ゼルダBoWの最大の功労者は誰なの? [無断転載禁止]©2ch.net
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まだ完全には代替わりしてない感じ
しかしディレクターもそうだが
その下も相当育ってきたように見える
そこが他のソフトメーカーと全然違う まあ、一番は俺だな
3Dゼルダはクソだと思うけど泣きながら必死にやっておそらくほとんどを新品で買い支えたからな
ようやく報われる時が来たという感じ 代替わりしてないというか、少しづつ身を引いているというか
任天堂はベテラン→中堅→若手へとゲームつくりのノウハウが受け継がれてる感じがする
他のメーカーは世代ごとでがっつりと断絶してて、ノウハウが受け継がれるとか聞いた事ないしな http://mkiwio.b44.coreserver.jp/2017019/1489829368.html
84年前の日本を撮影した動画に映った女学生と思われる少女たちが、現代の女子高生と変わらないファッションをしていると、ネット上で話題になっている 直接的かどうかは別にして宮本の影響も色濃いよ
ストーリーの感じさせ方は宮本が時オカ当時に強く推し進めた方向性に立ち戻ったことでかなり印象的になった 功労者は100年間りんご焼いて待ってたハイラル王じゃねーの ヌルゲー化推しの岩田が死んだお陰
今後は難易度がまともになるだろうな >>78
これは思ってしまう
というか岩田が消えて宮本が上に上がったからじゃね? 宮本が木を登りつづけたおかげだろうな
それでこいつじゃダメだってもの凄い危機感がうまれたんだろ しかしグラは少し落として他の部分に金かけた方が面白いもん作れるってブレワイが証明しちまったな
洋メーカーが今後どう出るのか楽しみだな 固定ファンの付いた有名IPであるゼルダだから出来る事で、普通のタイトルが同じことやったら見た目で足切りされて中身まで見てもらえない気がする グラにずいぶん手間かけてるけどな。
方向性を決めるために過去作のHDリメイクを二つも作ってるくらい。
フォトリアル一辺倒とは金のかけ方の方向性が違う。 >>82
ボコブリン見てるだけで関心するな、リアルってこういう事なんだと まぁAIについてはもっと前から仲間割れとか生態とかやってるゲームはあったからなんとも
この密度をオープンワールドでやったことは評価できる スイッチのせいでほぼ完成していたもののブラッシュアップに1年位時間をかけられたからってのもあるんだろうなぁ 300人で一週間遊び込むなんてキチガイみたいなこと、そうでもなけりゃできなさそう たった一週間なら ありでしょ。
もっともらしい作業をやってるのと
繋げてみて、面白くなってるか実際にやる方が問題点がわかる。
発売後にユーザーがダメ出しするけど、何でこの程度もことが
わからないんだって言うのが、すぐ思い付くし。
今回のゼルダは、ユーザーがすぐ思い付く問題点は、まあないんじゃない。 ボゴブリンおもろいわー
こそっと爆弾投げたらサッカー始めたわw もしかしたら特別に貢献した人がいるのかもしれんけど
メインスタッフ全員の手柄でいいんじゃあるまいか 多分、次もオープンワールド路線だろうけど
ニ作目でも、飽きたって言われるのかな ゼルダってアートディレクション自体は優秀だからなあ 300人で一週間潰すって控えめに計算しても1億くらい経費がかかるから体力のあるところじゃないとまあ無理だろうな ゲハで何故か必死で宣伝してくれてるゴキちゃん
何個スレ建てるつもりなんだ? >>96
ゼルダの場合はプレイすると信者になってしまい、どうしても過剰に持ち上げる傾向があるからな
知らない人が真に受けて途方もない期待を持ってプレイすると、返って落胆するかもしれない
適度なネガは冷静さを保つのにいいかもな 今回はさすがに変なネガキャンは自分達の首を締めることになると気づくんじゃないかと思ったがそんなことなかったなw 久々にゲームはグラだけじゃないって証明するようなゲームなのかなー
俺もやりたいけど・・・ 細かいようだけどアートスタイルの違いであってグラの優劣ではないと思う
まあ最高峰のホライズンなんかと比べたらどんなゲームも劣って見えるけどね
マスエフェクトの新作がひどくショボく見えてびっくりした >>100
いや逆にグラが重要だと分かる
今流行のゴチャゴチャ描き込まれたグラだと視認性が悪くって疲れる >>100
逆だ
いかにグラフィックが重要かをゼルダでやっと気づいたやつが多い ゼルダは視認性めちゃくちゃいいからな
価値観揺らいだ人多そう >>104
ゼルダやって
「グラは悪いけど景色が綺麗で空気感あってほんとにそこにいるような気になって」
なんて言う人が後を絶たないんだよ
それを「グラが良い」と言うにw オープン結構やったけど、空気感というか世界が生きている感は
No1だったな >>104
狭いステージのゲームで複雑なグラの中で正回答を判別するのもゲーム性の1つだとはいえるが
オープンワールドでそれだとひたすら疲れるんだよ、いままで気づかなかったわ ゼルダは携帯モードの小さめ画面でやることも多いから描き込みがっつり系のグラだともっと見にくかったかも スキルツリーみたいなかったるいのもないし。
アイテムは6こしかないし。
それぐらいがいい。 岩っちの功績がかなりあると思う。
WiiUの次をヒットさせないと後がないから、超絶的なキラーソフトを作る必要が
あって、かなり経営リソースを投入したんじゃないか。
それが当たった。
これまでのゲーム人口拡大路線とか、作り込みよりも納期厳守って方針じゃ
今度のゼルダはできなかったろうし、WiiUの反省で経営戦略を変えた結果かな。
でも結構博打だ。まさに任天堂。 >>48
それそれ。まさかあのゼルダの伝説時がこういう方向に変わるとは思わなかった。思い切ったなあと思うが、よくやったと思う。 ゼルダのグラフィックはまあ性能の問題からああしたのもあるんだろうけど、
あの絵柄だとリアリティとアイテムの視認性が両立するって
青沼プロデューサーだか誰かが言っててなるほどと思った でも宝箱が見にくいからもっと派手にして欲しかったな
背景と同化しとる >>114
一部わざと同化させて隠してるのもあるしなあ
シーカーセンサー+にして宝箱探すのもアリ ゼルダの伝説に強烈な思い出補正のあるユーザー達かな
次点でタブコンの二画面否定した青沼さん タブコンは、ながらで使うのが答えだよね。
スイッチは、ジョイコンを追加して完成って感じだし。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています