード史上最高なんだぜ ゼルダが150万本とか盛るなよw
スイッチ本体の台数だろw >>252
本当だよな
どこのトワプリだよっていう >>281
日本での失速見ると海外でも初動だけの可能性が高い
任天堂目標通りの一カ月200万台だった場合WiiU以下 >>259
拡張と言うとDLCを思い浮かべるが
アーロイの物語の世界を広げていきたいって話だと続編とも取れるな >>262
新作で最初からいきなり260万売れたタイトルって
他になんかあったっけ? >>250
年内600万累計800万だぞ
ちなみに累計870万いったアンチャの初動も200万台 >>243
これはちま寄稿の捏造だってバレた奴じゃん >>286
ウォッチドッグス
オーバーウォッチ
ディスティニー >>275
ハードが糞だから無理でしょ。
生まれの不幸を呪うが良い。 >>286
ない
最終860万本のアンチャ4より初動が上回ってる >>296
アンチャは無料バンドルやから累計を出して比較したらアカンでしょ ベスト版も出るだろうし最終的には1000万本は売れそう
本当に面白い horizonの6年てエンジン開発も含んでるんじゃないの?知らんけど このゲーム経験値やドロップの気前が良すぎて
和ゲーがくだらないマラソン行為でプレイ時間を引き伸ばしてるのが際立った >>305
経験値とかは洋ゲーの方が引き伸ばし酷いだろ
ウィッチャーとかやったらお前発狂しそうだわ >>306
ウィッチャーはクエストでレベル上げる作りだから
クエストやってればレベル上がりまくるわ >>307
クエのレベル補正あるだろ
受注するクエと自分のレベルが開けたなら1しか貰えん >>268
1億ハードで累計352万本しか売れなかった
スカイウォードソード馬鹿にしてんの? >>303
こんな巨人と戦うゲームもやってみたいな いつもコクナイコクナイ言ってる豚ちゃんがゼルダの時だけセカイセカイ
そのセカイでも勝てないとはw ゼルダみたいな野山駆け回る型のオープンワールドが好きなら
ホライゾンとファークライはプレイしとけ ホライゾン、狩ゲーなのに30時間で終わるって完全にクソゲーだろ
売国ソニーの洋ゲー推しは日本メーカーを怒らせてるだけ
日本メーカーの間で売国ソニーに対する不満が鬱積している
売国ソニーの洋ゲー推しの姿勢に日本メーカー各社は我慢の限界に達している
だから洋ゲーマンセーしてるソニー工作員は逆効果だからやめたほうがいいぞ
文化的に上位に位置する日本人に文化的に下位に属している欧米のゲーム買わせようとしても無駄だっての
欧米のゲームは世界観とか貧弱すぎて全く食指が動かない
大手洋ゲーメーカーのビジネスモデルは終わっている
近いうちに大手洋ゲーメーカーは半分になるよ
なぜ洋ゲーメーカーは無様に惨敗したかについて語る方が建設的だよ
↓とかいかに洋ゲーメーカーが終わってるかよくわかるよね。ソニーは日本のコンテンツに力を入れるべき。それが一番稼げる
【洋ゲー馬鹿チョン絶句】GTAの会社が今期も赤字決算、今後はモバイル重視に転向か
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1486552698/
【洋ゲー馬鹿チョン敗北】GTAに続きアサクリの会社も経営不振、売上目標を下方修正へ [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1486899592/
ソニーは英米人を信用しない方がいい
あいつらセンスないし、基本的に日本人を舐めてるから、日本人や日本企業を食い潰すことしか考えてないから
今期のソニーの決算にしたって、ハリウッドの汚物どもの作った赤字のせいで、
せっかくゲーム部門で儲けたのに、だいぶ食われてしまった
河野談話の見直しできないのはアメリカの圧力のせい
↓
http://news.livedoor.com/topics/detail/12650974/
米サンフランシスコに慰安婦像設置か 日米関係悪化の懸念も
洋ゲーメーカーやハリウッドなどアメリカのコンテンツメーカーはもう政治的に完全に日本の敵
洋ゲーやハリウッド映画やアメリカ製品を日本から追い出そう!
売国ソニーが駄目なのは英米のコンテンツメーカーの下僕だから
ソニーがやるべきなのは優れた日本のコンテンツを世界に発信することなのにソニーの方向性は真逆
国家戦略として日本は自国コンテンツの育成と世界進出を掲げてるのに、
それに真っ向から歯向かってくる売国ソニーは政府と官僚と国民が結託して絶対に叩き潰さないと
もうソニーという売国企業を容認するほど甘い時代ではない >>312
逆だな
ttp://dengekionline.com/elem/000/001/486/1486100/
国内ではもうゼルダ247,915が、ホライゾン147,450もニーア245,272も抜いたから、
世界を持ち出したのが>>1という流れ 技術力の差をここまで見せつけられて、辻本及びCAPCOMどんな気持ち?
モンハン(笑)とかいうゴミと神ゲーhorizonは、ハリウッド映画と素人学生が趣味で作ったショートムービーくらいの差がある。
任天堂と関わったサードは全て時代に取り残され不幸な末路を辿る... >>317
辻ボン:え?それてボクが作ったMHより売れてるの? 技術? そんなの下っ端社員が自己研鑽して上げるものでボクは関係ないしw
まじでそう思ってそう キルゾーンはもう作らなくていいよ
次もオープンワールド頼む ゼルダブスザワは全世界で何万本売れたの?
まさかこんな無名の新規IPに売上負けてないよね? horizonみたいな大型新規タイトルを遊べる喜び >>318
モンハンは410万だからまだ負けてるぞw 新規IPの初動ってゲームの内容云々よりも
どれだけ広告を頑張ったかだよね SIEサバイバル辞典
http://www.sie.com/saiyo/jiten.html
せかんどぱーてぃ【セカンドパーティ】
SCEから発売されるタイトルを実際に開発する会社様。もちろんファーストパーティであるWWSは除く。ファーストパーティ、サードパーティの間をとった造語であり、一般的には余り普及していない単語の模様。
あまり詳しくない人にとっては、ファーストパーティタイトルと勘違いされたりするが、セカンドパーティタイトルはSCEでは開発していない。
あまり詳しくない人なら知らなくても仕方ないね >>326
ソニーはGOTYの常連だからね
ソニー+サードあれば他はいらない >>327
>あまり詳しくない人にとっては、ファーストパーティタイトルと勘違いされたりする
要するにサードってことか? まだ本体が200万台も売れてないんだから勝てるわけないだろ >>330
WiiUと合わせても1500万台くらいしか無いしな これだけWiiU版売れないってことは
WiiUユーザーのほとんどが
スイッチに移行したってことかな >>99,152
Naughty Dog → Uncharted: The Lost Legacy、The Last of Us: Part Two
Polyphony Digital → Gran Turismo Sports
Santa Monica Studios → God of War
Guerilla Games → Horizon Zero Dawn DLC
Sucker Punch → 噂:オープンワールドの新IP
Media Molecule → Dreams
San Diego Studios → MLB The Show 17
Bend Studios → Days Gone
London Studios → VRゲーム
Japan Studio → Knack 2
Pixelopus → Twitterによると間もなく新作発表?
Manchester Studio → VRゲーム
参考:http://www.neogaf.com/forum/showthread.php?t=1114843
こんなもんか
>>219
ゲリラはSIEワールドワイド・スタジオ傘下の内部スタジオだから思っきりファースト >>332
もしそうなら結構な数のユーザーがいなくなったことになるな >>219
んじゃSIEファーストソフト作ってるのはどこなんだよww馬鹿かよww ゴッドオブウォー新作と
ラストオブアス2と
ワールドウォーZみたいなワラワラゾンビゲーが控えてるな ソニーファーストの方が強いのは当たり前だろ、おもちゃ屋と比較するとかソニーに失礼だわ セルダはあれだけバカにしてたホライゾンに負けちゃったのかよw
このスレは伸びないわwww >>335
まぁスプラ目当てもいるからね
それを除くとそんなもんかも
スイッチに出るスプラ2は
オンライン有料だからな
任天堂は無料にしないと スイッチも初動はよかったが
二週目の失速が気がかりだな
ゼルダもジワ売れ型のソフトではないし
他ラインナップがも弱い Switchの何がやばいって本当に増産出来てるのか怪しいところだろ。ドリームキャストかよ >>329
ぶーちゃんそこまで頭の悪さ披露しなくても… >>329
・PSのファースト
WWS(ワールドワイドスタジオ)所属
ポリフォニー・デジタル
ノーティードッグ
サッカーパンチプロダクションズ
ゲリラゲームズ
ゲリラケンブリッジ
メディアモレキュール
ジャパンスタジオ
ロンドンスタジオ
ベンドスタジオ
フォスターシティースタジオ
サンディエゴスタジオ
サンタモニカスタジオ
ラチェクラやナックに関わってるサーニーゲームスやフリーダムウォーズのシフト、
PS4スパイダーマンのインソムニアックなんかはサード。
会社として独占契約はかわしていないので他社からもゲームを出すので、
任天堂の言うセカンドパーティとは違う。 しかし260万とは大したもんだなFF15には負けてるけど >>219
んじゃあ100%子会社のモノリスソフトのゲームは任天堂ファーストじゃないのかなww? >>330
WiiU版はなかったことリストに入ってるの?w
WiiU+Switchで1400万台くらい普及してるわけだから
さすがにゼルダが世界累計260万本以下ってことはないだろう?
今の時点でもさ >>339
>>345
>>346
いや、要するにセカンドパーティ = サード じゃないの?俺頭悪いのか? 任天堂は本社でほぼソフトを作ってるから
セカンドっていう外様みたいな特殊な言い方が生まれたんだろうな
ソニーも全盛期はサテライトカンパニーとか言って
本社のソフトは世界の中心で他は衛星っていう扱いだったけど これ、全然追いつくやろwww
スイッチ購入者のゼルダ装着率クソ高いから本体出ればその分売れるの考えると全然イケる >>327
セカンドパーティーは任天堂が勝手に作った造語だよ
一般的な擁護としてはファースト(自分)、サード(それ以外)しかない >>353
任天堂が提唱したセカンドパーティーは一般的にはファーストと呼ばれるよ ゼルダと発売被ったせいで後回しにしてる俺みたいな奴も結構いるんじゃないかな
ゼルダ飽きてきたしそろそろ買うかな そもそもWiiU版ってそんなに出荷してないんじゃない?
国内でも雀の涙ほどしか売れてないんだから、海外の多分同じだろ サードのソフトでも「ソニーからソフトが発売」されることがあるけど
それをソニーはセカンドと呼んでいるんだろう
ヘビーレインのクアンティック、ラチェクラのインソムなんかがセカンド扱い
ブラボ、仁王なんかもそう あれゼルダボロ負けやんwゼルダブランドって大した事無いんだな >>326
最近はこれマジで冗談抜きで任天堂ファーストより売れてるしゲームとしての評価も高いからな
そりゃPS4爆売れするわ
PS3時代に海外スタジオ育てた甲斐があったな >>358
うんだからそこにも造語だって書いてあるよね つーかわざわざホライゾンにぶつけてきた任天堂が馬鹿 日本じゃ
15万しか売れない
ショボイ
ソフトだけどなw
洋ゲー
なんて
所詮そんなもんだろw 世界ガー
って騒いでるアホがいるが
「ココは日本だ」っての
日本人が
楽しめるゲームを出せよ
日本人が楽しめる
ゲームを作れ
それだけだ
日本人に受けない洋ゲーが
いくら売れようが
どーでもいいんだよアホ ヘイローとか
洋ゲーなんて
全く興味ナシ
どーでもいい
日本人が
楽しめるゲームを作れ
派手なアクションが大好きな
外人が楽しめる洋ゲーなんぞ
いくら作っても
何の興味もないわ
どーでもいい
頼むから
日本人がプレイして
楽しめるゲームを作れ
日本で売れるゲームを作れ
それだけだ >>369
なら日本人が楽しめるゼルダはお得意の国内でペルソナ5やFF15ぐらいは超えてね 何これコピペ?くっさいブログみたいな改行なのはわざと? >>327
これってワールドワイドスタジオのノーティとかはファーストパーティで
パブリッシャーがSIEで開発はフロムのブラボはセカンドパーティってこと?
それにしてもソニーは小島に投資したり世界中にスタジオ持ったりソフト開発に金かけるね >>346
ゲリラケンブリッジは1月に閉鎖されたよ
あとは
本社があるサンマテオスタジオ、
欧州でサードのサポートしてるXDEV、
ハードウェア:ライバルズを作ったSIE Connected Content Group、
VR向け新スタジオのマンチェスタースタジオとか
>>353
ファーストパーティはSIE内製のグラビティデイズ、KNACK、パペッティアとか
セカンドパーティはフロム×SIEのブラボ、Qゲームス×SIEのトモチル、クラップハンズ×SIEのみんゴルとか
サードパーティはファースト(任天堂、ソニー、マイクロソフト)が関わってないソフト
PS1時代はサルゲッチュやレジェンドオブドラグーンとかごく一部を除いて
ほとんどセカンドだった(SCEはセカンドではなくサテライトカンパニーと称してたけど)
ちなみに11年〜16年までSCEにはインターナルデベロップメント部(内製)とエクスターナルデベロップメント部(外部制作)があった
人事・組織変更のお知らせ
https://www.sie.com/corporate/release/2016/160401.html
>−新たにプロダクトデベロップメント部を設け、インターナルデベロップメント部、エクスターナルデベロップメント部を移管する 物投げたら崖に張り付く糞挙動のホライゾンなんてそんなにやりたいもんかね?
一昔のゲームより劣化してる駄作じゃん 今のコジプロみたいなのがセカンドなんだよ一応
金はハードホルダーが出してゲーム作らせるようなやつ
桜井もセカンドだな ホライゾンは操作性でイライラさせられることが皆無。とにかく反応が良い。
基本的な部分の作り込みは日本人の得意分野だと思ってたけど最近負けてるね。 >>376
それだと崖にトカゲみたいに張り付くゼルダはどうなるんですか? >>376
もう結果は出ちゃってるんだよ?ドンマイ >>361
違う。それらは全部サードだよ。
ちなみに任天堂はポケモンのゲームフリークをセカンドとは呼んだことはない。
経営権が任天堂を離れて自由であり、他社のハードで展開する可能性のある会社は
セカンドパーティーとは呼ばない。つまり、他社で言うファーストの事なんだよ。
ソニーは家庭用ゲーム機ではソニーハードでしか展開したことがない
ビサイド(どこでもいっしょの開発・権利共有)ですらサードと呼んでる。
これもポケモンのゲームフリークと一緒。
MSは買収後のレア社をファーストと呼んでいるが、
それ以外はライオンヘッドもミストウォーカーも全てサード。 セカンドなんて言葉の意味考えればそんなカテゴライズはありえないって分かるだろ >>370
コピペにマジレスするとホライゾンは日本人がやっても面白いぞ WiiUを負け戦なりにちゃんと積み上げてたらゼルダも負けじと売れてたんだろうけど
なんか稀代の名作が割食っちゃったな これ遊ばないとか日本人は終わりすぎだわ
なんなの?マジで ryzenAPU出たら、性能完全にps4超えるんだよなー!
ps4はコスパも性能もボロ負けで、新興国では売上鈍化。
サードもpcシフトが進むねー。
ryzenとvega GPUが最強のコスパの時代到来だぜ?
5-8万のPCで4Kゲーム行ける性能になる。
ryzen4c8t + rx480で蠍座程度の性能で5万位のマシンでもいいし。
ps4終焉の始まり。 ryzenAPU出たら、性能完全にps4超えるんだよなー!
ps4はコスパも性能もボロ負けで、新興国では売上鈍化。
サードもpcシフトが進むねー。
ryzenとvega GPUが最強のコスパの時代到来だぜ?
5-8万のPCで4Kゲーム行ける性能になる。
ryzen4c8t + rx480で蠍座程度の性能で5万位のマシンでもいいし。
ps4終焉の始まり。 >>385
日本人は印象操作にすこぶる影響を受けやすい感じがする
そのくせ一旦信じちゃうと頑固になって考えを曲げない ファースト、セカンド、サードの定義なんてどうでもいいわ
そんなことよりこんな無名の新規IPにゼルダが負けるわけないよな?
負けたら恥だぞ ゼルダは500万くらい売れるだろ
スイッチが絶望的に失敗したとしてもな
ホライゾンは400万行くかどうかも怪しい気がする
DLCで何か続ける感じでもないし 500万行くかなぁ
正直、switchというハード買わせる事を考えるとハードル高いと思うの どのファーストソフトもそうだけど同梱ブースト使えるから売上は大きくなるよ セカンドは徳川幕府で考えろ
徳川家がファースト
譜代がセカンド
外様がサード ゼルダなんかこれ以上無いくらいの信者ゲーだし欲しいユーザーはあらかた買い尽くしたんじゃないの >>392
2週間で260万本行ったタイトルが400万以下で終わる訳ないでしょ
あとDLCはもう出すって発表した WiiUゼルダの売れ行き見たら
もう累計に対するアクティブユーザーがほとんど残ってないみたいだし
switchの足りなさすぎる出荷で細々伸ばしていくしかない WiiUって負けハードだけど1400万台だよね
任天堂ソフト目的で買う客層だからゼルダはもっと売れても良いと思うけど
ゼルダファンって1人1人想いは強いけど意外に少ないのかもね >>398
WiiUでイカやってた人は今何やってるんだろうね WiiU版はCMがなかったからなあ
出てること知らん人もそれなりにいるんじゃない WiiUのゼルダがswitchでも出来るだけだぞ? そんなわけないだろw ゲリラは
技術力はあるがゲームづくりは下手ってイメージあったけど
KZ2とこのホライゾンに関しては本当に素晴らしいね
KZ2からKZ3みたいに個性を潰すような続編の作り方はしないで
続編の開発を頑張って欲しい
後、KZ4も待ってるからな
3のあんな意味深な終わり方で終わらせたら許さんよ CM無かったのかよswitchの横にwiiuって文字足すだけでいいのに この手のオープンワールドゲーは
DLCを簡単に出せるってのが利点だからね
DLC何本か作って、数年後ナンバリングの続編ってのが王道パターンかと 凄まじいレベルで爆死したな
アンチャは本体同梱で誤魔化したけど
PS4自体が末期だからホライゾンは誤魔化せないな >>385
ペルソナやFFしか買わない層がまだまだ多いんだろうな
そういうのは根本的に洋キャラが無理なんだろ
あとは洋ゲーは好きだがマルチがないとやらない奴もいる
ソロオープンワールドじゃ楽しみを見出せない日本人らしいわ 2週間で260万のソフトがここで勢い落ちるってのは無いよ
評判も良いし、これからも継続的に売れていく
しかし、SIEはブランドの維持力弱いのでそこら辺の戦略はしっかりしてほしいね アクション部分がTPSなのにスピード性あって操作性が良くて楽しいって言うのがすごいよな
海外のTPSゲーにありがちな方向転換でもたつくみたいなのが無くて動かしてて楽しいから
その辺を小島にアドバイス貰ったのかね? 1400万人のWiiUユーザーはなぜ神ゲー97点ゼルダを買わないのか
ここのゼルダヲタを見ると半分ぐらいは購入してもいい感じなのに >>408
でも最近の洋ゲーの売上みてると
昔に比べたらかなり洋ゲー売れるようになってきたと思うわ
ゴーストリコンが9万売れるなんて昔じゃ考えられない >>403
3はチンコン使うと神ゲーになる
またチンコン対応のキルゾーン欲しいなぁ ゲリラもノーティもソニーが買収した子会社
買収された側の人間なら俺たちは金はソニーから出して貰ってるが純粋なソニー開発じゃないぞと心の中で思ってる人はいそう >>411
そのうち1200万台は捨てたり壊れたり押入れの奥深くに眠っていたりで機能していないから >>412
それって洋ゲーの全体売上が上がってるだけで
そこに日本が占める割合って依然として小さいような
だってウィッチャー1000万本のうち
日本はだった30万本しか売れてないのよ >>413
KZ3のダメなところはオンラインが面白くないんだよ
KZ2はかなり独自性強いゲーム性だったので
他のゲームとちゃんと差別化されていたのに
射撃感や体力をCoDに近づけ、ルーム制を廃止し
リスポンシステムの改悪で戦略性が薄れたりととにかく
凡百のFPSに成り下がった 800万超アンチャ4が打ち切りだから、数誇る意味は煽るしかないんだよなw >>380
ホライゾンやる価値のないゴミだってことがばれちゃってるからな
水上で何故か燃え続ける謎現象とかいまどきインディーズにもないチープクオリティー >>395
考えろも何も造語なんだから正しい定義なんてないっつーの >>418
アンチャ終了なのは売上とかじゃなくて、シリーズとしてこれ以上話を続ける意味がないから完結させただけだよ。 豚ちゃんイライラしてて草
わざわざスレひらいてまでイライラするなよ >>419
そこゲームの面白さにまったく関係ない部分やん。 >>417
オンはやってないから知らんけどチンコンリモコン対応させてあそこまで金かけて作ったFPSはキルゾーン3とレジスタンス3くらいしかないからなー
ガンシューティング感覚で遊べるのがおもしろかったわ >>426
自然現象由来の挙動がゲーム性に関係ないなんて昔のチープなゲーム以下だな
いくらグラが良くてもゲーム性にはもっも関係ないのに
まあホライゾンがどうしようもないクソゲーだってのは良く分かったわ >>385
今更ゼルダ何てプレイしたいと思うの何て一部の信者たけだろ >>428
で崖にトカゲみたいに張り付くゼルダはどうなるんですか? >>428
うるさいからブヒブヒ鳴くなよぶーちゃんwwwww こどもの落書きみたいな木を切るとボンっと薪になるゼルダ
大した自然現象ですわーw >>416
相対割合は知らんけど
ローカライズの基準は絶対数だろうからローカライズしてくれる市場として認識されるのは良いことだよ
それだけに、アンドロメダが残念でしかたがない あら思ってたより売れてないな
500万位行ってたのかと思ったら 結局木が切れるやらはゲームの面白さにつながる表現なら必要だねってだけだな
リアルじゃないとか言ってたら、ゼルダの弓はなぜ無限なのかとか
なぜ剣で切りつけて傷も内臓も出てこないのかとか色々あるでしょ? >>433
おそらくいい作品なら十万本は固い市場なら見捨てられることはないだろうね
だから日本はまだ大丈夫だけど安心はできないな
日本人の洋ゲーアレルギーが治まって行ってほしいもんだ >>427
ムーヴ持ってたけど使わなかったわ
キャンペーンはオンの為の練習程度にしか遊ばないんで >>417
キルゾ3はFOVが狭すぎてチンコンで操作しにくいんだよなあ >>427
海外版しかなかったがゴールデンアイは良かったな 任天堂開発者も引き算のゲームデザインを提唱してるし、要素を組み込まなくても特別な不条理さが発生しない部分は
優先順位を決めて余裕があったら詰め込んでく感じなんじゃないの。
https://www.famitsu.com/images/000/127/294/l_58a8347d3a35e.jpg
ま、ゲリラは売上的な実績で見ればAAAデベロッパーとしては下位だし
ロックスター・ノースやゼルダチームみたいな引き算しない贅沢なゲームを作れるほどは
余裕がないんでしょう。 ゼルダからめんどくさい謎解きとかの要素を取ったらライトに売れるかもね
それってマイクラw MHXXの動画見たが、なんだあの糞グラ
あんなの喜んでプレイしてる糞ジャップが異常だと気づけ
国産タイトルなんて全てにおいて洋ゲーの足元にも及ばないから。
horizonは国内メーカーじゃ絶対作ることはできない。
海外のAAAタイトルと渡り合えるのは小島作品くらいだ。
洋ゲー毛嫌いしてる奴はハリウッド映画も観ないのか?
horizonなんてライトでもプレイできる程敷居低いんだからプレイしてみりゃいいのに。 >>444
国内ではホライゾンなんかよりニーアやゼルダのほうがプレイする価値があるって判断するした人が多いたけだろ >>446
完全新作の洋ゲーなのに15万本売れてる時点で日本でもゼルダやニーアに匹敵するでしょ >>444
俺も見てきたけどPSPから何も変わってないやん
ニシくんにとっちゃこんなのが最新ソフトなんだから話が合わないわ 韓国で作ってたらしいMHは開発中止
中華で運営しているMHオンラインは日本では配信しない
ここまで日本だけ旧態然のMHしか展開しないのは何が意味してるんだろ
辻ボンのプライドのためかね? >>448
アーロンの物語を広げてきたい
みたいな事は言ってたんだっけ。
ゲリラケンブリッジとか残しとけば新作作りつつDLC製作も出来る余裕あったかもしれないのになー
まああそこ、名前がゲリラだけで全然関係ないスタジオだったんだっけ そういやコジマプロダクションとゲリラは協力関係だったな
ゲリラに技術サポート受けてホライゾンのエンジンを新作に使うみたいだし 近い将来ローカライズなくなるだろうけどそれでもステマし続けるのだろうか >>303
これは開発の関係ない趣味で作ったやつじゃなかったか? >>2
ソニーファーストゲームだろ
釣りにしてもひどい >>219
ゼノブレイド(モノリス制作)とベヨネッタ2(プラチナ制作)とスマブラ(バンナム制作)は? これが面白いならモンハンはもっと面白いということになるな
やっぱりスルーでいいかな これはかなり日本人が楽しめる洋ゲーになってるよ
下手でもなんとかなるし〜だからやれないって要素は極力潰してきてる 言っちゃ悪いが最近の洋ゲーのほうが和ゲーよりゲームバランスやユーザビリティが良いからな やはりソニー製タイトルだと
普段洋ゲーやらない日本人でもとっつきやすくなるんじゃないか
エクスペリアが売れる国だしな 今回のゼルダ、9割りくらいが祠と小さい妖精探しだよな
あの無駄に糞広いマップで 発売前にゼルダより素晴らしい神ゲーだってステマしてた割には大したことないんだな、売り上げも評価も >>472
まー、売り上げ的には500〜600万程度だろうな
程度っていうのもおかしいが
ゼルダは面白いんだけど、ハードが色々とキツすぎるのが難点だよな ゼルダはクソグラすぎて吐き気がしてくるわ
あれは内容を語る資格すらないゲームだと思う ゼルダをわかりやすく言うならば不細工なゲームだな
ずっと不細工な絵を見せられるのは正直きつい ゼルダはアメコミタッチの簡素化されたマップを歩いているだけでもきついだろ オープンワールドゲームはグラフィックが重要だという事をゼルダのクソグラが教えてくれている >>410
対戦とかcoopとかその辺全部はぶいたから出来た操作性ってのもあると思うよ 相変わらずモンハンやゼルダに敵意むき出しで草生えた
たかだか260万でよくこれだけ調子こけるよなw
ゲームの出来もお粗末でもう一般人誰も遊んでないニッチゲームなのに 新規タイトルなのに発売前にやたらとゼルダ持ち上げのダシに使われるなぁと思ってたが
やっぱり存在感が違ったんだろうね
結局、並べて比較されるとゼルダが惨めな思いをするだけだろうに、なんでダシにしちゃったのか >>480
ゼルダの方が現時点で遊んでる奴が少ないのは確定なんだが
君相当頭悪いねw 海外向けソフトはさらに伸びるだろ
てかそれを否定したらゼルダはもっと悲惨な状況になるぞ >>481
ゼルダネガキャンの出汁に使ってたらメタスコアで惨敗してソニーファンボーイが大恥かいたのがホラ依存だろ
なんてお前らって過去の言動をすぐ忘れちゃうの? 外人はホライゾンみたいなタイプのゲームも好きだし、
ゼルダやってもやっぱこっちもってなるんだろう
海外はともかく日本でそれなりに売れたことが驚きだった 設定の割りに洋ゲー特有の暗さがないから日本でも受け入れられやすいと思う
敵を機械にしたおかげもあると思う
洋ものは血が好きだからどうしても生々しさが出るし >>486
ぶっちゃけ人豚からしてもこのホライゾンの売上は
予想外やろ。そこは認めようぜ。
発売前は、世界で100万いくかどうかって空気だったし。
開発がゴリラってのもあって見かけだけのクソゲーって
言われてたし。
まさかゼルダが負けるなんて予想してる奴おらんかったで >>490
なんで話逸らしたの?
ソニーファンボーイがゼルダのネガキャンする為に持ち出してきたのがホライゾン WiiU+nintendo switch 1450万台
ゼルダの初週売上 135万本
購入者の割合 9.3%
PS4 5340万台
horizon zero dawnの初週売上 260万本
購入者の割合 4.8%
だが買わぬしてたのはゴキちゃんだった(´・ω・`) 任天堂には任天堂ファンだけだけど、PSは別にSONYファンだけじゃないから分散するわな。 >>491
そうだっけ?
ゼルダが不細工と言われた時にホライゾンのヒロインの方が不細工と言い返したのが始まりじゃなかったか?
まぁ今となっては不毛な話でしかないな >>490
いやもっと売れるかと思ってたわ
流石クソゲー生産に定評あるゲリラ
いつもと変わらない売上 プレステ三巨頭のゲリラ ノーティ サンタモニカは強すぎる >>496
ゲリラはその二つと比べると1歩か2歩後ろの印象だったが
今回で一気に追いついたな 割合とかメーカーからしたらクソだなw ユーザーの数には代わりないのにw
てか数字で出すとゼルダも思ったほど売れてないな Wiiでも350万本しか売れないゼルダに本体普及なんか関係無いだろw ゼルダファンがうるさいだけで実際はプレイ動画見て購買力わかないゲームだよね ゼルダは毎回信者とメディアだけ最初に騒いで、結局最終的には微妙ゲーって評価ばっかだからなあ
スカイウォードソードを絶賛してた奴らがま褒めてんだろ? ゼルダの累計本数いつ公表するの?
もう2週間以上経ってるけど PS4の新規IPで最高の売り上げになりそう
地球でほぼ完売御礼 >>493
終息してソフト出てないwiiU
ロンチで実質これしかないスイッチ
2ハード合わせて9%の装着率て、まずくない? >>403
KZ2はめちゃおもしろかったよな
horizonはストーリライターをCD Project REDから引き抜けたのはかなり大きかった
王道路線だったけど終盤に掛けての話の盛り上がりは非常に秀逸だった
加えて操作性も癖が無いしモーションも違和感無い(アンチャーテッドやインファマスの良いところを合わせたような感じ)
何より4kHDRはチェッカーボードとは言え抜群だったな >>505
スイッチの装着率は89%(´・ω・`) キルゾーンは海外PSストアじゃ10ドルくらいで頻繁にセールされていたから
今頃300万本は余裕で売れていると思うぞ
そりゃ300万くらいならもうホライゾンが超えてそうだけど タイトルやメーカーでしかゲームの良し悪しを判断できない馬鹿は人生損するだけだ >>512
ゼルダってだけで買うのためらわれるわな
同じエンジンでマリオとかポキモン使う方がライトには売れるだろうw ホライゾンの尼ラン高いままだなと思ってたけど、
他に面白そうなゲームが出てないからだと気がついてしまった 今年は後は、RDR2と多分年内に出るだろうGOWかな ホライゾンを遊んだ後にモンハンXXをしたら楽しめなくなったw http://livebby.b2.valueserver.jp/8.html
84年前の日本を撮影した動画に映った女学生と思われる少女たちが、現代の女子高生と変わらないファッションをしていると、ネット上で話題になっている ホライゾン流石に失速したかーと思ったら欧州だと追加出荷分まで売り切れてた
アメリカだとランキング落ちてるけどアメリカはDL版売れてるので品切れのロスが少なかったからだろうか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています