ゼルダ、普通に49分でクリア出来る [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
そういやジョイコンは発売日しか使ってないな
本体33000円
ソフト15000円
DLC2000円
プロコン7000円
ケース2000円
フィルム1000円
6万円の元はまだ取れていない…… >>244
なんかカレンダーが付くのが公式だけだったからな
まあ本音としてはナニカあったときにさすがに公式なら対応ちゃんとしてくれるだろと思ったからな
もう十分遊んだからリコールで返品になるならそれでもいいけど
色々言われてる不具合は任天堂の仕様ということで終わりそうだ……
つかWiiUでしかスピードランしてる人が居ないのがなんとも皮肉だね
まじでゲーム中のロードはSwitchのが長いみたいで萎えてる >>242
横からだけど疑った事言ったから謝とくわ
すまんかった
しかし何故駄作と言い切った物をそんなにやり込むのかが分からんw >>249
ゼルダとしては駄作ゲームとしてはまあまあだからじゃない?
それかゼルダってタイトルだから我慢してる所もあるんでしょ 言っとくが世界記録=アクセス数アップ=カネ
ある意味カネ稼ぎのためにやっている
名誉だけでなく、実益もある 攻略一切見ずに神獣3体、祠50個、全エリア解放済み、記憶8/18、ミニチャレンジ27個(+ほこら10個)の現時点で40時間程度
ボリュームはあるけど、やることが単調なのが残念かなぁ
まぁ楽しめてるし、オールクリア目指してない自分なら後20〜30時間は遊べそう >>220
色々解法あって、従来だったらかったるいだけの展開が
機転でかなり回避できるようになってるのは他も踏襲すべき
雑なだけの自由はよくあるけど、ここまできっちり仕込まれたものはあまり記憶にない >>252
やることが最初から全部できるから謎解きもアクションも単調だよね…
祠はクソ要素ですよ >>249
速攻でウッキウキでDLC買ってしまったし、ユーザーとしての意地だろうな
ただ真面目に「ゲームって時間の無駄じゃね」って生まれて初めて感じているのが深刻
これはは自分が「つまらん」と思ってるからだろう
ゲームはエンディングまで諦めないってのは「そのうち楽しく、面白くなるかもしれない」からだと思ってるんでね
いやー、ほんとに自分はこのゲームにがっかりしてるんだと思うよ steamだと100時間以上やってて悪い評価とか普通にあるからな コログレーダー実装してくれねぇかなぁ……
まじで900円ぐらいは払うからさ…… >>254
祠はなぁ〜
入り口でスイッチ押す、エレベーター乗る、入った時の演出、クリアした時の演出
(クリア時のパリーン以外)飛ばせるにしても、何十個もあるのにいちいち暗転入るのが煩わしい…
あと、モーションコントローラー使った謎解きはガチ糞 100時間以上遊んでガチクソってのはあんまなかったな
ゼノクロもくそげwwwと言いつつ楽しんだしな
ガチクソはやった瞬間に臭いでわかる モーション必須なのはクソだと思う、何のために設定でオフにできるか考えて欲しい、完全にスタッフの自己満でしかない 炎の剣持ったライネルにラッシュするとfpsがら10明らかに切ってるのはマジでどうにかしろ >>255
とっとと見切り付けた方が傷は浅いと思うけどねぇ
現にかなり深刻な様子だし
ゲームって時間の無駄なのは真理だと思うけどw
まぁその辺もそれぞれか >>257
「コログレーダー&レシピノート 追加セット 2000円」
で普通にカネ取れるなw >>262
ゲームに限らず娯楽は精神的な満足感が得られなければ時間の無駄だからな ゼノクロの時もいたな200時間遊んで糞ゲーと言ってた馬鹿が >>255
>ゲームはエンディングまで諦めないってのは「そのうち楽しく、面白くなるかもしれない」からだと思ってるんでね
それ間違いなくこの作品には合ってないわ。
合ってれば、そもそもエンディングに行くっていう目標を忘れるゲームというか、道中が面白いゲームだし。
俺なんかもう40時間超えてるが、
エンディング行くのは追加コンテンツ出る直前あたりでいいやくらい思ってる。 >>263
レシピノート欲しいけどコログレーダー要らないからノートだけ2000円で良いや
すげー叩きネタになりそうだけどw >>263
レシピ帳がないのは言われるまで完全に忘れてたw
料理はほんと片手で数えるくらいしかしてないな……
鍋の前でレシピから料理作れたら便利だろうなとは思う、とても覚えてられん
ライネルはラッシュで倒すのも飽きるし
邪道だろうけどこっちのプロテクトに突っ込んで来たらパリィになるから
そのまま懐から真上に接射のヘッドショットをボタン連打してるだけで無傷でいくらでも狩れる
より作業敵で時間かかってめんどくさいのは3ドラの素材集めぐらいだったかね
ただ唯一壊れない防具もあんまり揃えたり強化しても
そもそもダメージなんて喰らわなくなるレベルだからあんまりモチベ上がらんわけで
コログなんかほんと暇な物好きしかコンプ狙わない苦行 >>267
まあDLCに追加特典みたいなので可能性はあるかもしれない
とりあえずライフが27で止まってるのがすっごい気持ち悪いから早く新しい祠12個出して欲しい >>266
いやいやそうでもない
マスターソードとリーバルトルネードを入手してからはだいぶ気が楽になった、それまではまじでだるかった
スノーブーツとかサンドブーツとかさっさと入手しないとストレスがマッハだったし
このゲームはとりあえずシーカーストーンの強化やコログのミでポーチ拡張
つぎにリーバルトルネード
んでマスターソード
これでだいぶ遊びやすくなる
逆に序盤から必死にオープンワールドを探索しようとする後悔すらすると思う >>265
あれはやり込めばやり込むほどクソな所が見えてくるぞw
スプラが無料DLCで改良していったのと好対照だったからなー
面白かったのは確かだが糞ゲーって言われると反論できんわ >>268
ちょうど大剣ライネルと遊んでたから試してみたけどこりゃ楽だわ
てか開幕に接近抜いたの確認してヘッドショットして懐でいいな
つか楽過ぎるから封印するわ まぁ、自分がオープンワールド含め色んなゲームに慣れてるってのもあると思うけど、クリアまでならそんな時間かかんない印象かなぁ
フィールドは結局走り回ったとこであんま意味ないことに気付いたし
積極的にコログ探すでもなけりゃ、素材か敵しかいなくてだだっ広いだけなんだよね
もうゴブリンカメレオンの素材いらんし、武器の消耗避けたいから走り抜け安定っていう 牧場物語みたいなゲームこそがオープンワールドやVRにはあってると思うんだが、アクションばっかりだ
釣りはまあ残念だったけど、作った家や村で農家みたいなこととか出来たら良かったのにさ、武器の修理や強化とか
そもそも鉱石が手に入る時点で武器の開発はできると思ったけど期待ハズレもいいところだった
ゲームのプレイ時間なんて気にもしたことなかったけど騒がれるのはレビューの点数と同じなんだろうな
メタスコアだのクリアまでの時間だの心底どうでもいいだろうにこんだけ騒ぐんだから気味が悪い >>273
まあ続けてると矢はともかく弓が無くなるからな、でもライネル狩りも飽きるんだよ……色が違っても硬さと武器が違うだけだし TAだからゲハの人間全員にゼルダ配ってルート予習させても一時間以内にクリアできるのは1割もいないぞ >>276
そりゃ繰り返してりゃ飽きるよね
てか俺はだけど戦闘についてはどのゲームでもそうだけど強くなり過ぎたり楽過ぎると飽きるからハート3つ縛りしてるわ
武器も縛ってたけど流石にキツ過ぎたから辞めたw これだけ素晴らしいゲーム
ゲーマーもゲームメディアもゲーム開発者もみんな驚き喜び楽しむようなゲーム
プレイ時間がどうとか本当にどうでもいい ほんとやり込みだしたら余裕で何年でも遊べるゲームだと思うわ
DLCもあるし DLC楽しみだ
ハードモード来たら夏にまた100時間以上遊ぶだろうな それよりゲームとして面白いのか
外人のゼルダ絶賛は当てにならんからな >>282
面白い、戦闘が単調なのは否めない 簡潔に言うとこんな感じ 熱中しやすく冷めやすいゲームだと思う
やることは単純だし発展させたハクスラ要素とかオン要素もないしな
今後ゼルダエンジンで作られるであろうゲームに期待 OWだと突き詰めればメインストーリーが一瞬で終わるのは当たり前の話だしな
そんなことすら知らずFFやらをクリア時間で煽りまくってた豚が馬鹿なだけだわ 人が褒めるものが必ずしも自分に合うとは限らない
それは当たり前だけど個人的にこのゲーム以上に人に勧めるものはない
純粋に楽しい >>282
俺は楽しんどるよ
ゼノブレよりゼノクロが好きでFF15もそれなりに楽しんだ口だがw >>282
ゼルダ絶賛するからこそ生半可な面白さでは時オカ級の評価は絶対にしない
逆に信用できるよ ゲーム始めたらすぐハイラルに没入できて
ハイラルはどこ行っても魅力的で
自分の好きなように冒険できて
冒険するのがひたすら楽しい
本当にそれだけのゲーム スカスカ過ぎ
ハートの器も武器も盾も弓も
この動画ぐらいのものしか必要ない Unko売っちゃったからゼルダやってないけど
イカやゼノクロみたいな凡ゲーですら過剰な持ち上げしてきたニシくんだからブスザワもまあ当たり障りないオープンワールドゲーなんだろうなと思ってる 寝起きリンク「なーんもわかんね」
プレイヤー「ハイラル城乗り込んでガノン倒してゼルダ助けるんだな!知ってた!」 >>1も馬鹿だがID:f/bmGIrK0はそれ以上だな
スクショ上げるのに百万とか小学生並みの言い訳するやつとかゲハで初めて見たよ メタスコアってゼルダだけ異常に高得点出ますやん
微妙ゲースカウォとかと同じくらいの点数でしょブスザワも このゲームの何が凄いかどこが優れてるかは
ゲームメディアやゲーム開発者が書いたり語ったりしてるから
そういうプロの客観的な意見が気になる人はそれ参考にすればいい
おれはプレイし終わったあとに見て
思った以上に凄いゲームなんだなと改めて驚かされたけど
重要なのはプレイして楽しいかだと思う エアプの次は妄想で微妙ゲー扱いとかもう少し面白みのある批判してくれよww
>>286
>>1を豚扱いとか…もう少しお仲間さんと連携取りなさいよ レベルの概念もないし(ハートの数は増えるけど)武器も壊れるし、ハクスラRPGやMMOのように何千時間も遊び続けられる、って感じではないんだよな。
まあとはいえ何百時間かは楽しめるように祠もコログも気が遠くなるほど配置してあるけど。 RTA世界トップ5
アメリカ人 49分43秒 WiiU
アメリカ人 51分18秒 WiiU
日本人 51分30秒 Switch
日本人 51分33秒 WiiU
アメリカ人 51分40秒 WiiU 持っている横笛を吹いて、「君が代(国歌)」のメロディーを奏でる理屈は、走りながら頑張りゲージを回復させるため。
このため、超速クリアのリンクは横笛を吹く描写になるという特徴がある。 49分でクリアするためには一体何十時間やり込めばいいんだ… タイムアタックで何十時間ってやりこみとすら言わないくらいに短いでしょ >>285
なんか、やることが単調だよね、これ
ファストトラベルも面倒くさい作りだし
色々快適さに欠ける
それに見合うご褒美があるわけでもない 時オカのタイムアタックに比べりゃ何やってるか一目瞭然だな タイムアタックみたいな遊びもできるのか。やっぱ有能だわ。 >>1
ディズニーランドへ行き金出してパスポート買って入場し、計算され尽くしたコース取りで全力ダッシュで全てのアトラクションの入り口を見て、出口から出たみたいな行動ね。 Tシャツとジーンズを着用する時間が惜しいのか?
だから、スパッツを履いただけの半裸なのか。 あんまり勘が良くてうまい人もすぐ飽きて人生損なんだね 自分んとこにソフト出ないからって的外れなことでも好き放題ネガキャンに使ってたら、いざソフトが出た時にブーメランくらいまくっててウケるわ ブスザワくらいなんでもできるゲームならどっかに任意コード実行出来る穴とかないのかな >>14
自分の金出したもんをどう楽しむかは人の勝手じゃ
馬鹿は言い過ぎだろw >>286
そうそう、田端が最低40時間遊べるとか言ってた癖に
ストーリークリアするだけだったら10時間だっただけだよな >>286
FF15のストーリー進行はリニアだから
例えば「ジグナタス要塞(13章)を飛ばしてラスボス直行」といったことはできないでしょ >また青沼氏は、今作のベストな体験を求めている人々にはおすすめしないと慎重に述べた上で、
>ゲームのオープニング直後にラスボスに挑むことも可能だと明かしている。
>青沼氏に言わせれば、「何にもしないままゴールまで行ってしまえる人」は、「本当に腕のいい
>ゲーマー」か、「ちょっと変な人」だ。しかしそれを踏まえた上で、青沼氏はこの方法でクリア
>するのは、「ゲームをそういう風につくってある」ので「不可能ではない」と強調している。
>「ファンの中で誰が(この方法で)最初にクリアできるのかチャレンジしてみるのも楽しいかも
>しれませんね」
http://jp.ign.com/the-legend-of-zelda-hd/2998/news/
2016年6月16日 >>5
なおタイムアタックしかされてない探索要素の薄いクソゲーの模様 普通には無理
TAS的に突き詰めて、実行できる人も限られる うわぁガノンこんなに形態変化すんのか
めんどくせえw >>330
途中経過すっ飛ばすとここでまとめて出るんだよ ハイリア湖鉄橋
旧鉄橋と新鉄橋がある。
新鉄橋が落橋してしまい、旧鉄橋しか残っていない状態になると、
当然道路は渋滞してしまう。
鉄橋はそれだけ大事なものなのだ。
すべての鉄橋が壊れると、その区域は道が無くなるわけであり孤立しちまうからな。 >>44
クリアしたからこの動画みたけど、ビームがパリィできるってこれで初めて知った >>331
あーそうなんだなるほど
俺はマイペースでクリアしよう こんな華麗に倒せねえよ
料理食いながら泥臭く倒すしかできねえ 普通にクリア出来るとか書いて外人の実況者出すバカな>>1
自分でID付きで実況してやってみろや またゴキちゃんの捏造癖が出ちゃったなRTAと言えば事実だったのに幼稚なプライドのせいで単なる捏造 普通(通常プレイでまず使わない口笛ダッシュ使用、ノーダメージ、ルート暗記、ボス攻略法暗記&長時間の練習)に49分でクリアできるな! 普通にっていうくらいならリセットなし一発勝負で今すぐ配信してほしいね 仮に49分でクリアできたとして
それはゼルダが長い時間楽しめないっていうより
そんな短時間でクリアできた人に感嘆の念しか湧いて来ないわ
あれだけプレイしてもまだマップが埋まりきっていない己の未熟さが悔しい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています