「ホライゾンはボリューム薄めと言われるけど・・・」 ←これマジなの? [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
これね
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
322 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 6b6c-u6wT) :2017/03/17(金) 15:00:05.44 ID:FstI3Klq0
ホライゾンはボリューム薄めと言われるけど
敵からのアイテムドロップ率絞ったり、もらえる経験値を抑えたりしてないからだと思う
引き伸ばし感が無いのがこのゲームの良さ
PS4 ホライゾン 発売から2週間で260万本
http://hitomi.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1489716600/322 箱庭ゲームにありがちな水増し作業感が無いままちゃんとエンディングまで行けるならむしろいい事では? 84時間くらいやってるけどまだやってないサブクエとか取ってないコレクションアイテムがある ウィッチャー3に比べるとボリュームは少ない
だからDLC発表はマジで嬉しい 一周するのに60時間以上かかったんむけどこれでも薄い?
ちな今二週目 今50時間ぐらいだけど、まだまだ終わりそうにないけど。 ウィッチャー3は長すぎてだるかったからホライゾンくらいでいいわ
長けりゃいいってもんじゃないわ トロコンまで60時間くらいかな?特段めんどい要素はないよ 難易度ベリーハードで、ほぼサブクエを未プレイで
50時間ぐらい遊べた
くっそ面白かったな
次作に期待してる 今日クリアしたけど、普通にメイン進めてて82時間だった。
まだまだやってないサブクエストやサイドストーリーやお宝集めやら色々ある。
ボリュームはウィッチャーとかスカイリムと比べたら少ないけど、十分過ぎるくらいのボリュームだし難易度と言語変えてもう1周したくなる調度良いボリュームだな。 >>17
ペルソナ5は80〜100時間ぐらいかかったな
最後は駆け足だったけど、結構良かった >>18
ペルソナ5は文章読んでる時間が長いから単純にプレイ時間比較できない気がする
個人の感想としてだけど、ホライゾンは動き回ってるので時間が経つのが早い >>19
箱庭=オープンワールドだと思ってるけど違うのか ゼルダの方が本線短いけどHorizonより春香に面白かった >>23
まぁ、似たようなモンだし細かいことは気にしなくていいよ
なんにでも突っかかる奴が居るしね これただのマップが広いアクションゲームだからな
ファークライからパクった要素がおまけ程度にあるだけ
クソゲーだと思ってるけどいっそのことアクションに特化したTPSだったら評価できたかも まあクソゲーだと「○○を○匹倒してこい」とか「○○を○個集めてこい」とかそういうあからさまなお使いクエストで水増しを図るからなぁ。 ボリュームは十分
だが面白すぎるから一瞬で終わったように思える >>27
そういうクエストあるけどホライゾンってクソゲーなんだなw 話面白いし、普段洋ゲーに馴染みが無い人にもオススメ
ノーマルPS4でも凄く綺麗だよ サブクエとかそういうの一切含まずメインクエだけでも40時間近くあるだろ
配信者が会話スキップ、初期装備のまま低難易度で走り抜けてクリアまで32〜34時間かかってた 各国の尼レビューが4.8〜4.9だからな
ゼルダの4.7〜4.8よりも高いって凄すぎる クエストの数だけ見てると少なく感じるだろうがプレイ時間はそこそこになるよ
>>33
水増ししてると…な
FF15がまんまそれに当たるだろ
アプデで改善されたかは知らんが、わざわざクエスト受注するのにNPCにその都度話かけるとか苦痛 ゼルダあるから叩き方が苦しいなw 昨日クリアしたがいいゲームだったよ
続編を強く希望するね ゼルダは有料大型アップデートでコンテンツが追加される事が発表されてるし
ブタゴリラと比べるほうが間違い アーロイちゃんの設定的に苦しいけど
自宅基地で機械達飼いたいです
DLCでもいい 他のスレにトロコンうpったけど本当に薄い
あとロードが中盤から糞長い
アクションゲームのくせにアクションもリアクションも少なくて
レベルあるのにスキルツリーが死んでる
武器も出来損ないのシューターと使う意味のないトラップ、装備類もトレハン()
あとゲハ民が嫌いなお遣いクエとつまらない収集物であふれてる
ダンジョンらしいダンジョンも3つ4つしか無かった
といってもほぼ一本道で敵倒して謎解きらしい謎解きもない道進だけだけど
ボスらしいボスも雑魚使いまわした中ボスと中ボス使いまわしたラスボスくらいか
余りゲームしない人がグラフィックありきで絶賛してるなら納得
臨場感に欠ける部分が多いけど基本的に映像美は味わえる あまりゲームしない人が完全新作の海外で売れない女主人公のゲーム260万本も買って絶賛してんのか
苦しすぎだろ >>42
言い当てられたなー
普段は実況見て、久々に購入して感動した者だわ
自分で遊ぶと平日2時間でもぐったり
それでも自分で買って遊んでみたいと思わせるグラと、遊んでみての感動で満足できるソフトだよ
コンテンツは不足気味だけどがっつり遊ぶ時間ないからこれくらいで十分だよ 別に信者でもなんでもないけど
この出来のゲームプレイして42ぐらいの感想しか出てこない人は
人生なにやっても楽しくなさそうで可哀想w ホライゾン2ではサイレンスはどういった立ち回りに徹するのだろうか >>45
ゲートキーパーの鑑だな
内容感想無視して人格否定 >>43
売れた数が多いならそりゃライトユーザーが多くなるでしょ
何言ってんの DLCってしょっぱいから、昔のPCのような拡張版を出してほしいな Twitchの視聴者数、発売日が同じなのにゼルダが8000でホライゾンは700しかない
当初はどちらも10万あったけどホライゾンの底の浅さの結果だろうな ウィッチャー3くらいのボリュームで且つはまれたら最高にコスパいいんだけど、
やりたいゲームが溜まっていくのが難点 ホライゾン、狩ゲーなのに30時間で終わるって完全にクソゲーだろ
売国ソニーの洋ゲー推しは日本メーカーを怒らせてるだけ
日本メーカーの間で売国ソニーに対する不満が鬱積している
売国ソニーの洋ゲー推しの姿勢に日本メーカー各社は我慢の限界に達している
だから洋ゲーマンセーしてるソニー工作員は逆効果だからやめたほうがいいぞ
文化的に上位に位置する日本人に文化的に下位に属している欧米のゲーム買わせようとしても無駄だっての
欧米のゲームは世界観とか貧弱すぎて全く食指が動かない
大手洋ゲーメーカーのビジネスモデルは終わっている
近いうちに大手洋ゲーメーカーは半分になるよ
なぜ洋ゲーメーカーは無様に惨敗したかについて語る方が建設的だよ
↓とかいかに洋ゲーメーカーが終わってるかよくわかるよね。ソニーは日本のコンテンツに力を入れるべき。それが一番稼げる
【洋ゲー馬鹿チョン絶句】GTAの会社が今期も赤字決算、今後はモバイル重視に転向か
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1486552698/
【洋ゲー馬鹿チョン敗北】GTAに続きアサクリの会社も経営不振、売上目標を下方修正へ [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1486899592/
ソニーは英米人を信用しない方がいい
あいつらセンスないし、基本的に日本人を舐めてるから、日本人や日本企業を食い潰すことしか考えてないから
今期のソニーの決算にしたって、ハリウッドの汚物どもの作った赤字のせいで、
せっかくゲーム部門で儲けたのに、だいぶ食われてしまった
河野談話の見直しできないのはアメリカの圧力のせい
↓
http://news.livedoor.com/topics/detail/12650974/
米サンフランシスコに慰安婦像設置か 日米関係悪化の懸念も
洋ゲーメーカーやハリウッドなどアメリカのコンテンツメーカーはもう政治的に完全に日本の敵
洋ゲーやハリウッド映画やアメリカ製品を日本から追い出そう!
売国ソニーが駄目なのは英米のコンテンツメーカーの下僕だから
ソニーがやるべきなのは優れた日本のコンテンツを世界に発信することなのにソニーの方向性は真逆
国家戦略として日本は自国コンテンツの育成と世界進出を掲げてるのに、
それに真っ向から歯向かってくる売国ソニーは政府と官僚と国民が結託して絶対に叩き潰さないと
もうソニーという売国企業を容認するほど甘い時代ではない Steamの某牧場物語が確か260万位だったな こっちは良くできてたよ ゼルダはまだまだやり込んでるやつ多数だけど
ぶっちゃけもうホライゾンやってるやついないだろ
18時間ぐらいでトロコンされてたし サイレンスは知識欲しかない男だからな、善悪の感情とかでは動かないタイプ
大厄災の裏にいたもの、それを引き起こした黒幕、ラスボスを操った何かを探索に
いった臭いからな、槍に仕込みいれるくらいに周到に準備してたんだろうし
その黒幕を突き止めて取引をするのかそれとも…だな ゼルダもコンプリートを目指すってなったら相当なボリュームだしな やりこみ要素は他のオープンワールドに比べりゃ少なめかもしれんが
メインストーリーをクリアするのに30時間はかかるぞ >>18
あんなゴミゲーで満足してるカスいるんだな
ゲーム卒業してラノベでも読んでろ >>51
ゼルダは皆がどうプレイするのか興味出るようなソフトだからな
ゲームプレイに個性が出る >>36
まじか。
俺もほぼメインクエストしかやってないが、かなり駆け足で進めたのにそんなに早くクリア出来んかったわ。 >>61
やってたの日本人の配信者だけどブログ見たらリアルタイムで攻略記事とか書いてて元からゲーム上手い人だったよ
稼ぎを2時間くらいやって34時間と言ってたから実質32時間クリアだったかな サブクエ全部やってからクリアしようかと思ったけど我慢できなかった
クリアしないとネタバレが不安でゲハも見れない ゼルダ買って欲しいならわざわざhorizonに喧嘩売らなきゃ良いのにw
まぁ買わんけどさ >>31
>>32
共に同感
ゼロドーンの主人公が2Bみたいな顔だったら良いのに、と思ってる >>62
すげえな!
俺はまだメインしかやってなくて狩場やら武器チュートリアルやら収集やらサブクエやら残してて80時間以上かかったのに。 水増し作業要素全然ないからストレス溜まらん
むしろクエスト受けてなくても
写真撮るのにウロウロして何十時間も時間浪費してしまうゲーム トロコンやるならサブクエやっとかんと一つとれなくなるのあるぞ、全部やる必要もないけど メタスコレビューでも散々言われてる通りに戦闘が中毒性あるから戦闘だけで数十時間夢中になる
ストーリーは悪く言えば陳腐だけどそつなく纏まってて破綻もしてないしサブクエも上手くメインとリンクしてるから苦痛とかはない
あとはCS史上最高の圧巻のグラとかUIの良さキャラ操作性の良さとか
控えめに言って神ゲーだよ >>70
武器チュートリアルはトロコンに絡んでくる?途中から面倒になって放置してるんだけど いや、ホライゾンは世界的大勝利を収めた。
スイッチとかいうのは完敗したらしいよ。 >>71
画面内にジョーはじめ大型の機械獣が何種類も入り乱れて木をなぎ倒して火花散らしたりレーザー撃ちまくって人間のNPCも参戦してて
そこにアーロイがドッカンドッカンやりまくっても一切処理落ちしないし入力ラグも無いもんな
控えめに言ってデシマエンジンとゲリラのプログラマーが理解できない水準の仕事してる 時限要素あるのは最後の防衛線の時のトロフィーでそれまで人助けできる奴は
全部助けるってだけだから武器チュートリアルとかは関係ないよ
助けておいたら防衛線に参加してくれる ゼルダはクリアに110時間かかったけどホライゾンは30時間で終わったわ ゼルダはスカスカなのに広すぎるマップやコログや祠をちまちま消化して少しずつ
キャラを強化しなきゃならないから時間がかかってるだけでかかった時間に対する
充実度はかなり薄い。
点在する敵の攻撃や習性も大して個性的じゃないしね。 ゼルダはマラソン、ホライゾンはアクション
どっちもオープンワールドとしてはうーんと言いたくなる感じ ホライゾンはマルチない上にクリアすると本当やることないのは勿体無さ過ぎる ストーリーだけ追うと割とすぐ終わるんだろうな
それ以外が楽しすぎてなかなかストーリー進まんけど >>83
そこまでやるつもりはないな。
クリアして満足したから友達に貸して楽しんでもらう。 ホライゾンがウィッチャー並みのボリュームだったら伝説になってた ホライゾンなんかモンスター狩りする以外にやることねーもん
狩りも単調だし ボリューム厨がいかに害悪か分かるくらい
ホライズンのボリュームは丁度いい
煩わしい部分はバッサリ >>78
これは思った
祠別にやりたくないけど、強化するためにやらざるを得ないのは正直辛いところ 確かにアイテム絞ったりはないな
心臓とかレンズとかもわりとあっさり出るしレベルもスキルも上げやすい
それでもそれなりのボリュームあるけどな ガチョウがどこにいるのかよくわからないとかそのくらいだな >>93
これ見て思い出した
各種骨と毛皮は中々出なかったわ
ハイライト一番使ったのは間違いなく獣 獣は全部弓で倒してたときはしんどかったけど槍が当たると気付いてからは楽になった >>91
経験値制にしろよ…とガチで思うのがゼルダ
そうすれば戦闘で経験値稼ぎ、狩りで経験値稼ぎ、クエストで経験値稼ぎ、祠で経験値獲得
とリンクの行動に価値が出る ホライゾンは無駄な作業を省きすぎて
一部のレア素材とか一回しか使う機会なかったりするのはちょっと寂しくはある
ただオープンワールドにありがちな面倒臭さやストレスは本当に無いんだよな
それでいてたとえご褒美なくても戦闘そのものが楽しくて写真撮るのもクソ楽しいから
あちこち探索してもまったく退屈に感じないのも凄い
ついついファストトラベルすら使わず徒歩移動してしまう
本当絶妙なバランスでよく出来てると思う あの意思が強そうな顔にはちゃんと意味があるから、
ハリウッド的美人にするのもどうかなとやると思う 普通にハリウッド女優並みに美人やろ
和ゲー的マネキン女じゃないだけや >>74
普通にジョー二体いる池で処理落ちしまくるけど 無名のタイトルがゼルダに販売本数で大勝してるのな。そのことに驚きだわ 俺90時間ぐらいかかったけどまだこの世界に居たい
そのうち狩り場が10時間ぐらいやってたと思う 100時間以上やってるが30時間くらい写真撮ってた
というか今も撮ってる
カメラロールで縦も撮れるって気付いてまた楽しくなってもう一回世界くまなく写真探索することにした 狩りが楽しくてメインもサブもそっちのけでやってるから40時間で半分も進んでない
無理してメインも進める事も無いんだからこの中で楽しみを見つけられるかどうかだよな 狩りとかサブクエとか探索そっちのけで、とりあえずストーリーが気になるからイージーで一気にメインだけサクッと進めて60時間ちょいでクリア。
思った以上のボリューム。 オープンワールドで有名なゼルダにしろ、ダークソウル3にしろ、やろうと思ったら1時間以内に終わらすことごできる。
別に強化なんかしなくてもボス戦だけ、死にプレイしまくれば癖をつかんで倒すことができる。
結局やり込みはそいつのプレイスタイルでしかない。 >>108
本編だけでそれなら結構どころか充分すぎるボリュームじゃん。
どこが薄めなんだよw 比較対象がどうしてもウィッチャー3とかになってしまうから仕方ない
ウォッチャー3って書いて修正したw ホライゾンはアクション苦手な自分もトラップ使いまくって敵がサクサク倒せるから楽しい 難易度ベリーハードでもヌルかったな
2ではもっと難しい難易度を最初から出してもらいたい
あと最高難易度にすると難易度変更不可にして、トロフィーを用意してもらいたい ウィチャー3と比べるとサブクエがつまんな過ぎてやる気が起きないからすぐクリアできた
比べるならファークライとかなんだろうけどそっちと比べると戦闘がつまんないからやっぱり長くは出来ない 主人公の出自と世界の謎を読み解いていくのは中々面白かった
ストーリーのボリュームは結構あった >>115
難易度選択じゃなくゲーム内でめちゃくちゃ強い敵が出るとかでやってほしいわ
ホライゾンのシステムなら戦わずにスルーすることも出来るし フィールドは大して広くないけどやることはあるから薄くはないな
ウィッチャーも悪くないけどベタな討伐クエはホライゾンのほうが楽しい メインストーリーは良かったけど、サブクエは酷かった
アクション性は最高に良かった
2を出すような終わり方だったから期待している サブクエ酷いってほどでもないだろ
ウィッチャー3と比べちゃうとこれで終わり?感あるけど
FF15とかに比べれば全然いい
NPCがみんなやたら濃いからあまり退屈感はなかったな
アーロイも地味に鬼畜だったりw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています