ゲハ民的にUBI Softってどうなん? [無断転載禁止]©2ch.net
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最近のUBIの出来事
・アサシンクリードの映画の爆死
・サーバー問題
・フォーオナーが発売から2週間でプレイヤー数が62%減少(https://damonge.com/p=20610)
・ゴーストリコンワイルドランズの品質
・ウォッチドックス2がUKで前作と比べて売り上げ80%ダウン
http://www.gamespot.com/articles/top-10-uk-sales-chart-watch-dogs-2-sales-down-80-f/1100-6445600/
マジでヤバい気が
早くFARCRY5出すんだ ゴーストリコンも散々な点数だが
オープンβの勢いでブーストかかったからな
70点台のクソゲーが何で売れるのか不思議に映るかもしれんが
これがUBIなんだよとしか言いようがない 本当にゲームとして凄い面白いと思うんだけどね
どこかと協力して、バグだったり鯖を解決された、もっと精練されたものを産み出して欲しい 毎回出してるゲーム世界で売れてるじゃん やっぱり日本人てネガキャン大好きだね
こんなに売れるゲーム作れる所日本だと任天堂しかない シージとかWD2とか期待されてないと神ゲー出してくる謎の会社 売国ソニーの洋ゲー推しは日本メーカーを怒らせてるだけ
日本メーカーの間で売国ソニーに対する不満が鬱積している
売国ソニーの洋ゲー推しの姿勢に日本メーカー各社は我慢の限界に達している
だから洋ゲーマンセーしてるソニー工作員は逆効果だからやめたほうがいいぞ
文化的に上位に位置する日本人に文化的に下位に属している欧米のゲーム買わせようとしても無駄だっての
欧米のゲームは世界観とか貧弱すぎて全く食指が動かない
大手洋ゲーメーカーのビジネスモデルは終わっている
近いうちに大手洋ゲーメーカーは半分になるよ
なぜ洋ゲーメーカーは無様に惨敗したかについて語る方が建設的だよ
↓とかいかに洋ゲーメーカーが終わってるかよくわかるよね。ソニーは日本のコンテンツに力を入れるべき。それが一番稼げる
【洋ゲー馬鹿チョン絶句】GTAの会社が今期も赤字決算、今後はモバイル重視に転向か
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1486552698/
【洋ゲー馬鹿チョン敗北】GTAに続きアサクリの会社も経営不振、売上目標を下方修正へ [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1486899592/
ソニーは英米人を信用しない方がいい
あいつらセンスないし、基本的に日本人を舐めてるから、日本人や日本企業を食い潰すことしか考えてないから
今期のソニーの決算にしたって、ハリウッドの汚物どもの作った赤字のせいで、
せっかくゲーム部門で儲けたのに、だいぶ食われてしまった
河野談話の見直しできないのはアメリカの圧力のせい
↓
http://news.livedoor.com/topics/detail/12650974/
米サンフランシスコに慰安婦像設置か 日米関係悪化の懸念も
洋ゲーメーカーやハリウッドなどアメリカのコンテンツメーカーはもう政治的に完全に日本の敵
洋ゲーやハリウッド映画やアメリカ製品を日本から追い出そう!
売国ソニーが駄目なのは英米のコンテンツメーカーの下僕だから
ソニーがやるべきなのは優れた日本のコンテンツを世界に発信することなのにソニーの方向性は真逆
国家戦略として日本は自国コンテンツの育成と世界進出を掲げてるのに、
それに真っ向から歯向かってくる売国ソニーは政府と官僚と国民が結託して絶対に叩き潰さないと
もうソニーという売国企業を容認するほど甘い時代ではない 3年くらい前から急にダメになっちゃった感じがある
一体何があったんだろう 大手洋ゲーメーカーのビジネスモデルは終わっている
近いうちに大手洋ゲーメーカーは半分になるよ
なぜ洋ゲーメーカーは無様に惨敗したかについて語る方が建設的だよ
↓とかいかに洋ゲーメーカーが終わってるかよくわかるよね。ソニーは日本のコンテンツに力を入れるべき。それが一番稼げる
【洋ゲー馬鹿チョン絶句】GTAの会社が今期も赤字決算、今後はモバイル重視に転向か
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1486552698/
【洋ゲー馬鹿チョン敗北】GTAに続きアサクリの会社も経営不振、売上目標を下方修正へ [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1486899592/ 仁王とか制作費たった数億らしい
洋ゲーメーカーのビジネスモデルが破綻していく一方で日本メーカーの利益率の高さが目立ってきた ゾンビUは設定どうなってんだよ!
と思いつつ割と楽しんでた UBIのタイトルって開発が進むたび劣化していくので有名なんだっけ。まるでゼルダのようだが 洋ゲーの世界観って重くて硬直的
和ゲーのような柔軟性がない
洋ゲーはやってて疲れてきちゃう
結果、洋ゲーはやらなくなっていく アサクリの本スレでユニティも3も好きな奴多くビビる もう利益率の高い和ゲーの時代だね
洋ゲーはいくら売っても儲からない
GTAがいい例 >>1
洋ゲーメーカーは完全に死亡するだろうな
洋ゲーは標準的な作品でも400万本売らないとペイできないらしい
日本メーカーのソフトは世界累計で10万本も売れればペイできるから
日本メーカーは安泰
近いうちに大手洋ゲーメーカーの数は半分になるのでは
http://gehanew.blog.fc2.com/blog-entry-2016.html
>典型的な家庭用ゲーム機向けのゲームは、400万本売れてようやく採算が取れるか取れないかというレベルだという。
> 10年前ならその分岐点は100万本だった。
【洋ゲー馬鹿チョン絶句】GTAの会社が今期も赤字決算、今後はモバイル重視に転向か [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1486552698/
【洋ゲー馬鹿チョン敗北】GTAに続きアサクリの会社も経営不振、売上目標を下方修正へ [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1486899592/ UBIは好きなことは好きなんだが、ゲームが面白いとは思っていない
まぁ、そこを求めて買っているわけじゃないから問題ないんだが FarCryは3と4しかプレイしていないが、どちらも大満足だった
5の舞台はどこになるんだろ おフランスの国営(違う)ゲームソフト会社
例によってアメリカのメーカーへのライバル心が強い
任天堂にやさしい PVはすごい面白そうに見える
やってみると75点くらいを繰り返してる
でも稀に自分的にヒットを出すのでチェックはする よく作るのはオープンワールド
面白いのはエリア制限タイプ 80点は余裕で越えられるのに90点より上には絶対届かない 無駄に広いオープンワールドにするが
中身が薄いから広いだけ グラフィックの作り込みは凄いけど、ゲームとしては?ってっ感じだな。 アサクリ新作がエジプトって噂有るけど
シンジケートのゲームデザインをそのままで舞台を変えただけだったら止めて欲しいなぁ PSストアで買ったアサクリBF¥100が面白い。ユニティ¥100は積みゲー >>202
あー凄くわかる。
俺はGTAも同じ感覚で毎回買ってる。 >>186
うっ!?………うぅ………ばたりっ…
って感じですげえ可哀想になる
特にアサクリ4と比べるとやばい 拠点ぷちぷちするの好きだからわりと嫌いじゃない
UBIのソフトはジャンル︰UBIって感じで評価されてるから若干過小評価気味な気もしなくもない 任天堂の評価が無駄に高くなるように
UBIは評価低くなるからね UBIのゲームって他の洋ゲーより日本人が好みそうな感じがある WD2やってちゃんと作ろうとすればつくれるじゃんの認識 『Tom Clancy’s Ghost Recon: Wildlands』海外レビュー
9.0/10 God is a Geek
・平凡な物語
・雑になりがちな戦闘
4.5/5.0 Games Radar+
・協力プレーを一旦味わってしまうと楽しめ無くなるシングルプレー
・リャマに乗れない
7.9/10 IGN
広大で開かれたこのシューターは、ミッションのバラエティと乗り物の物理演算の欠点が目立つ
何度も同じことをやらされるなら、ヘリ・チェイスや暗殺ミッション、大失敗に終わったドラッグの手入れよりも退屈なものはいくらでもある。
7.0/10 GameSpot
多彩なミッションが主な強みになっているものの、El Suenoを発見してしまった後はモチベーションを維持するのが難しくなる。
これほど広大かつ多彩な世界を備えたゲームにしては、即効性やドーパミンは予想よりも早く消え失せてしまう。
3.5/5.0 Twinfinite
・たまに空っぽに感じる世界
・仲間AIへの命令コマンドがシンプル
・貧弱な物語と一本調子な仲間
・バグとグリッチ
・大抵のシナリオであまり役に立たない仲間AI
67/100 PC Gamer
ソロ・アドベンチャーとしてはプレーする価値はない。
6.0/10 Metro GameCentral
・革新性や驚きがない
・頼りにならないカバー・システムと平凡なAI
・一人だとあまり楽しくない
・政治的に首を傾げたくなる物語
6.0/10 Video Gamer
・安定しないトーン
・重みの感じられない武器
・平坦なゲームの流れ
60/100 COGconnected
・極めて退屈なミッション・デザイン
・探索が退屈な世界
・グリッチや技術的問題が山積
Eurogamer
美しいが無慈悲な『Wildlands』は、『Ghost Recon』完全復活には一歩及ばない スプセルコンヴィクションはハンターだけでも2年は遊べるくらいハマッたな。
ブラックリストはコンヴィクションと比べると面白いけどイマイチだった。
スプセル新作まだかな? たまに見るファークライ4が面白かったという意見が信じられない
シリーズ初だというならわかるけど3やってから4やると金返せって気分になったわ
内容がほぼ使い回し、シナリオは3のほうな狂気が無いから魅力なし
武器とかほとんど同じもの出てくるからな ふざけんなって思ったわ >>223
グラフィック綺麗になったし、シナリオは4のが好きだな、俺は >>66
オンラインハッキングは1に比べて面白さ80%ダウンしてるけどな >>154
箱庭の完成度のみで言えば、
Unityを超える作品はないと思うよ >>61
今のゲハ民はケベックがフランスの植民地なのを知らんのか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています