野村哲也のリメイク降板希望運動だってよw [無断転載禁止]©2ch.net
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バカじゃねーのw
野村さんかいなくてリメイクがつくれるかwwww 野村さんが指揮しるんだから大成功だろ
降板希望運動とかリメイクも15みたいに爆死させる気かよ >>52
野村さんは作ってたヴェルサスのを途中放棄して
田畑に押し付けたので野村さんが全部悪いし
FF15で手柄があるとすれば全ては田畑と残ったスタッフだよ
野村さんはヴェルサスとチームを裏切って他のゲームに浮気をした
最後まで責任もって作るのを放棄した悪人だよ じゃあ野村さん降ろしwww運動wwwwしろよwwww 田畑降ろし希望はちゃんと活動してる
野村さんに文句言ってる奴は口だけ
民度が分かるな 民度も何も野村アンチのキチガイしかいってないってことだろw ゲーマーって気が長いよな
野村がディレクターやった時点で大延期確定だぞ
KH3もヴェルサスもPS3で出るはずのソフトだったんだぞ 野村がDとか関係なくスクエニに技術と予算が無かっただけだよ
ヴェルサス単体でみるんじゃなくて本来FF13・FF13ヴェルサス・FF14・KH3で使い回す予定だったエンジンが
FF13を無理矢理完成させられるレベルのものにしかならなかったって話 第一部が2020年頃発売で残りは作りきれずCG映画3部作
完結は2030年頃かな >>63
延期しまくった挙句、E3で「VII」の前にクルクル回って来た「X」がくっ付いて「XVII」になると踏んでる 野村さんは任天堂と裏取引してわざとヴェルサスを完成させなかったからな
今回もまたFF7Rをわざと完成させないように裏取引してるらしい 今の松田社長はバカみたいな延期を許さんと思うんよな
1作目からつまずくようならまたタバタなり他のヤツを据えると思う XVII(17)どころかLVII(57)になる勢い 結局みんな野村さんのFFを待ってるんだよね
それに野村さんの代わりに誰がいるんだ?爆死の田畑? 野村なんてただの絵描きなのになんでいつのまにか
7を一から十まで作ったすげぇやつ、みたいな扱いになってんのかわからない 野村が人に上に立つのはOKなんだが、さらにその上で手綱握るヤツが必要なんだよな
ようはプロデューサーが普通に機能してれば問題ないんだが 野村の手綱を握るのは
冨樫にハンタを毎週休まず描かせるのと同じくらい難しいぞ 野村は別にどうでもいいけど
FF7Rを田畑に作らせちゃダメなのはFF15を見れば明白
まあ田畑は作りたがってそうだけど
田畑が関わったらスクエニの看板とも言えるFF7が
2度と立ち直れないレベルの致命傷を負うだろうね
でもよく考えたら今のスクエニに期待できないから
いっそのこと田畑にFF7をやらせて
スクエニを据置から退場してもらうのもありと思うけど >>22
成功したら野村の手柄
失敗したら現場の責任
当然だろ >>76
そもそもFF7自体は凡作だけどね
時代背景という運があったのは確かだけど ノムリッシュよりサイバーコネクトが関わってる方がイヤーン >>85
そこ押してるのが野村さーんでーす
最悪だよほんとに 鳥山求めないは今何してるの?
野村もそうだが鳥山こそスクエニの癌 求められてない奴はメビウスでクソつまらないコラボイベ書いてたよ
またいつものニブルヘイム >>72
別に野村に特別な地位は無いぞ?
部長職とか執行役員とか特別な地位は無い
得に出世することもないただの老害 野村さんが今の、FFの代表
昔の坂口みたいなもんだろ 今のFFの代表は居ないなあ
FF15を立て直した田畑
FF14を立て直した吉田
FF13を失敗させた野村
ヴェルサスを出せなかった野村 極上の素材から糞を製造した田畑
FFシリーズの名前を節操なく使って凡庸なMMOを作った吉田(田畑よりはマシ)
FF13を大成功させた鳥山
KH・FFを代表する野村 インタビュー等で語られてることがどれだけ本当かはわからないが、野村は面白そうなことつまらなそうなことをジャッジするセンスは普通にあると思う
金も時間も湯水のように使えるなら良いものが作れるのかもしれんけど、そんな仕事はそうそう無いからな 野村擁護って何を根拠に擁護してんだろ?
野村FF15は結局発売されなかったから田畑FF15とどっちがマシだったからなんて分かんないじゃん
オリジナルFF7はゲームの出来自体には野村関係なかっただろ絵描きなんだし >>96
野村に自分を投影してキモオタでもいつか凄い事ができると思っていたかった「明日から本気出す」系のキモオタにとっては、
本当は完成する必要なんてなくて、できる限り製作中のまま引っ張ってくれた方が良かったんだよ。
野村が世界がひっくり返るような凄いモノを作りながら、不幸にも完成を待たず若くして亡くなるというのが最高のシナリオ。
だから田畑がFF15を完成させるなんてのは余計なお世話でしかない。 >>96
残念ながらオリジナルFF7でもただの絵描きではなくストーリー原案(クラウド、セフィロス、ティファ関係)と
バトルビジュアルディレクター
戦闘で等身あげたのは野村の提案 >>98
FF7とKH、FF7ACのディレクターとして賞もらってるんだから
クリエイターとしてのセンスが全くない仕事するやつが報われる!みたいな低脳凡人脳で田畑に自己投影してり
お前みたいな負け組と違って、世界がびっくりするようなすごいものはすでに作り出してるんだよ
俺たちファンが望んでいるのは「もっともっと」っていうアンコールだから、それに答えるのは野村の気分次第 >>99
そうなんだ知らなかった
でもff7とACって同じディレクターなんだ全然作風違うのに
個人的にACのキモい雰囲気が最近のffにまでずっと受け継がれててすごい嫌なんだけどね 野村哲也降板させて代打で野村克也出した方が良作作りそう 脚本野島なのは変わらんから坂口の有無かお前の思い出補正の問題じゃね
ゲームが楽しい時期にやったゲームはいつまでも美化されてるもんだよ そもそも作ってる人でゲームを選ぶ馬鹿はゲーム卒業したらいいと思う 野村運動はここか
https://goo.gl/88Umbt
野村がいなくなったらコラボ内容もマシになるのかねーなってくれ >>99
今ごり押ししてノクトより強いティファといつものコラボメンバーwww 何年も何年もゲーム出せないのはディレクターの責任です どうせまた無駄に何年も潰して田畑にやらせるんだろ
最初から田畑にやらせとけよ >>61
そもそもこいつを未だに飼ってるスクエニがやばい
もう何やってもクビにならないんじゃね 野村がすごいかどうかは、ブランドに頼らずに自分でブランドをつくったか、既にあるブランドでそれまでにない成果を上げたかだね
FF7やKH考えると才能のある人なんじゃね? 90年代のトレンドに応える力は抜群だったと思う
だけどもう20年経過しちゃったんだよね
さすがに20年前のトレンドで今を、これからを戦うのは厳しい FF7は坂口だろ
たしかに野村もKH1はよかった
でもそこからコンピを皮切りにどんどん趣味に走って劣化した感じ
自分の好みにブランドを変化させようと躍起になってどんどんブランドイメージが低下させてる
誰かの下で仕事するにはいい仕事するかもしれないけど、トップになる器じゃんもうない アクションはKH2の方が評価されてるけどね
ディズニー要素薄れて意味わかんなくなったって批判もあるけど
敵役をオリジナルにするのはディズニー側の意向だし FF7は野村の手柄でも良いけど、それからもう何十年経ってんだよと >>100
昔の名前で出ていますってか
今のゲーム製作についていけないだけですよねそれ
完成しないFF15が擁護されるの何でって話なのにFF7ガーとか草生える こういう田畑の受け売り喚いてる白痴増えたね
Dに今のも何もないんだよプログラムを書くのは今も昔もプログラマーなんだから
完成しなかったのは和田が作らせたプログラマー集団のせいでしかないでしょ
野村は近年でもKH3DやFFRK、ディシディアなど主力IPに関わっていて結果を出している
白痴が草生やしてても気色悪いだけだぞ 完成できなかったら責任とるのはそれを纏められなかった上司
スクエニブラック企業かよ 魔導院ペリティシリウム朱雀なんてぶっ飛んだ名前、
野村さんか鳥山さん以外考えつかない >>122
プログラマまで仕様を伝えられなかったから完成しなかったんだよバカ
しかも成功例が携帯機とスマホって、今の据置機規模の企画はまとめられませんって言ってるようなもんじゃねえか >>125
残念だけどエンジンプログラムを作る組織とゲーム開発チームのディレクターやプログラマーを分けたのが和田なんだよ
その点では鳥山も野村も田中も悪くなく事故ったとしか言いようがない >>126
> 残念だけどエンジンプログラムを作る組織とゲーム開発チームのディレクターやプログラマーを分けたのが和田なんだよ
だから何なんだよ
どんなチーム分けしようがディレクターが仕様を定めてスタッフと共有すべきなのは変わらん
FF13事後検証で大惨事の一端が語られてたが、決してチーム分けのせいでおかしくなった訳じゃない
単に鳥山が無能だったからだ だから『エンジン開発チーム』を分断し、糞箱マルチを押しつけた和田が無能だったからだよね
>もうひとつの問題は、ユニバーサルなゲームエンジンでした。
>我々は、全てのプラットフォーム対応の次世代ハードウェア向けエンジンを構築することにこだわり、
>その時に進行中だったすべてのプロジェクトに適用させようというミスを犯すことになりました。
>振り返ってみれば、それらのニーズの全てを満たすことが不可能なことは明らかだったはずです。
>結果として、我々は多岐にわたる要求の全てに応えることにかなりの時間を費やすこととなり、
>最終的なスペックを決定することがいつまでたってもできませんでした。
>ゲームエンジンのスペックが決まらなければゲームもつくれない。
>これでエンジン開発チームもゲーム開発チームも立ち止まらざるをえなくなりました。結論無しで進行する議論のように、タイムテーブルも影響を受けました。 FF13をさっさと完成させてればエンジンがどうとか
マルチ決定後の調整とかなかったんだよ
無能がいつまでもダラダラ開発を続けるから
前世代を代表するクソゲーのFF13が出てしまった
戦犯は北瀬、野村、鳥山 13を?FF12がおっせえからPS3にズレこんだんだけどな
つまり松野が元凶 こんな設定にOK出してるようじゃダメ↓
本作の主人公で、呼称はノクト。
最後のクリスタルを守る王国を継ぐ者だが、とくに血筋にこだわりはない。
性格は自信家。照れ屋な性格が災いして、無口で気難しいように見られてしまうことがある。
ノクトはステラと会話しながらも、目を合わせなかったり、急に歩き出したりする。
これは、照れているがゆえの行動のようだ。
あとこれ↓
ノクティス・ルシス・チェラム
通称ノクト。クリスタルを守護する王国の次期王となるといわれる男。
感情の変化により瞳の色や髪の色が変わる体質がある。
数々の武器をクリスタルの力によって意のままに操ることが出来る。
武器の種類は様々で、剣・メイス・銃・槍・ボウガン等を扱える。
指から幾つもの光の線を出し武器を繋ぎ止めることで、あらゆる攻撃を弾く盾として使えたり、
そのまま武器として使うことができる。また武器がある所ならどこでも瞬間移動が可能で、
戦いの場を選ばない戦闘スタイルが可能。切羽詰らないタイプ。 というか野村とかの頭の中では
ノクティス・ルシス・チェラム 通称ノクト(中略)切羽詰らないタイプ
こそが最重要ポイントであり全てはここに向けて開発されていくわけでね
まともにやるなら1に基本システム2に世界設定34がなくてキャラクター
スクエニは逆
Dragonageみたくゲーム中の国々が英国風、フランス風と文化設定してれば
自然な名前も出てくるわけだがスクエニはノクティスルシスチェラムつうしょうノクト
意味もへったくれもない上にホストドライブ体験 「世界でも有数なタイトルを作ったプロ」でもこういう知恵遅れにまともにやるならぼくのやりかたが正解なんだ!
と喚かれるんだからたまったもんじゃないよな >>1
個人的にはずっと野村さんに続けて欲しいかな。
そして、どれぐらいの期間で完成するのか見てみたい。
汚名返上になるか、それとも
ジェリド並の汚名挽回を演じるか。
申し訳ないが、率直にいって楽しみだ。
まぁ『FFZR』をプレイするつもりが全くないからいえることだが。 リメイクからはおりてほしいね
KH完成させるのが先だろ、いつまで執着してるんだ ていうか野村の関わるゲームって何でこんな開発遅いの 野村の関わるゲームが遅いんじゃなくてスクエニのHD開発が滅茶苦茶だから遅いだけ
KHBBSやKH3D見てたら遅いとは言えない
WOFFやシアトリズムなんかも野村が見てるし ぶっちゃけ、リメ7とKH3のどっちかは誰かに譲った方が良くね?
今の時代、PはともかくDは兼任できないでしょ こういうスレ見ると、やっぱマジモンのキチガイっておるんやなって思うね いつもの奴が一人でずーーーっと何年も野村擁護してるだけだがな
面白いのは擁護内容が全部他の人間に責任転嫁する論法なところ 野村作品ほど、でんでん現象の作品は無いな。
ファンが熱烈に支持する一方、ヘイトを貯めるユーザーがいた。
KHも、神ゲー言われる割に売上は大した数字じゃないし
野村作品の殆どは失敗するけど、FF7とかがあるせいで、また人気があるかと錯覚する。
気付いた時には、人気は危険水域に達していた >>134
FF7を作ったのも実績なら、FF15を「作れなかった」のも実績。
お前の意見を最大限尊重するとして、PS2向けなら今でもそこそこのゲーム作るんじゃない? キチガイの捏造と違って事実は「田畑にディレクターを譲った」だけであって
ベースの世界観もキャラも野村であることに変わりないからクレジットにも載ってる
やりかけの他人の仕事やって作ったのが実績になるならそれも実績だね 未完成の部分を限定版のBDに付けて出したMSG5
延期しまくっていつまでも完成しないキングダムハーツ3
予定通りに出せないならどっちがいいんだろうかね FF15を完成させられずに逃げ回り、結局田畑に尻拭いさせた無能ゴミ、それが野村 タバシンは尻ぬぐいとかいうけど現実は野村から引き継いだあと
誰も望んでないオープンワールドに3年もかけて未だに未完成で無敵スーツとかいう激寒要素ドヤ顔で発表し
パワーレンジャーの版元から苦情うけて延期とかどうしようもないよね 望むかどうかは関係なく野村ヴェルサスが破綻したから別の方法論でやるしかなかっただけだよ
野村じゃ永遠に完成しないから変わったという現実ヵ先にあるわけで
いくら田畑を否定しようが野村はその域にすら達しなかった無能であるということは覆しようがない 田畑がいりゃ何とかなるってことが判明してしまったからな
そりゃあそうなる 野村ヴェルサスが破綻したんじゃなくてクリスタルツールズが破綻しただけ
田畑はたまたま転換期にいたのを横取りしてこのざまでしょ だったら違うやり方をすれば良かった
実際に田畑はゲームデザインを変えて作り直すことで15を完成させた
野村はひたすらサグラダファミリアを作り続けて崩壊した
そもそも設計が間違ってるのを良い石が無かったから完成しなかっと言い訳したところで
鉄筋コンクリートで現代建築物を作り上げた田畑以下の無能であることは変えられない
それが何も残せなかった7年という時間だ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています