逆にゼルダブス○ワの戦闘ってニーアやFF15より面白いの?? [無断転載禁止]©2ch.net
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とてもそうは思えないのだが?
というかFF15の戦闘はAAA級OWの中でも最高峰なのに
エアプのアンチが叩いてるのが滑稽 >>1
FF15もゼルダも戦闘はクソ雑魚ゴミ作業
面白さなんてあるわけないだろ そうやって逃げるなよ
どちらも戦闘が肝だろw
戦闘がつまらないゲームならARPGであろうとAADVだろうとやりたくないよ
どっちもアクション要素があるんだから FF15トロコンするぐらいやったけどさ、今思うとそこまで戦闘面白くなかったなw 面白いか聞くってことはエアプなんだろ?
ならエアプのアンチってお前のことじゃん 何に対しての「逆に」で、
なぜ戦闘に限定するのかがわからない いや叩いてないんだが?アンチでもないんだが?
客観的な意見を聞きたいね ニーアはスタイリッシュで、スプラ武器の組み合わせによる攻撃の幅と爽快感がある
ゼルダは攻撃の手段が多くて戦い方に多様性がある
どっちもそれぞれの良さがある、以上 ニーア面白いよ武器も豊富だし
サブクエが色んな意味で濃い ドグマ無視してFF15の戦闘凄い、凄いいってる15信者には一生わからないよ ニーアの戦闘は他のどのゲームと比べるまでもなくおもしろい
まあ流石にDMCのほうが面白いけど
FFは戦闘アクションというより
敵の迫力が良い意味で凄まじいからそれで戦闘もかなり楽しくなる
ゼルダは知らね その中ではアクションっぽいけどアクションではない戦闘が合わなかったからFF15が一番下かな ゼルダは数は少ないがモンスターは愛着がわくよな
ボコブリン ガーディアン チュチュ 別に強いわけじゃないけど味がある
FFのモンスターは戦ってても特に面白くないな 正直トワプリの戦闘の方が楽しい
マスターソードで背面切りや兜割りしたかったよ オートマタの戦闘面白いけど
面白いかって戦いまくってるとレベルすぐ上がって
敵の豆腐化も早いから、DLCでなんとかしてください 戦闘のおもしろさでいったらゼルダ
爽快感でいったらニーア 割と面白くない
敵は雑魚でワンパ、種類少なくて色違い多すぎ、リンクのアクションがクソ、爽快感がない、武器の攻撃力とかRPG要素は要らん リンクの戦闘が面白いって人は あぁ、この人普段ゲームやらないんだね
ってなるわ 戦闘がクソであってゼルダ全体がクソというわけではない >>18
また最初からやり直そ
ってなっていちからやり始めても
敵が瞬殺だからな
敵のレベルを99にできたり
攻撃力を半分にするチップあったりしたら最高なんだけどな
まあ今はデバック部屋で遊ぶしかないわw なーに、オブリビオンより戦闘は楽しいよ
でも、Skyrimより爽快感に劣るかな位の位置 戦闘楽しいから武器が欲しくなり次々と戦うというサイクルが生まれるんだろ
正直これは愚問過ぎる ニーアは最初面白くなりそうと思ったけど回避がザルすぎるしコンボもイマイチでテクニックも糞もねえから結局チンパンゲーに近かった >>27
BOTWってぶっちゃけ戦闘にメリット無いし… メリットがないってのもわからんな
経験値やお金といった類がないってことか? 戦闘の面白さってのはゲームによるからな
MGSなんかゲノム兵しかいないけどリアクションが面白いから何回倒しても飽きないよな
逆にソウルシリーズは決まった動きしかしないからつまらん、斬っても殴っても全部同じだから全然面白くないな 今作のゼルダは戦闘を回避することを推奨するようなゲームデザインだもんな
ガーディアンは対策せずに近づくと何も出来ずに瞬殺されるし武器も壊れるように出来てるし雑魚でも気を抜くとハートごっそり持ってかれるし >>22
デモンズ、ダクソ、ドグマ、スプラ、Skyrim、アマラーやったけど
今回のゼルダは、シリーズ最高に戦闘が面白いと思われ。 戦闘?
楽しいよ
夜になったらたき火を見つけてだな
中腰で近づいてばれないぎりぎりの距離で爆弾放り込むんだ
崖の上から石を落として谷間の道にいる敵の見張りを潰すのもいいぞ
近距離戦とかほかに手段がないときに仕方なくするもんさ ゼルダはTRPG的な楽しさがある
こう言うことしたらこうなるんじゃね?ってのを出来る楽しさと言うか
ボコブリンの巣に爆薬が置かれてるから爆弾なり炎の矢なりで起爆させたら一網打尽じゃない?とかこの岩を押して崖から落とすと下の敵倒せるんじゃね?とか >>32
ソウルシリーズには反応の多彩さはないね
人間性を失った亡者が相手だから、当然のことなんだけどね。 >>41
プレイヤー側が多彩さを持つゲームだからな FF15の戦闘w 結局は既存の延長だろw
ゼルダはオープンワールド戦闘。完全アクション
境がないからFFの飾りの背景フィールドと違ってそこにある地形アイテム
全て使って戦闘に生かせる全く別物。敵もそれぞれ敵同士や野生生物と生きてるから
それらとの関係性を使っても良い
草に火を付けてウチワで煽っても樽ぶつけても空から滑空しても
樽に火を付けても滑空中に火を打っても滑空できないなら火をおこして
上昇気流を作っても良い複数居て難しいなら火をおこし野宿して夜にして
敵が寝ているうちにこっそり全ての敵の武器をとりあげればいい
寝てる周りに爆発アイテムを配置してその後遠くからそれを矢で射ればいい
取った生き物を放して混乱させてもいい近くの蜂の巣を打ってハチに攻撃させてもいい
肉を投げて気をひいてもいい単独なら単純にこっそり見つからずに近づいて奇襲でも良い
ハマってるのは近くの木箱をアイテムでタイムストップさせその瞬間叩きまくると
ストップ解除の瞬間叩かれたパワーで箱が高速で飛んでいって樽や箱に物理演算で綺麗に当たりまくり
焚き火などとあいまって大爆発
アクションゲーで思いついた事全て使って何でも自由に出来る戦いがゼルダ >>43
洋ゲーのオープンワールドはいかにアクション要素を廃して万人受け狙うかって感じだな
アクションしたいならアクションゲームで良いじゃない。が洋ゲ―クォリティ ゼルダは如何に卑怯な方法で安全に倒すか、考えるのがいい 山ほど巨大な敵にチクチク剣で攻撃するゲームがなんだって ゼルダは戦闘なんてしない。処理するゲームだよな
ステルスプレイが色々高効率なのはこういうゲームではよくある 爆弾投げて倒せばノーコストで倒せるじゃん!って思って爆弾投げまくってたら起爆の瞬間にボコブリンに爆弾を蹴り返されて自爆したのは我ながら笑った FF15の戦闘がほんとに最高峰ならあんなメタスコアにはならない
はっきりいって大味で
サブクエストやらずにメインすすめると
1撃でHP0 ポーションがぶ飲みゲーとなる
そしてそれで乗り切れちゃう
そんなクソゲーとゼルダを一緒にするな 俺もダクソとかすっげー好きだけど今回のゼルダは面白いよ
ただ武器の消耗とか自然物の利用とかいろんな要素を総合的に絡めて遊ぶ面白さだから単純比較するのはちょっと的外れかなー >>53
やれや言われても
switchとかWiiUとか買う気1ミリも無いわ 22 名無しさん必死だな@無断転載は禁止[sage] 2017/03/18(土) 20:36:50.18 ID:vfeEPHOt0
リンクの戦闘が面白いって人は あぁ、この人普段ゲームやらないんだね
ってなるわ
エアプでここまで言えるのは流石としか言いようがない >>10
ギミック戦闘…?
安価出来てないけどはちま産かな? 戦闘に限ってはかなり退屈な部類だと思うよゼルダ
盾でタイミングよく弾くのとタイミングよくバックジャンプしてラッシュ決めるのが唯一爽快ってくらい ニーアの戦闘はアクションRPGというカテゴリでは最高級だな
シンプルかつ、スタミナもないけど
動かしていて気持ちいい >>56
つまり未プレイなのにゼルダの戦闘はつまらないってほざいてたわけか FF15 キャラ小さくて分かんね カウンターポーションの二択ゲー
ゼルダ 神ゲー ニーアはプラチナ特有のシューティング入りまくってると聞いて同情した
持病にしたってなんでもかんでもぶち込めばいいってもんじゃないと思う まあ元シリーズのDODもシューティング要素あるしいいんじゃね
と思ってたけどハッキングはやりすぎだと思う ジャストガードとかギリギリで避けてラッシュとかあるし
FF15よりは面白いと思う
武器もブーメランとかもキャッチすんのとかいい感じに調整してるなと思うし 戦闘開始から討伐までならゼルダの戦闘のがスカスカに見えると思うよ
スニークした結果見つかったとか、空から背後まで降り立ってふいうちしたり
戦闘始まる前まではゼルダのが面白い ゼルダはもったいない病だと爽快感も自由度も減るしクソゲーになりそうだと思う
FF15はシフトブレイクの氷グシャアってするような手応えが中毒になる。
ニーアやってない 今回のゼルダはタイマンの戦闘より戦術・戦略みたいなモノを考えて楽しんでる
いかに気取られず最小限の手数で攻め落とせるか手段が多くてありがたいわ
タイマンはアクション下手だしモンハンの操作とごっちゃになってテンパるしで俺には難しい まぁ
ドグマは「アクション」RPGだからな
けど自分は何もせず
ポーン達の戦闘を見てるのも面白いんだよな プラチナは敵一匹倒すために必要な手数が多すぎるのそろそろやめて欲しい
流石にニーアじゃ少しはマシになってたけどあれ時代に合ってないねん 戦闘
ゼルダ≧ニーア>FF15
でも正直この3作品においてはあまり差はないと思う >>84
単調にしてるのはテンプレやってるあなたです >>69
今日まで爆弾だけで倒してたわw
完封可能だけど時間はかかる 【 ホモがハマった 】 FINAL FANTASY XV 【 ノンケはどうだ 】
し! _ -── ‐- 、 , -─-、 -‐─_ノ
予 ノ // ̄> ´  ̄  ̄ `ヽ Y , ´ ) ノ え
備 ン L_ / / ヽ ン |
校 ケ / ' ' i ケ マ
生 が / / く !? ジ
ま 許 l ,ィ/! / /l/!,l /厶,
で さ i ,.l .H ,|'| / ! .Lハ_ l /-!'|/l /`'メ、_iヽ
だ れ l | |_|_|_|/| / /__!__ |/!トi i/ レ!/ ・/ _,.、 レ、⌒Y⌒ヽ
よ る _ゝ|/ '´ ̄`ト、|/. ィ'" ̄`'、 ヽト、N'/ 'ヾミミヽ rz彡‐`ヽ ,ノ!
ね の 「 l. ィ'tテヽ : : ィ'tテヽ | | | 、_tッ、,゙ ' r' rtッ_‐ァ' _リ
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オレ おまえらのチンポ好きだわ!! >>86
プラチナが反対したのは視点変更と弾幕プラチナも昔から何故かシューティングを入れる事がある >>81
あちゃー、そっちにリソース割いちゃったか。
そりゃつまんなかったべ?
その分普通のタイマンの面白さに工数避けてないだろうに。
最初は色々出来ると持ち上げるかもしれんが、やろうとして、つまんないから誰もやらなかった系だな。
あと数ヶ月もしたらこの板での評価も絶賛から「いいっちゃいいけど、まぁ、微妙な部分も結構ある」に変わって、
一年したらスカウォくらいになってるな(スカウォ好きだけど) ゼルダ(笑)
モーションゴミすぎだろ
ガンダムのアサルトサバイブ並 【 DLC エピソードホモ 】 【 エピホモ オッケ〜〜〜〜イ 】
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コイツがお前のチンポみてえだな! ゼルダ今作は戦闘が楽しいと言うより、戦闘の段取りが楽しいかな と、おもったけど、そもそもゼルダって一体1の戦闘面白いもんじゃなくね?
スカウォは面白かったけどあれが特殊じゃね? ゼルダは弓矢が上手くなると面白くなる
後は馬上での操作に
戦闘中での武器切り替えを覚えればいい
自在にリンクを操れるようになって来る頃に
ガーディアンと戦いたくなってくる むしろ料理バフが装備より強くて、
魔法が限界突破や回数効果あって、
モーグリが有効で、
って事前準備で勝敗が決まる(負け=ポーションごり押しの悔しい戦い)
FFの方が今までのFFと違いすぎるのでは ゼルダやってて今ハート4なんだけど、それでガーディアンと戦ったら即死だった。
逃げようとしても向うの方が足早くて逃げれない。結局ワープ使って逃げた 【ホモじゃねぇか】 【やっぱつれぇわ】
\ ウホッ! /⌒!| =彳o。ト ̄ヽ '´ !o_シ`ヾ | i/ ヽ /
\ ! ハ!| ー─ ' i ! `' '' " ||ヽ ./
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| \ ヽ | _ ,、 /,/ ヽ、
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/ やらないか \ ∧∧∧∧∧ // ,! | | ト, ゙、
/ /\ < い > /,,イ ./|! .リ | リ ! .|! | ト|ト}
/ / /\ < 予 > / //ノノ //゙ ノ'////|.リ/
/ / < い > ´彡'゙,∠-‐一彡〃 ト.、,,,,,,,,,,,レ゙
―――――――――――――< 感 > 二ニ-‐'''"´ /`二、゙゙7
,, - ―- 、 < ! 男 > ,,ァ''7;伝 ` {.7ぎ゙`7゙
,. '" _,,. -…; ヽ < の > ゞ‐゙'' ,. ,. ,. l`'''゙" ,'
(i'"((´ __ 〈 } / ∨∨∨∨∨ \. 〃〃" ! |
|__ r=_ニニ`ヽfハ } /_,,._,,.....、、..、、、,,_ \ (....、 ,ノ !
ヾ|! ┴’ }|トi } /゙´ .}, \ `'゙´ ,'
|! ,,_ {' } / ,.ァぃぐ 意外に .\ ー--===ァ / す
「´r__ァ ./ 彡ハ、 / ァ')'゙⌒´ 'リヽ, 早いん | \ _ _ ./ 大 ご
ヽ ‐' / "'ヽ/ ヾ、 ,.、=ニテ‐゙レ だな l \` ̄ ,/ き く
ヽ__,.. ' / / . 〉 '" /{! .\ 〉 | \ ./ い :
/⌒`  ̄ ` / ,r‐-、 /  ̄´ `i. /ミlii;y′ \/ で
腹ン中パンパンだぜ / .| !`ト,jィ .`、 - 人 ./;jl髭' \ す >>103
壁の後ろに隠れてかわしながら逃げるか近寄って撃つ瞬間に避けながら攻撃して倒すかの2択 スニーキングして奇襲したり、ラッシュ狙いで上手に回避したり、盾パリィで攻撃跳ね返したり、弓矢ヘッドショットで怯ませたり
火の矢や爆弾矢で上昇気流発生させて空から狙い撃ちしたり
雷の日は相手に雷落ちるから物凄くダメージ入ったり
相手がライネルでも戦略勝ちできる事が楽しさに繋がる
だけど、ライネル以上の強い敵がこの世界には存在しない
DLCで何とかして >>103
ネタバレすんのもアレだから言わんけど勝てるよ 【 ところで俺のキンタマを見てくれ 】 【 こいつをどう思う? 】
,......‐-...、
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‘、_´(!`__リ:_::l
i`リ .´''`.|!):!
!‘=_., /'、l
_ _ヽニ'ノ i ト-、
/:::::::::::`ヽ、 ., ‐ ̄- ! _£,..... -= 、
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/. / ヽ l i. l. l. , ´Λ ' !
!.l / i i .| .i 7`ー , ノ i` |
i' l i 、 l l. ! `__! .' ´i. /` リ
l `、 || .ノ、 イ ! l ,. ) ̄ 、 .ノ ./ / ノ
! i` ! ヽ.._ 'i | :::::::::::::::::i ! V ./ /
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| A i | ! |ヽ ヾ:::::;;' / ` (
.ヽ ヽi ! ヽ `.i . i.. ヽ `';' i . l
. ヽ リ , .l ! !'' ( ' リ; , !.ト , ,.,i
ヽ / .、, '`i. l i:: `ーィ;; ' ;: `'i l l.l'
. Y. / ,. ヽ i . i:;:;:. i;'.:::.. . `' ' i
! l ! ヽ l !:::. ' l:;:::::: i ::; ! いやゼルダの戦闘カスすぎだろ……中盤には飽きてたぞ 【 すごく・・】 【 大きいです・・】
__ノ ,! ! l ト, ゙、
レ'゙,//ノノ ノ//゙ノリ/
二ニ≠彡'.”ミ=ツ
. ''゙爲゙_,,,,. 〈滯.゙/
''"゙゙ "" |'゙" }
j '-,;,ノ /
'‐==' /
\ '"´ /
`::;r‐'´ ゼルダはラッシュとパリイがあって、武器によってスタイルが違う時点でFF15よりはオモロいだろ。 FF15の戦闘の面白いところってどういうところ?
自分でやっても良く分からなかったんだけど
連打してるだけじゃね? 撃つ前にヘッドショットすれば攻撃キャンセル出来るしなんとかなるといえばなんとかなる
慣れたプレイヤーはナベのフタだけで倒す 【 極上ってなぁに? 】 【 極上ってなんだよぉ 】 なんかのホモゲとかじゃない?
, '´  ̄ ̄ ` 、
i r-ー-┬-‐、i
| |,,_ _,{| ,..、 オレ おまえらのこと好きだわ💛
N| "゚'` {"゚`lリi _,,r,'-ュヽ
ビ リ ト.i ,__''_ !l ,イ彡く,-‐' ゙i, アッー!!
__,,, :-―, /i/ l\ ー .イ|、― ´ ̄`ゝニ'ィ,〉
,:f^三ヲ,r一''^ニ´、、_`ーァ ̄ヘ>'" ,,..,,、 /lトィヘ
ノ ニ、゙リ ,..,, ``''ヽ,,, ''"´ ゙''ヾミ,r/:.l:.:し′
,ィテ'J´,,..::;;゙i, ,;,, ;;; ,,;; ,frア:.l:.:ヾ
リ:.:.:.{'" ,ィト. ';;;;;;;;;;;' ,!;V:.:.ノ:.:.:.:
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:.:ト:.トミ:.:ヽ:.:.:.:.:ト-―テ" ⌒ `ヾj ::;;;;}/:.:.:.:/:/ ヽ:.:
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:.:l:.:ヽ:.:.:.:.:ヽ:.:.l t,,__,災_,ノl f:.リ:.:./:.j ,イ ヾ >>110
ちゃんと回避やラッシュや溜め攻撃使ってる? ライネルと初めて対戦した時はこんなん絶対勝てないわ、って思ったけど
回避ジャスト練習してなんとか勝てるようになった時はすごい気持ちよかったわ ゼルダはやれることが少ないんだよなぁ
基本ワンパターンの戦闘だかたすぐ飽きる ワンパだけどミスると即死か瀕死だから結構緊張感ある ブスザワはスカイリムとどっこいくらいの芋戦闘
ニーアやらFFはやってないから知らんけどオープンワールドってこんなもんじゃないの? 技とか呪文連打で勝てちゃうゲームのが微妙だからゼルダぐらいがいい塩梅 ,,,-‐''"~ ~゙ヽ、,,----、.,,,,_
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ドグマ良いよ
爽快感も戦術もしっかりある 戦闘に関しては自分もドラゴンズドグマが好き。自分で作ったお気に入りの仲間と
一緒に冒険できるが素晴らしい。FF15はどうして男4人組にしてしまったのだろうか。
ニーアはキャラのモーションが凄い綺麗。まだクリアしたわけではないけどよく言われてる
ように体験版のところが今のところピークだと感じる 選んだ戦略が固定なだけで
戦略自体は幅広いのがゼルダ >>121
それはお前がなにも考えずにごり押ししかしないからだろ >>130
例えば?
正直近くの岩転がして倒すとか、ただの作業じゃん 逆に言えば今回のゼルダは戦略練らなくても
時間かければゴロン式でゴリ押せるので
ゼルダ初心者にも優しく誰でも遊べるハードルになってるな 映像に拘るならFF15かニーア
歯ごたえのある戦闘に拘るならニーア
長い時間遊びたいならゼルダかFF15
色々な戦い方をしたいならゼルダ 【 DLC エピソードホモ 】 【 エピホモ オッケ〜〜〜〜イ 】
/ ,.イii/ /∠´ `ヾ' l lレ''´ ヾ
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コイツがお前のチンポみてえだな! >>132
夜にふいうち
矢で一方的に攻撃
鉄の箱でペシャンコに
時間止めて爆破
馬で轢く
パラソールで強襲
などなど ガーディアンの盾コロはいまだに出来ないなw
毎回泣きながら逃げ帰ってる >>132
・地上戦
パターン1背後を取って不意打ちで大ダメージ
パターン2 遠くから頭部を狙ってヘッドショット
パターン3 ボムを投げて吹き飛ばして体勢を崩したところを狙う
パターン4 回避やラッシュを駆使して戦う
パターン5 近くにある鉄塊を持ち上げて敵に向けて振り回したり落とす
パターン6 吹き飛ばし攻撃で崖の下へ落として落下ダメージ等で倒す
・パラセールで上から奇襲
パターン1 武器でジャンプ斬り
パターン2 弓で空中スローモードで頭狙い
パターン3 ボムを落として遠くまで滑空してから起爆
などなど なんでFF15とゼルダ比べてるの?
ゲーム業界と全てのゲーマーに喧嘩売ってるだろ やってないからドクマリマスターやりたいわ
15よりいまだにKH2のバトルのが好きだわ
あとすばらしきこのせかいが最高だった、DS持ってるならぜひ ここが西村の会社と朝鮮宗教法人の会社の共同でPS2発表2ヶ月後に立ち上げられた
PS2ちゃんねるだからだろ ゼルダとゴミを比べてどうしたいんだマジで
いや本当戦闘に関してはゴミクソ以下だろ >>141
戦闘の基礎対策であってガーディアン対策では無いかと http://mkiwio.b44.coreserver.jp/2017019/1489829368.html
84年前の日本を撮影した動画に映った女学生と思われる少女たちが、現代の女子高生と変わらないファッションをしていると、ネット上で話題になっている この中だと操作性も相まって戦闘ならニーアがずば抜けてたなまぁゼルダが評価されてるのはそこじゃ無いだろうけど ゼルダ持ってないやつがあーだこーだ言うなよ
おまえらの意見なんて誰も聞いてないし
黙って単調なホモ15でもやってろよ 【 ご苦情クオリティの醜態性 】 【 オープンホモワールド 】
.----ー-,,_
l" "> , ´` ヽ
、i'''''^ヽ___, ''';; 、' ,.、、,.、 '; , '´  ̄ ̄ ` 、
リ ,,,_ ___';.' ゝ > 、 `; ; i r-ー-┬-‐、i アッー!
(l ーー' jー| .Yヘ| -≧y ,_!ソ| |,,_ _,{|
| ノ ┘ V ー y、ュヾ/ .N| "゚'` {"゚`lリ
丶 ∀ / ゝ T三ゝ/ ト.i ,__''_ !
ノ ー' ノ`'ー ̄/ ノ\ ー .イ|
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/ \ノ / \ノ / \ ノ n
│ \ ーーー \ ーーー \ ーーー┘ヽ
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ヽ ヽ■ヽ ヽ■ヽ ヽ■
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オレ おまえらのチンポ好きだわ!! >>147
ニーアは動かしててホントしなやかな印象
気持ち良く手軽にアクションゲーしたいならこれ一択
と思う
最近のゲームじゃ極上と言えるモーション
ゼルダはアクションゲーとしての面白さは少ないかもだけど
ゲームとして資源のやりくり要素だったりとか(武器とか金とか)全く方向違う
ってか神ゲーが短期間で集中し過ぎてかつボリューム多いとかつれぇわ ガノンより強いと言われるライネルさんもアクション苦手な人でもノーダメ余裕なくらいつまらんぞ FFの戦闘グラフィックは最高峰だったな
ホライゾンが出て追い越されたけど、国内じゃまだトップレベルだわ >>40
敵の近くに爆発物が置かれてるとかお約束過ぎてなんとも思わんな…岩落として敵潰すのも他のゲームじゃよくあるシステム
なんかそれが新鮮に感じたり面白いなぁっておもう奴はほんとに普段ゲームやらないんだねって印象 Steamでニーア買ったけど クソゲーだったぞ
なんだよあれ 訳わからん横シューティングは
一本道だし単調だし FF15ストーリーはうんちだけどゲームとしたら楽しかったよ
ストーリーもDLC次第だしなんでそこまで叩かれるのか理解できない。あのグラフィックでJRPG出せるのは日本ではスクエニだけだぞ
ゼルダの数倍売れてるし売上で結果だせよゲハだろ ゼルダの戦闘は殴りに行く時点で既に勝っている
てくらいの状況作らないと消耗きつい
ニーアは殴り合いでのバリエーションがある
ゼルダは戦う前の戦略戦術にバリエーションがある ゼルダは特に目新しいバリエーションなんかないけどな
ほとんどの戦略は洋ゲーのオープンワールドでもできる
GRWRのほうが戦略のバリエーションあるわ 和ゲーで洋ゲーのバリエーションが真似できるようになったと言うのが重要なのだ FF15はマップシフトからのシフトブレイクとガード・パリィを使いこなせないとポーションとエーテル飲んでるだけのゲームになるんだろう
ただ、それって13章のストレスマッハな一人旅区間を除けばアクション性のあるゲームが下手くそな人への救済的な遊び方だから
ゲーム全体を通じた戦闘への感想として適切かというと違うんじゃないかなあ 初めて見たモリブリンにびびって、赤チュチュゼリーの横に爆弾を置いたトラップを作成
引きつけて爆破、計画通りに上手くいきモリブリン炎上、見事一撃で撃破!
するも、ドロップアイテムにも燃え移り、さらに炎上した草から上昇気流が発生!浮き上がるドロップアイテム、ただただ見上げる俺、アイテムが灰になったあともそのまましばらく空を見上げていたという… ドロップアイテムに燃え移るとかいらない機能すぎない?なんかはき違えてるだろそれ
そこまでする必要ないわただだイラつくだけじゃん >>102
個人的にはレベルアップをプレイヤーキャラじゃなくて敵を強くするためのものとして位置付けたFF8ほどの衝撃はなかったな >>163
ダクソ2で宝箱燃やすと壊れて中身も
ゴミクズになるっていういらない仕様思い出した。 個人的にゼルダの戦闘はゲームの中でも最高峰
縦を構えて敵と睨み合うあの瞬間たまらん
縦に武器を振ってきたら横にステップで避けてカウンター
横に武器を振ってきたらバク転で後方に避けてカウンター
FF15のシフト避けに近いがオートではないから難易度は高い ウィッチタイムは上手くいくようになったけどパリィは未だにできない >>167
ニンジャガとかDMCとかベヨとかのまともなアクションやりな。
ゼルダの戦闘は基本お気楽だろ。
歯ごたえあったのなんて試練の極位くらいだったぞ。 >>169
ニンジャガは初代箱から全部やってる
ベヨは1だけ
DMCは4まで
この中ならベヨが一番戦闘は楽しい >>159
せっかくステルス入れたんだからバックスタブは欲しかったな
背後取ってからの選択肢に困る ヽ/l l ニ|ニ _ , _
( ( ̄  ̄) ,,-ー'''""" " '' - 、 、 / ̄ ̄ ̄ ̄\/
 ̄  ̄ r'"" ヽ、 / 興 ホ 君
,.、-──-- 、.,_ ,、 } i 、 ヽ } | 味 モ :
``''--イ ,),、. `i ハ 人___ } | が の :
ヾー'゙ |; |ヽハ---ー'" "7 / | あ 世
ノ l ハ l ヾ トイ. ;l .〈 /9 〉 る 界
_,,.ノ _ノ / ノ ノ ノノ!_丿 トー-、、 , --ー `Vアノ | の に |\__
ノ ,、ィ'-=z=F [_ {`=・=` "=・=ー'' ノ . | か |
-‐''゙_ノ ,ノ '゙ (ソ ヽ 〉 , i / | /' | ね |
、 ィッ>f「 _,,二- ヽ.. ヽ 'ヽ、_,-'` / ノ 卞、 | ? |
`〒T〔!| r ,_ノ _ .ヽ-===- ノ/ ,ハ > ____/`ヽ、
゙、ヽ`! l _ _」 // ̄ i `ー" / /  ̄ l l ,、 ''⌒゙ヽ、
`ト.、! lj (__l、/ | |ヽ、___/ '゙_、-゙ /,l l /
l ゙ト、 t'゙ | | | |、ヾ` ̄´ "´ // l l /
,ィ、化ァ ',\ l 〉 | | | ゙、 //∧ / / l l l
(爪((、`ー'′ ', `''t‐--'′〉ト、 | | |. Vハ彡 ∧ / |_L、 i | /
 ̄ ̄ ̄`¨`''ー--ニL_ `!、 `! l ̄`''┴--┴'-'゙-─…''"´_,, ィ| l |/
h ヽ ` ', | O``''────…'''"´ O',゙:、 l |/ 面白いわけないじゃん、戦闘に関しちゃゼルダはゴミだよ >>169
全部戦闘内容を評価されるゲームでワロタww武道会だと思って張り切って参加したら舞踏会だった!みたいなwwはい、減点www ニーアは面白いけどFF15は戦闘も微妙だわ
敵がわんさか出てきたら回避&カウンター狙うかシフトでヒット&ウェイするしかないし
味方がすぐ死ぬし糞だるい 【男同士】FINAL FANTASY XV 【好き好きスキンシップ♡】
|::::::::/ __`ヽ::::::⊂、ヽ \:::::::::::::::::::::::_>―― ''"´ ̄ ̄
. 愛 ____ レN" ./ / ヽ::ヽ ヽヽ. \,,..-‐''"´  ̄ ̄ "'' -..、
し ,..-''":::::::::/‐-..,,_ i. //〃  ̄ し'., ,..-''"´
. て /::::::::::,,.-'' r",,-', ',__ `´ " ', /__
. お /::::::,.-'" ヽ--、`''-、 ', i\,.-''" `
. り /::::::∠__ /,,- ヽ ヽ ヽ .', |../
. ま. ,':::::::::::::::::| 〃 ゝ _,- ',. ヽ.ノ-、__r''´ |/
. し i:::::::::::::::::::| / _.ノ .', ヽ-、 ii ヽ
. た ',::::::,-‐-、:\ ', ヽ_ ノ.l i .i
. : ',::::i r‐r、`''´ i ,.-''" ', ,' ',
. : ヽ:ヽ 二二二)、 ノ\ __,,.--/ ./ .ヽ _.ノ ヽ
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`''-..,,::::\ ,..-‐ __l__ iヽ \ ',
`''-ゝ、 ,,.-''" ,.-''"´ `ヽ、 ヽ、 i ヽ 一撃必殺の棍棒振り回す二体を相手に挟まれないよう位置取りしつつ、遠くから撃ってくる矢を回避するバトル
まあそんな楽しくは無いが、やってるときは脳がフルに働いて心地よい 回避アタックうまくできるようになればゼルダもいいね
個人の慣れだな
あとなんとかトルネード決めてのスローモーション弓攻撃もうまく使いこなせたら楽しい
個人的にゲームの戦闘ナンバー1はダクソだと思ってるけど 今作は知らんけどゼルダシリーズの戦闘はつまらんな
アクションより謎解きを楽しむゲームでしょ 【 ホモがハマった 】 FINAL FANTASY XV 【 ノンケはどうだ 】
し! _ -── ‐- 、 , -─-、 -‐─_ノ
予 ノ // ̄> ´  ̄  ̄ `ヽ Y , ´ ) ノ え
備 ン L_ / / ヽ ン |
校 ケ / ' ' i ケ マ
生 が / / く !? ジ
ま 許 l ,ィ/! / /l/!,l /厶,
で さ i ,.l .H ,|'| / ! .Lハ_ l /-!'|/l /`'メ、_iヽ
だ れ l | |_|_|_|/| / /__!__ |/!トi i/ レ!/ ・/ _,.、 レ、⌒Y⌒ヽ
よ る _ゝ|/ '´ ̄`ト、|/. ィ'" ̄`'、 ヽト、N'/ 'ヾミミヽ rz彡‐`ヽ ,ノ!
ね の 「 l. ィ'tテヽ : : ィ'tテヽ | | | 、_tッ、,゙ ' r' rtッ_‐ァ' _リ
| は ヽ | ` ̄''" : :` ` ̄´ ノ! ! | `ー 'ノ !、`ー ' ノ
-┐ ,√ ! r :. .: 、 リ l ! . ,イ 'ヽ 7/
レ'⌒ヽ/ ! | `^.:.:^´ _人__人ノ_ i ゚ ´...:^ー^:':... u ゚ //!
人_,、ノL_,iノ! /! ヽ .:.:,._‐_‐_、:.:.. 「 L_ヽ r ζ竺=ァ‐、 ノ/
/ / lト、 \:. 'ヾ'三'シ` ノ キ 了\ ` `二 //
ヂ .ン { / ヽ,ト、ヽ/!`hノ ) モ |/! 「ヽ, `ー /) _ ‐'
イ ギ .ヽ/ r-、‐' // / |-‐ く | > / / `'//-‐、 /
イ モ > /\\// / /ヽ_ ! イ ( / / // / `ァ-‐ '
ッ .ッ ./ /! ヽ レ'/ ノ > ' ∠ -‐  ̄ノヽ /
{ i l ! / フ / -‐ / ̄/〉 〈 \ /! 【 ご苦情クオリティの醜態性 】 【 オープンホモワールド 】
.----ー-,,_
l" "> , ´` ヽ
、i'''''^ヽ___, ''';; 、' ,.、、,.、 '; , '´  ̄ ̄ ` 、
リ ,,,_ ___';.' ゝ > 、 `; ; i r-ー-┬-‐、i アッー!
(l ーー' jー| .Yヘ| -≧y ,_!ソ| |,,_ _,{|
| ノ ┘ V ー y、ュヾ/ .N| "゚'` {"゚`lリ
丶 ∀ / ゝ T三ゝ/ ト.i ,__''_ !
ノ ー' ノ`'ー ̄/ ノ\ ー .イ|
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オレ おまえらのチンポ好きだわ!! >>164
焼けたり凍らせたりすると変わるアイテムもあるから
そこらへんは戦略次第
雪原で鳥狩りしてるとごく稀に冷凍鶏肉が手に入ったりする ヽ、 / 思 い
シ 俺 お ! ! .い い
ョ の. 前. ! | つ こ
ン. ケ | !, い と
ベ. ツ ノ l′ た
ン の ゛! ___ 丶
し. 中 ,,ノ' ´ ` ''ヾ、、_ _,.
ろ で / ヽ`'Y´
}f^'^^了t^'^'`'ー1 l
ノ|L_ ! ___ { ,..、|
'- 、.....、r‐''´ }f'tr'i ''^'tォー` }j/i',|
ヽ l.| ´ |  ̄ vijソ.!
丶 └、 Fイ l′
/ ', ‐--‐ ,イ ケ|
, ,/. ヽ `''"´,/ ! ^|ー、
/ / _,,」、'....ィ' '|. \、__
. /./ ,. ‐'''"´ ! / , _」__ヾ',
.,'.,' /´ └ 、_ ノi ノ (、_ ``ヾ!
,'/ / ヽ、 ` ''ー 、ィ-─'' r`'^ `
l| ! リ `ぅ ー=、_
| | サ 〉
ト ′ ./''ー- 、,.._
| ヽl / ヽ、
| !,、 ! / ∠_
,イ ヾ' ィ 、 . / ,,ィ'´ _,r'´::::::::::::::::::::::::::`'、. / 入 遠 ほ
{::::::::rr-‐-‐'^i::::::::::::::i. ! れ 慮 ら
゙l'´゙《 __,,,ゝ:::r、:::::l | て し
ト=r;、 ゙"rィァ‐リメ }:::::} ヽ み .な
゙i`"l  ̄ ソ::::ヽ l′ ろ い
゙i. ゝ^ , /ヾヾヾ、 ヽ, よ で
ヽ ゙こ´ / ヽ、 ∠_
ヽ、 /__,∠、 `'-、 ^ー――
`゙ク'゙´ ` ゙'、 ヽ
/ 〉 ヽヽ
ィ ヽヽ
_,,-'´::: ゙i
/ ` }
/ ,-ィ‐r'´´ / l
__r'〈 ,ノ / ```l / l
-‐ ´ ‐ '' ´ /l::: l ー'´ l >>187
稀につかほっとくと凍る
デスマウンテン付近だとほっとくと焼ける ニーアの戦闘はプラチナだから面白いだけだな
作品自体はゴミだわ http://livebby.b2.valueserver.jp/8.html
84年前の日本を撮影した動画に映った女学生と思われる少女たちが、現代の女子高生と変わらないファッションをしていると、ネット上で話題になっている >>191
あの音楽と世界観に感じるものがないんなら仕方ないけど自分の意見を全体みたいに言うなよ >>122
空中戦を制するには頑張りゲージの長さだね
回避が上手い人は序盤から頑張りゲージに降って
空中から射るって作戦もありかも 上昇気流を作れる場所でパラセールから
弓モードにすれば頑張りゲージ内はスローになるので
その間は打ち放題 弓はクリティカルを狙ったヘッドショット
Yウエポンは敵の持ってる武器をみて初動に何を使うか
槍は射程と連射でくるので
大振りな両手系だと攻撃が入らない
一撃入れて持ち替える
属性攻撃も忘れてはいけない ライネルは上昇気流作ってくれるしね
調子に乗ってたらパラ中に狙い撃たれたけど 馬で戦うなら両手系のリーチがモノを言う
矢で落として馬のスピードを活かしたひき逃げアタックからの
両手系の重たい攻撃を食らわす
黒くなるボコブリンがかわいそうになる >>194
やったことあるの?戦闘に関してはFF15評価高いよ 確かにゼルダの戦闘の仕掛けひとつひとつは他のゲームで既にあったギミックなんだけど、そのひとつひとつが殆ど纏まっていてほぼ破綻していないのが凄いんだよねー
逆にゼルダでできる事が殆どできるタイトルって何かあるってレベル
ハードの性能的にも他のメーカーがswitchやwiiuでいつもPC以下マシンパワーだけに頼ったマルチのAAAタイトル作れるかって言ったら不可能な所ばっかだし 【 DLC エピソードホモ 】 【 エピホモ オッケ〜〜〜〜イ 】
/ ,.イii/ /∠´ `ヾ' l lレ''´ ヾ
/ ,.' ii/u i{,_,, ゚ }! l li{,_,. ゚ }
. / /ii i/u uヾく,_,ノ′ l lゞi-rイ
,' /-、 i| u ' ' ` ,__〉〉 | __ 〕 〕 .| .il゙
. /l 「ヾ'i| ,.r‐ `'U'U_,ィ}| ,i(厂 _,,,从vy .,i「 .》;ト-v,|l′
/ | ー}.l| /,r 'T"丁 ̄| ̄ | l|'| l ,zll^゙″ ゙ミ .ノ .il|′アll!
}i iト、}( l! ,イ |__, ⊥ _|__,l|. 《 il|′ フーv,_ .,i″ ||}ーvrリ、
`i iiiハ `| i l_/ _,ノノ|| \《 ヽ .゙li ._¨''ーv,,_ =@ .》′ ゙゙ミ| ,r′
. }iij. |. l |Y/ ‐┴''" || \ ,゙r_ lア' .゙⌒>-vzト .ミノ′
゙l! | l|. 仁 _,__ || .゙'=ミ:┐ .「 ./ .^〃 :、_ リ
/ | |l lニレ'´ `ヾ'、 || ゙\ア' .-- ,,ノ| 、 ゙ミ}
/ |. |ヽ 「]、 ヾ>、|| ゙^ー、,,,¨ - ''¨.─ :!., リ
/ .| |. ヽ`「ヽ }H| 〔^ー-v、,,,_,: i゙「 }
| | ヽ`「ヽ、、,__,,ノj‐|| l! .´゙フ'ーv .,y ]
u | | \`'〔`'T''''''T´ ,ノ| | ,/゙ .ミ;.´.‐ .]
| | \ ` ̄ ̄ ̄ / | ノ′ ヽ 〔
コイツがお前のチンポみてえだな! FF15のシフトブレイク最高だよなー
ニーアの射撃と斬撃の同時攻撃も爽快感あったし ゼルダはこっちのHPとか四神のクリアなどを見て敵も強くなるように設定されてる。
なので、普通に一撃死があったりするので、油断できない。 FF15は戦闘やシステムは面白かったぞ。
あの4人のやりとりに共感はさっぱり出来なかったが。 >>204
持ってる武器の強さかと思ってた
ハイラル城乗り込む前と後であからさまに敵構成変わったから ,,,z=~'゙'+''ッ彡ッ,、
,ィ´ "':';:;ッ;, >ンアッー! ,,,....,,,、、...,,,....,,
, ' ゙´`゙ミ゙ッ, "',`, _,,,,,,,,,,,,,,,_ ..i'´. ヾ'''、、、,,,
,/ `、゙ミ ゙:;:, ,,,-‐''"~ ~゙ヽ、,,,/ヾ, ヽ
./ _ =ヾ、゙シシ=;,z,、 ゙;シ::ミ .,,r''~ ゙ヽ、ヾ ,___ ヽ
/ ,r,´ / ´`ヽ ゛゙` ,゙彡:ミ / ゙i,、'`, , ‐'' = ) ヽ:
/ , '-、_`ヽ_/, ミ;::彡;: ./ ヽ、 ' .,_//, !;::
,' ,シ´`` ヽ`i`! ,,-‐''''''~~~'''''‐-=./ ,!' -‐' ヾ ノ:::
;i 、(´  ̄`ヽ / ' ノ‐''"~´ i' .:.::::) :: ヽ ノ::::::
:!、 ヽ``ー =;ィ' / .i .:.::::/.:.:.:.. _...´ ヽ /:::::::
ヾ.  ̄´ / ノ .::::::/:! .... -‐´ ヽ /:::::
ヽ、_ .:;',i / .:.:.:.:.:.:/__..-‐、: `ヽ-、__
:::::::::::::::-=''";'i' / .:.:.:.:.::::::; ' ::::::::::;;;;;;;;ヽ、 ;:: >>206
闘技場のモンスターも四神クリアしてると落とす武器がガラッと変わる。 >>209
機能じゃない
世界が一貫したルールに基づいて動いてるので有無を言わさずそうなる だからこそ普通は面白くならないのでどこもやろうとしなかった
ゼルダはそこを面白く仕上げたからめちゃくちゃ評価が高いんだろう >>214
個々人で好みはあるだろうけど揃ってきてる感想では全体的に評価が高いよ FF15は鉄塔に飛び移れるのになぜか駐車場の腰高のフェンスは乗り越えれずに大回りさせるんや? なぜ自分のプレイスタイルではあれこれがウザかった。
何故なら俺はこうゆうプレイスタイルだから。
そう言うだけで済む。 そうだね他のやつがどう言おうがとりあえず個人的にゼルダはクソつまらんゲームだった
それだけです売ってきます >>221
このシステムで有限だと流石にうざい
爆弾無限は英断だよ 戦闘ではオマケだしな爆弾
無限じゃなかったら謎解き時に超ウザかったと思う(今までは実際ウザかった)
ゴルフ系の祠も、ハンマーが無限に使えてたらここまでウザくなかったはず 、_、ト'i从ト,、_、
、y':::::::::::::::::::::`:`'w、 ペチャペチャ ングングングングングングングンクングングングング゙
_'シ::::::::::::::::::::::::::::::::::厶、 ブジュブジュッ ブビュッ ドヴュドヴュドヴュ!ドヴュヴュー!
_z':::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::そ_ ゴクッゴクッゴクッ ゴックンゴックンゴックンゴックン♪
彡::, '" ̄``ー、≦==、:::::::::ミ、
彳j `` ` ヾ::::::ミ、
`ヽ l:f __ ・ _,.、 `!::::::ミ
', }l 'ヾミミヽ rz彡‐`ヽ |::fYj
{| 、_tッ、,゙ ' r'rtッ_‐ァ' |::}}! /
', /l `ー 'ノ !、`ー ' |::リノ /
', / l . ,イ 'ヽ }チ' \ /
. ヽ /',.:.::.( //// :^ー^:':////. ) \ /
ヽ /. 、.:\ __., -― 、___ / ヽ /.
ヽ } :\.7..:.:.:.:.:.:..ヾ/ .! /
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ヽ_,,.>ー'-'::´:´‐-ヽ,/
アッー! ゼルダ盾構えた状態からの回避がなかなか出来なくてイライラする :
女主人公は女と恋愛するか
怪物かオッサンの性欲の対象かおねショタ妊娠要員以外認めない
イケメンと恋愛なんて見たくない
女プレイヤーは女主人公とイケメンの恋愛想像しないでくれ
女主人公は百合以外認めない >>225
カメラの位置が徐々にずれていくからコマンドが変わるんだよな
最初イラついてたけどカメラ位置直す癖つけたら
いつでもライネルさんにラッシュ叩き込めるくらいには上達したぞ ニーアの回避とかヌルゲーすぎるよな
ゆとり仕様にも程がある ゼルダは戦闘単純に面白く無いし経験値も金も無いで
とにかく戦闘する意味がないからスルー出来る戦闘は徹底的にスルーしてる どちらかと言えば無双系アクションだからなニーア
やれる事は多いけど敷居はかなり低い ゼルダの近接戦闘ほんまつまらんからなモーションがうんこ過ぎて
ウィッチャー3の戦闘の方が俺は全然楽しい。ニーアやFF15みたいな超人バトルも好きだけど ニーアもFF15も面白かったが回避連打攻撃連打で勝てちゃうからアクションゲームの醍醐味の上達を実感できなかったなぁ
ブラボ良かったしシコシコ仁王でも買うかな ゼルダなんて先頭面白い分けないだろw
めんどくさいし時間かかる
敵の種類も少なすぎ
ゼルダは延々と崖上ったり木登りするゲーム
そういうのを楽しめる奴専用だな 【 ご苦情クオリティの醜態性 】 【 オープンホモワールド 】
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オレ おまえらのチンポ好きだわ!! >>235
人それぞれだけど人間らしい動きするし俺はツボだった。それと同じくらいにニーアやFF15の戦闘も好きだわ
ゼルダはむり 相変わらず傷を舐め合ってるな(笑)
このスレがなくなると困るだろうから保守してあげよう >>211
食材を凍らせるのは任意ではない
冷たい場所に投げると凍る
世界の法則が作られてるってことだ 「ブスザワ」がNGされていると理解しているようでなにより
価値のないスレをご苦労さん FF15は極端に言うと戦闘100点、ストーリー0点 FF15ストーリー0点はねえわ。別に破綻してるわけじゃないし
ストーリー0点てのはテイルズオブゼスティリアみたいなのを言うんだよ設定からキャラクターの思考までわりとめちゃくちゃ
DLCでストーリー抜いてるし50点てところ上がるか現状維持かはDLCの内容次第 ストーリーも良くないけど、ノクティス王子のまるで威厳の欠片もない
あの糞生意気な性格が全てをダメにしている
ジタンやクラウドだってそういうところはあったけどあくまで序盤だけだった
ノクトが好きになる奴なんて腐女子ですらいないだろ
まあ戦闘はとても面白かったよ ゼルダもノクトも足が遅い上に直ぐにスタミナ切れになるのが鬱陶しかったな
まぁこれは戦闘の問題では無いけど 【男同士】FINAL FANTASY XV 【好き好きスキンシップ♡】
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. 愛 ____ レN" ./ / ヽ::ヽ ヽヽ. \,,..-‐''"´  ̄ ̄ "'' -..、
し ,..-''":::::::::/‐-..,,_ i. //〃  ̄ し'., ,..-''"´
. て /::::::::::,,.-'' r",,-', ',__ `´ " ', /__
. お /::::::,.-'" ヽ--、`''-、 ', i\,.-''" `
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. ま. ,':::::::::::::::::| 〃 ゝ _,- ',. ヽ.ノ-、__r''´ |/
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. : ヽ:ヽ 二二二)、 ノ\ __,,.--/ ./ .ヽ _.ノ ヽ
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`''-ゝ、 ,,.-''" ,.-''"´ `ヽ、 ヽ、 i ヽ >>1
戦闘はつまらん。
そもそも操作性が悪すぎて評価する気にすらならん。
よくこれで発売したなレベル。 FF15はやってないから知らんが、
ニーアとゼルダならゼルダの方が戦闘好きなんだが。
ニーアのはボタン連打の攻撃パターンが多いだけで、結局は回避してボタン連打だぞ。
慣れれば敵が1体だろうと10体だろうとボス戦だろうとやること変わらん。
その戦闘と比較するなら
周囲のオブジェクトや装備品の特性で優位な状況を作るゼルダの方が楽しいよ。
序盤で6体ぐらいに無策で突っ込んでフルボッコにされたのはいい思い出だよ。 ニーアは鉄拳
ゼルダはバーチャファイター
FF15はデッド・オア・アライブ >>251
ニーアはARPGなんだし当たり前じゃね ニ―ア大好きだけどボス攻略のギミックは圧倒的にゼルダだろw ゼルダのボス戦は決まった方法でしか倒せないからアクションゲームと比べるのはなんか違う
そういや定番だった玉リレーが今回はなかったんだっけ >>255
今回のボスは幅あるけどあり過ぎて単調な倒し方が1番楽になっちゃってる 結局レビューがすべて
個人意見は言い訳にしかならんだろ 映画とか評論家の意見とかそれはそれ程度だしゲームもその程度でいいでしょ。
>>251
プラチナの他のゲームやってると避けてから攻撃とかあたりまえじゃね?って感じになるけど
まあパターン化するか >>258
プラチナゲーは基本回避からの隙を突いた攻撃が胆だし、それをとことん突き詰めるスタイルだな
今回のゼルダはあれだ、腕に自身がある人は近接挑めばいい、苦手なら矢で射ればいい、オブジェクトや地形やアイテムも利用していい
なんならそもそも不要な戦闘は避けたっていいっていうとこだわな
戦闘って単位で区切るゲームじゃない TFデバステーションやった時にこれガードボタンどこなんだよ?ってなったなぁw
個人的にはそこがもう飽きた!ってなりそうな感じあったけどそうでもなさそうなんだよな
まぁ飽きるほどプラチナゲーやってる人おるんかって話だし、ニーアではじめての人もいるよな多分
ゼルダの自由さはアクションゲームの自由さを世界(フィールド)に作用する形で進めたんだなっていう認識でよさそうだけど
いい方向性だと思うわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています