ゼルダ、普通に49分でクリア出来る [無断転載禁止]©2ch.net
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最速クリアで煽るのもおかしいけど無駄に寄道してるくせにクリアまで100時間かかりますとかそれ以上におかしいw >>118
そう
一番手前だけ小さい鉄球があるとこ >>110
意見はあってしかるべきだけど中身のない批判に耳を傾ける価値はないと思うよ
スクショ機能やSNSアップロード機能など証拠を提示する手段がとても簡単になってるにも関わらずスルーしてる上に
大量の改行が批判に中身がない何よりの証拠だ
RTA生放送マダー?(AA略
>>119
そもそも論になっちまうけどこの手のオープンワールドゲーでプレイ時間語るのって意味ない気がするんだよなあ
道草がめちゃくちゃ美味いゲームだと特にね >>114
いやーボコブリンとライネルとガーディアンしか敵パターン無いとか言ってる奴がしっかり遊んでるとか無いでしょ
ライネルにしたって片手装備のと両手装備ので攻略法変わるのに >>120
あれはスマートとは言い難い解き方をしたなぁ
正攻法はなんだろうか >>120
それマグネロックで天井の方にある柱にぐるっと巻き付ければ通れると思うぞ このゲームに正規ルートなんてあるのか
なにもメインストーリー進めずにラスボス倒すのが正規ルートと言えないだろ ブスザワは薄っぺらくて底が浅いからすぐ飽きるしな
劣化ファークライプライマルってとこか ウルボサの怒りはチートだよねw
楽でいいし時間制だからそこまでバランス崩してはないんだろうけど… リーバルトルネードは最初に欲しかった
チートじゃねえかくそ >>110
時オカやムジュラみたいなレールプレイの過去作に比べて今回のダンジョンとか面白かった?
なんかいくつかやりかたがあるっていうけど
最初に風の神殿クリアしちゃうと他はゴリ押し出来ちゃうし
祠にしてもパズル要素が薄くてタイミングばかり求められてストレスだったわ 俺は今日クリアして75時間くらいだったわ
きっちりマイペースで探索したらこんな感じだったな まだ行けてない場所もある
スピードクリアもやってみたいけど実力が伴わねえ 毎日のようにゼルダを何とか叩こうと頑張ってるけどマジで時間の無駄だよ
神ゲーって事実の前で何言ったところでその事実は変わらないんだから 最短ルートでボスだけ倒してもブレワイの1%も楽しんでないんだよね ゼルダをあの手この手で批判しようとしてる人って見ててかわいそうw
一生神ゲーには出会えないで死ぬんだろうな >>123
体感的にまじでそうなんだけど……
ゴブリンの弓とかタコの岩とかがクッソ命中率高くてイライラしたぐらい
ほんとワンパターンで終盤なんかめっちゃだるかった
中ボスも3種類居るけど目を狙うか爆弾食わせるかで
ライネルだってひたすら遠距離ではヘッドショットするかラッシュで削るだけじゃん >>126
すまん俺が詰まってたのってその前の縄で吊るされた橋のとこだったんだわwww
縄を鎖と勘違いしてずっとその前でウロウロしてた
今やってみたら普通に矢で切れて通れてその後はスラスラ
俺マジで馬鹿だわ リーバルトルネードでどうやってイーガ団やラクダゴリ押しするのやら。 >>133
お前みたいなバカ信者が居るから駄目なゲームが生まれるんだよ
神ゲーなんてありゃしない、そもそも「面白いゲーム」なんてありゃしない
お前が面白いと思ったゲームでしかない
レビューで点数つけてる奴らの神経もおかしいんだよ
ファミ通とかも内容じゃなくて点数で語ってる馬鹿ばかり >>141
ラクダはトルネード使うと割とごり押せるぞw
神獣操作しなくても上上がれたりできるし >>141
イーガ団はともかく高所から確認できるのは素晴らしい能力
ナボリスはぐるぐるするしちょっと吐きそうになったw >>138
最後の2行が素晴らしいねw
ゲームの戦闘なんてそんなもんよw
ウィッチャーだってクエンして殴るだけ >>141
ラクダとか典型的じゃん、いちいちロールさせなくても上まで飛んで押したり出来る
真面目にやるのバカバカしかった
イーガのアジトだって上から飛んでゴール上まで寄ってバナナで一人どかせばいいだけだし というか祠全クリしたらアイテムもらえるじゃん報酬なしじゃないじゃん
しかもシリーズで結構大事なやつだし ゲームの要素を効率重視で捉えすぎる人だと楽しめない作品かもな
俺はそこまで割り切った感覚には全くならなかったわ
ただ効率良く消化していくことはひとつの能力だし敵のバリエーションがかなり限られてるのは同意するよ プレイしてないゲームの攻略情報を必死に検索してる姿を想像したら泣けてきた
こうはなりたくねえな ID:f/bmGIrK0はがんばってるが肝心なところで雑だからエアプがバレるなw >>131
ダンジョンは割と良かったでしょ
まあリーバルトルネード最後だったんで
ゴリ押せなかったのもあるんだろうが
あまり長過ぎないのが良い >>142
多くの人が面白いと思ったゲームが神ゲーだろ
点数で可視化するのは別に悪い事じゃないだろ
その評価した人が多いければ多いほどその点数は正確になるじゃん
だからメタスコアがよく出されるんだろーが、全員が全員面白いと思うゲームなんて出るわけないんだから100人中80人が面白いと思うようなゲームがあったらそれは世間的に言えば神ゲーだよ >>138
俺、大剣装備のライネルおじさん突進と走って来るなぎ払いしかラッシュ出来ないからすげー苦戦すんだけど縦振りにどうやって対処したか教えて というか一定のミニチャレンジクリアしないと解放されないほこらチャレンジもあるから一概にミニチャレンジ意味ねえとか言えないんだよな >>145
モンハンやら全否定だよな
ゲーム自体を否定してるねただボタンを押すだけの作業って >>145
表現をリアルに追求しました!他は単調です!!って感じ
あんだけ池と川と魚があって釣りもねぇし、家作っても武器関連は何も作れねぇし
せっかく時間経過あるのに畑で作ったりも出来ねぇし、なんのために家作ったんだかわからん >>148
祠120でリンク装備貰えるけどほこらチャレンジは何ももらえなくて拍子抜けだったな ゼルダのネガキャンしたいためだけに必死に情報集めてるんだろうなこいつ
なんて無駄 >>155
それがこのゲームのウリだからな
攻略法が何通りも用意されてるって
ゴリ押しでも行けるし正攻法でも行ける
始まりの台地の雪山とか典型的なこれだよね松明持っていくなり食事でごり押すなり、防寒具ちゃんともらってから行ったりね >>160
そりゃほこらチャレンジはほこらに行くためのチャレンジだからな >>154
なぎ払いなら後ろ飛びで縦振りなら横っ飛びでいいだろ >>154
盾パリィするか全力で左右どちらかに逃げた方が得策あれラッシュできた試しが無い >>165
横飛びしても衝撃波でダメージ食らうだろーが >>164
いやほこらチャレンジスルーして偶然見つけたのいくつかあったわ
クリアして抜けに気づいた >>166
横とび安定だな
もしくはビタロック+くんだな >>163
吊り下げられたカンテラを使って草を燃やすギミックの祠を炎の矢を使ってゴリ押す台無し感大好き 散々クリア時間で煽りまくった挙句にこれで
忘れるどころか被害者ヅラ
真正のクズ
反省しろなんて求めないが
二度とクリア時間で煽るなよ >>173
流石にFFは酷いよ...
反省しなさい >>154
縦振りはラッシュできる、衝撃波が出る方はダルケルあるとラッシュ解除されるみたいだけどダルケル無しならもしかしてラッシュできる? >>171
その手の火系ギミック大体メテオロッドで終わらせたわ。 >>149
効率主義とか完璧主義だとオープンワールドはしんどいだけだろうな
個人的にはBGMがしょぼすぎて全然モチベーション上がらんかった感がある……
静かだと時間の経過が長く感じるんだろうな、ダイナミックなサウンド鳴らすようにも出来てほしかった 次の煽りはRTAで1時間切れるかどうかになるんじゃないの
切れないと叩かれる感じで >>179
ヴァルッタ戦以外マジで曲が酷い…トワプリとムジュラの音楽の良さがまるでない 批判しながらしっかりプレイしててクリアさせてるゼルダすげえ >>177
衝撃波と爆発するやつは離れるしかないだろ
ビタロックしといてヘッドショットすれば止まるけど >>165
ダメなんだよなぁ
>>166
パリィかガン逃げしか無いよねぇ
>>177
出ないのある? >>185
パリィ練習するといいよ
ダルケルの護りもあるとより良いけど
ビタロック+もかなり有能だよ any%の更新はええなあ
四獣解放RTAも少し盛り上がってるし 平原きままに歩いてる時に突然流れるガーディアンBGMは色々最高だよな(ミファーの祈り発動) >>182
俺ならDLC15%オフの時に買ってるし
まだやったの120時間ぐらいだけど防具も揃えてライネルと3ドラ狩りし続けて上げきったし
コログも出来れば揃えたいとは思ってる
でもこのゲーム、セーブデータ飛んだら二度とやりたいとは思わないし
人にも薦めたいと思わない、クソゲーかはしらねーけど、よく出来た駄作だと思ってる 走行ガーディアンくん丸腰だとわたしが守ってあげる…フアンフ…アアァッ…アッ… GAME OVERのパターンになるから嫌い >>189
一体ならジャスガの鴨だけどポインタが二つ伸びてたらジグザグダッシュだな >>190
20時間でガノン討伐したんじゃなかったっけ?さらに100時間やってんじゃん
ツンデレくんめ >>114
具体的な事を何1つ言ってないので反論も何もって感じ オープンワールド玄人の人に聞きたいんだけどさ
BOWは最近のこの手のゲームでは割と普通って言う人もみかけるけど
ほんとそうなのか、これが普通なのか
俺なんかフィールドが広すぎて
あと二、三ヶ月はこれ一本だけ探索して遊べそうなんだが
近頃のゲーマーは
こんなクソ広いゲームを月に二本も三本も遊び倒してるのか
悪いけどそれならホント
一般層にオープンワールド普及なんて無理だぞ
そんな暇ねーもん >>185
悪い、ダルケル外して今試したら縦振りは余裕でラッシュ出来た
回転斬りの対処ができねーけどあれはバックステップでラッシュできるの?いつも失敗するんだけど このゲーム持ってないから純粋に質問なんだけど34:50からの壁抜けってゲームデザイン的にこれでいいの? >>190
お前がほんとにエアプじゃないというなら
お前はこのゲーム大好きだよ、神ゲーだと思ってるよ
だって信者ですらコログコンプしたいと思ってるなんて口に出すのも面倒くさいし、絶対やりたくねえもんw
ちらちらゼルダ見てるうちに誰よりもゼルダ詳しくなっちゃってネガキャンしてるエアプゴキちゃんだったらこれはとんだ失言やでw >>197
俺は回転切りは普通にダッシュで避けたよ
強引にラッシュに行くよりも避けれる攻撃で避けるのがいいよ 日本語おかしかった
避けれる攻撃でラッシュ狙ったほうがいいよ >>193
まっすぐロリババアまで進めたら見えてる塔と祠クリアしつつ四神殿クリアして・・・で
試しに北西からハイラル城行ってみたら大ジャンプ二回ぐらい使うと5分ぐらいで本丸たどり着けちゃうし
で、戦ってみたらクッソ弱く拍子抜けしたのが15時間ぐらいだった
ガノンはほんとイベントバトルって感じになっちまったな
祠とか防具上げにアホみたいに時間かかった感じ
サブチャレンジのつまらなさは過去最悪だと思う
まじでワンパターンなお使いな上にワープのロード待ちが増えて精神的にもキツイ、しかもどいつもこいつもカスばっかでろくな報酬もないし >>202
ちなみにサブチャレンジは全部クリアしたの?祠は全クリしたんだよね? >>196
広い奴あるけど基本クエスト主導だから今作みたいに探索し過ぎて寄り道が膨大になる事はそんなに無い >>198
そもそも口笛吹きながらダッシュしてるとスタミナが減らないのが裏技っぽいんだよなぁ
こんな単純なのバグだと思わないし
壁抜けはさすがにバグっぽいけど、あのバグでクリアまでの時間伸びるってほどでもない要素 3月3日発売なのにもう120時間って、一日平均で8時間? >>204
しかもこいつ、初見だと散々時間かかるって言われてるにも関わらずたったの20時間でガノン倒して拍子抜けしてるにもかかわらず
駄作認定したその上で100時間プレイしてるらしいで…w
雑すぎだろ… >>205
したよ
ちなみにメイン・ミニ・ほこら・防具をコンプ&カンストしてもマップ上の達成率が35%って出てた時は何の冗談かと思った
コログと写真の配分高すぎる
意味あるのかわからんけど中ボス80体刈りはまだしてねぇ >>208
RTAやってる時点でゲーム廃人なんだろうけど動画で見ている限り実効フレームレートが低いゲームだからあまり長時間やっていると眼精疲労が大変なことになりそう >>213
>>208が指してるのはID:f/bmGIrK0のことだと思うぞ
しっかし駄作に1日辺り7、8時間掛けるとは凄いね(move >>216
マジで?それで35%なんだ
写真はどんくらいなん?記憶は全部やった? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています