俺氏 スイッチの構造的欠陥を発見した [無断転載禁止]©2ch.net
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ジョイコンは微細な表現ができるHD振動が売りだが
ジョイコンをグリップに挿すと振動を発生させる持ち手部分が直接手に触れないため
手との間に入るグリップに振動の微妙なニュアンスが殺される
かと言って携帯モードで遊んでると振動でスイッチ本体及び接合部に
メッチャダメージいってそうでかなり不安になる
振動を体感するならヌンチャク持ちにせざるを得ないが
これだと握り手の親指の位置の都合でスティック(特に右の)が操作しにくい
よって今後マルチタイトル等コア向けゲームでHD振動の使用は敬遠されると思われる ぷよテトみたいに、左や右に振動が移動していく演出があるものは、ヌンチャク持ちの方が移動してる感がはっきりあったな
プロコンやグリップだと移動感が微妙になって普通に振動してる感じに HD振動の事気にした事なかった
ぶっちゃけHD振動なんて無くてもいい
例え微妙に変わってても俺は気が付かないと思う 言われてみれば振動する携帯ゲーム機って無かったな
ゼルダは携帯モードでは振動オフになってなかったっけ
忘れた 任天堂ってなんでボタンの押しやすさとか考えるのやめちゃったの? そもそもヌンチャクで操作しにくいと思ったことがない 携帯モードでの振動は本当にヤバいぞ
ドッキング部分のレールの耐久性があまり高くないって検証もあるし
携帯モードメインで使ってる奴は1年経たないうちに馬鹿になりそう レールへの負荷は振動よりもむしろ
人が手に持つことのほうがダメージでかそう
故障率上げるためにあるような機構 毎日振動ゲームやってたら確実に手がぼろぼろになるだろうな 別にそこまで気にしてやってる奴なんていないと思うが
ぶっちゃけ言えばHD振動だって特に凄いと思わない
あれだけ体感できるとか大々的に宣伝してたのに
実際やったら、ただ今までの振動が細かくなっただけという印象で
少なくともあの今触ってるような感覚なんてなかったわ
HD振動って知らなかったら気付かないで使ってると思う 今HD振動実装してるのって1 2 Switchくらいだろ メタスラ切りつけた感触はいまいちわからなかった
カウントボールのボールコロコロ感はすごかった
ていうか無料のHD振動体験アプリ出せよ。3DSではちゃんと3D映像体験アプリあったのに
なんでそういうところに気が回らんのだ マイナスボタンが押しづらいとか、携帯モードだとLRを勝手に押しちゃうとかかな ゼルダは特によくーボタン使うからなあ
別のボタンにアサインするべきだったと思うわ あんなしょぼい振動じゃ
HDだったとしてもつまらん 殆どの人がゼルダしか触ってないからHD振動の欠点言われてもよくわからんなw
普通の振動より少し弱い振動って感想ばっかりだろう HD振動を売りにしてんのに振動を阻害する作りなのはマジイミフ >>30
発売直後はゼルダのHD振動すげー!って書き込みが大量にあったぞ HD振動のデモンストレーションとか一切無しだからな。勘違いする奴が出るのもまあらかる http://mkiwio.b44.coreserver.jp/2017019/1489829368.html
84年前の日本を撮影した動画に映った女学生と思われる少女たちが、現代の女子高生と変わらないファッションをしていると、ネット上で話題になっている http://mkiwio.b44.coreserver.jp/2017019/1489829368.html
84年前の日本を撮影した動画に映った女学生と思われる少女たちが、現代の女子高生と変わらないファッションをしていると、ネット上で話題になっている HD振動は今後忘れられただの振動しかしなくなるので問題ない 実際俺はグリップの形状からHD振動が機能しないのではないかと発売前から指摘していたがゲハの連中には無視された 確かにHD振動の話題はまったくでなくなったな
話題がゼルダガーしかない >>41
3Dを否定した2DSというものがあるんだぜ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています