キャラクリってそんなに魅力的か? [無断転載禁止]©2ch.net
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あらゆるゲームでキャラクリあればよかったて意見をみる
GTA5やWitcherのような主人公が固定されてるからこそ映える作品でもよく聞く
もちろんベセスダゲーのようなロールプレイングの楽しさもわかるけど 性格まで作れてそれに沿った演技もやってくれたら最高だけどなぁ 俺は開発が思う魅力的なキャラを固定がいいけど
キャラメイクのセンスある人はあった方がいいって思うのかね なんでもキャラクリって言ってる奴はなぁ
オンラインのときに使えるキャラはキャラクリできたらいいね ぶっちゃけめんどくさいし固定でもいい
キャラメイクあると悩みまくって時間過ぎちゃうし
開始後に見てみて納得行かなく感じると最初からやり直したりしちゃうし。
テイルズとか軌跡とかストーリー重視のJRPGなら固定のがいいんでない? ほしい
でも髪型とかパーツ数少なかったり体型いじれなかったり中途半端なのはいらない PSO2やるとどのゲームのキャラクリもしょぼくかんじるよね 他作品のコスプレキャラ作れるぐらいの着せかえ要素あると引きこもれる キャラクリも職業も性格もルートも選択できないRPGなんて DAOレベルまで作り込んでるキャラクリ増えて欲しい 顔を細かく指定できるやつ本当に面倒
目の大きさだとか傾きだとか鼻の大きさだとかあごの形状とかまでミリ単位で指定できるって言われても…ねぇ?
あの機能いらなさすぎる ゲームプレイ前の高揚感をゴッソリ奪ってくれるので
後から変更できないならクソ 需要は間違いなくあるのに
キャラクリゲーが増えなかったのはなぜなんだ
15年くらい前かPSOを初めてやったときこれからはキャラクリが当たり前にできるゲームが増えるだろうと思っていたのに…
そんなに実現が難しい技術なのか 仲間までキャラクリできるゲームってすくなくね?
パワプロレベルでいいから仲間キャラクリしたいんだが というか最近のストーリー練りまくったゲームには
キャラクリとかマイナスにしか働かないし
もうなくていいよ
めんどくせーわ >>25
フリーダムウォーズはその辺は良かったな。 必須だろ
アニメ絵や実写以外は酷い顔しかいないのが多い 正直いらん、キャラクリなんてネトゲだけでいい
白騎士もヴァルハラナイツもPSNOVAも主人公空気だったもの >>34
主人公が空気になるのはずばりキャラクリのせいなんだよ
そのせいで主人公の体の傷や風貌にストーリーを語らせることもできないし
主人公を喋らせることもできないから傍観者にせざるを得ない キャラクリ系主人公はフルボイス型ゲームと相性悪いからな アフロリンクとかハゲリンク操作したいだろ
キャラクリ必要 はじめは無個性なんだけど選択肢とかによって特徴出てくのがいいかな まあ凝り性だからさめんどくセーと思いながら結局気に入るまで長時間やるな、ゲームはよ始めたいのもあるが、スカイリムは種族選ぶだけだから楽だな 想像力無いなら魅力的ではないだろうな
むしろ、キャラクリ出来てもビジュアルクオリティがまだまだクソ過ぎて酷いな
ハゲにスキンヘッドに坊主とかそれだけで10分の3埋まってるし、頭わいてるとしかいいようがない現状なのがクソだな >>35
ライターが無能なだけだろ
バイオウェア作品とか主人公が主人公してるじゃん 最初から使えるキャラを用意してキャラメイクもできるようにすれば問題解決 GEとかキャラクリのせいでイベントで喋らないし髪カチカチだしでいいことねぇわ キャラクリめんどくさい
ゼルダの馬に名前つけるのすら面倒くさい 主人公のセリフを会話相手や脇のキャラにしゃべらせるヘタなゲームが多いのがな
TESは会話選択肢でキメ台詞まで言えるようにちゃんと用意してるのはさすがやで ストーリーはキャラ固定で
装備とステが共通のマルチ用のをキャラクリさせてくれればいいよ めんどくさいって理由の奴はデフォルトでやればいい
なんでこんな奴に合わせなきゃ行けないんだよ 一応FFも3作目はキャラクリに向いてそうな内容だったんだけどなぁ
でもまぁDQも3と9とネトゲのぐらいか ドラクエは、はいいいえしか言えなくて主人公のセリフを全部会話相手が言っちゃうのやめてくれないとな ぶっちゃけめんどいよね特別センスがあるわけでもないし めんどくさいって言ってるやつは開発関係者じゃねーのか
本音は開発するのがめんどくさいからだろ
ユーザーを装ってめんどくさいって言ってるように思えるわ
あたかも需要がない印象操作をしている むしろ、ギャグキャラ作る必要ないからハゲとか要らん
基本世界観に合わんだろ
作ってる奴キャラクリやるだけ無駄だろ
わざととか変な言い訳するし寒いねん ロード長くなるならいらないね
快適に遊べる方が良い キャラクリは結局ダサ男かブス子しか作れなくて萎えるな。 身体の大きさも変更できるとモーション調整も大変だからな
手に持ったも物を渡すモーションも相手とずれる
洋ゲーはキャラクリできるの多いけどモヒカンのバリエーション多すぎや
普通の髪型ください 逆にFalloutとかもうキャラ固定にしとけよ
キャラメイクしても予め用意された設定に引っ張られすぎ キャラゲー大好きな作り手に飼い馴らされた和ゲーユーザーには要らん機能だろうな
俺のような洋ゲーユーザーにはキャラクリは欲しい
そこには壮大な"自由"がある ユーザーのニーズに応えず
新規開発に力を入れず
持ってるワンパターンカードで何十年も食いつなごうとしてるところばっかり
どことは言わんが
望まれてないリメイクを出したり
押し付けキモキャラを10年以上かけて開発したり
毎回変わらない内容でタイトル少しだけ変えて連発させたり
ご自慢のグラフィックで退屈なムービーを強制的に見せたり
自分らの作りやすいもの、見せたいものばかり作ってユーザーを楽しませる気がさらさらない
ユーザーの夢を実現してくれない拝金主義に成り下がったゲーム会社なんてみんなクソだ キャラクリはあってもいい
・・・俺は好きじゃないからそういうゲームはやらないが マリオやリンクがエディットできたらもうゲームになんないしな
豚がいいたいことわかるよ
一生マリオゼルダやってろ ストーリーメインのならキャラクリいらない
ストーリー薄いゲームならキャラクリいる キャラクリしようがモーションすべて一緒ならやること一緒だし時間の無駄っていうと
キャラクリに本気のやつらがマジでキレやがる、そもそもモーション班が手抜きすぎなのが
問題だろうと、男だろうが女だろうが装備変えようが同じ動きしてたらおかしいだろとは
思わないのだろうか ストーリーというより、キャラが生き生きと掛け合いをするのを楽しむようなゲームならキャラクリは邪魔でしかないな
主人公だけ蚊帳の外だったり 別に主人公キャラ固定でもいいけどちゃんと感情移入できるキャラにしてくれよなって思う
何でそこでそんな反応すんだよってのがあると萎える >>73
このキャラの生き生きとした掛け合い(cv豪華声優陣)が嫌いだからキャラクリできるやつが好きなのかも俺 セインツロウみたいにキャラクリで作った主人公が喋りまくるゲームって他に有る? 顔や体弄って作った人造人間キャラじゃ
イケメンだろうが不細工だろうが感情移入できんぞ >>80
古い考え方だな 今先進国なら整形とか当たり前じゃん キャラメイクじゃないと購入に躊躇するな
どうしてもやりたくなったら買うけど面白そうなホライゾンもウィッチャーもやれてない 顔が好きに作れるゲームでも超イケメンにしようが化け物みたいな顔にしようがNPCの反応が変わるわけでもないし
デフォルトでそれなりの顔にしてくればそれでいい。名前だけは付けたいが 名前も見た目も固定でいいよ俺は
てかそっちの方が好き メビウスオンラインやPSO2やAionはキャラクリあって成立してるようなもんだったし
一定の需要あるよ
ただ、CSにあそこまでソースつぎ込んでまでやるものではないと思う 格好良い主人公や好きな主人公ってのは大抵の固定キャラだな ストーリーがウンコみたいなゲームしかないから問題ない
ガンダムですらBLや子作り発言で気持ち悪くなってるしなw 製作者のオナニーキャラより自分のオナニーキャラのほうがいいわ FFって7とか9で名前変えてたけど今考えると全くいらなかったな キャラクリに数時間かける奴
弄った場所ほとんど装備で覆われて見えなかったり
膨大な量が用意された頭部パーツが頭装備付けたら結局全部同じだったり
そもそも一人称で画面に全く映らなかったりするから早く進めろよ http://mkiwio.b44.coreserver.jp/2017019/1489829368.html
84年前の日本を撮影した動画に映った女学生と思われる少女たちが、現代の女子高生と変わらないファッションをしていると、ネット上で話題になっている 2,30年もの歴史あるゲームならともかく今はキャラクリあって当たり前だからなあ
GTAやwitcher程度の歴史しかない新参ゲームならキャラクリ無いのはただの手抜き 和ゲーはそれなりに日本人好みの容姿にしてるからキャラクリなくてもそんなに問題ない
洋ゲーは一部例外を除き基本アレな容姿なのでキャラクリが求められる
まぁ洋ゲーも最近は大分マシだし和ゲーでもFF15みたいなのあるから一概には言えないけどな キャラクリ好きだが和ゲーだと大して細かく設定できないし、洋ゲーだと細かく設定できてもアジア系のプリセットが不細工ばかりなのでまともな顔にするにはかなりの時間を要するのがつらい http://mkiwio.b44.coreserver.jp/2017019/1489829368.html
84年前の日本を撮影した動画に映った女学生と思われる少女たちが、現代の女子高生と変わらないファッションをしていると、ネット上で話題になっている モンハンみたいなMMO風ゲーム以外は固定でいいや
考えるのめんどくさいしなかなかかっこよくならない 一からパーツ選ばされるより帽子やバッグとかの一部を変更できる方が俺は好きだな キャラクリ自体はいいんだが、
イベントシーンなんかで自分の思っていたのと違うリアクションモーション見せられると萎える
笑いとか驚き、怒りなんかの表情もキャラクリ(選択制)させろ
表情は声と同じくらい重要だろうが キャラクリに魅力があるんじゃなくて、
作られた設定が既にある主人公キャラクターではなくまっさらな状態で初められるのが魅力なのであって。 どうなんだろ、俺キャラクリめんどくさい
イケメン、美人に作るのめんどくさすぎない?
初期値か、めっちゃおっさんにしておっさんプレイを楽しむようにしてる
モンハンくらいのカスタマイズならいいけどTESとかダークソウルの顔いじるのやってらんない >>76
ドラクエ5の主人公が勝手に結婚したのが許せなかった マルチ前提のゲームならあった方がいい
オフ専とかだと別に固定でもいい >>35
マイソロ3やGEB以降はキャラクリ主人公が主人公してた >>98
遊んでないなら批判するなよ
バットマンでキャラクリさせろって言ってるのと同じだよ せっかくアジア人のキャラ作れるのに、何でみんな白人が美女でプレイするんだろうな >>113,114
ならウィッチャーというゲームの作り自体が欠陥品だわな
バットマンという世界的ヒーローと魅力のないおっさんを比べられても困る
それともウィッチャーはキャラゲーの類なのか?
いずれにせよプレイヤーに無駄な縛りを強要せざるを得ないなら
ウィッチャーは駄作でしか無い >>118
ウィッチャー未プレイなのは別に責められることじゃないが
お前相当恥ずかしいことになってるぞw >>118
ウィッチャーは小説がシリーズ原作で主人公はそこから同じだからなぁ 原作小説のあるウィッチャーにキャラクリとか、メアリー・スーでも作るのかい? キャラクリ有りのロードス島オープンワールドどっか作ってくんねぇかな
ドグマとかより頑張るんだけどな 手抜きなのはお前の頭だわな
世界の評価とズレてんよお前 >>119
ウィッチャー1,2どっちもやってない雑魚に言われてもなあ
そもそも原著が何語かすら知らないでしょ?
>>120
ぶっちゃけマイナー小説だからゲーム的なエッセンスを重視しても良かった
>>124
ソニーって確かに馬鹿だよな 満場一致でID:GIW5wwAa0は欠陥品のゴミだね ベセスダRPG大好き人間だけどキャラクリは時間かけずにプリセットキャラを少し手直しするだけでさっさと冒険始めてます
今やってるFo4はどっかの外人さん作なイケメンパパMod使用中、自分じゃ絶対できねぇレベルでサーセンw >>122
キャラクリした観客で有名NPC様が凄いマジックウェポンで竜倒すのを眺めるのか
ぶっちゃけロードスは世界狭いし流れ決まってるしでRPGの舞台としてまるで向いてない 女キャラ操作したいけどリンク固定にしなきゃいけないしどうしよう…
という任天堂が出した答えが女装であった この魅力的なキャラならキャラクリとか要らんだろと言わせるキャラクターを据えておけばいい スカルプトソフトみたいな機能で自由にモデリングできるならまだしも
大体クソみたいなパーツ選ぶだけだし正直どうでもいい。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています