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【嫌いじゃない】なぜゼルダはいつも中盤でダレるのか?【飽きてない】 [無断転載禁止]©2ch.net
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0001名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/19(日) 08:53:28.85ID:X0npf1lS0
いっつもそうメインダンジョン2つぐらい解いたら飽きてるわけじゃ無いがやる気減少し期間を空けてクリアしてる
時オカからスカウォ、今回のブレワイも
そんな奴だけが書き込んでいいスレだよ

考察すると繰り返しの先が見える事とこれ以上は新しい体験が無い事を認識するからだと思ってる
ブレワイはこの打破を期待してたがやっぱりそうだった
序盤の盛り上がりからすると残念でならない
0077名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/19(日) 12:25:17.76ID:oS0b5Df70
ストーリーはもうこれ以上いらないわBotWでももうお腹いっぱい
まあゼルダとガノンとルト族ゾーラとかに飽きてるだけなんだけど
0078名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/19(日) 12:26:57.38ID:7/8/NGfA0
GTA5はいきなりトレバーにあったりしたらまずいからな
ゼルダは主なストーリーがないから自由にできたと言える
面白いから成功じゃないかな
0079名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/19(日) 12:28:22.75ID:8R/YRpMed
>>74
シナリオ介入系も最近バランス取られすぎてて逆に窮屈に感じない?
FO4とかどの勢力にも思い入れなく、どの勢力も有利不利がない、でも一回のクリアじゃ三分の1しか楽しめませんと宣言されている感じがする
0080名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/19(日) 12:29:23.30ID:oS0b5Df70
ブレスオブザワイルドははじめからどこでも行けるってことよりも
エリア毎が広大なのに飽きさせない構造をしていることがゲームとして優れている部分だと思う
オープンワールドゲーはほとんどコピペなのを
どこ行ってもいいで面積とどこ行ってもいいといううたい文句でごまかしている節があった
今回のような広大でも飽きさせない構造はむしろある程度リニアな展開と親和性が高いように思える
0081名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/19(日) 12:29:50.17ID:isWuKtwb0
今回の謎解きは
パズルだけではなく
ヒントを頼りに自分でその場所を探すサブクエも豊富で
探索できる広い世界と謎解きがマッチしている
ヒントを推理しながらマップを見て探すのは楽しい
時間によって変わる影がその場所を示していたりと
色々なパターンがあって
トレジャーハンター気分が味わえる
0083名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/19(日) 12:30:25.09ID:OWGsoHFla
アイテム多くなると試行錯誤が多くなる
これが影響してそう
0084名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/19(日) 12:30:48.33ID:oS0b5Df70
>>79
同意
0085名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/19(日) 12:34:13.53ID:WJuvQQkS0
元祖西遊記スーパーモンキー大冒険って今にして思えばオープンワールドだったな
そしてブレワイの出来の良さを再確認
0086名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/19(日) 12:38:02.27ID:ssgGArAU0
>>80
その辺はモノリスチームがいい仕事したんかなぁと思ってる
ゼノクロもマップの作りはホント秀逸だったし
0087名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/19(日) 12:38:34.33ID:ssgGArAU0
>>85
い、家の中は切り替えだからオープンじゃ無いし
0088名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/19(日) 12:40:50.20ID:isWuKtwb0
>>85
ブレスオブザワイルドはただ広いだけではなく
サブクエが割と楽しい
砂漠やジャングルなどロケーションの雰囲気が気分を盛り上げる
マップとヒントを頼りにお宝の場所を探すのは本編より
夢中になるかも
0089名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/19(日) 13:10:15.51ID:C4rS1eMO0
ストーリーに面白みがないのが原因だな
ウィッチャー3は戦闘で面白いと思ったことはないが
メイン、サブクエともに物語の次の展開が気になって夢中で進めたもんな
0090名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/19(日) 13:16:03.91ID:oS0b5Df70
ストーリーがつまらないのは
ゼルダにフォーカスしすぎたのが原因
こいつらゼルダ姫嫌い公言してて実際に糞みたいなキャラ設定にして
それでプレイヤーまで不快な気分にさせてまでメインに使おうとするのがよくわからないわ
実際ゼルダ出てこない作品のほうが世界観も含めて話面白いの多いし
0092名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/19(日) 13:29:50.29ID:aOfbqzAQ0
それはいつでもゲームオーバーできるでしょ?っていうのと同じ
0097名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/19(日) 13:39:19.15ID:MSEmm6Vpa
絵描きにあわないと思い出が蘇らないのはオープンワールド的に残念だった
自力で結構たどり着けたんだけども
0098名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/19(日) 13:42:04.02ID:oS0b5Df70
会わなくてもよみがえるぞ
スイッチが糞性能すぎて近寄らないと場所がポップアップしないだけ
0100名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/19(日) 13:43:27.64ID:Vvm5q62fa
時岡もいつも途中で飽きて今までクリアしたことがないわ。64のも3DSのも買って何度もプレイしてるのに
毎回プレイし始めは凄い面白いし夢中になれるのに何故か飽きて他のゲームやってる
0101一方通行 ◆.RAMsEHKDA @無断転載は禁止
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2017/03/19(日) 13:46:44.31ID:jXM0wBhV0
詰まってしまいゲームを終わりにしたい場合

ファーストスカイツリーの頂から飛び降りればいい。
それだけでゲームオーバーになるから。

道路を走っている場合は、エポナごとスーサイドシーレーンから飛び降りるという手も。
※無論、リンクが死ぬと同時にエポナも死んでしまうが…。

ボス戦ではわざとボスの攻撃を受けて死ぬしか無いな。
0102名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/19(日) 13:50:29.72ID:dZdG7eV60
>>100
ゼルダのプレイには忍耐が必要です
0104名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/19(日) 14:33:39.20ID:WJuvQQkS0
ストーリーというか報酬獲得済みのイベントの余韻が心地よい
カッシーワとか工務店とか
0106名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/19(日) 15:00:41.43ID:uDHgjoD6M
4獣クリアしたあとゼルダの思い出全部集めて今は祠巡りとコログ探しとライネル狩りで装備強化とけっこうまだまだハマってる
ライネル楽に倒せるようになってからガノンボコボコにしてエンドだな
そんで夏のゼルダDLCまでswitchちゃんはお休みモード
0109名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/19(日) 15:54:39.01ID:IcS2qmHR0
先が気になるストーリーでモチベーションを維持させるわけでもなく、
強い武器等のハクスラ要素があるわけでもなく(強い武器はあるが壊れるからあまり意味がない)
単純なオープンワールドの探索だけでこれだけ遊べるのは凄いとは思うが、
もうちょっとモチベーションを引っ張り上げる要素があっても良かったかな、とも思う
0110名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/19(日) 16:33:33.11ID:E30Wv4i/r
リーバルとかめっちゃ良いキャラなのに描写が薄すぎてな
それぞれの神獣のシナリオはなんつーか中間点が抜けてると言うか
もっとじっくり描いても良かった気がした
ゼルダは綺麗に掘り下げてて良かったと思う
0111名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/19(日) 16:38:40.31ID:CglW2ZR00
確かになぁ
ギミック解いていくのは面白いんだがストーリーで盛り上がりが
掛けているんだよな
だからつまらなくはないんだけどダラダラ謎解いていってって感じで
いつのまにか放置してるみたいな
0112名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/19(日) 16:59:30.66ID:rz1aOAKC0
ストーリー云々の批判はよう分からんなぁ
ラスアスみたいのよりこっちの方が個人的には最後まで楽しめるわ

ダラダラ楽しめる、ってゲームとしていいことじゃん
0113名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/19(日) 17:04:08.30ID:CglW2ZR00
ま、人によるってことだ
起伏があまりないストーリーで長くのんびり楽しめる人もいれば
盛り上がりが欠けてつまらなーいっていう人もいる
ゲームとしての良し悪しは人によるってことだな
まぁ任天堂のゲームにドラマティックな演出と展開を求めることすら間違ってるのかもしれんがwww
0114名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/19(日) 17:12:31.99ID:LD9xUEdG0
いつもは飽きる派だけど今回は飽きてないな
ムジュラ以降ひさびさに全クリできそう

いつもの3Dゼルダはとにかく一本道だから、どっかで詰まるとゲーム全体の進行がストップしちゃうんだよな
今回はやること無数にあるから、わかんなかったらスルーして他行けるのがいい
祠もそうだけど、神獣も最悪ほったらかしてクリアできる(らしい)し
0117名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/19(日) 19:48:18.65ID:Ll9alopP0
水風ダンジョンクリアした所でダレて、その際にハイラル城通りかかったからついでに凸ってみたら
滝登り駆使した結果ラスボス部屋まで行けてテンションMAX

火雷のカースガノン連戦で回復アイテム尽きるから、せめて片方は倒してこようということになって、そのモチベを保ったまま火ダンジョンも攻略

最終的には雷ダンジョン残してガノン倒した。マスターソードも無いからラスボス手強くて楽しかった
火クリアで得たダルケルの護りが18分でリチャージされるのが心強かった
0118名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/19(日) 19:56:31.31ID:BT5OAh4ja
多分レベルがないから
マスターソードとったら強さが頭打ちで、ワクワクも頭打ち
0119名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/19(日) 20:46:48.71ID:ssgGArAU0
>>118
マスターソードが最強じゃ無いけどね
70超えの片手剣とか100超えの両手剣とかあるし
0121名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/19(日) 21:17:47.18ID:mhkl/0570
情報を遮断してたから、
戦闘テクニックに気付いていく過程が個人的には最高だったわ

序盤はカンタンな攻撃と避けラッシュしか出来ないけど
ヘッドショット覚えて
爆殺覚えて
ザワールド覚えて
縦はじき覚えて、ビーム弾けるの覚えて、

恐怖の象徴だったガーディアンさん
こんなに雑魚かったんだーって
自分が成長していく過程がすごくよかったな

ようやくライネルと戯れるくらいにはなったけど
まだ砂虫も一つ目も無視し続けてるから今後も
バトル要素は楽しみでしょうがない

ぶっちゃけ今回戦闘上位に入るくらい
出来が良いと思うんだが?
0123名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/19(日) 22:01:17.69ID:D8uU3CDy0
属性武器も闘技場で無限だからな
残りがコログ集めしかないが流石につまらない作業
DLCもハードモードが敵耐久アップみたいな萎える要素だったら絶望
0124名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/20(月) 00:32:05.92ID:xnQ1Rn/ZM
どんなゲームでも一度クリアしてしまうとモチベーションが大きく下がらない?
やらなくてもクリアには支障がないんだ
と悟った瞬間からサブイベントをやる意義を見失う
0125名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/20(月) 01:17:29.38ID:FFQlw38R0
さっきクリアした。最後まで面白かったけど、神獣4体解放したなかで2体の時点で結構あきてた。

フツクショットとかメインダンジヨンがもっと凝っててボスも派手であって欲しかったな。
凄いゲームだと思ったけどなんか淡々としてた。
0126名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/20(月) 01:20:53.62ID:Y4as/3FX0
ゼルダはその傾向が特に強烈
祠まで全部埋めてやる事なくなったから2週目やってみたが全然面白くない
パラセールないと結構落下で死ぬ操作性とカメラワークの悪さに目が行った
0130名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/20(月) 08:20:42.40ID:jI1xF8bcd
今作はダレたとしても、いつでもガノンに行けるだけマシ

DLCへの要望は色々あるけど、世界観を厚くする方向だといいな
0135名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/20(月) 16:50:47.28ID:tJ66KxpG0
Twitter見てると感じる
最初は「楽しー」とか元気なツイートが多くて楽しそうだなーと思ったけど
それがみんなパッタリ止まり、「一旦お休み」とかになるやつもいる
0136名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/20(月) 16:53:52.22ID:z9A+8kMR0
他のゲームに比べ負担が少し重いって感じで
それがたまってくるとある時もういいって感じになる
他のゲームがうまくやってる補うものが欠けてるのかな
0137名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/20(月) 16:57:20.62ID:eQcZVm0c0
そりゃゲームって中盤までくればスキルが増えたりシナリオが盛り上がったりするのにゼルダは盛り上がる要素がなんもないからなw
マリオを途中で飽きるのと同じw
0138名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/20(月) 16:57:54.00ID:a8mi6UBZ0
ガノンに対抗する為○○をいくつ集めろ!
0143名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/20(月) 22:13:29.37ID:7v4hpJ1R0
序盤のガノンの紹介のドラゴンっぽい煙ガノンと戦えないのって残念だね
見た目は風タクのクグツっぽいし(あれは2Dのデグテール系が元ネタだけど)
ネルドラもイベント戦あったしもう一回やろうって任天堂ならやりそうだったんだけどね
まぁ実態がなくてガーディアンとか操ってる集合体のイメージが豚顔煙龍で
ラストは城の煙もなくなってたから全部集まった完全体が豚なんだろうけども
100年前、大古の絵、ゼルダが思い出させるためにチラ見せと何度も見せられたらありそうな気がするじゃん
マスターソードがガーディアンと城のガノン煙に反応するからマスターソードと光の弓矢なら戦えそうだし
0144名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/20(月) 23:53:04.83ID:Kq60e0Go0
ラネールのネルドラ戦って想定されるメインルートだと初のボス戦なんよね
フィールドフルに使ったこんな戦闘がボス毎に世界各地にあるのかと盛り上がったのを覚えてる
神獣も従来通りのボリュームあるダンジョンだと思ってたし、ボスもユニークな奴らだと期待してた
その後神獣2つ越す頃に全て察したな
0145名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/20(月) 23:58:45.69ID:s010Tkvi0
クリアするより、
フィールドの景色を隅から隅まで全て見たい、全ての地形を把握したいって思っちゃうので
ぜんぜん話が進まんで山登りばっかりしてる
0146名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/21(火) 01:53:36.48ID:LU7UPVnr0
ダンジョンはコンセプト面白いのにボリューム不足、ボスは単純につまらん
火ガノンがドドンゴと同じ倒し方なのはねーわ
0147名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/21(火) 04:13:18.89ID:JzLURICA0
ダンジョンの数と長さと難易度に不満はないが、神獣に入る前のイベントバトルをもっと難しくしてほしかった
せっかく胸熱なシチュエーションなのに全部初見でサクッと倒せて物足りなかった
平たく言うともっとルージュと励ましあいたかった
0148名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/21(火) 06:28:22.10ID:3jCDRoVOr
素材は最高なのに薄味だよな
ゼノクロでも感じたけど
オープンワールドにするのはいいけどもっとリニアな良さも継承して欲しかった
0149名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/21(火) 11:35:16.69ID:MttX2dbd0
釣り、デカイダンジョン、クローショット


ただでさえ神ゲの完成したシステムが出来てる中で
こういう要望が残ってるのは良い事だ

休暇を取ろうとしてる青沼の傍に宮本がニヤニヤしながらやってくるからなw
0150名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/21(火) 11:44:26.91ID:iVhCI2r30
今作も面白いし、個人的には楽しめたけど
嫌いな人もまあいるだろうなあってわかる感じだわ
0152名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/21(火) 12:59:48.22ID:xhPoL9nFd
いつでもボスと戦える今回は、ダレるのは自分がそういうプレイしてるからでしょ
0153名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/21(火) 13:07:23.23ID:PmdG/AH1d
フックショットクローショットは個人的に反対だな
あれは狭い空間を制圧する感覚が楽しいので今作には合わないと思う
かぎづめロープなら使い方限られるから向いてるかも
0154名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/21(火) 13:10:00.60ID:MttX2dbd0
>>453
>あれは狭い空間を制圧する感覚が楽しいので今作には合わないと思う


それはわかるんだけど、
それこそクリア後の追加コンテンツかなんかで対応できたら面白かったのに、って思う時もあるんだよな

高低差が魅力のゲームでもあるんで、
この山地をダブルクローでスッカスッカ駆け抜けたら楽しいだろうなと思う
見える景色も変わるしね
0156名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/21(火) 15:31:15.31ID:b7jRgsts0
攻略法がいくつもあるは序盤だけ 後からいつものゼルダ
ピタッとかジャイロ操作やステルスチャレンジは強制でだれる 悪い意味でのゼルダの当たり前見直す方がいい
リンクの緑やらどうでもいいから 青沼なのか宮本なのか知らないけど、ストーリー盛り上がってこないだれる祠壊しまくる装備やればやるほど悪い面が見えてくる
面白いし、フィールドもいいけど窮屈な感じがする
0157名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/21(火) 19:12:28.68ID:1TdRCj7q0
武器の耐久度はもっと上げてもいいよねぇ
神獣はもっと難しくてもよかったかなぁって思うけどボリューム的にはこれくらいがちょうどいいわ
0158名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/21(火) 22:03:35.88ID:ZXWJtFOE0
OWって事でそれぞれの難易度を下げて細分化してリトライの心理的障壁を下げようとしてるのは感じたし理解できる
しかし全体のレベルに対して一律でそれを適用してる様に感じた
そうではなく要素に応じて落差を付けて欲しかった
結果全体通してプレイのトーンが同じでダレた感はある
まー今回のは狙ってるとは思うけど
0159名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/22(水) 01:14:08.31ID:oiSKA/vG0
一つの謎解きで詰まったらゲームの進行そのものが止まるっていうのがゼルダの長年の問題だったもんな
回りくどいヒント機能つけたり色々試行錯誤してたが今作はこういう形で落としたわけだけど
これまでの骨太な良さも殺してしまった感じがする
当然だけどすべての要件を満たすってのは無理なんだろうなあ
0160名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/22(水) 02:05:21.00ID:OfPZAv4L0
だれるヤツって決められた手順と操作に乗ってればいいってだけなんでレールプレイングゲーやってた方がいいな
0161名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/22(水) 02:13:20.52ID:Md45FlFS0
>>160
ゼルダだって解法は手順と操作の反復だがそれをやってて感じなかったのか?
このスレはその点でマンネリ化に関しての問題提起と議論、次への課題や要望だと思うが
0162名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/22(水) 02:30:53.40ID:TE3QKTe20
>>159
謎解きに詰まってもそのまま放置でクリア出来るもんな
ヒントが少なくて出来ないのもあったしクリアしても凄いモヤモヤしてるわw
クリアしたから攻略サイト見るか見ずにもう少し頑張るか考え中
0163名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/22(水) 04:08:12.81ID:aEiqLwDQ0
プレイヤー側でサブクエ自重していかないとストーリーの軸から離脱して興味失ってしまうから注意した方がいい
自分はオープンワールド好きでそうなるの経験上理解してるからGTAでもパッケージ探しは本編クリア後だ
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