ゼルダBoWの最大の功労者は誰なの? [無断転載禁止]©2ch.net
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トワプリとスカウォを叩いてタクトの方向性と可能性の素晴らしさを語り続けたおれかな 藤林も今までクソゲーばかりだからなあ
誰のおかげか、岩田の死だろ スカウォを叩きまくった奴らやろ。
実際、時オカ路線を辞めさせた。 藤林と岩本の2トップ体制がいいんじゃないの
夢砂もこの2人だった 洋ゲーのオープンワールド
グラ落とせば他に金掛けられる そりゃ青沼プロデューサーでしょうよ
これだけの大作だと統括する人間が相当優秀じゃないとバランス崩れてグダグダになる
何を決めるにせよ、最終判断する人間がめっちゃ重要 スタッフ自体は過去作とそこまで変わってないのにいきなり進化したからな
実際は試行錯誤の果ての結果なんだろうけど >>26
まあスイッチ版無けりゃゲームパッドに常時地図表示したり
メニュー画面出さないで色々出来たりしたんだろうしなぁ >>27
プレワイのゲーム性だとパッド使ってもリアルタイムに切り替えるのは無理だと思うよ、どの道ゲーム画面から視線を切る必要があるし
地図の表示や料理みたいな要素は多少楽になったろうけど シリーズを買い支え続けた北米ユーザーだろ
その売上げが無けりゃここまで造り込めない 300人くらいで虱潰しにバグも潰したんだろうし全員でいいよ
あと俺な 宮本のおかげ
こいつが身を引いたからいいモノが出来上がった ボコブリンのAIがいいね
武器に火つけたり
タルをぶんなげたり
肉食って回復したり まぁ青沼じゃないかな
なんだかんだであのクオリティで繋がせきったのはまとめていた人間の功績だろう 宮本メソッドから抜け出して他ゲーの要素も取り込んできたのがでかいわな
今までは硬派すぎた 確かにタクトに近いな
行きたい島に自由に行けた点においては今作と同じだし 例の300体制を発案して実行に移した人じゃないかな >>35
馬にも乗るし
石投げるし
イノシシ追いかけるし
ここまで多彩なのよく作ったなと思うほんと 岩田社長が志半ば死んでしまった事で、
「半端な仕上がりにはできねえ…!」みたいな気合いは入っただろう
普通に元気に生きてたら甘えた出来で終わらせたかも知れないよなあ
まあ、わからんけどな これが岩田前社長の名前がクレジットされる最後のタイトルかな モノリスのマップ班は任天堂に来て大正解だったな
プラチナも任天堂に加わればいいのに
神谷はまだまだやれるはずだ >>37
硬派っつーかストイックというか
これで任天堂が一皮むけてくれたら嬉しい 買収工作してますますサード遠ざけただけなのになーにが功労だよw >>35
ボコブリンだけかと思ったがモリブリンもぼーっと立ってるようで
たまにリンゴ取り出してモッシャモッシャ食ってたりするな リザルフォスも待機中に草むらに舌のばして虫食ったりしてるね 一番かわいいのは昼間の崖下で翼とじてお昼寝してるキース類な
思わずウツシエった
まぁ、狩るんですが >>17
これだな
開発者にムービー見せるたびに鬼うめぇ!ってびっくりされる位作り込んでる >>47
アホか神谷の様なバカッター基地いたら企業に
とってマイナスだって >>60
あいつだけリコールできませんかw
出来ないのならせめて口にガムテ貼らせろ 今ハテノ村に行く途中で
もろにゼノブレの原初の荒野っぽい所来てニンマリ
始まりの大地から見渡せる部分がマップの大半だと思ってた
二子山の先がまだこんなにあるとはなーやべーよこれ
物量とマップデザイン半端ない
モノリスに一票 やっぱ沼青だろうな
半分社運がかかってたし相当なプレッシャーがあったと思うよ こればかりは青沼
ここまで大胆な路線変更して、大量の新要素ぶちこんで、それが全部大当たりだなんて、他に聞いた試しがない
なおかつ、ゼルダらしさは全く失われてないしな。まとめた人間が凄すぎるわ ユーザーレビューとか参考にしたって言ってたな
あとSkyrim 初期ゼルダをそのまま3Dにして開発者みんなの妄想をブッ込んだ感じだから
まとめた人間が凄いよ 2Dゼルダと時のオカリナって
よく考えると、全然違うものだよね。
それでも、ゼルダと思わせられるんだし。 GDCの講演の内容聞きゃ 誰がすごいのかは一目瞭然
藤林 堂田 滝澤
作ったのも まとめたのも現場のディレクタの力
あとはそれに答えたスタッフたち
青沼の最近のインタビューの中身と見比べれば歴然 スプラトゥーンにしろ、もう世代交代ぽいね。
宮本もういらない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています