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CSって限界が近づいてきてないか? [無断転載禁止]©2ch.net
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0001名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/19(日) 10:43:10.25ID:yPMfWueTM
・ただでさえ低性能なのに互換取れなくなるからパーツ変えられない
・数年で型落ちのゴミになる
・世代が変わるごとに互換切り捨て
・機種の選択肢が少なすぎる
・メーカー間でのクロスプレイなし

これ次世代あたりでガタが来るだろ
0019名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/19(日) 11:22:35.01ID:VMV8Bm9D0
>>18
FGOか
0020名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/19(日) 11:29:33.28ID:B+UjC65O0
家庭用ゲームの衰退はいつになったら止まるんだろ
0022名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/19(日) 11:31:44.30ID:VMV8Bm9D0
>>20
PS4は6000万代売れてるんですが
0023名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/19(日) 11:33:00.30ID:2q4MaJZ10
オンラインは他機種同士で対戦とか実現できないもんかな
技術的に不可能なのか
0030名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/19(日) 12:11:34.01ID:VMV8Bm9D0
PCが人気なのは、その汎用性
ますます用途は多岐に渡り便利になる一方で、
構造はどんどん複雑になっていく
ブラウザで単純なサイト開くだけで、何やってるのか分からん処理落ちが発生したりする。
そろそろ用途の集約化が起きるころ
0031名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/19(日) 12:25:15.74ID:pt6OgF590
PS4が売れてもCS全体のパイが減ってるならやはり限界なんだろう
前世代は据え置きも携帯機もよく売れたが今世代は壊滅的だ

ソニーも大幅に落ち込んでる
PS4はPS3より好調だがVitaの失敗でPSPの市場を丸々失ってトータルは大きなマイナス
0032名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/19(日) 12:28:54.10ID:5vS1uLcJ0
CSで問題になってるのはソフトなんだよ
大作ソフト不足。
0033名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/19(日) 12:29:32.60ID:j0BrImw40
>>31
お前何言ってんの?
PSPとPS3を併せた以上にPS4売れてるし、
ネットワーク関連からも収益あるからソニーは普通にプラスだぞ
0035名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/19(日) 12:42:10.50ID:IQcQ8+KPM
ゲームの時代はこんな感じ

アーケードの時代 マイコンの時代
↓ ↓
家庭用(ファミコン) PC98の時代
↓ ↓
PSの時代 Windowsの時代
↓ ↓
Wii、DSの時代 ↓
↓ ↓
ケータイスマホの時代 ↓
0036名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/19(日) 12:44:41.44ID:lDkh594Y0
携帯でも高速回線使える時代にパケ売りは時代遅れだよな
0037名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/19(日) 12:44:53.28ID:EbUStmcJ0
>>33
世界的に大成功してるのに、国内では450万台の極小市場なんですが…。
しかもソフトを毎月500円で配ってるから新作が売れなくて軒並み半減してるわけですが…。
0042名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/19(日) 13:01:02.81ID:KvsacCxE0
>>17
日本でのCSの上位タイトルだっていつもDQFFポケモン最新本編とかだったじゃん
CSにはそいつらがいない隙間があるから中堅が一時的にトップ面できる事はあったけど、
スマホゲーのビジネスモデルと測定方法だとそんな空白存在しないから最強ブランドが常に最強ブランドし続ける

CSゲーに続編が出る事とスマホゲーがアップデートされる事に本質的な違いって殆どないし
ポケモン最新本編が毎回最強クラスであるように、パズドラシリーズ・モンストシリーズ最新本編が常に無料で供給されて最強ポジ陣取ってるだけ
0043名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/19(日) 13:13:21.99ID:h/Xrfo1ga
>>42
>CSゲーに続編が出る事とスマホゲーがアップデートされる事に本質的な違いって殆どないし

アプデと続編は全然違うぞ。
続編は新技術や新ストーリーなど、常に新しい事に挑戦して来た。
アプデは細かい修正が殆ど。
0046名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/19(日) 13:43:10.51ID:KvsacCxE0
>>43
殆どっつったらそういう小型修正の方が数が多いのはそうだろうが、
大型アップデートなら新ステージ・新ストーリーとか新キャラとかの追加だってあるでしょ
それが続編と同じような機能してるっつー話

>>44
操作性が複雑って理由でCS自体からストレス受けて逃げ出してる奴すら少なくないご時世
CSはそうやって客が減ってるし残った客も全然値上げ認めねえのに、
要求だけ膨れ上がってコスト・リスク増大してるから、いずれ採算破綻するんじゃないの
0047名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/19(日) 14:53:15.88ID:nH8P337G0
・世代が変わるごとに互換切り捨て
もう買うだけ無駄なガラクタ扱いだよななんで同じソフト購入しなおすんだ?
頭悪すぎ
0048名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/19(日) 15:00:12.28ID:NEsXNmIl0
互換性はもちろん無いよりはあった方がいいに決まってるが新作が次から次へと出るこのご時世前世代のゲームなんて滅多にやらんやろ
0050名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/19(日) 15:14:29.00ID:nSHlgHLY0
正直互換性とか言うほど必要でもないな、ソフト供給されてやるものが切れなきゃそれほど問題ない
ソシャゲとかできなくなるとかそういうのではないしな
0051名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/19(日) 15:22:22.37ID:tc24b/u60
互換はあったほうがいい
3DSのゼルダ神トラとか結構時代を超えて驚愕する
それに新しく金払うかどうかは問題なのだが
ユーザーの資産的な事ならMSのやってる事が一番理にかなってる
0052名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/19(日) 15:30:09.01ID:UQDYK/8F0
今ニーアやってるけどこれが今年最も評価高い和ゲーかと思うと絶望だな
まともな和ゲーやるのはドグマ以来だけど本当終わってるわ
PS3と360の世代で一気に海外に差を付けられたよなぁ
0053名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/19(日) 15:30:33.18ID:f3DWCs2R0
古いゲームは思い出補正が無いとキツイ
PS4でアンチャコレクションやらラスアスやらがそれぞれ400万本以上売れてるし、DQもリメイクの度に売れてる
ビジネス的にも未体験プレーヤーを呼び込む意味でもリメイク商法の方が有益
0057名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/19(日) 15:38:20.60ID:f3DWCs2R0
DCやらGCやら出来なくなったソフトなんか沢山有るが、ハードを引っ張り出してまでやろうとは思わん
リメイクしてくれんかなぁって欲求ならあるけどね
0058名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/19(日) 15:39:04.13ID:yy5XLKdY0
そこでScorpioですよ
WindowsとDirectXを通して開発するので互換は完璧
数年ごとに上位機と普及機を出していけばいつまでも陳腐化しない
0059名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/19(日) 15:39:24.65ID:7D4U/gKCM
(数年かけて大金かけて1本出して勝負する)映画的な売り方の限界では無かろうか

間隔が空くから、その間にユーザー繋ぎ止めたりするのも大変だし、新たなユーザー呼び込むのも大変
しかもその間は特に収入なくコストがかかり、ー発勝負で全てのコストを回収しなくてはならない

スマホゲーがテレビ的に継続しながら運営してくスタイルで成功してる
都度都度に収入あるし軌道修正できるしダメなら傷口が大きくなる前に手を打てる

映画的なパッケ売りスタイルはいろいろ厳しい
0062名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/19(日) 15:43:42.30ID:yMAnpgVXM
>>59
レンタルビデオが登場したときも似たようなこと言われてたもんだよ
「もう高い金払ってわざわざ映画館に行くのは時代遅れだ」って感じで
テレビか登場したときも「音声しか放送できないラジオは早々に消えていくだろう」とか
0063名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/19(日) 15:46:07.21ID:wHgwwy+30
CSは大金払ってすごい体験できるって娯楽じゃないからな
AC,PCの廉価版として安く暇つぶしができるという娯楽

故にその進化系であるスマホに食われまくっている
0065名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/19(日) 15:50:59.16ID:f3DWCs2R0
スマホに食われてるのはカジュアルな携帯機層でしょう
PS4は国内外でPS3以上のペースだし、XBoxOneもXBoxでは最も早い普及をキープしてる
任天堂は携帯機と据置機の両立が厳しくなったようだが、元々非ゲーマーのフィットネスだから関係無いし
0067名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/19(日) 16:07:19.30ID:7D4U/gKCM
>>65
> スマホに食われてるのはカジュアルな携帯機層でしょう

えっ、それってWiiやDSの大ブームのときの原動力となった「ライト層」という大事な大事なユーザでは?
0068名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/19(日) 16:29:50.08ID:1HUcNJrzK
ライト層がいなければミリオン売れるゲームなんか出てくるはずはない
そう考えたら少しは出てんだからいるにはいるだろ
まあ昔より買わなくなってるとは思うけど
0069名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/19(日) 16:43:43.96ID:3/lctAVq0
>>67
そこらを食ってるのはスマホだけじゃなくてケーブルテレビなどが無料(実際には月額料金に入っているが)で配っている
Android入りSTBだけどな
それで泥のカジュアルゲーができるからソニーもMSももちろん任天堂も狙っていたリビングシェアをガンガン削られている

日本だとGoogle PlayとかApple Storeの売り上げを全部スマホ扱いしてるけど海外じゃSTBからの購入分もすでに馬鹿にならん
0070名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/19(日) 16:47:22.16ID:YXHRv2r+M
>>67
任天堂が育てたカジュアル層は全てソシャゲに取られたのは笑える
頑張ってゲーム人口の拡大とか言ってたのに横取りされてんの
0071名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/19(日) 16:56:54.46ID:3/lctAVq0
>>70
任天堂はそこらをわかってはいるんでSwitchなんていう据置&携帯可能なハードにしたんだろうけど
まああれじゃあなあ…たぶん何か違うんだよ…オレ頭わるいから違いはわからんけど
0072名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/19(日) 16:57:00.21ID:7D4U/gKCM
>>70

× 任天堂が育てたカジュアル層
○ 任天堂が一時的に網にかけたカジュアル層

任天堂が作ったワケではない

元々にカジュアル層(ライト層)という魚群が存在していて
その大群がたまたまWiiDSという網に飛び込んできて大漁になっただけ

その魚群をずっと捕らえきれずに逃してしまって
スマホゲーという他の漁船の網の方へ行ってしまっただけ
0073名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/19(日) 17:18:00.32ID:YXHRv2r+M
>>72
任天堂が言っててことじゃん
ゲームに興味がない層にゲームをする習慣をつけるのがゲーム人口の拡大で任天堂が何十年もかけて育てたと自負していたとこでしょ
0074名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/19(日) 18:20:12.95ID:rBYFTyHCF
よく分からんけど、スマホゲームって入り口は無料でアイテム買いたい時は課金とかそんなでしょ。
そんなんで高い内容のゲーム文化が育つとは思えない。おかしな方向に向かってるよ。
0075名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/19(日) 18:27:17.66ID:P+YbYdFI0
ソニーが勝つくらいなら業界自体潰れてしまえ!
0076名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/19(日) 18:29:48.90ID:xiZnBSF50
海外は順調なイメージだが
国内市場はもうボロボロだ

ニンテンドーは言うまでないし
シェアトップのソニーすら
ソフトではあの負けハードPS3とそう変わらない売上

wiidsが出なかったら
とっくにこうなってたんだろうなと思う
0077名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/19(日) 18:31:35.89ID:KvsacCxE0
>>74
客視点から見て育つ価値がないもの
あっちから見ればゲームに無職の一日レベルの時間とか学校の勉強レベルの努力突っ込んじゃう人の方がおかしな人だよ
0078名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/19(日) 18:53:28.09ID:nSx2Uqd90
CSゲーユーザーが考える素晴らしいゲーム文化って、
ごく一部が満足するグロいゲームばかりじゃない
それでどうやって浸透するのかという
0079名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/19(日) 19:39:04.02ID:aOkiaa2mr
>>21
PS4は、PS3と同じように日本から発売してたら、PS3のペースを下回るよ。
0080名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/19(日) 19:43:50.48ID:aOkiaa2mr
>>77
強化に段階を踏まなければいけなかったのが、ログインボーナスだけで一気に強化できるというシステムだから、快適になってるところがあるんだよね。
0081名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/19(日) 19:44:55.09ID:BuQB1m9B0
>>37
マリオカートWii/8(バンドル) 3,701,492 →1,043,046
スマッシュブラザーズX /U(3DS先行) 2,303,103 →69,7056
wiiスポーツ/ wii sports club(DL先行) 3,724,264 → 2500
wiiパーティ/ U(バンドル) 2,382,177 → 799,873
wii fit plus/ U (同梱版先行発売) 2,409,957 →  176,265
スーパーマリオギャラクシー2/ 3Dワールド 1,043,028 → 602,234
ピクミン2/ 3 483,027 → 232,313
マリオパーティ9 /10 700,442 → 157,867
ドンキーコング リターンズ / トロピカルフリーズ 977,034 → 118,774
ゼノブレイド/ クロス 163,442 → 106,696
太鼓の達人wii 超ごうか版/ 特盛り! 654,842 → 58,045  
ジャストダンスWii/ WiiU 653,888 → 56,060
タッチ!カービィ /スーパーレインボー 315,211 → 68,371
おどるメイドインワリオ/ゲーム&ワリオ 658,422 → 63,567
ベヨネッタ/ベヨネッタ2 PS3版206,142/箱版111,829→ 任天堂 48,462

任天堂がいつフリプ始めたんだよ・・・
0082名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/19(日) 19:48:56.70ID:7Tw7dxd+0
もうCSだけがゲームの時代じゃないからな
0084名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/19(日) 19:51:34.19ID:Bd70HTmr0
>>4
日本以外でスマホゲームが普及してる?
0085名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/19(日) 20:14:47.94ID:JRsOAvQh0
FFはホストがオープンかー乗り回し ドラクエは中川にれいぷされ ニーアははちま産 洋ゲーは進化できず
和ゲーは加賀クリエイト バイオは爆死 スト5も過疎 ここ最近のpsw

マリオはオリンピックに出演 ポケモンGOは社会現象 FEHは海外ランキング上位独占 新規IPのイカは既にCODを越えたといっても過言ではない FEシリーズは順調にブランドを強化 Botwは神ゲー ここ最近の任天堂
0087名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/19(日) 21:30:51.88ID:6rm2lFtXF
スイッチはインディディベロッパーの巣になって欲しい。低性能のスイッチと小規模ディベロッパーは相性がいい。
グラフィックを追求しない分、ゲームの本質に立ち返ることができるかも知れない。
0088名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/19(日) 21:55:53.60ID:D8uU3CDy0
今の低クオリティのインディーズはスマホで出せよ
単価は下がるがパイが圧倒的だから利益も出る
スイッチのインディーズが現状のゴミばかりのままだと数合わせにもならない
0090名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/19(日) 23:43:31.02ID:ZbpshS0v0
switchはCSゲームの面白さを宣伝してくれるだろう。
一緒に遊べるソフトが沢山あれば、人も大勢集まってくると思うよ。
人が集まれば、より面白い事を考え出す人が現れる。
そうやってゲームハードの使い方や、未来の行くべき方向が変わって行くことを期待してるんだ。
0091名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/19(日) 23:54:34.86ID:nSx2Uqd90
>>84
普通に世界での市場規模はスマホがNo.1だ
2016年にPCもCSも一気にぶち抜いてしまった
0093名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/20(月) 00:56:34.76ID:J5hGlR9X0
>>91
いやスマホ向けって基本無料アイテム課金方式とかが相当な割合占めてるって話だろ
実際AppstoreやGoogleplayでフルプライスのゲームって皆無だし
0094名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/20(月) 01:16:38.78ID:z6SUbkEn0
>>92
ゼルダがどんなに面白くても日本ではミリオンどころか50万本も売れないのが現実
0095名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/20(月) 01:22:11.84ID:mFGnStbx0
>>93
それ日本だけ
ガチャ猿大国なのも日本だけ
アプリ(ソフト)を購入するという概念が消えてるのも日本くらいなもので

他国はスマホはマルチ機器の1つとして存在してる感じで
ちゃんとCSと共存してるし
課金もアイテム課金ではなくアプリ自体の購入額が大半を占めてるよ

いわば携帯ゲーム機と据え置きゲーム機という立場で共存してる

ソフトを購入するという概念がしっかりしてる所はCSもPCもスマホも共存できてるよ
0096名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/20(月) 01:27:48.85ID:p5/gHhlp0
>>1
洋ゲーメーカーは完全に死亡するだろうな
洋ゲーは標準的な作品でも400万本占いとペイできないらしい
日本メーカーのソフトは世界累計で10万本も売れればペイできるから
日本メーカーは安泰
近いうちに大手洋ゲーメーカーの数は半分になるのでは

http://gehanew.blog.fc2.com/blog-entry-2016.html
>典型的な家庭用ゲーム機向けのゲームは、400万本売れてようやく採算が取れるか取れないかというレベルだという。
> 10年前ならその分岐点は100万本だった。

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http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1486899592/
0098名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/20(月) 10:39:40.69ID:peg6QB/v0
スマホゲーで新規ヒットタイトルが出てない時点で、もうスマホの終焉は決まってるんだよ
0099名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/20(月) 11:08:13.41ID:xhUYeeHB0
どうせ1位2位が固定だとかそういう理由で言ってんだろうけど、
その基準で言ったらCSだってポケモンを最後に新規ヒットなんか出てねえよ
0101名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/20(月) 12:18:00.93ID:peg6QB/v0
>>99
CSソフトは、新作が出るから大丈夫。
ソシャゲは?
有名タイトルが死んだら、そこで終わり。
サイゲやガンホが新作出しまくったが、全部死んだろ。

これがCSとソシャゲの違い
0102名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/20(月) 12:33:43.61ID:xhUYeeHB0
>>101
いつからの計測で何が死亡条件なんだか知らんが、とりあえずサイゲはシャドバ当ててなかったっけ

CSも割と新作死んでるし、死なない新作は任天堂作でもない限りだいたい海外向け特化で日本じゃクソゲー呼ばわりだし、
市場の主軸を続編が埋め尽くしてるのは変わらんと思うけどなあ
スマホゲーは続編相当の機能するのが新ソフトじゃなくて大型アップデートだから、一見新しい売上が出てないように見えるだけじゃないの?
0103名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/20(月) 12:48:16.16ID:peg6QB/v0
>>102
シャドバ当たったかぁ?w

スマホはブームの割には、CS全盛期ほど、新規IPが売れてない。
このままフェードアウトするだけ。

任天堂推しの所を見ると、スマホでCS全滅論を謳うソシャニシか。

残念ながら、CSは終わらない。
PS4が元気だからね。
0104名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/20(月) 12:56:16.65ID:xhUYeeHB0
>>103
お前が言い出した話なんだから、当たったかどうかの基準はお前しか知らねえよ
個人的にはあのレベルで当たってないって言うならCSの昨今の新作もイカくらいしか(イカでさえ?)当たってないと思うけど

CS全盛期と比べちゃうの?
それこそ今のCS終わってるって話に直行しそうだけど
0106名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/20(月) 13:02:10.46ID:peg6QB/v0
>>104
CS全盛期には、到底追いつかないね。

今のソシャゲーマーは、メジャータイトル以外にはあまり興味無いのか、全く人口が移らない
大型アプデでも、一新する訳でも無く新モード追加とか、その程度。
そんなのをいつまで続けるつもり?w

もうスマホが盛り返す事はねーんだよ諦めろ
0109名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/03/20(月) 13:11:24.88ID:br6vyP2y0
>>101
ここ最近でも任天堂の参入や、FGOの盛り上がり、コナミの遊戯王のヒットなどで
勢力図が変わっているけど、何が終わりなのかね
CSでDQFFクラスの新規IPっていつ以来かな?
0111名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/03/20(月) 13:15:59.43ID:peg6QB/v0
>>109
たった二本か。終わってるな。また五年くらいそれだけで遊ぶつもりか?

DQFFはトップだから、それに並ぶゲームは無い。
中堅クラスなら腐る程出た。
0113名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/03/20(月) 13:21:14.89ID:xhUYeeHB0
>>106
……そう言えばCS全盛期っていつの事だ?FCかPS2かDS辺りのイメージだが
FCなら全部新規なんだからそりゃ新規が多くて当たり前、PS2はほぼDQFFとDVD主体でロクな新規出てない(モンハンの種とかは撒かれたが)、
DSは最終的には打ち立てた路線と新規性自体を四面楚歌で否定され根絶されてたけど

アプデがその程度って、過去作からの継承を軸とした数量控えめの新要素追加で長年続編やって来たポケモンとかと大差ないじゃん
そのポケモンが爆売れして長年CSの頂点に立ってんだぜ?ゲーム客なんてそんなもん
0114名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/03/20(月) 13:24:34.52ID:br6vyP2y0
>>111
わずか1年でそのFFDQクラスを凌駕する新規IPが出ているんですが・・・
スマホ市場と比べたらCSの中堅クラスとかゴミレベルだよ

せめてミリオンはいったタイトルを挙げて貰わないと話にならないんだが
0115名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/03/20(月) 13:30:27.39ID:peg6QB/v0
>>113
ポケモンはそうだが、他のゲームは新作が出る度に大きく進化して来たよ。
ソシャゲなんて、周回遅れのシステム軸にし、進化しない事も確定している。

FFDQ以外にも、サガや聖剣SOなど、スクエニだけでも長年続くタイトルがあるが、
ソシャゲの有名メーカーの新作は全部爆死。

これが現実
0116名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/03/20(月) 13:31:16.82ID:peg6QB/v0
>>114
わずか1年?
スマホゲーって、まだ1年生なのかwwww
0117名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/03/20(月) 13:32:15.11ID:eq1Kzi6C0
>>54
本当にこれは問題だね ps4も出荷終了したら同じ感じになるだろうし 
沢山ゲーム買った奴ほどムカつく仕様だわ
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