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ゲーム批評元編集長「スイッチはライバル機に比べパワー不足、スマホゲームとの共存ができるかどうか」 [無断転載禁止]©2ch.net
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0081名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/19(日) 14:13:42.34ID:41j6cqO4a
>>69
債務超過二度起こしてからSCEはVita以外のプロセッサ作ってないこと知らんのか(困惑)
0083名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/19(日) 14:18:45.02ID:41j6cqO4a
>>62
これからは制作費とプロセスルールの改善によるプロセッサの進化の均衡が安定すると言ってるんだよ
今現在高性能路線がないなどとは一言も言ってないぞ アホなんか?
0085名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/19(日) 14:23:40.67ID:CgfNspUu0
>>83
お前の言ってるのは「俺はこう考えた」という話
俺が言ってるのは「現実はこうだ」という話
「お前はそう考えてるかもしれないがそうはなってないよな」
という指摘の反論にはならない
0087名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/19(日) 14:31:02.05ID:cRsY2QtN0
国内で少し勝った位ではハードビジネスを維持できないのは
WiiUを見ても明らかなんだよなぁ
世界で売れるかどうかがSwitchの成否にとってクリティカルな問題なのに
なぜその点についての議論が浅いんだろう
この手の評論家の分析を見てるといつもそう思う
0088名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/19(日) 14:34:42.74ID:41j6cqO4a
>>85
よくみたら57は誤っていたな すまん
正確には進化がこれからは止まっていく、と任天堂が考えているから、だ
一応言っておくがあくまでCS業界の話なのでPCゲーム業界の高性能路線は別だからな
0089名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/19(日) 14:35:51.21ID:S++a3Sho0
>>87
つか海外事情に詳しくないから語りようがないんじゃね
現役のジャーナリストで海外出張がメチャ人なら事情に通じてると思うけど
この人って元でしょ、海外の現状は把握してないんじゃないかな
0090名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/19(日) 14:39:17.26ID:LgF8oPTXd
携帯モ一ド・据え置きモ一ド・テーブルモ一ドと異なるスタイルで遊べるという点は面白い。ヒットする要素は充分あると思う。
でも器用貧乏というか良いところ穫りしようとして全てが中途半端な面は否めない。
WiiUよりはヒットしそうだけど、サードの誘致に失敗したら終わりだろうね。
まだ未知数だから何とも言えない
0092名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/19(日) 14:50:45.26ID:f3DWCs2R0
WiiUより高い、Wiiと互換無い、マリカがWiiUの焼き直し、ソフトも高い
ぶっちゃけWiiUより酷い
WiiUは初期需要が落ち着いた後に一気に減速、伝説のマイナス出荷をやらかしたが
SwitchはそのWiiUの初期需要消化ペースにすら追い付いてない
0093名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/19(日) 14:51:16.36ID:UWhvJ0gs0
そうはいっても国内だけ元気な3DSもあるしな。
0094名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/19(日) 14:53:06.35ID:lomulTcrp
>>91
なんでゲーム機とゼルダを予約して買うような客をライトと定義できるんだ
0095名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/19(日) 15:02:04.51ID:LgF8oPTXd
「携帯モ一ド」がある以上、WiiやU時代のようなディスクメディアは採用できない。
必然的に下位互換も不可能。そしてHDDも採用できない。
「携帯モ一ド」が据え置き機としての足を引っ張る結果に。
しかし国内でヒットさせるにはただの据え置き機では(ライバル機PS4がある以上)不可能。色々と難しいよな
0096名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/19(日) 15:06:29.10ID:UWhvJ0gs0
>>95
回転メディアよりも大きい大容量規格にも対応してるし、あまり関係ないんじゃね?
BDは主流の2層式でも50GBだし。
0097名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/19(日) 15:07:50.42ID:JL+AFG4S0
心配しなくてもスマホゲーに拒否反応示してPS4に帰ってきているユーザーは増えてるから
任天堂はその導線にもなれやしない
0098名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/19(日) 15:09:16.86ID:Zduwexe10
まあゼルダもあれから次ってなると厳しいだろうし
それでもマリオやら既存のIPもあるし
0099名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/19(日) 15:10:21.49ID:f3DWCs2R0
任天堂の売上は7割が海外、今でもアメリカの方がでかい市場
国内特化なんてとてもじゃ無いが無理
とは言えSwitchは不人気X1をおそらく安値で買い叩いたカスタム品だから利ざやは十分乗ってるハズ
発展性も拡張性も無いが、専用機ビジネスとしては普通にやっていけるだろう
0100名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/19(日) 15:17:51.57ID:7D4U/gKCM
切札ゼルダを使ってしまった上に発売1ヶ月も経ってないのに「十分にやっていけるはずだ」程度
今の時点でこの勢いの無さ

この先どれだけトーンダウンしていくのだろう
0101名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/19(日) 15:18:10.12ID:LgF8oPTXd
>>96
容量は問題ないんだけど、ディスクが使えなくなったデメリットに下位互換が付けられないってのがあるよね。
PSPみたいに携帯機に回転メディアをつけるなんて電池持ちも含めて有り得ない話だからw
0104名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/19(日) 15:51:01.21ID:NH7lWMSEa
携帯機不人気の海外でどれだけ受け入れられるかだな
携帯性能に引っ張られて現行据置機としては不十分なソフトしか作れないと判断されたら終わる
任天堂がゼルダで高品質なソフトも出せると証明したけどフォトリアルに慣れた海外サードは追従出来るんだろうか
0106名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/19(日) 16:32:44.66ID:e02ORmDa0
>>105
PS4と箱1とPCのマルチが主流だからね。性能の格段に落ちるスイッチをベースにすると
ユーザーが離れそうだし、カードROMはBDより遥かに高い。
任天堂ハードで売れるソフトの大半は任天堂ソフトだしね。
0112名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/19(日) 18:55:14.75ID:5fyic6IC0
海外大手サードのソフトを買う層が任天堂ハードユーザーにいないのがわりと問題だよね
いたとしてもPSかXboxあたりをもっててそっちで買ってる人が多そうだし

任天堂自身もそういう系のソフトを出してユーザーに海外サードのリアル系のゲームに興味を示させることが大切な気がする
0116名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/19(日) 23:25:16.04ID:BGetxlbV0
スマホゲームはゲームじゃなくて集金アプリだからな、「スマホゲームとの共存ができるかどうか」ていう表現は間違いだな
任天堂がSwitchを使ってどう集金アプリ市場を潰しにくるかが楽しみだわ
0117名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/19(日) 23:30:33.39ID:j9+R8o5e0
>>116
しかし今の子供がスマホに求めてるものってゲームだけじゃないよな
あと買い与える親の経済観念もかなり変化してる
本体とソフトさえ買っとけば追加出費なしで実質無制限に遊べるゲーム機より
店頭で殆ど払わなくていいってだけで二年間毎月数千円払うスマホを
敷居が低く感じてしまうみたいだし
0118名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/20(月) 01:01:02.15ID:26Sv5p6v0
スマホゲーとの共存云々問題はPS4などの他の据え置き機でも同じでしょ…
スイッチは(別に任天堂がそう言っているし!とかでなく)事実 その本質は「据え置き機」なのは間違いない

共存云々いうのであれば、PS4と共存できるかどうか?だよ
0119名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/20(月) 05:19:32.30ID:xhUYeeHB0
>>117
どっちにしたってスマホは連絡等のユーティリティ端末として要るんだから、何かに2年間毎月数千円払うのはゲーム機でゲーム遊ぶ場合も同じだよ
ゲーム機の場合、スマホにかかる月数千円に加えて更に出費が要るって事
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