ゲハ民的にUBI Softってどうなん? [無断転載禁止]©2ch.net
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最近のUBIの出来事
・アサシンクリードの映画の爆死
・サーバー問題
・フォーオナーが発売から2週間でプレイヤー数が62%減少(https://damonge.com/p=20610)
・ゴーストリコンワイルドランズの品質
・ウォッチドックス2がUKで前作と比べて売り上げ80%ダウン
http://www.gamespot.com/articles/top-10-uk-sales-chart-watch-dogs-2-sales-down-80-f/1100-6445600/
マジでヤバい気が
早くFARCRY5出すんだ >>1
洋ゲーメーカーは完全に死亡するだろうな
洋ゲーは標準的な作品でも400万本売らないとペイできないらしい
日本メーカーのソフトは世界累計で10万本も売れればペイできるから
日本メーカーは安泰
近いうちに大手洋ゲーメーカーの数は半分になるのでは
http://gehanew.blog.fc2.com/blog-entry-2016.html
>典型的な家庭用ゲーム機向けのゲームは、400万本売れてようやく採算が取れるか取れないかというレベルだという。
> 10年前ならその分岐点は100万本だった。
【洋ゲー馬鹿チョン絶句】GTAの会社が今期も赤字決算、今後はモバイル重視に転向か [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1486552698/
【洋ゲー馬鹿チョン敗北】GTAに続きアサクリの会社も経営不振、売上目標を下方修正へ [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1486899592/ UBIは好きなことは好きなんだが、ゲームが面白いとは思っていない
まぁ、そこを求めて買っているわけじゃないから問題ないんだが FarCryは3と4しかプレイしていないが、どちらも大満足だった
5の舞台はどこになるんだろ おフランスの国営(違う)ゲームソフト会社
例によってアメリカのメーカーへのライバル心が強い
任天堂にやさしい PVはすごい面白そうに見える
やってみると75点くらいを繰り返してる
でも稀に自分的にヒットを出すのでチェックはする よく作るのはオープンワールド
面白いのはエリア制限タイプ 80点は余裕で越えられるのに90点より上には絶対届かない 無駄に広いオープンワールドにするが
中身が薄いから広いだけ グラフィックの作り込みは凄いけど、ゲームとしては?ってっ感じだな。 アサクリ新作がエジプトって噂有るけど
シンジケートのゲームデザインをそのままで舞台を変えただけだったら止めて欲しいなぁ PSストアで買ったアサクリBF¥100が面白い。ユニティ¥100は積みゲー >>202
あー凄くわかる。
俺はGTAも同じ感覚で毎回買ってる。 >>186
うっ!?………うぅ………ばたりっ…
って感じですげえ可哀想になる
特にアサクリ4と比べるとやばい 拠点ぷちぷちするの好きだからわりと嫌いじゃない
UBIのソフトはジャンル︰UBIって感じで評価されてるから若干過小評価気味な気もしなくもない 任天堂の評価が無駄に高くなるように
UBIは評価低くなるからね UBIのゲームって他の洋ゲーより日本人が好みそうな感じがある WD2やってちゃんと作ろうとすればつくれるじゃんの認識 『Tom Clancy’s Ghost Recon: Wildlands』海外レビュー
9.0/10 God is a Geek
・平凡な物語
・雑になりがちな戦闘
4.5/5.0 Games Radar+
・協力プレーを一旦味わってしまうと楽しめ無くなるシングルプレー
・リャマに乗れない
7.9/10 IGN
広大で開かれたこのシューターは、ミッションのバラエティと乗り物の物理演算の欠点が目立つ
何度も同じことをやらされるなら、ヘリ・チェイスや暗殺ミッション、大失敗に終わったドラッグの手入れよりも退屈なものはいくらでもある。
7.0/10 GameSpot
多彩なミッションが主な強みになっているものの、El Suenoを発見してしまった後はモチベーションを維持するのが難しくなる。
これほど広大かつ多彩な世界を備えたゲームにしては、即効性やドーパミンは予想よりも早く消え失せてしまう。
3.5/5.0 Twinfinite
・たまに空っぽに感じる世界
・仲間AIへの命令コマンドがシンプル
・貧弱な物語と一本調子な仲間
・バグとグリッチ
・大抵のシナリオであまり役に立たない仲間AI
67/100 PC Gamer
ソロ・アドベンチャーとしてはプレーする価値はない。
6.0/10 Metro GameCentral
・革新性や驚きがない
・頼りにならないカバー・システムと平凡なAI
・一人だとあまり楽しくない
・政治的に首を傾げたくなる物語
6.0/10 Video Gamer
・安定しないトーン
・重みの感じられない武器
・平坦なゲームの流れ
60/100 COGconnected
・極めて退屈なミッション・デザイン
・探索が退屈な世界
・グリッチや技術的問題が山積
Eurogamer
美しいが無慈悲な『Wildlands』は、『Ghost Recon』完全復活には一歩及ばない スプセルコンヴィクションはハンターだけでも2年は遊べるくらいハマッたな。
ブラックリストはコンヴィクションと比べると面白いけどイマイチだった。
スプセル新作まだかな? たまに見るファークライ4が面白かったという意見が信じられない
シリーズ初だというならわかるけど3やってから4やると金返せって気分になったわ
内容がほぼ使い回し、シナリオは3のほうな狂気が無いから魅力なし
武器とかほとんど同じもの出てくるからな ふざけんなって思ったわ >>223
グラフィック綺麗になったし、シナリオは4のが好きだな、俺は >>66
オンラインハッキングは1に比べて面白さ80%ダウンしてるけどな >>154
箱庭の完成度のみで言えば、
Unityを超える作品はないと思うよ >>61
今のゲハ民はケベックがフランスの植民地なのを知らんのか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています