ゼルダ、普通に49分でクリア出来る [無断転載禁止]©2ch.net
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まぁ、自分がオープンワールド含め色んなゲームに慣れてるってのもあると思うけど、クリアまでならそんな時間かかんない印象かなぁ
フィールドは結局走り回ったとこであんま意味ないことに気付いたし
積極的にコログ探すでもなけりゃ、素材か敵しかいなくてだだっ広いだけなんだよね
もうゴブリンカメレオンの素材いらんし、武器の消耗避けたいから走り抜け安定っていう 牧場物語みたいなゲームこそがオープンワールドやVRにはあってると思うんだが、アクションばっかりだ
釣りはまあ残念だったけど、作った家や村で農家みたいなこととか出来たら良かったのにさ、武器の修理や強化とか
そもそも鉱石が手に入る時点で武器の開発はできると思ったけど期待ハズレもいいところだった
ゲームのプレイ時間なんて気にもしたことなかったけど騒がれるのはレビューの点数と同じなんだろうな
メタスコアだのクリアまでの時間だの心底どうでもいいだろうにこんだけ騒ぐんだから気味が悪い >>273
まあ続けてると矢はともかく弓が無くなるからな、でもライネル狩りも飽きるんだよ……色が違っても硬さと武器が違うだけだし TAだからゲハの人間全員にゼルダ配ってルート予習させても一時間以内にクリアできるのは1割もいないぞ >>276
そりゃ繰り返してりゃ飽きるよね
てか俺はだけど戦闘についてはどのゲームでもそうだけど強くなり過ぎたり楽過ぎると飽きるからハート3つ縛りしてるわ
武器も縛ってたけど流石にキツ過ぎたから辞めたw これだけ素晴らしいゲーム
ゲーマーもゲームメディアもゲーム開発者もみんな驚き喜び楽しむようなゲーム
プレイ時間がどうとか本当にどうでもいい ほんとやり込みだしたら余裕で何年でも遊べるゲームだと思うわ
DLCもあるし DLC楽しみだ
ハードモード来たら夏にまた100時間以上遊ぶだろうな それよりゲームとして面白いのか
外人のゼルダ絶賛は当てにならんからな >>282
面白い、戦闘が単調なのは否めない 簡潔に言うとこんな感じ 熱中しやすく冷めやすいゲームだと思う
やることは単純だし発展させたハクスラ要素とかオン要素もないしな
今後ゼルダエンジンで作られるであろうゲームに期待 OWだと突き詰めればメインストーリーが一瞬で終わるのは当たり前の話だしな
そんなことすら知らずFFやらをクリア時間で煽りまくってた豚が馬鹿なだけだわ 人が褒めるものが必ずしも自分に合うとは限らない
それは当たり前だけど個人的にこのゲーム以上に人に勧めるものはない
純粋に楽しい >>282
俺は楽しんどるよ
ゼノブレよりゼノクロが好きでFF15もそれなりに楽しんだ口だがw >>282
ゼルダ絶賛するからこそ生半可な面白さでは時オカ級の評価は絶対にしない
逆に信用できるよ ゲーム始めたらすぐハイラルに没入できて
ハイラルはどこ行っても魅力的で
自分の好きなように冒険できて
冒険するのがひたすら楽しい
本当にそれだけのゲーム スカスカ過ぎ
ハートの器も武器も盾も弓も
この動画ぐらいのものしか必要ない Unko売っちゃったからゼルダやってないけど
イカやゼノクロみたいな凡ゲーですら過剰な持ち上げしてきたニシくんだからブスザワもまあ当たり障りないオープンワールドゲーなんだろうなと思ってる 寝起きリンク「なーんもわかんね」
プレイヤー「ハイラル城乗り込んでガノン倒してゼルダ助けるんだな!知ってた!」 >>1も馬鹿だがID:f/bmGIrK0はそれ以上だな
スクショ上げるのに百万とか小学生並みの言い訳するやつとかゲハで初めて見たよ メタスコアってゼルダだけ異常に高得点出ますやん
微妙ゲースカウォとかと同じくらいの点数でしょブスザワも このゲームの何が凄いかどこが優れてるかは
ゲームメディアやゲーム開発者が書いたり語ったりしてるから
そういうプロの客観的な意見が気になる人はそれ参考にすればいい
おれはプレイし終わったあとに見て
思った以上に凄いゲームなんだなと改めて驚かされたけど
重要なのはプレイして楽しいかだと思う エアプの次は妄想で微妙ゲー扱いとかもう少し面白みのある批判してくれよww
>>286
>>1を豚扱いとか…もう少しお仲間さんと連携取りなさいよ レベルの概念もないし(ハートの数は増えるけど)武器も壊れるし、ハクスラRPGやMMOのように何千時間も遊び続けられる、って感じではないんだよな。
まあとはいえ何百時間かは楽しめるように祠もコログも気が遠くなるほど配置してあるけど。 RTA世界トップ5
アメリカ人 49分43秒 WiiU
アメリカ人 51分18秒 WiiU
日本人 51分30秒 Switch
日本人 51分33秒 WiiU
アメリカ人 51分40秒 WiiU 持っている横笛を吹いて、「君が代(国歌)」のメロディーを奏でる理屈は、走りながら頑張りゲージを回復させるため。
このため、超速クリアのリンクは横笛を吹く描写になるという特徴がある。 49分でクリアするためには一体何十時間やり込めばいいんだ… タイムアタックで何十時間ってやりこみとすら言わないくらいに短いでしょ >>285
なんか、やることが単調だよね、これ
ファストトラベルも面倒くさい作りだし
色々快適さに欠ける
それに見合うご褒美があるわけでもない 時オカのタイムアタックに比べりゃ何やってるか一目瞭然だな タイムアタックみたいな遊びもできるのか。やっぱ有能だわ。 >>1
ディズニーランドへ行き金出してパスポート買って入場し、計算され尽くしたコース取りで全力ダッシュで全てのアトラクションの入り口を見て、出口から出たみたいな行動ね。 Tシャツとジーンズを着用する時間が惜しいのか?
だから、スパッツを履いただけの半裸なのか。 あんまり勘が良くてうまい人もすぐ飽きて人生損なんだね 自分んとこにソフト出ないからって的外れなことでも好き放題ネガキャンに使ってたら、いざソフトが出た時にブーメランくらいまくっててウケるわ ブスザワくらいなんでもできるゲームならどっかに任意コード実行出来る穴とかないのかな >>14
自分の金出したもんをどう楽しむかは人の勝手じゃ
馬鹿は言い過ぎだろw >>286
そうそう、田端が最低40時間遊べるとか言ってた癖に
ストーリークリアするだけだったら10時間だっただけだよな >>286
FF15のストーリー進行はリニアだから
例えば「ジグナタス要塞(13章)を飛ばしてラスボス直行」といったことはできないでしょ >また青沼氏は、今作のベストな体験を求めている人々にはおすすめしないと慎重に述べた上で、
>ゲームのオープニング直後にラスボスに挑むことも可能だと明かしている。
>青沼氏に言わせれば、「何にもしないままゴールまで行ってしまえる人」は、「本当に腕のいい
>ゲーマー」か、「ちょっと変な人」だ。しかしそれを踏まえた上で、青沼氏はこの方法でクリア
>するのは、「ゲームをそういう風につくってある」ので「不可能ではない」と強調している。
>「ファンの中で誰が(この方法で)最初にクリアできるのかチャレンジしてみるのも楽しいかも
>しれませんね」
http://jp.ign.com/the-legend-of-zelda-hd/2998/news/
2016年6月16日 >>5
なおタイムアタックしかされてない探索要素の薄いクソゲーの模様 普通には無理
TAS的に突き詰めて、実行できる人も限られる うわぁガノンこんなに形態変化すんのか
めんどくせえw >>330
途中経過すっ飛ばすとここでまとめて出るんだよ ハイリア湖鉄橋
旧鉄橋と新鉄橋がある。
新鉄橋が落橋してしまい、旧鉄橋しか残っていない状態になると、
当然道路は渋滞してしまう。
鉄橋はそれだけ大事なものなのだ。
すべての鉄橋が壊れると、その区域は道が無くなるわけであり孤立しちまうからな。 >>44
クリアしたからこの動画みたけど、ビームがパリィできるってこれで初めて知った >>331
あーそうなんだなるほど
俺はマイペースでクリアしよう こんな華麗に倒せねえよ
料理食いながら泥臭く倒すしかできねえ 普通にクリア出来るとか書いて外人の実況者出すバカな>>1
自分でID付きで実況してやってみろや またゴキちゃんの捏造癖が出ちゃったなRTAと言えば事実だったのに幼稚なプライドのせいで単なる捏造 普通(通常プレイでまず使わない口笛ダッシュ使用、ノーダメージ、ルート暗記、ボス攻略法暗記&長時間の練習)に49分でクリアできるな! 普通にっていうくらいならリセットなし一発勝負で今すぐ配信してほしいね 仮に49分でクリアできたとして
それはゼルダが長い時間楽しめないっていうより
そんな短時間でクリアできた人に感嘆の念しか湧いて来ないわ
あれだけプレイしてもまだマップが埋まりきっていない己の未熟さが悔しい 今回のゼルダはそもそもいきなりラスボスに挑めるゲームデザインだからね クリア時間で煽られたのが憎すぎてアホな事やってる自覚なしにやり返してるつもりになってるのが滑稽 まぁ次回の直行ルートはもっと難易度上げてくるかもな >>348
むしろもっと簡単にするんじゃね?
ただ、他のルートを辿らないと「真エンド」が見られない仕組みの、マルチエンドを充実させて欲しいなー ちょっとでもプレイしてれば
1時間切りには「すげえ」って感想が出る >>348
とりあえず夏のハードモードの直行ルートの調整が見ものだな Nintendo Switchの場合は、ウルトラモバイルPCでモンスターハンターをフルに動かすようなものか。
複数のキャラクターが一度に動く場面や三次元ポリゴンをフルに使う場面では
Switchの性能の限界を超えるため、駒落ちしたり処理落ちしたりして遅くなる。 昨日クリアしたけど、マップに4獣解放と程々にサブや祠をこなして55時間以上プレイだった。
達成率は12.90だし半端ねえ。イカ体験の後に再開しよ…… >>353
100時間切るぐらいでクリアさせたけど、それでも50%行かないからなぁ。
半端ねえわ。 >>355
コンプ目指してのんびりやって120時間でまだ半分いかん・・寄り道ばかりw >>356
ストーリーに関係ないマップにもいろいろあるしねえ。 GTAVとかやったら恥ずかしくてこんな事言えんぞw ならその三倍の時間がかかると言われてるFF15の13章はゼルダの三倍面白いんだよな?
因みにおれがやれた最速クリアはたぶんマリーのアトリエ
(五年間寝続けるだけのバッドエンド直行) やってみれば、とてもじゃないが、直行ルートは変人だとわかるんだけどね。
初期装備とかで突っ込んだら、パリィを完璧にやらないと一瞬で死ぬし。 ダークソウルとか普通にプレイしててもそうだけどな
任天堂ユーザーは何から何までゼルダが初体験なのかな? >>366
縛りプレイならともかく普通に遊ぶのにもフレーム単位の操作をしないと即死するって
それ普通クソゲーって言わね?
ダークソウルシリーズはプレイしたことはないけど(塩はあるw)
動画見る限りではそこまでシビアではなさそうだったが もう100時間は超えているけどやっとクリヤ直前や
クリア後に1時間切れるようタイムアタックしたいな ハート成長無し防具無しなんで文字通り一撃死なんだけどダクソって常時一撃死ゲーだったんですね(棒 どうしてニシくんすぐムキになって張り合ってしまうのん? ホイッスルスプリントは完全なグリッチだからな
それを利用して最短でラスボスに直行するルートが普通と言われても…
というかこれを実現するのに何十時間かかってるんだよって話
そもそもWiiUDL版をドイツ語プレイしなきゃならんしな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています