ゲハ民的にUBI Softってどうなん? [無断転載禁止]©2ch.net
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最近のUBIの出来事
・アサシンクリードの映画の爆死
・サーバー問題
・フォーオナーが発売から2週間でプレイヤー数が62%減少(https://damonge.com/p=20610)
・ゴーストリコンワイルドランズの品質
・ウォッチドックス2がUKで前作と比べて売り上げ80%ダウン
http://www.gamespot.com/articles/top-10-uk-sales-chart-watch-dogs-2-sales-down-80-f/1100-6445600/
マジでヤバい気が
早くFARCRY5出すんだ オープンワールドゲー全般に対して批判的な意見が飛ぶ時は大体この会社のオープンワールドがベースになって語られる なんというかアイデアは良いのにいつも詰めが甘い気がする >>40
一応オフのキャンペーンもそこそこボリュームあるけど
基本は対人ゲーだからねえ >>40
誤字ミス
>最近オン重視のメーカー増えてるけど
↓
オフ重視のメーカー
ね
FARCRY4のオン要素は意味不明だった。ラクシャサ側がバランス崩壊してる
あと人数少ないのに無駄にオンMAP広過ぎ フォーオナーももっと普通にすりゃあいい感じするんだけど
なんか独特だよな
なんかファミコン時代量産されてたナムコのゲームに近い THE CREW楽しんでます
みんな一歩足りないとか中途半端って言うけど、
具体的にどういうところが? あクルーかフォールアウト4も飽きたしクルーの続きやるかw 魅力的な世界観作りました
キャラも動かしてて楽しいです
箱庭もしっかり作りました
でもやることは箱庭に雑に隠されたコレクトアイテムひたすら回収するだけ
みたいな クルーはおもろい
それが活きてるのがワイルドランズくらいからな感じするわな 70点メーカー
ちなみにDLゲーのGameLoftがubiと関連ある会社って聞いてすげぇ納得した PC版Chessmasterのバージョンアップを10年サボってる会社
ver.12 ま〜だ〜 チンチン AA略 >>48
アサシンクリード、Watch Dogs、FARCRY +αぐらいしかプレイしたことないけど
・PV詐欺
・ミッションが作業過ぎる
・同じことの繰り返し
・素材の使いまわし
・ゲームバランスが雑
・ゲームデザインが大雑把、緻密じゃない
例えばゲームで入手できる金関係の場合、金がとても稼ぎやすく、財布がすぐ満タンになる
逆にWatch Dogs2みたいにかなり稼ぎにくいパターンもありドローンレース300回くらいしないと全車両・武器・ペイントが購入できる資金が手に入らない
稼ぎやすくバランスよく稼ぎにくいこのUBIにはない中間がない
ディティールが拘ってなくかなりショボイ→https://youtu.be/jPWfVsCsYok 期待させといてやったらなんかがっかりゲーが多い
サーバーがとにかく糞 >>51
大作は個々の要素は凄いのにゲームとして面白くはなってないことは多いよね カナダの会社なのにやたらとフランス語厨
カナダ(英語圏)って国もよくわからんけど >>61
UBIはフランスだぞ
支社のモントリオールはカナダだけど >>60
EAはアメリカのバンナム
UBIはアメリカのコエテクって感じなのか? >>18
昨年のクリスマス週はローグワンという強敵がいたからねえ
他の大作ものきなみぱっとしなかったわな
2020年まで毎年スターウォーズでるから映画界も大変だわな ウォッチドッグス2は前作と比べて面白さが80%以上アップしてる
そういやアサクリのストーリー今どうなってんの?そして終わらせる気あるの? アサクリの雰囲気は好き
だけど、鬼ごっこ→ムービーは嫌い >>66
続ける気になれば幾らでも続けられそうな感じで続いてる 可もなく不可もなしってメーカーだな
ただ、アサクリはさすがにマンネリ感が半端ない
3作で終わってれば、また違った評価だったかもね
でもまー、売れたからしょうがないよね Far cry Primal 2 を早く出してほしいな
何気に楽しめた
やっぱ一人称視点は最高だわ Assassin's Creed V 1200万本
Assassin's Creed IV: Black Flag 1100万本
Far Cry 3 900万本
Watch Dogs 800万本
FF15 600万本
バイオ7 300万本
UBIのタイトルは日本じやそれほど売れてないからこの総販売本数は欧米だけでたたきだしようなもので大したものだよねえ
和ゲーがいかに没落してるかよくわかる 今アサクリシリーズ初でユニティやっているが開始20時間くらいで流石に飽きてきた
やることが単調すぎなんだよなぁ
めっちゃいい材料持ってるのにいざ作らせてみると凡ゲーにしかならんイメージ >>74
UBIはめっちゃいい材料で面白いものを無駄な特大ボリュームで出してくるからな
無理にクリアしたりせず、飽きてきた時点でやめればおk >>74
20時間って割かしやってて草生える
そしてなんでユニティを選んだんや... PCの時代から続いてきた名作シリーズをダメにする事にかけては天下一 せめて4の方が良かったろうに
誰かとCOOPするならユニティなんだけどね、唯一だし >>75
ほんとそれな
ストーリーとオンラインミッション終わらせたら辞めるわ
>>76
PSStoreで100円セールしてたってのと、無双ゲーよりダクソみたく重めのアクションが好きだからユニティを選んでみた ゲーム自体は割と好きだがすぐにセールするから発売日には買わなくなった UBIゲーは
アサクリ4
アサクリユニティ
ファークライ4
ファークライプライマル
ウォッチドッグス
とやってきたが面白かったのは
アサクリ4とファークライ4とウォッチドッグスだな
アサクリ5早く出してくれ >>84
アサクリのシンジケートとウォッチドッグス2面白いよ レインボーシックスシージが売れまくってることがなんでなかったことみたいになってんの? クエストにしろマップにしろ使い回しが多いから、目新しい要素を一周すると飽きてくるんだよな。
DivisionとかCrewみたいにオンラインでハクスラ要素があると、何百時間もやり続ける層が一定数出てくるだろうけど… 和ゲーじゃ到底無理なクオリティーのゲームをポンポン出してる
UBIゲーの凄さ、おもしろさわかない奴は和ゲーでもやってろ ウォッチドッグス2はどうだったんだろうか
あとウィンタースポーツのやつやって見たかったが時間が無い >>90
ウォッチドッグス2は面白かったよ
観光地巡りとしても楽しいし、前作より出来ること増えてて良かった
steepは買ってないな、スポーツ系は飽きやすいし俺 WD2はネットのレビュー見ても面白そうなのが伝わってくるわ
頼むUBI、多少マンネリでも特殊イベントを盛り込んでくれ
例えば夢の中でDMCとかいきなりコントローラがハックされるとかフルチンダッシュとか UBIのゲームは単調で中盤から飽きるのが多い印象だわ。
スプセルのコンビィクションやブラックリストなんかは、
最後まで飽きずに楽しめたけどね。
steepは最初の方は面白かったが単調で飽きるのが早かった。
EAのSSXの方がゲームとしては楽しめた。 >>1
お前らいつも同じようなスレ立ててるな
UBIのゲーム合わないなら無理してやらなくていいよ >>96
FARCRY新作出たら発売日にすぐ買うんだが
好きだから改善して欲しい UBIと言えばJUST DANCEだろ。
Switchでまた荒稼ぎ出来そうだから喜んでるだろうな。日本版早く出せ。 アサシンクリードのイメージしかない
3.4は面白かったがそれ以外微妙。ユニティは挙動が不自然だった 70〜85点のゲームを量産してる感じだな
時間と手間を掛けてGoty取れるようなもの凄いゲームを出してくるような所ではない
あとPV作りが上手い 長持ちしないゲームが多い印象
さっと遊んでクリアする分にはいいんでない
ただ最近はソフトも高めになってきたから選択肢に入りずらい
あとuplayはやめろ
うざい シージは良い。
あとは飽きが早いゲームばかりだな。 日本語吹き替えが結構しっかりしてるゲームも毎回似たり寄ったりだが水準は保ってるでも1作目は毎回詰めが甘い
ただ良い点全てを帳消しにするほどサーバー周りのサービスがゴミ糞 ファンタジー+超パルクールアクションのプリペルは
まだまだ化ける可能性を秘めていると思うんだけどなあ 何でもかんでも中途半端だから誰でもどのソフトでも一手間加えれば良くなるようにみえる ファークライ3やったけどクソ面白かったからいいイメージしかない 無味乾燥なゲーム作るとこってイメージしかない
steepは久々に面白かったけど とりあえずUplayがウザい。
大作っぽく見えるけど、やる事は単調で飽きやすいって感じ。 アサクリ4とFC3で持ち直した思いきやユニティで信用を落としていつもの微妙なUBIに戻った 最近は10万以上売れるのが普通になってきたな
アサクリファークライディビジョンは売れたし
リコンも積むだろう アサクリもファークライもシリーズで一番面白いの1本やれば充分だよな コンセプトが面白くてフレと協力する楽しそうなゲーム作ってくれる感じがするが如何せん飽きが早くる。
2〜30時間くらいで最終的にこれ作業ゲーじゃんってなるんだけどよく良く考えればそれなりにやったな、でも何かこう文句でちゃうイメージw >>37
まさにこんなイメージ
アサクリはローグと2が好き
ファークライは3がベスト
スプセルは難易度高いからストレスになって積みソフトになった どこか出資して完全なオープンワールドサムライニンジャゲームをUBIに作らせてほしい
洋ゲーはいいよな洋風オープンワールド色々あってさ ゲームロフトって言うUBIの創業者が作った会社好き 数の暴力でオープンワールド量産できるが技術面が追いついてなく妥協の産物になってるイメージ
フランスのコエテクは納得 駄ゲーメーカー
でもファークライはすこ
ただ飽きる ファークライプライマルってつまらんの?
原始人になってウホウホ狩りしたいんだけど アサクリ映画は何故ゲームやってる前提のストーリーにしたのか
ファス可哀想やぞ シージもここか
あれはアイデア勝ちというか上手かったな
めちゃくちゃおもしろかったわ 面白そう!!てゲームを作るのが上手い
発売後は右肩下がり
これが指 >>131
FARCRYプレイマルは例えるならFARCRY3&4に銃使用できなくして接近戦に特化ゲーム
サブミッションは仲間の原始人を守れとか動物を狩れとか単調
サバイバル要素はほとんど皆無。H1Z1やEscape from Tarkovみたいな要素はない
あとグロ表現に対して日本語版は規制有り >>74
アサクリって一作目からそんな感じだからね
360で初体験したときはグラフィックに驚いたもんだ
アサクリ2からは「飽きにくくなった」という声が多かったけど
傍から見た感じではそうは思えない ストレスを感じるキャラのもっさり感とADSのオートフォーカスが強烈すぎてゲーム性が損なわれてて作業感がある ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています