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【嫌いじゃない】なぜゼルダはいつも中盤でダレるのか?【飽きてない】 [無断転載禁止]©2ch.net
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0001名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/19(日) 08:53:28.85ID:X0npf1lS0
いっつもそうメインダンジョン2つぐらい解いたら飽きてるわけじゃ無いがやる気減少し期間を空けてクリアしてる
時オカからスカウォ、今回のブレワイも
そんな奴だけが書き込んでいいスレだよ

考察すると繰り返しの先が見える事とこれ以上は新しい体験が無い事を認識するからだと思ってる
ブレワイはこの打破を期待してたがやっぱりそうだった
序盤の盛り上がりからすると残念でならない
0003名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/19(日) 08:55:43.65ID:ethuZda00
俺もコレのせいで全作やってるが、クリアしたのは少ない
0006名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/19(日) 09:00:26.03ID:eH322DR+0
飽きてきたら神獣 これ大事
四神獣終わってクリアしたくないけど
さすがに飽きそうだったからクリアした
まあ今でもほこらチャレンジときままな雑魚狩り生活してるけど
クリア前に飽きそうになる不安よりいつやめてもいい状態は楽だわ
0008名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/19(日) 09:02:30.03ID:oD193JKu0
RTAのチャートなぞってみなよ飽きないから
0010名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/19(日) 09:08:22.09ID:dZdG7eV60
開発計画の立て方に難ありかね?
FF15のムービー特化よりはだいぶましだと思うけど
0011名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/19(日) 09:08:49.49ID:X0npf1lS0
神獣なー
カジュアルにトライできんのいいけど
俺は往年のシリーズばりのダンジョンとボスを期待してただけに逆にモチベ下がったんだよな
0013名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/19(日) 09:11:28.00ID:X0npf1lS0
ゲーム全般に言えることかもしれんけどなー
しかし序盤の止め時無いワクワク感からすると落差にビビってる
0014名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/19(日) 09:14:34.05ID:TC4szYDu0
正直マップがややこしいというかよじ登れるから無理にマップを難しくしてるのがイラつく
ドラクエ10くらいの分かりやすいマップでよかったと思うがな
社会人だとこの変則マップが無駄にストレス溜まる
0015名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/19(日) 09:16:24.25ID:+5xyWfRx0
つーかやっぱダンジョンが単調だわ。
実質5つもないアイテムを使うだけだからな。
フックショットもダンジョン専用の謎解きアイテムもない。
それがダンジョンの密度を著しく下げてる
0018名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/19(日) 09:19:32.74ID:UglKH3R10
ジャップはゲームへたくそだからな
0020名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/19(日) 09:19:51.00ID:+5xyWfRx0
>>17
最近じゃペルソナ5かなぁ。
100時間くらいあるゲームって絶対休憩挟むのにペルソナはそういうのほとんどなかった。
後はスカイリムかな。体調が悪くなるまでやり続けたからな。
0023名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/19(日) 09:22:42.47ID:MgvoZiqE0
まあゼルダに限ったことでもないけどな 特にDQとかFFなんかアクションが無い分さらに事務的だし
BOWまかなりマシなほう ゾーマ姫の生命保険とマスターソードをゲットしたらワイルドになれる
0024名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/19(日) 09:25:36.29ID:ssgGArAU0
ゼルダに限った話じゃ無いがラスボス手前になるとまぁ大体話分かったしいいかと言う気分になる
1度ラスボスに挑んで負けたりするとそのまま積む事が多い
0025名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/19(日) 09:26:25.19ID:d0godeJx0
今作良く出来てるとは思うがスカウォのリニアでこってりした作りを批判されて極端から極端にいった感じするな
この中間が望ましい
0026名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/19(日) 09:26:26.44ID:+5xyWfRx0
>>23
やっぱりアクションがあるとゲームのメリハリが違ってくるわ。
ダクソとか仁王とかニーアとかうまくいけばサクサクだし、大人になるとダラダラ出来ないからそういうさっくりした作りは必要
0029名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/19(日) 09:32:48.09ID:+5xyWfRx0
>>27
スケジュール考えたりペルソナこだわってたら止まらなかったんだよね。
あとあんなゴテゴテのJRPGも久し振りだったしすごい新鮮な気持ちでプレイできた。
0030名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/19(日) 09:33:12.66ID:Wmm/gLDtM
嘘じゃないぜ!宮本HALO
0031名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/19(日) 09:37:07.54ID:ethuZda00
>>6
あ、俺も神獣終わらせた所だ
一回サッサとクリアしてこよう
神獣は最初にクリアしたルッタが最高だった
0032名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/19(日) 09:38:41.34ID:3Ra0Oqdv0
謎解きが親切すぎるからだろ
なんかわざとらしいんだよヒントが
0033名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/19(日) 09:40:59.91ID:O0HFvvo/0
というかこの現象は割とどのゲームでもあるよな・・・
ゲームを理解し戦闘とかがある程度安定してくるとストーリーがよっぽど感性というか好みにあってないとだれてしまうw
0034名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/19(日) 09:45:33.09ID:+5xyWfRx0
>>33
つーか今回のゼルダってマジでUBIゲームなんだよ。
ファークライ3とかでスゲーと思いながらやってて50時間くらいたったら急激にやる気が無くなる現象がそのまま起きるんだよ
0035名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/19(日) 09:47:04.23ID:MgvoZiqE0
>>26
ダクソは無理やったな まぁ昔だったら意地になってんだろうが今となってはもうそんな気力が無い
BOWの場合、序盤のガーディアンは戦ったら即死なんで逃げるが勝ちだが中盤以降カモれる快のが快感
0037名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/19(日) 09:58:52.74ID:X0npf1lS0
>>36
って思ってな、とは言え正面無理やろと思って北西からアプローチしてしまったのだよ
あかん!クリアしてまう!と気付いた時の衝撃
0038名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/19(日) 10:01:20.32ID:DQnXOb+S0
途中でダレないのは、ストーリーの続きが気になってしょうがないゲームだけかな。
中盤以降のモチベーションってそれしかないだろう。
0041名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/19(日) 10:04:24.48ID:dZdG7eV60
>>33
同じことの繰り返しで飽きてくるという避けられない課題ではあるが
かと言ってニーアのようにシューティングや2Dアクションを入れれば
それはそれで叩かる
0043名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/19(日) 10:07:53.84ID:D8uU3CDy0
下手にハイラル城様子見するとあまりに呆気なくガノン到達
これまた呆気なく撃破で唖然
更にゼルダ1人が喋るだけの白けたEDで更に唖然とした
0045名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/19(日) 10:12:53.70ID:MJnGlsP10
俺も今はディスガイアに浮気してる
まあまたマリカー出る前くらいに再開しようと思うけど
0047名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/19(日) 10:25:07.06ID:3xmt4uwx0
ゲームなんてエンディング見るのが目的って訳じゃないし
その課程を楽しみたくてやってるんやろ?
それが楽しめずダレるならもうやる意味ないよ
0049名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/19(日) 10:37:48.41ID:euv85fuk0
苦労した割には試練の証とコログの実ぐらいしか手に入らないからダルイ
特に知恵、力、勇気の泉の祠にはすごいお宝があると思っていたのに
結局いつもの証しか手に入らなくてガッカリした

祠の中にガノンや古代文明の謎を解く石碑があるとか
それだけでも祠探しするモチベーションが上がるんだけどなぁ
0050名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/19(日) 10:41:03.96ID:d0godeJx0
>>49
そこらへん掘り下げて欲しかったな
シーカー族の裏切りもまったく掘り下げないどころかギャグ方面にいっててガッカリした
せっかく歴史ある魅力的な世界観があるんだからもっとそこらへん構築してゲームに絡ませるべきだわ
特に今作なんて知りたい人は探索してねってできるデザインなんだから
0051名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/19(日) 10:42:13.68ID:TlI2scKi0
同じとこ使ってムジュラみたいの作ればいだろ
0052名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/19(日) 10:43:11.19ID:VMV8Bm9D0
ゼルダも任天堂の御家芸の初動型だったという事だ

瞬間最大風速を利用して、同調圧力でメタスコアだけ無駄に高くなる。
今までのゼルダも、評価がかけ離れて違和感しか無い
0055名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/19(日) 10:58:52.23ID:euv85fuk0
またリンクの冒険や夢を見る島みたいな外伝作って欲しい
ヒロインがゼルダでもなく、ラスボスがガノンでもないから
展開が読めなくて面白い
0056名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/19(日) 11:00:24.19ID:pIew0BA70
これドラクエでも同じ感じになるわ
FFだとそんな事ないんだけど

何ていうか、序盤中盤終盤で熱中にムラがある
0058名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/19(日) 11:08:48.36ID:auYRVWWd0
ダクソやゼノブレ(無印)はダレそうな辺りから盛り上げてくれたりするのがよかったな
4獣クリア後に新エリア解放とか特別なイベント欲しかった
0059名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/19(日) 11:10:42.09ID:PYGL0HGL0
中盤でダレないゲームがない
0060名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/19(日) 11:12:03.83ID:f+77lTQqa
ドラクエとかもクリア前に一回期間があくわ
もう終わりかあ…ってなるとそうなんじゃないかな
0064名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/19(日) 11:25:34.25ID:nH8P337G0
中盤〜最終盤の手前
まで盛り上がらないよなここでやっぱ狼に変身すべきだったわ
0065名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/19(日) 11:32:25.74ID:UATJAHDA0
http://livebby.b2.valueserver.jp/8.html

84年前の日本を撮影した動画に映った女学生と思われる少女たちが、現代の女子高生と変わらないファッションをしていると、ネット上で話題になっている
0066名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/19(日) 11:46:29.62ID:oS0b5Df70
ムジュラ以降のゼルダって毎回最序盤だけ作りこんで他はスカスカだっただろ
今回のゼルダは中盤まではちゃんと作ってある
終盤になると料理システムの底の浅さとかが露呈しだして
一気にトーンダウンしてしまうけど
0067名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/19(日) 11:52:27.12ID:pYQZV4LYM
スカスカはてめぇの頭だろ(笑)
0068名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/19(日) 12:02:38.56ID:Pv7pGhHW0
終盤になったらハートとがんばりに余裕ありすぎて探索とか採集のモチベーションがちょっと落ちたな
だから一通り地図解放して祠は100くらいで切り上げてハイラル城行ったわ
もっと後半も素材とか武器を必死に集めたくなるような仕組みがあれば良かった
もちろん全体としてはすごく楽しんだけどね
0069名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/19(日) 12:11:46.51ID:oS0b5Df70
>>68
オーソドックスなRPGは再現無く数値が大きくなっていく強いアイテムが出てきてそれがモチベーションになってるからね
ある意味昔のゼルダはそういったRPGの成長要素に対するアンチテーゼ的な側面のある作品で
ムジュラまでのゼルダはそういうものの代わりに特殊なアイテムがその役割を担っていた
特にムジュラのお面システムとか秀逸だった

タクトからスカイウォードまでのゼルダは
敵が弱すぎてそもそも強いアイテムが必要なかったり
入手したダンジョン以外使い道がほとんどない使い切りアイテムになってたりでつまらないゲームになってしまった

ブレスオブザワイルドはりオーソドックスなRPGのコレクト要素をだいぶ取り入れて敵も強くしたけど
中盤以降は底の浅さが露呈してくる
0071名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/19(日) 12:16:17.93ID:PYGL0HGL0
ゼルダの中盤がどうこうってよりオープンワールド形式そのものの問題点で引っかかってる奴が多いな
まぁオープンワールドは大抵途中で飽きるよね
0072名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/19(日) 12:17:29.35ID:oS0b5Df70
ブレスオブザワイルドはタクト以降のスカスカだったマップを埋めて
そこでプレイヤーを飽きさせないことに成功したことはかなり大きい
ブレスオブザワイルドのように完全に自由ではなく多少リニアなゲームにしても崩れないようなつくりをしてる
むしろ多少はリニアにしてプレイヤーにルートを強制させたほうがもっと密度が高くなる可能性もある
0073名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/19(日) 12:19:27.32ID:8R/YRpMed
>>49
(攻略順を選べる)オープンワールドの宿命。今のところ答えはない
強弱つけて宝を配置したら一番強いの以外はゴミになる。取得順番を縛ったらオープンワールドの良さが死ぬ
宝をランダムにしたら一番取りやすい所でリポップ待ち、他の宝はゴミ。FO4はこれ
同じ物をばらまくと感動がなく作業になる。ゼルダはこれ
0074名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/19(日) 12:21:48.39ID:aOfbqzAQ0
ゼルダって中盤の作りがもっさりしてるんだよな
どこいってもいいよ試行錯誤してねっていうのはOWどれもそうなんだけどシナリオに介入できないOWは
普通のRPGと同じくキャラ強化とアイテムクリエーションぐらいしかすることないからすぐ飽きる
0075名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/19(日) 12:22:32.73ID:iDqOiI7q0
BotWやり終わって思うのは、この自由なゲームエンジン使って今までのストーリーゼルダをやってみたいというゲーム的に矛盾してそうな欲求だわ
BotWは楽しいけど、どうしても今までのストーリー性を求めてしまうから物足りなく感じた

オープンワールドゲーではどうしようもないことなのかなやっぱり
0076名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/19(日) 12:23:24.87ID:oS0b5Df70
>>73
オープンワールドの良さが死ぬってのは間違いだろ
リニアな展開のオープンワールドは結構多い
GTAですらストーリー進行で行ける地区を制限してる
まあオープンワールドゲーではリニアな部分があるから糞だって叩く人は多いけど
そもそも箱庭ゲーの元祖といわれる時オカがリニアだし
0077名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/19(日) 12:25:17.76ID:oS0b5Df70
ストーリーはもうこれ以上いらないわBotWでももうお腹いっぱい
まあゼルダとガノンとルト族ゾーラとかに飽きてるだけなんだけど
0078名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/19(日) 12:26:57.38ID:7/8/NGfA0
GTA5はいきなりトレバーにあったりしたらまずいからな
ゼルダは主なストーリーがないから自由にできたと言える
面白いから成功じゃないかな
0079名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/19(日) 12:28:22.75ID:8R/YRpMed
>>74
シナリオ介入系も最近バランス取られすぎてて逆に窮屈に感じない?
FO4とかどの勢力にも思い入れなく、どの勢力も有利不利がない、でも一回のクリアじゃ三分の1しか楽しめませんと宣言されている感じがする
0080名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/19(日) 12:29:23.30ID:oS0b5Df70
ブレスオブザワイルドははじめからどこでも行けるってことよりも
エリア毎が広大なのに飽きさせない構造をしていることがゲームとして優れている部分だと思う
オープンワールドゲーはほとんどコピペなのを
どこ行ってもいいで面積とどこ行ってもいいといううたい文句でごまかしている節があった
今回のような広大でも飽きさせない構造はむしろある程度リニアな展開と親和性が高いように思える
0081名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/19(日) 12:29:50.17ID:isWuKtwb0
今回の謎解きは
パズルだけではなく
ヒントを頼りに自分でその場所を探すサブクエも豊富で
探索できる広い世界と謎解きがマッチしている
ヒントを推理しながらマップを見て探すのは楽しい
時間によって変わる影がその場所を示していたりと
色々なパターンがあって
トレジャーハンター気分が味わえる
0083名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/19(日) 12:30:25.09ID:OWGsoHFla
アイテム多くなると試行錯誤が多くなる
これが影響してそう
0084名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/19(日) 12:30:48.33ID:oS0b5Df70
>>79
同意
0085名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/19(日) 12:34:13.53ID:WJuvQQkS0
元祖西遊記スーパーモンキー大冒険って今にして思えばオープンワールドだったな
そしてブレワイの出来の良さを再確認
0086名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/19(日) 12:38:02.27ID:ssgGArAU0
>>80
その辺はモノリスチームがいい仕事したんかなぁと思ってる
ゼノクロもマップの作りはホント秀逸だったし
0087名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/19(日) 12:38:34.33ID:ssgGArAU0
>>85
い、家の中は切り替えだからオープンじゃ無いし
0088名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/19(日) 12:40:50.20ID:isWuKtwb0
>>85
ブレスオブザワイルドはただ広いだけではなく
サブクエが割と楽しい
砂漠やジャングルなどロケーションの雰囲気が気分を盛り上げる
マップとヒントを頼りにお宝の場所を探すのは本編より
夢中になるかも
0089名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/19(日) 13:10:15.51ID:C4rS1eMO0
ストーリーに面白みがないのが原因だな
ウィッチャー3は戦闘で面白いと思ったことはないが
メイン、サブクエともに物語の次の展開が気になって夢中で進めたもんな
0090名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/19(日) 13:16:03.91ID:oS0b5Df70
ストーリーがつまらないのは
ゼルダにフォーカスしすぎたのが原因
こいつらゼルダ姫嫌い公言してて実際に糞みたいなキャラ設定にして
それでプレイヤーまで不快な気分にさせてまでメインに使おうとするのがよくわからないわ
実際ゼルダ出てこない作品のほうが世界観も含めて話面白いの多いし
0092名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/19(日) 13:29:50.29ID:aOfbqzAQ0
それはいつでもゲームオーバーできるでしょ?っていうのと同じ
0097名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/19(日) 13:39:19.15ID:MSEmm6Vpa
絵描きにあわないと思い出が蘇らないのはオープンワールド的に残念だった
自力で結構たどり着けたんだけども
0098名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/19(日) 13:42:04.02ID:oS0b5Df70
会わなくてもよみがえるぞ
スイッチが糞性能すぎて近寄らないと場所がポップアップしないだけ
0100名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/19(日) 13:43:27.64ID:Vvm5q62fa
時岡もいつも途中で飽きて今までクリアしたことがないわ。64のも3DSのも買って何度もプレイしてるのに
毎回プレイし始めは凄い面白いし夢中になれるのに何故か飽きて他のゲームやってる
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