【悲報】ニーアのメタスコア88、仁王は87点まで下落 [無断転載禁止]©2ch.net
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90点代の時にgoty候補だなんだとあれだけ騒いだ結果がこれ
仁王はほぼ出揃ったが、ニーアはまだ下がる可能性あり。 今は90~100メディアが点数付けるからな
いかに90点台が難しいか 仁王
メタスコアが高いのに
ユーザースコアのほうがさらに高いって珍しいな >>6
注目されてないからだよ
注目されてるゲームは大量にユーザースコアが付いて荒れて下がる
運営側がユーザースコアは当てにならないって言ってるぐらいだからな ニーアは前作68だから大躍進だな
それに両方岩田ライン超えてるから十分 >>7
ゼルダは97
ほぼ出揃ってるから下がっても95以上は確定
てか満点割合がラスアス抜いてダントツ史上最高 ニーアはすぐ飽きる神ゲー
というかセーブデータ消去があるから最初からそういう風に作られてるっぽい気がする
狙う客層が違うから他と比較するのが間違ってるんじゃないのかな? ゼルダのユーザースコア荒れすぎだわ
毎日1000件レベルで増えて100点と0点爆撃されとる
運営の言うとおりユーザースコアはゲハの巣窟だから当てにならんな まあ現段階でスイッチ買ってるやつはかなりの信者だろうしそりゃ点数高くなるだろうと思うが
まあ別にいいんじゃね、とも思うな >>12
ラスアスに比べてユーザースコアが低すぎる >>16
メタスコアは世界中のメディアの平均値だよ >>15
ならホライゾンみたいに削除されるでしょ
削除されてないってことは工作ではないということ >>17
ユーザースコアなんて荒れやすいから誰も相手にしてない ゼルダのユーザーレビューの酷さについては海外のほうじゃかなり話題になってるなw
読むとあまりに内容が酷すぎてツッコミというかレビューのレビューしてる人もいる >>19
量が多すぎて追い付いて無い模様
毎日とんでもない単位で増えてるし >>18
世界中のメディアで働いてるおっさんはみんな懐古だから点数高いんだよ
ユーザースコアのユーザーは若い新しい世代のユーザーだから懐古関係なく評価がでる ゼルダが出てから
急にユーザースコア当てにしだしてワロタ
GTA5が荒れまくって7,5まで下がった時は無視してたのに(笑) 簡単に言うと日本の尼レビューで荒れてるものより悲惨なことになってる 今150万台のスイッチでユーザーレビュー数8000越えはやばすぎでしょw >>25
増えてるよ
そもそもまだ半月しか経ってないのに8000件超えって異常だから >>12
満点が多いというのはむしろ胡散臭い要素だろ >>26
昔からユーザースコアはあてにされてたよ
特に岩田社長は公式の発表でも使ってた
そのくらいあてにされるよ >>26
そういうお前はGTA5のユーザースコアはどう扱ってたの? ゼルダの爆撃を経て
「ユーザースコアなんて便所の落書き」って向こうのメディアが報じてたなw >>31
そうだな
ラスアスの満点も全部胡散臭いよな >>35
ということはゼルダは胡散臭いということで君はOKなんだな? ラスアスやアンチャのメタスコア高評価は過大評価だ、工作だってみんな言ってたのになんで意見変えてるの? ニーアと仁王の話なのに、何でゼルダで発狂してんのw 仁王叩けるスレかと思ってウッキウッキしながらきたらゼルダスレだったか >>37
そうだな
じゃあGOTYも全部胡散臭いよな 最近は尼評価だけじゃなくメタスコアまで最初だけ無駄に高いPS4
何してるかわかりやすいな >>39
ID:l9DCQMK20
こいつがゼルダの話はじめたから
>>7
>>13 >>24
レビュワーはメーカーから事前にソフトのサンプル貰ってるって知ってる? >>44
だからFF15は今後スクエニからサンプルもらえなくなるのが怖くて高めに評価してるんだったな 仁王は下落って言うけどニーアはまだ20はレビューある
仁王より下がるかもよ 和ゴミが最多gotyなんで無理
今年はRDR2だから >>46
つまりブスザワも時オカ以下って事かw
ステマと過大評価が酷えなw FF15 81
ニーア 88
違和感ヤバすぎ
どっちもトロコンしたが
ニーア92くらいたぞ メタスコアが全てだよな
参考例はこれかな
http://www.metacritic.com/game/wii-u/splatoon 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:58cadd672d6049839fdf83f8808abf33) FF15でメタスコアなんか工作し放題ってことを証明したしなぁ
ゲームメディアも信用できないわ PS系が最初に無駄にメタスコアが高くなるのは日本でいう電撃PSのようなPSのゲームなら高くなりがちな専門メディアから先に公開されるから
採点が5つくらいしか公開されてない段階でこの手の専門メディアの採点が3つくらいあって平均が高くなる現象が起きてる段階で
メタスコア90点越えとかまとめブログに拡散させてるからな ゴキ「ゼルダを認めるぐらいなら、ラスアスなんていらんゴキ」 >>66
初週を考えれば今でも随分頑張ったと思うけどな
ニーアゼルダホライゾンと相手が悪過ぎた ゴキブリってゼルダのユーザースコア荒らされまくってる事知ったうえでユーザースコアは?とか聞いてくるから醜いな
恥の概念とかないんだろう >>68>>66
仁王頑張ってるよな10万超えしないと思ってたし
仁王みたいなクオリティ高いサムライ・ニンジャ和ゲー増えてほしいわ
FFドラクエは洋風だから、和風感満載の大作ゲームが日本ゲームの代表になってほしい >>71
オープンワールドで江戸の町を走り回れる侍道5をずっと待ってわw ニーアなんてスカスカな同人ゲームみたいな感じって印象だったがな
最近のゲームに比べると薄っぺら
フラゲして真っ先にクリアそう思ったけどもしかしたら海外ではもしかしたら受けるかもって思ったがそうなったな >>72
俺もwww
オープンワールド太閤立志伝やオープンワールドのぶやぼとかな
ネタ抜きでマジで待ってるだけにつらい 実際やった自分からするとゼルダより遥かに面白かったからそれでいいわ
ゼルダはアクションRPGのくせにアクションがクソってのが大きなマイナスだったな
その点仁王やニーアは60fpsのヌルヌルアクションで動かしているだけで楽しかった ゼルダはRPGじゃないからな、RPG要素を期待して買うと期待外れになる
俺はまだゼノクロの方が好きだわ 加点方式にするからいくらニッチな方向性でもこうなるんだよね
仁王もニーアもそんなに一般向けではないけどゲーム雑誌や情報サイトの人間なんてゲーマーばっかりだから加点が多くて高得点になる 太閤立志伝はオープンワールドとか関係なくみんな待ってるんだよな。 なおユーザースコアはニーアは9.0の模様
ゼルダ() >>64
まぁ思う分には別にいいんじゃないかなw
現実は97ってだけでw メタスコアで調子こいてたのはむしろ任天堂がパーティーゲーばっか出してた一昨年から去年の虫ちゃんなんだよなあ
「ぶつ森すごろくが最悪なスコア!岩田が決算で使ったせいで任天堂補正がなくなる!」
すごろくや外注の板垣ゲーごときで調子乗って「補正オフ」設定にしなければよかったねw
Wii世代はマリギャラに、Uスイッチ世代はブレワイにあっさり抜かれるGOTY工作ノーティー残念ww なんでニーアと仁王の話で、ゼルダどころか任天堂やノーティまで出してるんだ? 仁王の方が断然よく出来てるよ
ニーアは一部の演出だけ ソニー信者はまずプラチナゲーのニーアを持ち上げるなら近年プラチナゲー最高峰のベヨ2やれよ >>85
いい加減一部の信者が叫んでも意味無いって気付けよ 『仁王』海外レビュー
9.6/10 IGN
明らかなネタ元を、極めて洗練された戦闘システムと、意外と魅力的であると同時に独自のざらついたスタイルへと進化させることで、
大胆にも独自性を生み出しており、アクションRPGの輝かしいお手本に仕上がっている。
9.0/10 Game Informer
終わりなき最適化とカスタマイズ、魅力的な戦闘、唯一無二の戦闘など、『仁王』は次のダークなアクションRPGとして素晴らしい選択肢となるだろう。
9.0/10 Destructoid
『Souls』シリーズの穴を上手く埋めてくれるだろう。
9.0/10 CGMagazine
Team Ninjaは、サムライ版『Dark Souls』で見事な場外ホームランをかっ飛ばした。
9.0/10 NZGamer
ネタ元ほどの革新性はないかもしれないが、このサムライ物語はTeam Ninjaの完全復活を示している
4.5/5.0 Game Revolution
傑作からの影響を受けているとはいえ、『仁王』はそれ自体素晴らしいゲームだ
4.5/5.0 We Got This Covered
『Dark Souls』に多くを借りているのは確かだが、その大きな影から出ることに成功している。
4.5/5.0 Attack of the Fanboy
完成した製品は素晴らしいアクションRPGで、『Souls』シリーズから多くを借用しているとはいえ、そこに最高のヒネリをふんだんに加えることで、独自性を確立している。
4.0/5.0 Trusted Reviews
『仁王』は、そのネタ元と同じくらい衝動的かつ手応えがあるが、面白い新たなヒネリを加える知性がある。『Dark Souls』が大好き?
和風版Dark Soulsとして評価されてるね
レビューサイトはパクリゲーとしてかみてない >>85
その結果
仁王を買った人15万人
ニーアを買った人25万人
10万人の差がついたな >>90
仁王が面白いのはガチ
新規で濃ゆい野郎が主人公+慣れるまでの難易度の高さと敷居は高いかもしれないが頑張ってる 仁王が売れないゲーム市場ってクソだと思ってたけど世界だと結構売れてて安心した >>91
気持ち悪いのは現実直視出来ないお前の方だって気付けよ…… メタスコア工作してもどっちも爆死なのが笑えるんだよなあw >>93
仁王はむしろ世界向けやろからなぁ
日本人としては日本舞台で外国人が活躍する話より逆の方が受けが良いと思うし
あるいは日本舞台で日本人が活躍
SIREN:NTの時痛感したわ ニーアはまだレビュー残ってるし
最終的には仁王より下がると思う ユーザースコアはエアプが評価してるのが駄目
低評価のエアプ率高すぎ 妄信的に10点爆撃する奴もいるからな結局もメタもユーザーも大してあてにならない 仁王、国内が約14万枚なら世界累計は約150万枚かな ゴキブリが盲信してる岩田ラインもアテにならなくなったしな >>102
岩田の言ったことを鵜呑みにするのはゴキってか
もうわけわかんねぇな >>101
そんなに売れたのかw
100万出荷を最後に聞かなかったしまだ100万超えてないと思ってた 臭うは粉飾体質肥溜が速攻100万とかいう嘘発表したのは笑ったよ
あらかじめ予定されてたことなんだろうけど >>104
予測でね。国内は現状13.3万枚だったかな。最終的にはそれぐらいかなと ニーアとかキモいパンツゲーか高評価の時点でメタスコアとか信用できないのにそれにすがってたゴキブリみっともねーなw やっと下がってきたのか仁王ニーアともに70点代が妥当だからな
ソニーのゲームはやっぱり最初ステマして点を上げてんだなぁ 両方キモいけど特にニーア信者がキモかったからマジでざまあみろだわw >>112
いろんなスレでニーアニーアってキモいんだよな
これで死んでくれると思うとせいせいするな >>103
岩田はこれが全てではなく指針の1つってんのに何故かゴキが岩田ライン原理主義者になっちゃった(岩田ライン言う時は毎回ユーザースコア無視してたけどな) 0点つける位つまらんならレビュー前にゲームやめるだろ普通 ニーアは面白いと思うぞ
少なくともFF15よりかは GOTYとかいってたのがアホだろ
どっちも良ゲーだがとれるようなタイトルじゃない >>59
それガチマッチも無い初期ステージ数の時代だからなんの参考にもならないんだが ゴキブリどもがニーア神とか言ってるから買ってやったが
いきなりシューティングゲーでプレイ開始1分でアンスコ決定
なんやこれ?詐欺やんwwwカグラでブヒるわw ユーザースコアは工作しやすすぎてもはやどこも相手してないからな 仁王って尻に売り上げ負けてんだな
ちょっと面白いねw 仁王が負けたっつーかニーアが売れ過ぎて正直驚いた
あれシリーズファンも驚いてんじゃねーの >>132
なんで売れたんだろうな
プラチナだからアクションの保証が結構されてたとはいえ前作はやった人もお使いや苦行マラソンに微妙なアクションその他もろもろを許した上でシナリオで評価してた人が褒めてたゲームなのに
やはりケツか >>133
http://i.imgur.com/1RiZgZN.jpg
前作はメタに対して何故かユーザーは高いからなゲームとしては微妙でも何か惹きつけるものがあったんじゃね エロゲーマーが集まる板で話題になってたわ
売りたければエロ豚を一本釣りな なあ、お前達さぁ、
自分が作った作品でもないのにさぁ、
この作品のメタスコアがどうとかさぁ
なに必死になってんの?
別に自分が楽しめたならさぁ
メタスコアとかどうでも良くね? 煽り合うのが目的だろうからそういうこと言っても無駄だぞ まーた、やってんなぁ
と思って動物園感覚で
君らはそういう存在
くだらない煽り合いを永遠に繰り返すし愚かな動物なのさ まぁ点数で売上並に気にして叩きや持ち上げの道具にしだすとアホらしいものがあるな
芸術品じゃあるまいし、あくまで娯楽作品の商品だから売れるか売れないかがまず最初でその次は客の評価だろ。
>>135
前作の68ってメタスコアにおいてほぼクソゲー扱いだろこれ…
なんだかんだすごい下げないしさ >>145
やったし名作だと思ってるけどすげー妥当だようん…… MGRにつづいてまたプラチナがポイントを上げた感じあるな今回
まぁ一方でがっかりした事件もあるからプラマイゼロか >>17
The Legend of Zelda: Breath of the Wild‘s user reviews are particularly poor.
「ゼルダの伝説ブレス・オブ・ザ・ワイルド」のユーザーレビューは特に劣悪だ。
http://i.imgur.com/GiUoVVO.jpg
海外でも馬鹿にされるゴキブリ まぁ97点の神ゲーの後だと少し霞むがな
充分がんばったほうだろう おかしいと思ったんだよ。
イケメンの俺に嫉妬されるのは仕方ないが、ブサイクは絶対に無いと。
要は引きこもりさんがずっと適当にブサイク発言してただけなんだよね。。。このマジブサイクがさ!!!w FFxvはレビューに圧力がかかったらしい
ニーアはどうだ。 仁王もニーアもゼルダも面白いというのが現実なんじゃないか >>107 >>114
豚が都合の悪い岩田発言を無視したいだけだろw ニーアにFF15という名前を付ければ
ファンも納得したはずなのにな ニーアは最初は神ゲーなんだが
戦闘部分が底が浅くて徐々に苦痛になってくるんだよな
あとマップ見にくいし移動めんどくさすぎる >>158
えぇーマジで 嬉しいなぁ。もし世界累計で150万枚売れたらコーエーHPで発表するかな 仁王もニーアもテレビCM少なすぎじゃね
つうかテレビ局はCM料ボッタクリじゃね?
テレビ局ってなんかゲームに対し冷たいような
テレビ局が使ってる電波って国民の共有財産だろ
それなのにテレビ局が払ってる電波使用料は格安だし、そのくせ広告費はボッタクリだしで悪徳すぎんだろ ニーアはIGNjが74点だもの
日本人のレビュアーだしこれが本当のところだろう
背中から刺されてしまったな
>>160
体験版で見抜いてたわ >>160
前から思うんだけど
こういう粗だけのマイナス評価はもう時代遅れなんじゃないかな
メタスコアも同じ意見あったけどそれ以上にプラスの部分が輝いていたから高得点とプラス評価で批評してるし、むしろそうしないと斬新のゲーム何か出てこないと思うんだが 日本PS市場はパンツ要素あればそれだけで売り上げアップに繋がるからな
仁王も女性キャラクリ出来てればさらに売り上げ伸ばせたのにもったいない >>144
そう返しちゃう時点でお前に煽り耐性無いじゃん…… >>156
それを認められない可哀想な子が多いこと多いこと 自分が言い返されたら「煽り耐性無くて笑う」
こういうのよくみかけるな
自分の言いっ放しで終わりたいだけの子ども まあ耐えても仕方ないしなw
どんどん煽っていくし
煽られたら仕返しする >>165
必死なのはわかるが言ってることおかしいでw >>148
向こうでもゴキブリはこういうイメージなんだな
実際ゴキブリこそ豚そのものだと思うんだが任豚の豚て一体どこから来たんだろうな
http://blog-imgs-91.fc2.com/f/o/r/forzaxbox360/20161021222919f7e.jpg
妊娠連呼してた頃はまだ理解できたけどな
自分達がバカにされ続けて来たコンプレックスの裏返しなのかな 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:a65e69e683d957c71f5930d4c5388fe3) もうお前らめんどくせーから、批判するならそれぞれのゲームのスクショをアップして批判しろよ…
エアプ多過ぎて読むの疲れてきたよ。 言い返せなかったらぼくのかち
言い返してきたら煽り耐性なさ過ぎww
無敵だね♪ ヨコオタロウが94点の時「瞬間最大風速だから今のうちにみんなスクショ撮って!」とか言ってるくらいだから細けえことはいいんだよ 仁王は元々長いこと87なのに何言ってるんだろ・・・両方ともユーザースコアが高いのが特徴だしなー ニーアは個人的には神ゲーだけど、88点でも高過ぎるくらい。
75点くらいが妥当なライン ニーアは元々コア層向けのゲームだろ
体験版で一気に注目され出して売れたが中身は万人ウケするような内容じゃ無い http://mkiwio.b44.coreserver.jp/2017019/1489829368.html
84年前の日本を撮影した動画に映った女学生と思われる少女たちが、現代の女子高生と変わらないファッションをしていると、ネット上で話題になっている スクショ無しに批判ばっかしてる奴はNGで
みんな消えた 信者ご自慢のストーリーがつまらなさすぎた
ガキが同人誌でやって喜ぶレベル
http://i.imgur.com/EZLeZPg.jpg スクエニはネガキャンされて然るべき害悪パブリッシャー
そして美少女ゲーム的な人気も含めて色眼鏡で見られたり賛否あって当然 >>164
あのレビュアー確かメタスコアの高得点受けてレビュー消したんじゃなかったか
ブログで愚痴ってすげー情けない醜態晒してたな
撤回なんかしないで突き通せばいいのに 海外は和ゲーの評価に甘いだとか下駄履かせてもらってるとか長文で弁明してたからなレビューアーのくせしてあれは滑稽だった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています