【悲報】ドラクエ11さん、オープンワールドや高度なAIを搭載していないにも関わらず糞グラ [無断転載禁止]©2ch.net
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それよりNHKで見たときフレームレートが低すぎだったのが気になる あとなんで>>1は1レスで終わってんの?
よくこんな意味不明なスレ伸びるよねワラタ >>294
たんぽぽの花が黄色いのはわかるんだが、なんで綿毛まで黄色いのかと まぁ何にせよすぎやんの最後のナンバリングタイトルになるだろうな >>302
このもやもやは霧で
風で動いたり、晴れわたっりすることで
まるで世界が生きてるような感じがするんでしょ
世界への没入感がすごいらしいね トゥーン目指すんならもっとテクスチャの質低いの誤魔化せるように作れよ ドラクエは王道でありながら飽きさせないというか
予定調和になりやすいところを裏切ってくるというか
そういうところが本当に凄いんだが
今回はなんだろう王道じゃない感がある
少なくともPS4の王道じゃないというか 糞グラだからPS4でやる必要ない
switchに移植余裕って布石かな
二の国とかもこんな風にしかならんだろ >>288,>>299
こうなるとやっぱりドラクエってすごかったんだな
過去形だが >>303
まだデータもコードも物量を作り込む時期で、調整の時期じゃなかったんじゃない?
時間があれば調整が進んでいくさ。時間があればな。 霧一つ取ってもゼルダは使い方が上手いからな
例えばゼルダって雪山だと基本天候が悪いんだけど
たまの晴れ間には普段その他の地形でもデフォルトで入ってる霧とかまでほとんど無くなった気がする
単なる体感かもしれないがあれは強烈だった ゼルダは任天堂だから許されるグラでしょw
ドラクエ11がゼルダみたいな色彩が薄いぼやけたグラだったら
炎上して叩かれまくってるよ >>307
ちょっとなにいってるのかわからないからいいや 高画質とかそうじゃなくてなんか画面の情報処理が間違ってんじゃないの
絵は見て人間の焦点がいくつかあうポイントを作らないと
すべてをくっきり描いてしまうと
異常者の書いた絵みたいな感じで
見てると脳が疲れてしまう >>303
ああいうのってテレビのFPSの問題ではないんけ?(´・ω・`) 画質が良くたって画家が素人じゃどうしようもねーよなw やめられないの?・・・DQ叩きが・・・
俺みたいに必死に擁護してるのが健気だと思わない? >>296
なんか懐古できそうでできないドットだよな
まあもうみんなどんなドットだったか覚えてないだろうけど ミニマップのレールプレイ感が半端ないな
世紀の大凡作になりそう
3DSとのマルチはやめるべきだった 城・木・花と明らかにパートごとに絵が切り張りしてあるみたいで
統一感がまるでない すぎやまさん85か
まぁせつないけど最後の作品だろうな ドット版ぐらい作らないとPS4版の遅い開発にあわせられなかったのだろう たった一枚のスクショなんかで
すべて分かった気になってるゲハ民臭すぎるだろ
プレイ動画来るまでまってろよビチグソ まぁー流れ作業で組み立てていくとこうなるんやろなあ オブジェクトに干渉とかできずにマジでハリボテなんかな
PS2レベルのゲームを、PS3の画質で、延期に延期を重ねPS4で発売とか業界最大手とは思えないレベルの技術力 >>328
まあそれはあるな
開発段階なわけだから プレイ動画なんてとっくに来てるんだが
ゲハカスのくせに情弱多すぎないか
なお外人からは絶賛されてる模様 >>334
そのプレイ動画持ってこいよ あと視聴回数もな 堀井雄二(63)鳥山明(62)すぎやまこういち(85)
メインクリエーターが還暦オーバーでは仕方ない ゼルダと比べるより歴代のドラクエと比較した方がいいだろ ググれば一発で出てくるような
モノをわざわざ持って来いよとか偉そうにレスする前に
自分でググればいいんじゃね? 何もできないハリボテの世界でこのレベルのグラだとPS3の初期のゲームだろマジで フォトリアルとトゥーンのちゃんぽんに違和感
エニックスにはアートディレクターおらんおか ドラクエって8の時からずっと思ってるけど3Dの絵のセンス無さすぎ
ドットの時は素晴らしかったのに >>295
目が肥えることと3DS版が売れないことの相関がわかりません
ここでの話題の論点まったく理解してないよね?
目が肥えた結果、逆に薄味でいいんじゃないかまであるぞ
てか対立煽りしたいだけだよなおまえ
>>325
一作目の時点で50代、既に完成されてたんだよな
クラシックを3音に落とし込むとか常識的にあり得なかったことをなされて、まさにプロ中のプロの貫禄の仕事だわ >>339
バカにしといて持ってこないとか
説得力皆無だねきみ
もう死ねよ ID:E+bKQTxD0
いきなり湧いてきて発狂すんなよ
大好きなドラクエが馬鹿にされて悔しかったか? >>313
PRGってマニアがやるゲームだったものを
子供に夢中にさせたのが堀井だな
めんどくさいという要素を徹底的に排除していった UE4使ったせいで個性のないグラフィックになっちゃったのが問題 はちまを参考にしてる変スパッツマニア簾ハゲのドラクエはオワコン >>347
やっぱドラクエは
ギトギトしたグラフィックじゃなくて
癒されるようなグラフィックを目指すべきだ
脳が疲れないやつ
脳が疲れるのはドラクエらしくない >>345
わざわざこんなスレに来るくらいDQ11に関心あるんだから
公式情報のPVとかプレイ動画くらいチェックしてるのが当然と思ってたけど
そんなトレーラーある事すら知らないレベルとか何目的でこのスレ来たんw
DQ11の情報とかまだ全然少ないから1個1個の情報が目立つのにw ギトギトしてるのはスパッツマスター堀井の頭皮だろw もうちょっと彩度を落として
背景もトゥーンのフィルター掛ければ良い ショボすぎてびっくりした
ここまで酷いとかえって3DSの方でいいわ Horizonのグラもスクショとかで見る分にはいいけど
いざやるとなんか慣れないわ
グラに感動しながらってよりグラに慣れるのに苦労しながらゲーム進めてた感じ
リアル系のグラって事前情報といざ自分でプレイする時じゃ結構ギャップあるんだよね 誰もフォトリアルな高精細なグラにしろなんて言ってないだろ
ドラクエの世界観に合ったアニメ調でも無いし
技術力が無さすぎて何もできてないからボロクソに叩かれてるんだろ 簾ハゲのガラパゴス・スパッツゲーは時代遅れのクソゲー そんなにPS4ででちゃうのが悔しいのかよ・・・
スイッチにもでるんやしええやん? >>80
前はちょっとでもケチつけたらゴキ!だったのにな
マルチ化と堀井氏のはちま読んでる発言からドラクエも敵になったんだろうな
DQは前より叩かれてる気がする しょうもないヒーローズなんだろうなこれ
めっちゃマップ狭そうだし もう反論できないからPS4ガースイッチガーしか言えないんだな DQはたとえグラがアレだったとしてもテキストと音楽といったものも期待できるだろ
てか最近のPS4DQにたいするグラ叩きって他でも微妙あつかいなの? >>363
3DS版とPS4版を比較した煽りスレが伸びてた時はどんな反応してたんだろ
こういう人らって グラの感じはどのシリーズでもモンスターだけは好きなんだけどね
他は何か違う感が常にある 音楽は杉山先生が限界だしテキストはゴミだろ
はちまを参考にしてるスパッツ強制簾ジジイ自体が老害だしな スパッツの悦びおじさん堀井はゲームじゃなくてスパッツでも作ってろよ どちらの陣営で出してもその頭の悪いハード信者とドラクエはコレでいいとかいう老害が擁護してくれるから技術力ないままなんだろうな いいんじゃね気にくわなければ買わなきゃ
俺は買うけど >>347
全くプレイらしきことしてねーな
戦闘も見せてないし
こんなのでドヤ顔のあいつはほんと池沼極まってるなw ぶっちゃけこれなら3dsの方がいいな
スイッチも3ds版をベースにしてくれないからな
こんなノッペリやだw ちなみにあいつってのは
こいつw→ID:901ACpWR0←こいつw 俺は顔がデカい女キャラとスパッツが嫌いだから買わねえわ 統一感なさすぎてつらい
PC,MOB,フィールドと別の人が勝手に作って適当に混ぜた感 ドラクエにグラは期待してないからどうでもいいけど今出てる情報だと面白そうな要素が全くないのが不安
ゲームシステムが古すぎるし初代から変わらなすぎてマンネリもいいとこ コエテクは女キャラ可愛いしスパッツ強制なんかしねえだろ ゴキ「和ゲーオワコン!ウィッチャー最高!Skyrim最高!」
手のひらクルッ!
ゴキ「ドラクエ神グラ!3DSはイグイグ集金版!」
…馬鹿じゃん(笑) 糞グラではない
デフォルメのセンスがないんだよ
レベルファイブはその辺抜群に上手かった オルカとかいう聞いたこともねー所を開発協力に据えた時点でこうなる結末だったか 今のモンスター鳥山のパチモンばっかでつまらんやん
センスないからゴテらせて誤魔化してるし 少なくとも3種類のグラで開発してるんだから良くやってるだろ あの広いフィールドならシームレスにそのフィールドでいつものターン戦闘できそうなんだけどなぁ
モンスターや主人公の位置は横並びにしなきゃ雰囲気もでるし
変化がなくて残念に思ったのはそこかもしれない >>388
まぁ6から一気に鳥山デザイン減ってたからな・・・ネタもなくなってきたみたいだしつらいんじゃね 正直グラフィックに関しては割りとそこまで致命的ではないからDQ11は買う
ただそう言われると困る人(高精細なグラを評価されず3DS版に流れると困る人)がいるから、そういう人には受け入れられない話題だよな
なぜか混同してドラクエ叩きってことにしたりな
ぶっちゃけアス学みたいなのが一番クリティカルなのだが 確かなしだった記憶あるけど…海外版だけまた声はいるのかな 描き込み増やさないとUE4感がDQに合ってなさすぎるからキモく見える 年末のNHKでやってた番組で鳥山はゲームで動かした時の事も考えてキャラデザしてるって言ってたな 簾ハゲのファッキングスパッツゲー買うとか金捨てるようなもんだろ
ほんと金と時間の無駄だわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています