ゲハ民的にUBI Softってどうなん? [無断転載禁止]©2ch.net
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最近のUBIの出来事
・アサシンクリードの映画の爆死
・サーバー問題
・フォーオナーが発売から2週間でプレイヤー数が62%減少(https://damonge.com/p=20610)
・ゴーストリコンワイルドランズの品質
・ウォッチドックス2がUKで前作と比べて売り上げ80%ダウン
http://www.gamespot.com/articles/top-10-uk-sales-chart-watch-dogs-2-sales-down-80-f/1100-6445600/
マジでヤバい気が
早くFARCRY5出すんだ ゲームはテンプレだし粗削りなつくりだけど、安定供給してくれるから好きよ 俺は好きよ
ゲームのアイデアが凄い好み
ただ細かいバグやら鯖問題で文句言われるのもわかる チャイルドオブライトってここだっけ?あれは好きだった コエテクより質悪いだろ
コエテクは力いれてなかったりつまらなそうだったりするのは発売日にわかるし
ここのはすごい面白そうで2時間で単調になるからがっかり感がすごい >>10
マジで?ディビジョンとか200時間以上やったけど、今でもたまにやるよ俺 メタスコアでマイナス補正かけられてるかわいそうな会社 せっかくマイケルファスベンダー主演なのに脚本で台無し とりあえず全方位外交で日本でのアンチはそれほどいないイメージ >>18
>映画「アサシン クリード」 - 興行成績振わず、批評家「ストーリーが追い難い」、一方ファンは「かなり良い」と映画版を擁護
>http://asteroidcowboy.blog64.fc2.com/blog-entry-8958.html
>製作費1億2500万ドルの作品の興行収入は最初の6日間で約2250万ドルであると明らかになった(約26億4000万円)。
>また、全米興行成績ランキングが発表されクリスマスの4連休での興収は第5位で1500万ドルであった事が伝えられた。 FARCRY5は2017年11月ってGamespotのSKUコード流出で漏れたけど
ホントに11月にでるか疑問
FARCAY3を超えるものが欲しい。4とPrimalは使いまわしが酷すぎて品質も良くなかった
ゲームデザイン一気に変えてくれ 映画は世界が狭い感じがしたな
ゲームより現実パートが強かったからかな 最高のB級メーカー
ファークライ2とかコールオブファレスあたりが好きだった
最近は一流メーカーっぽいことしようとして失敗してる感じ イメージとしては75〜80点な会社
それでも和ゲーの大半に比べたら凄くまともだとは思うんだが フォーオナーのユーザーが二週間で消えたのはゼルダのせいだから! フォーオナーは今でもやってるし画期的なシステムなんだけどサーバーが糞品質、装備の影響するルールだと余裕の格差マッチ、影響のないデュエルはガチ勢の巣窟で初心者が入る余地無し
いいところもあるけど悪いところはその10倍くらいは出てくるゲーム
まぁこれこそがUBI品質なわけなんだけどさ 貴重なオフ専メーカーなのに最近オンライン推しなのはいただけない 丁寧なゲームを作るメーカーだなとは思っている
それが面白いかどうかとは別の話だけど >>38
確かフォーオナーってオンライン強制だっけ?
最近オン重視のメーカー増えてるけど、UBIはやたらオン要素入れるよな。しかも中途半端
ゴーストリコンワイルドランズもアプデで人数少ないPvP入れるし オープンワールドゲー全般に対して批判的な意見が飛ぶ時は大体この会社のオープンワールドがベースになって語られる なんというかアイデアは良いのにいつも詰めが甘い気がする >>40
一応オフのキャンペーンもそこそこボリュームあるけど
基本は対人ゲーだからねえ >>40
誤字ミス
>最近オン重視のメーカー増えてるけど
↓
オフ重視のメーカー
ね
FARCRY4のオン要素は意味不明だった。ラクシャサ側がバランス崩壊してる
あと人数少ないのに無駄にオンMAP広過ぎ フォーオナーももっと普通にすりゃあいい感じするんだけど
なんか独特だよな
なんかファミコン時代量産されてたナムコのゲームに近い THE CREW楽しんでます
みんな一歩足りないとか中途半端って言うけど、
具体的にどういうところが? あクルーかフォールアウト4も飽きたしクルーの続きやるかw 魅力的な世界観作りました
キャラも動かしてて楽しいです
箱庭もしっかり作りました
でもやることは箱庭に雑に隠されたコレクトアイテムひたすら回収するだけ
みたいな クルーはおもろい
それが活きてるのがワイルドランズくらいからな感じするわな 70点メーカー
ちなみにDLゲーのGameLoftがubiと関連ある会社って聞いてすげぇ納得した PC版Chessmasterのバージョンアップを10年サボってる会社
ver.12 ま〜だ〜 チンチン AA略 >>48
アサシンクリード、Watch Dogs、FARCRY +αぐらいしかプレイしたことないけど
・PV詐欺
・ミッションが作業過ぎる
・同じことの繰り返し
・素材の使いまわし
・ゲームバランスが雑
・ゲームデザインが大雑把、緻密じゃない
例えばゲームで入手できる金関係の場合、金がとても稼ぎやすく、財布がすぐ満タンになる
逆にWatch Dogs2みたいにかなり稼ぎにくいパターンもありドローンレース300回くらいしないと全車両・武器・ペイントが購入できる資金が手に入らない
稼ぎやすくバランスよく稼ぎにくいこのUBIにはない中間がない
ディティールが拘ってなくかなりショボイ→https://youtu.be/jPWfVsCsYok 期待させといてやったらなんかがっかりゲーが多い
サーバーがとにかく糞 >>51
大作は個々の要素は凄いのにゲームとして面白くはなってないことは多いよね カナダの会社なのにやたらとフランス語厨
カナダ(英語圏)って国もよくわからんけど >>61
UBIはフランスだぞ
支社のモントリオールはカナダだけど >>60
EAはアメリカのバンナム
UBIはアメリカのコエテクって感じなのか? >>18
昨年のクリスマス週はローグワンという強敵がいたからねえ
他の大作ものきなみぱっとしなかったわな
2020年まで毎年スターウォーズでるから映画界も大変だわな ウォッチドッグス2は前作と比べて面白さが80%以上アップしてる
そういやアサクリのストーリー今どうなってんの?そして終わらせる気あるの? アサクリの雰囲気は好き
だけど、鬼ごっこ→ムービーは嫌い >>66
続ける気になれば幾らでも続けられそうな感じで続いてる 可もなく不可もなしってメーカーだな
ただ、アサクリはさすがにマンネリ感が半端ない
3作で終わってれば、また違った評価だったかもね
でもまー、売れたからしょうがないよね Far cry Primal 2 を早く出してほしいな
何気に楽しめた
やっぱ一人称視点は最高だわ Assassin's Creed V 1200万本
Assassin's Creed IV: Black Flag 1100万本
Far Cry 3 900万本
Watch Dogs 800万本
FF15 600万本
バイオ7 300万本
UBIのタイトルは日本じやそれほど売れてないからこの総販売本数は欧米だけでたたきだしようなもので大したものだよねえ
和ゲーがいかに没落してるかよくわかる 今アサクリシリーズ初でユニティやっているが開始20時間くらいで流石に飽きてきた
やることが単調すぎなんだよなぁ
めっちゃいい材料持ってるのにいざ作らせてみると凡ゲーにしかならんイメージ >>74
UBIはめっちゃいい材料で面白いものを無駄な特大ボリュームで出してくるからな
無理にクリアしたりせず、飽きてきた時点でやめればおk >>74
20時間って割かしやってて草生える
そしてなんでユニティを選んだんや... PCの時代から続いてきた名作シリーズをダメにする事にかけては天下一 せめて4の方が良かったろうに
誰かとCOOPするならユニティなんだけどね、唯一だし >>75
ほんとそれな
ストーリーとオンラインミッション終わらせたら辞めるわ
>>76
PSStoreで100円セールしてたってのと、無双ゲーよりダクソみたく重めのアクションが好きだからユニティを選んでみた ゲーム自体は割と好きだがすぐにセールするから発売日には買わなくなった UBIゲーは
アサクリ4
アサクリユニティ
ファークライ4
ファークライプライマル
ウォッチドッグス
とやってきたが面白かったのは
アサクリ4とファークライ4とウォッチドッグスだな
アサクリ5早く出してくれ >>84
アサクリのシンジケートとウォッチドッグス2面白いよ レインボーシックスシージが売れまくってることがなんでなかったことみたいになってんの? クエストにしろマップにしろ使い回しが多いから、目新しい要素を一周すると飽きてくるんだよな。
DivisionとかCrewみたいにオンラインでハクスラ要素があると、何百時間もやり続ける層が一定数出てくるだろうけど… 和ゲーじゃ到底無理なクオリティーのゲームをポンポン出してる
UBIゲーの凄さ、おもしろさわかない奴は和ゲーでもやってろ ウォッチドッグス2はどうだったんだろうか
あとウィンタースポーツのやつやって見たかったが時間が無い >>90
ウォッチドッグス2は面白かったよ
観光地巡りとしても楽しいし、前作より出来ること増えてて良かった
steepは買ってないな、スポーツ系は飽きやすいし俺 WD2はネットのレビュー見ても面白そうなのが伝わってくるわ
頼むUBI、多少マンネリでも特殊イベントを盛り込んでくれ
例えば夢の中でDMCとかいきなりコントローラがハックされるとかフルチンダッシュとか UBIのゲームは単調で中盤から飽きるのが多い印象だわ。
スプセルのコンビィクションやブラックリストなんかは、
最後まで飽きずに楽しめたけどね。
steepは最初の方は面白かったが単調で飽きるのが早かった。
EAのSSXの方がゲームとしては楽しめた。 >>1
お前らいつも同じようなスレ立ててるな
UBIのゲーム合わないなら無理してやらなくていいよ >>96
FARCRY新作出たら発売日にすぐ買うんだが
好きだから改善して欲しい UBIと言えばJUST DANCEだろ。
Switchでまた荒稼ぎ出来そうだから喜んでるだろうな。日本版早く出せ。 アサシンクリードのイメージしかない
3.4は面白かったがそれ以外微妙。ユニティは挙動が不自然だった 70〜85点のゲームを量産してる感じだな
時間と手間を掛けてGoty取れるようなもの凄いゲームを出してくるような所ではない
あとPV作りが上手い 長持ちしないゲームが多い印象
さっと遊んでクリアする分にはいいんでない
ただ最近はソフトも高めになってきたから選択肢に入りずらい
あとuplayはやめろ
うざい シージは良い。
あとは飽きが早いゲームばかりだな。 日本語吹き替えが結構しっかりしてるゲームも毎回似たり寄ったりだが水準は保ってるでも1作目は毎回詰めが甘い
ただ良い点全てを帳消しにするほどサーバー周りのサービスがゴミ糞 ファンタジー+超パルクールアクションのプリペルは
まだまだ化ける可能性を秘めていると思うんだけどなあ 何でもかんでも中途半端だから誰でもどのソフトでも一手間加えれば良くなるようにみえる ファークライ3やったけどクソ面白かったからいいイメージしかない 無味乾燥なゲーム作るとこってイメージしかない
steepは久々に面白かったけど とりあえずUplayがウザい。
大作っぽく見えるけど、やる事は単調で飽きやすいって感じ。 アサクリ4とFC3で持ち直した思いきやユニティで信用を落としていつもの微妙なUBIに戻った 最近は10万以上売れるのが普通になってきたな
アサクリファークライディビジョンは売れたし
リコンも積むだろう アサクリもファークライもシリーズで一番面白いの1本やれば充分だよな コンセプトが面白くてフレと協力する楽しそうなゲーム作ってくれる感じがするが如何せん飽きが早くる。
2〜30時間くらいで最終的にこれ作業ゲーじゃんってなるんだけどよく良く考えればそれなりにやったな、でも何かこう文句でちゃうイメージw >>37
まさにこんなイメージ
アサクリはローグと2が好き
ファークライは3がベスト
スプセルは難易度高いからストレスになって積みソフトになった どこか出資して完全なオープンワールドサムライニンジャゲームをUBIに作らせてほしい
洋ゲーはいいよな洋風オープンワールド色々あってさ ゲームロフトって言うUBIの創業者が作った会社好き 数の暴力でオープンワールド量産できるが技術面が追いついてなく妥協の産物になってるイメージ
フランスのコエテクは納得 駄ゲーメーカー
でもファークライはすこ
ただ飽きる ファークライプライマルってつまらんの?
原始人になってウホウホ狩りしたいんだけど アサクリ映画は何故ゲームやってる前提のストーリーにしたのか
ファス可哀想やぞ シージもここか
あれはアイデア勝ちというか上手かったな
めちゃくちゃおもしろかったわ 面白そう!!てゲームを作るのが上手い
発売後は右肩下がり
これが指 >>131
FARCRYプレイマルは例えるならFARCRY3&4に銃使用できなくして接近戦に特化ゲーム
サブミッションは仲間の原始人を守れとか動物を狩れとか単調
サバイバル要素はほとんど皆無。H1Z1やEscape from Tarkovみたいな要素はない
あとグロ表現に対して日本語版は規制有り >>74
アサクリって一作目からそんな感じだからね
360で初体験したときはグラフィックに驚いたもんだ
アサクリ2からは「飽きにくくなった」という声が多かったけど
傍から見た感じではそうは思えない ストレスを感じるキャラのもっさり感とADSのオートフォーカスが強烈すぎてゲーム性が損なわれてて作業感がある プライマルはブーストモードでもガックガクの残念ゲー >>85
まじかよ
ユニティくそすぎて泣いたから買う気失せるわ
番犬2はなんか買う気起きない
ファークライ5はでたら即買い >>141
UBIはほんとガクガクゲーばっかなのが最悪 >>28
あの誰得SF設定映画にも入れたんだろ?
まじで誰が得すんだアレ PV詐欺の常連
「面白そう」なゲームは作るけど本当に文句なしに面白いゲームを作ることは稀 シージってメタスコア低いけど日本でやたら評価高いよな ユニティは革命期のパリ散歩できるだけで神ゲーやぞ
Spotifyで音楽流しながら街を歩くだけで楽しい
パリに旅行行きたくなる 飽きやすいんだよねUBIゲーは
作り込みが甘いせいだと思う 映画いまもCMやってるけど海外だめだったのか…
やっぱ実写映画の微妙さって意味じゃ向こう同じようなラインなのかね 一度も遊んだことないけどゲハの扱いの変化みてると最初は洋ゲー慣れしてなかったからか
誉めてたのに、いつのまにか慣れて比較対象ができていって相対的にテイルズポジと言われるようなった印象 シージそんなに面白いのか
オフないもんで避けてたけど
だけど初心者お断りでノーリスクでキックできるんだろ? シージはキャンペーンがないのがねぇ。
R6は数あるFPSの中でもキャンペーンが光るゲームだったのに。 シージはここ5年で最高のソフトだわ
こんな毎日やっても1年やれるゲームはなかなか無い シージはロンチ時よりも今の方がアクティブ多いとかいう珍しい伸び方したゲームだからな >>162
UBIってオープンワールドをよく作ってるイメージだけど詰め込みきれてない印象だからシージくらいのほうがあってるような気がするんだよな UBIのゲームはローカライズがとても良いイメージ。
大体のゲームは日本語吹き替えがあるから助かる。
まぁ最近やったユニティは微妙だったけど、グラと物量凄すぎてスクショ撮りが捗ったから許すよ。 アサシンクリードしか持ってないな
何故か全シリーズあるわ ローカライズはゲームの出来と関係なしにガバガバだったりするからなぁ 最近だとウォッチドッグス2が会心の出来
フォーオナーはソロが微妙
ゴーストリコンはまだやってないのでわからん 番犬2の街の活かし方はとても上手いが
LGBTやサブカル風なマイノリティネタがくさすぎる
売り上げがイマイチなのはあれのせいだろな やたらオープンワールドばっか作ってるけど
どれも作り込みがすごい雑
メイキングでマップの大半自動生成で作ってるのみて
あっ、ってなった UBIはどうでもいいけど
日本UBIは何かと理由つけて
糞箱ハブってくれるから
痴漢煽れて凄い好き
はやく糞箱から全面撤退して欲しい グラとUIのセンスが良い
技術的にも優れているのに丁寧に作られている印象
洋ゲーなのに3D酔いしにくいゲームが多い 実機プレイみたいなPV作らせたら
ここより右に出る会社はいない
https://youtu.be/xNter0oEYxc アサクリ4からunityに変わったときグラすごい綺麗で感動したけどな
とてもじゃないがやっつけだとは思えん >>176
やっつけだとは思わないけど、バグだったり鯖の問題だったりがあるから、叩かれやすい
ただ、他のゲームと比べても厳しめの採点されてる気がする ユニティはパルクールとグラフィックは良いんだが他が残念だった ユニティはアサクリ4と比べて良かったのなんて一つしかないわ
暗殺したとき敵の痛がってる仕草がリアルすぎるとかね 75点のゲームばかり作るよな
あともうちょいが出ない ゴーストリコンも散々な点数だが
オープンβの勢いでブーストかかったからな
70点台のクソゲーが何で売れるのか不思議に映るかもしれんが
これがUBIなんだよとしか言いようがない 本当にゲームとして凄い面白いと思うんだけどね
どこかと協力して、バグだったり鯖を解決された、もっと精練されたものを産み出して欲しい 毎回出してるゲーム世界で売れてるじゃん やっぱり日本人てネガキャン大好きだね
こんなに売れるゲーム作れる所日本だと任天堂しかない シージとかWD2とか期待されてないと神ゲー出してくる謎の会社 売国ソニーの洋ゲー推しは日本メーカーを怒らせてるだけ
日本メーカーの間で売国ソニーに対する不満が鬱積している
売国ソニーの洋ゲー推しの姿勢に日本メーカー各社は我慢の限界に達している
だから洋ゲーマンセーしてるソニー工作員は逆効果だからやめたほうがいいぞ
文化的に上位に位置する日本人に文化的に下位に属している欧米のゲーム買わせようとしても無駄だっての
欧米のゲームは世界観とか貧弱すぎて全く食指が動かない
大手洋ゲーメーカーのビジネスモデルは終わっている
近いうちに大手洋ゲーメーカーは半分になるよ
なぜ洋ゲーメーカーは無様に惨敗したかについて語る方が建設的だよ
↓とかいかに洋ゲーメーカーが終わってるかよくわかるよね。ソニーは日本のコンテンツに力を入れるべき。それが一番稼げる
【洋ゲー馬鹿チョン絶句】GTAの会社が今期も赤字決算、今後はモバイル重視に転向か
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1486552698/
【洋ゲー馬鹿チョン敗北】GTAに続きアサクリの会社も経営不振、売上目標を下方修正へ [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1486899592/
ソニーは英米人を信用しない方がいい
あいつらセンスないし、基本的に日本人を舐めてるから、日本人や日本企業を食い潰すことしか考えてないから
今期のソニーの決算にしたって、ハリウッドの汚物どもの作った赤字のせいで、
せっかくゲーム部門で儲けたのに、だいぶ食われてしまった
河野談話の見直しできないのはアメリカの圧力のせい
↓
http://news.livedoor.com/topics/detail/12650974/
米サンフランシスコに慰安婦像設置か 日米関係悪化の懸念も
洋ゲーメーカーやハリウッドなどアメリカのコンテンツメーカーはもう政治的に完全に日本の敵
洋ゲーやハリウッド映画やアメリカ製品を日本から追い出そう!
売国ソニーが駄目なのは英米のコンテンツメーカーの下僕だから
ソニーがやるべきなのは優れた日本のコンテンツを世界に発信することなのにソニーの方向性は真逆
国家戦略として日本は自国コンテンツの育成と世界進出を掲げてるのに、
それに真っ向から歯向かってくる売国ソニーは政府と官僚と国民が結託して絶対に叩き潰さないと
もうソニーという売国企業を容認するほど甘い時代ではない 3年くらい前から急にダメになっちゃった感じがある
一体何があったんだろう 大手洋ゲーメーカーのビジネスモデルは終わっている
近いうちに大手洋ゲーメーカーは半分になるよ
なぜ洋ゲーメーカーは無様に惨敗したかについて語る方が建設的だよ
↓とかいかに洋ゲーメーカーが終わってるかよくわかるよね。ソニーは日本のコンテンツに力を入れるべき。それが一番稼げる
【洋ゲー馬鹿チョン絶句】GTAの会社が今期も赤字決算、今後はモバイル重視に転向か
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1486552698/
【洋ゲー馬鹿チョン敗北】GTAに続きアサクリの会社も経営不振、売上目標を下方修正へ [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1486899592/ 仁王とか制作費たった数億らしい
洋ゲーメーカーのビジネスモデルが破綻していく一方で日本メーカーの利益率の高さが目立ってきた ゾンビUは設定どうなってんだよ!
と思いつつ割と楽しんでた UBIのタイトルって開発が進むたび劣化していくので有名なんだっけ。まるでゼルダのようだが 洋ゲーの世界観って重くて硬直的
和ゲーのような柔軟性がない
洋ゲーはやってて疲れてきちゃう
結果、洋ゲーはやらなくなっていく アサクリの本スレでユニティも3も好きな奴多くビビる もう利益率の高い和ゲーの時代だね
洋ゲーはいくら売っても儲からない
GTAがいい例 >>1
洋ゲーメーカーは完全に死亡するだろうな
洋ゲーは標準的な作品でも400万本売らないとペイできないらしい
日本メーカーのソフトは世界累計で10万本も売れればペイできるから
日本メーカーは安泰
近いうちに大手洋ゲーメーカーの数は半分になるのでは
http://gehanew.blog.fc2.com/blog-entry-2016.html
>典型的な家庭用ゲーム機向けのゲームは、400万本売れてようやく採算が取れるか取れないかというレベルだという。
> 10年前ならその分岐点は100万本だった。
【洋ゲー馬鹿チョン絶句】GTAの会社が今期も赤字決算、今後はモバイル重視に転向か [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1486552698/
【洋ゲー馬鹿チョン敗北】GTAに続きアサクリの会社も経営不振、売上目標を下方修正へ [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1486899592/ UBIは好きなことは好きなんだが、ゲームが面白いとは思っていない
まぁ、そこを求めて買っているわけじゃないから問題ないんだが FarCryは3と4しかプレイしていないが、どちらも大満足だった
5の舞台はどこになるんだろ おフランスの国営(違う)ゲームソフト会社
例によってアメリカのメーカーへのライバル心が強い
任天堂にやさしい PVはすごい面白そうに見える
やってみると75点くらいを繰り返してる
でも稀に自分的にヒットを出すのでチェックはする よく作るのはオープンワールド
面白いのはエリア制限タイプ 80点は余裕で越えられるのに90点より上には絶対届かない 無駄に広いオープンワールドにするが
中身が薄いから広いだけ グラフィックの作り込みは凄いけど、ゲームとしては?ってっ感じだな。 アサクリ新作がエジプトって噂有るけど
シンジケートのゲームデザインをそのままで舞台を変えただけだったら止めて欲しいなぁ PSストアで買ったアサクリBF¥100が面白い。ユニティ¥100は積みゲー >>202
あー凄くわかる。
俺はGTAも同じ感覚で毎回買ってる。 >>186
うっ!?………うぅ………ばたりっ…
って感じですげえ可哀想になる
特にアサクリ4と比べるとやばい 拠点ぷちぷちするの好きだからわりと嫌いじゃない
UBIのソフトはジャンル︰UBIって感じで評価されてるから若干過小評価気味な気もしなくもない 任天堂の評価が無駄に高くなるように
UBIは評価低くなるからね UBIのゲームって他の洋ゲーより日本人が好みそうな感じがある WD2やってちゃんと作ろうとすればつくれるじゃんの認識 『Tom Clancy’s Ghost Recon: Wildlands』海外レビュー
9.0/10 God is a Geek
・平凡な物語
・雑になりがちな戦闘
4.5/5.0 Games Radar+
・協力プレーを一旦味わってしまうと楽しめ無くなるシングルプレー
・リャマに乗れない
7.9/10 IGN
広大で開かれたこのシューターは、ミッションのバラエティと乗り物の物理演算の欠点が目立つ
何度も同じことをやらされるなら、ヘリ・チェイスや暗殺ミッション、大失敗に終わったドラッグの手入れよりも退屈なものはいくらでもある。
7.0/10 GameSpot
多彩なミッションが主な強みになっているものの、El Suenoを発見してしまった後はモチベーションを維持するのが難しくなる。
これほど広大かつ多彩な世界を備えたゲームにしては、即効性やドーパミンは予想よりも早く消え失せてしまう。
3.5/5.0 Twinfinite
・たまに空っぽに感じる世界
・仲間AIへの命令コマンドがシンプル
・貧弱な物語と一本調子な仲間
・バグとグリッチ
・大抵のシナリオであまり役に立たない仲間AI
67/100 PC Gamer
ソロ・アドベンチャーとしてはプレーする価値はない。
6.0/10 Metro GameCentral
・革新性や驚きがない
・頼りにならないカバー・システムと平凡なAI
・一人だとあまり楽しくない
・政治的に首を傾げたくなる物語
6.0/10 Video Gamer
・安定しないトーン
・重みの感じられない武器
・平坦なゲームの流れ
60/100 COGconnected
・極めて退屈なミッション・デザイン
・探索が退屈な世界
・グリッチや技術的問題が山積
Eurogamer
美しいが無慈悲な『Wildlands』は、『Ghost Recon』完全復活には一歩及ばない スプセルコンヴィクションはハンターだけでも2年は遊べるくらいハマッたな。
ブラックリストはコンヴィクションと比べると面白いけどイマイチだった。
スプセル新作まだかな? たまに見るファークライ4が面白かったという意見が信じられない
シリーズ初だというならわかるけど3やってから4やると金返せって気分になったわ
内容がほぼ使い回し、シナリオは3のほうな狂気が無いから魅力なし
武器とかほとんど同じもの出てくるからな ふざけんなって思ったわ >>223
グラフィック綺麗になったし、シナリオは4のが好きだな、俺は >>66
オンラインハッキングは1に比べて面白さ80%ダウンしてるけどな >>154
箱庭の完成度のみで言えば、
Unityを超える作品はないと思うよ >>61
今のゲハ民はケベックがフランスの植民地なのを知らんのか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています