ゼルダBoWにハマった人にオススメしたいオープンワールドゲーム [無断転載禁止]©2ch.net
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ドラゴンズドグマダークアリズン
アクションだけなら世界最高のオープンワールド ウィッチャー3なら楽しめるんでないの
こっちはストーリー重視だけど >>10
ウィッチャー3よく聞くけど1と2やらなくても楽しめるもんなの? ロードオブザリング シャドウオブジェクトモルドール どうでもいい洋ゲーとかは興味ないしな
ゼノブレとかくらいか >>15
あれは完全なオープンではないな
ゼノクロのほうが完全なオープンワールド まぁフィールドの作りが似てるってのはゼノクロかなぁ
ゼルダみたいにここに何かあるだろ的な作りにはなってるけど
多分ゼルダみたいなのを期待してるとガックリくる スカイリム
ゼルダはこのスカイリムを数世代前の性能のハードで開発し、
子供向けに味付けしなおしたという偉業を成し遂げた。
スカイリムのチュートリアルとして最適 何を勧めても「ゼルダの方が〜」って逃避しちゃうから無駄 スカイリムやるくらいなら、先にオブリやったほうがいい。
ペルソナ3やらないで4やるようなもんで、
1番出来がいいの先にやらないと全体の感動が薄まる そこまでゲームマニアでゲーム出まくりのハードがあるのに2ちゃん漬けか
家ゲ板なんか露骨だよなw FO4はもう二度とやる気がしないな くだらないゲームだった レゴシティ・アンダーカバーならマルチでもうすぐ出るな ゼルダはオープンワールドでもとっつきやすい方だと思う
他のオープンワールドは結構尖ってるし、本当にほっとかれる
TESシリーズも、自分はこういうプレイヤーになろうって決めて遊ぶとめっちゃ楽しい
まさにRPG
ゼルダはリンクになってその世界を冒険するゲーム、冒険感が凄い 今更オススメも何も既に多くのオープンワールドのゲームは遊び尽くしてる人達だよ。
ゼルダの為にはハードまで買って遊ぶんだからね むしろ俺みたいにオープンワールドの洋ゲーがくそつまらないけど
ゼルダやったら嵌ったってヤツ多いんじゃね
ウィッチャーもスカイリムもやったけど「凄い」ゲームと感じたけど
楽しいとは全く思わなかったからな シャドウオブモルドールはところどころBotWに似てる。
首切りブッシャー系だけど一応指輪物語だからそこそこ入りやすいんじゃね?
話的には単独でまとまってる上にぶっちゃけあってないようなもん
ただ、ボリュームは少な目(確認したら18時間クリアだった)なので安かったらどうぞ >>31
それはゼルダがプレイする人に見えない導線を張るのが上手いからと思う
初心者向けと言える
洋ゲーは導線は自分で作るもの、わかりやすく言えば善人プレイ、悪人プレイを決めて遊ぶとかね
はまる人ははまる
ここで自由度云々語るのは違うと思うけど、自由度の種類も違う 最近あんま語られないけど日本でオープンワールド系が流行らん理由の一つに
なにしていいのかわからん、だからね
今はわりとゲームも変わってきたしユーザーも遊び方わかってきたの多いからな。
まあ今買ってるのはゲーヲタが圧倒的だろうから他のオープンワールド一切しらんってのは少ないだろな ゼルダBoWにハマった人にお勧めしたいオープンワールド系のゲームってスレなのに
なぜかゼルダ信者に勧めようとしてすべてを諦めてる人がチラホラいるな >>36
BoWで初めてゼルダに来た客と既存のゼルダシリーズの客は別種の客だよな オープンワールドだからじゃなくてゼルダだから楽しいって言うのはある
ディズニーと同じアトラクションが日光江戸村にあってもいかないだろ >>40
falloutは3、NV、4結構別れるよね 俺は3の方が好き クッソ普通な意見だけどswitchでも出るスカイリム勧めるよ
多分RPG部分がとても楽しめる全然違うゲームだからな
キャラクリで悩んだりしてほしい オープンワールドではないかもしれないけど
ドラゴンエイジインクイジション
4人PTのバトルは凄い面白いよ
AIの動きはFF15みたいにバカじゃないし ライオットアクトで一心不乱にビル登るのも楽しいアフィよ >>45
絶対無理合わない
あれアクションに見せかけた戦略シムだしローカライズの質も悪いからDAIから入ってもまず理解出来ない
傑作RPGの一つだけどライトゲーマーには絶対受けない このゲーム面白いよって言っても
豚はメタスコアの話しかしないから無駄だと思うw >>10
XboxOneのストアのムービーがチンポ入れて腰振ってるところばっかなんで却下 取っつきやすくて自由度が高く最初からどこへでも行けるって感じだと太陽のしっぽとかどうでしょうか? ゼルダが最高峰のオープンワールドだから他のは何をやっても >>34
それそれ。高いところに行ったり祠に行ったりすると視界に何か気になるものが入り込むようになっていて
自分で好き勝手に探索してるつもりでも任天堂の手のひらで誘導されてるんだよな。
その辺のオブジェクトの配置とかかなり緻密に計算されてる感じ。
スカイリムとか作り込みは凄いけど、ユーザーを楽しませるためのサービスは少ないから
楽しむためには自分から積極的に努力しないとのめり込めないんだよね。
嵌ったら何百時間でも楽しめるんだけど。 ゼルダやった奴はいきなり最高級和牛ステーキ食ったようなもんだからな
そりゃオーストラリア産の固い肉なんかもう食えないわなw >>60
北米産の赤身好きだぞオレは
まあ、日本だと洋ゲーはどうしてもとっつきづらいよな >>59
コログの輪っか追いかけてったら祠探知音とかな
やられてるの分かるが関心するね ゼルダは確かに凄いけど異国に来ちゃった感はモロウィンドには未だに敵うゲームが無い 何でもできるって意味ならLBPやらせてーなぁw
ジャンル違うから無効だって騒ぎそうだけどw テイルズオブエターニア ナムコ スタッフ
プロジェクトチーフ
岡本進一郎
原作・監督
豊田淳
脚本
名取佐和子
プランニング・サポート
貞弘雄一郎 吉田英司
デザインワーク
荒井佳彦 指田稔
奥村
大悟 >>59
900個もバラ撒いときゃそりゃなんかが目につくわな クライミング好きならライオットアクトは結構楽しいかも ゼルダはそこまで移動が苦にならん
何が違うんやろな ダークソウルはオープンじゃないけど
ゼルダ好きならダクソ系が合うと思うな
何故なら俺が両方とも好きだから オープンではないけどKingdoms of Amalur: Reckoning 任天堂だから好きな訳で
オープンワールドゲーなんて微塵も興味ないだろこいつら >>71
俺もゼルダクリアしちゃったからまたダクソにもどろうと思ってる
何故かウィッチャー3とか積んでるけどやる気しない マジレスするとセインツロウ4
クライムどころか壁ダッシュができてリーバルトルネードを使い放題 オブリビオンがおすすめかな
最近のオープンの基盤になってるしスカイリムより面白い >>77
ゼルダは全ての壁を登れるのに何故か面白く仕上がってるのが驚異的なのであって
普通はマイナス要素だよ ゼルダは自由に見せて開発の仕掛けた罠に掛かってるって感じだから他の本当に自由なゲームをやると退屈に感じるかもしれないね >>80
ゼルダの自由度は他とタイプが違う
似た物が無い
だからゼルダBotWを気に入った人に勧められるオープンワールドはぶっちゃけ存在しない オープンワールドっていうのは基本的に「面白いと思えば面白い」ゲームなんだよね
だからどうしたって話なんだけどさ
面白さに優劣はないし >>40
4はクラフトめんどくさいでおわってしまった ダイイングライト
メタスコア74とかだけど面白い
メタスコアが低いからこそ進めたい >>87
移動がとにかく楽しかったな、ロープ手にいれた後は特に
慣れない人がやったら酔いそうだけどw ステージの作りこまれたオープンワールドならUBIのソフトなんか合うんじゃない? ウォッチドッグスとかアサクリとか楽しめそうだけどね オススメ教えたところでSwitchに出ないでしょ
てか、え?
もしかして任豚はPS4を隠し持ってるの? >>91
ただ観光したいだけなら良いと思うけど、ゼルダみたいに勧善懲悪じゃないから、なんとも言えん GTA5も誰でも楽しめる部類だと思う
ごっこ遊びの極致
でもこれはゼルダにも言えるけど単に出来が良すぎてジャンル関係なしに誰でも遊べるだけって気も >>86
ゼルダ的にうさんくさい箇所にでてくるからあるいみ目立つといえば目立つな ライアクことCrackdownはいろいろ似てたような気がする
あと挙がってないとこだとアーカムシリーズだな
もろにゼルダ系謎解きアクションだし、箱庭から上手くオープンワールドに移行したとこも似てる
>>74
アマラーってもう二度と移植とかされないんかな……
会社潰れていろいろ絶望的なのは聞いたが、今どこが権利持ってるのかもよくわからん 一番最初に最高のオープンワールドを遊んでしまったら
もう他の奴には行けませんなあ 今まで散々面白いって言われたもんを未だにやってないようなマイノリティに勧めてもやらないかひねくれた感想しか出ないだろ
ゼルダ評価してるのもGTAやらTESやらやった上で評価してるのが大半だろ >>91
R★のオープンワールド系作品(GTAやRDR)は純粋にゲームとして見るとお世辞にも褒められたものじゃないと思うのでゼルダとは真逆じゃないかな
あそこの作品の凄さは、(ゲーム製作時の)アメリカが抱えてる病理を皮肉たっぷりに描くセンスと、
その時代の文化、空気(雰囲気)を真空パックのごとく封じ込めて表現してみせる巧みさにある
ただ、それをしっかり味わうにはプレイヤー自身のスペックの高さ(アメリカの文化や政治、社会問題、音楽の流行り等への造詣の深さ)が要求されるので、非英語圏である我が国だとその辺があまり理解されなくて、「殺人犯罪ゲーム」と一括りにされてしまうことが多いけどね あんまり考えないで、
色々、やってみりゃ良いだろ
今は兎に角オープンワールドだらけなんだから
売れてる作品や評価が高い作品はどれも高レベル 個人的にオブリビオンの方が好きだけどスカイリムも良いと思う
中世ファンタジーの洋ゲーで他におすすめってあるのかな
今のところウィッチャー3が気になるくらいなんだが オブリやスカイリムは中世ファンタジーすぎて
ドラクエ・ゼルダ・グインサーガ的日本人が考えるファンタジー世界と世界観があるいみあわないという欠点が。 Dragon's Dogmaはハイファンタジーな世界観とキャラメイクは好きなんだけど色々と残念な作品だよなぁ ドグマは力尽きた感がすごい
でもモンハンとかみたいに何代も重ねて増えて行ったらよくなったろうなとは思う
まぁPS2時代と違って今は1作こけたらそんな余裕ないだろうけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています