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任天堂は何でソニーみたいに10年売れるハード作れないの? [無断転載禁止]©2ch.net
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0001名無しさん必死だな@無断転載は禁止 ©2ch.net(9級)
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2017/03/17(金) 16:39:42.100
任天堂はソフトはじわ売れしてるけどハードは何故か売れない

ソニーはPS、PS2、PS3っと据置3世代続けてじわ売れしてる

任天堂は64、GC、wii、wiiUと成功ハードwiiですら3,4年で失速して退場
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0002名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/17(金) 16:41:07.80M
DSを潰すために3DSアンバサとか平気でやる会社に何を期待してるんだ
学習能力無いのか?
0006名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/17(金) 16:46:36.060
Wiiは年数が進むにつれて、
・ブームの落ち着き
・PS3、箱○の値下げ
・マルチハブ
が起こって不利になったからな
その他は負けハードだから
0009名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/17(金) 16:51:52.76p
>>3
これ、任天堂は金しか考えてない
0010名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/17(金) 16:52:08.420
それなりに長年闘える性能のものを出すとコストかけなきゃならないし逆ザヤも発生する
サポートもし続けないといけないしそういう体力は持ち合わせてない
0016名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/17(金) 16:56:53.62p
ミニファミコンって何年目だっけ
0017名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/17(金) 16:57:43.480
任天堂「またマリオを作ろうまたゼル伝作ろう」
ソニー「新しいゲームを新しいゲーム体験を作ろう」
の違いかと
0018名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/17(金) 16:57:55.280
>>7
豚的には普通の事みたいだぞ
次世代機出る前にくたばるWiiのウイニングランの時とかも
事前に死んでおくことでスムーズに以降が出来る!新旧並行期間が長い愚かなPSとは違う!神!って散々言ってたし
0021名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/17(金) 16:59:12.90d
>>14
必要?
なくても売れてるじゃん
0023名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/17(金) 17:01:29.14M
むしろ任天堂は30年同じキャラでやっていける程、回転が悪いんだよなぁ
今回出たゼルダだってwiiu末期にすら間に合わなかったけどwiiuのゼルダであって

switchのゼルダも出すんですよね?
0025名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/17(金) 17:04:01.780
ただの1発屋だからな儲かればラブホテルぐらい経営する
0026名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/17(金) 17:06:51.06a
10年もゲームやる人って少なそう
0030名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/17(金) 17:20:22.06a
DQなんかはDQ含めて数年に数本しか遊ばなくて空白期間がたんまりある人もいそうだけどね
0034名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/17(金) 17:44:21.420
強力な競合他社がいる現状で10年続けられるハードなんて作れない
任天堂はゴールドあってレベルもそこそこだけどドラクエ1の一人勇者状態
死んだら終わりなので死なないように
こまめに街に戻ってセーブして回復するしか無い
ソニーは馬車に仲間がいっぱいいる状態
街に戻らなくても回復も復活もできるし長い間冒険できる
0035名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/17(金) 17:44:40.47a
>>12
PRO否定かよw
0036名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/17(金) 17:45:27.30a
>>28
Ps3がまだ生産してると思ってるのか?w
0040名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/03/17(金) 19:22:05.820
PSは値下げするまで最初の2、3年低調だからでしょ
PS2はDVDプレイヤー

おっさんは10年でいいのかもしればいけど
小学生、中高生は6年で入れ替わる
0041名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/18(土) 00:14:47.690
というか作る気なさそう
0042名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/03/18(土) 00:18:33.63d
まるで任天堂ばかりが凄い儲かってて
頑張ってるソニーが損してるみたいに聞こえる
0043名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/03/18(土) 00:22:03.020
ソニーのキャラクターと同じで長く使うようにできないからだろう。
キャラ違ってハードの値段はいろいろ大変だけど任天堂は特に高くできないため性能も高くはできないし
結果的にその世代の時に安い部品とアイデアを組み合わせたハードがメインとなる。
ってところじゃね

任天堂も最初35000円でとかでいいならもうちょい事情変わってるわ
0045名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/03/18(土) 01:57:56.74d
キャラとハードを同枠で語る豚の馬鹿っぷりにワロタ
0046名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/03/18(土) 08:38:28.830
任天堂 「次の天才」待つ不安定なゲーム専門商社
http://www.mynewsjapan.com/reports/1294

競合する『プレステ』のソニーはメーカーとして部品も製造するが、任天堂は作らない。モノを作る会社をメーカーとするなら、任天堂はメーカーではない。
自社生産しているのは花札や百人一首、トランプといった小物だけで、売上の99%超を占めるコンピュータゲーム関連は100%ファブレス。宇治の自社工場は、検査や修理に特化している。

 ビジネスモデルは、一言でいうと、ゲームの専門商社。同じくファブレスの企画会社という点ではキーエンスやミスミに似ているが、近年のゲーム開発は1ソフトあたりの開発費が高騰しているため、
ボラタリティー(変動幅)はより大きく、リスクは高い。総合商社ほどの資金力はない中小企業なのに、常に大きな博打を張るのが仕事で、賭場(ゲーム機)をも企画・運営する。

若手社員が解説する。「商社にゲーム部門があったらこんな感じかな、と。直接、出資するのではなく、開発者や協力会社に業務委託費として開発費を出す。
多い場合では数十億にもなる開発費がかかる一方で、10本に1本しか当たらない世界だから、彼らは自己資金ではやっていけず、任天堂に資金面で頼っている。
だから日々の重要な仕事は、持ち込まれるゲームソフト企画の選別や、委託先の与信管理になる」

古い記事だけど、任天堂ハードが短命なのが何となく分かる
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