【悲報】ドラクエ11さん、オープンワールドや高度なAIを搭載していないにも関わらず糞グラ [無断転載禁止]©2ch.net
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>>648
そのSSが加工してある
1152x720 ドラクエってSFCでFFがグラフィックでリードしはじめてから
7まで毎回情報出るたびにしょぼいって叩かれまくってたけど
グラフィックに独特の個性があったからな
8では多少それは損なわれたけどあの当時としては最高峰のトゥーンだった
9で雰囲気も無くなって糞みたいなグラフィックになったけどDSにしてはモンスターのグラは頑張ってた
10で擁護不可能なレベルになり
11でやっとPS4という高性能なハードに戻って復活かと思ったら
このUE4のアセットそのままの個性も何もないしょぼい糞グラに
もうドラクエもフィナーレか >>649
jpegにした以外は特にしてないけどな
俺の環境依存だろ 3DS版に金掛けてそうだなパフォーマンスでないから掛けざるを得ないともいえるが
そして3DS版が一番売れるとみてるようだが急速に市場萎んでるのにあほだわ
PS4版に金掛けて無さそうなの以外にもswitchマルチで劣化移植という課題があるから
あまり逸脱したカスタムができないからかやっぱりクソエニ死ぬべきだわ >>1のクオリティで十分評価されるとおもう
綺麗
任天信者がもしPS4 DQ11のグラフィックが汚いといってるなら
ゼルダはもちろん、3DSのDQ11なんてとても遊べるクオリティじゃなくなるわけだが 比較するならペルソナだと思うわ
DQ10の焼き直しグラでストーリーもつまらなかったらお察しだけど 綺麗とは言わんけどこれで充分でしょ
3DSのグラも好きだし
和ゲーらしくていいと思う
ただ海外のセールは見込めないね ゲハによくいるけどグラの細密さ重視の人やフォトリアル史上主義の人はもともと買わないでしょ
DQ買う層はあまりこだわってないよ
DQ9を喜んできゃっきゃ遊んでた層だし >ゲハによくいるけどグラの細密さ重視の人やフォトリアル史上主義の人はもともと買わないでしょ
そういう主張してる人いまだに一人もみたことないがw ストーリーはいつもの勇者が魔王をたおすだけ
戦闘は今時ターン()性
グラフィックはクソ
いい所はタイトルがドラゴンクエストであること そういうダメ出しが9や10のときにできてたら説得力あったのにねぇw いつも言ってる批判をPSになった途端言わなくなる奴が説得力を語るとか笑わせる 9と10はゴミグラすぎて叩いてたとこは一貫してたけど
11でそれは解消されたからなぁw 糞グラにも色々有るよね
大きく分けてゼルダみたいにハードスペックが足枷になってる場合とデザイナーがクソな場合
これは明らかに後者 内製の10はグラフィックのデザインは良かったからな
三作同時に作るせいで制限かかりすぎなんじゃないか 元はWiiUで作り始めたという説があるからその名残り説
3DS版も作ってるから単純にグラにリソースを割けない説
アンリアルエンジンは正直ギアーズがそこまでのグラじゃなかったから大したことないなって思ってたけど
バットマンなんかは綺麗かなと思う
あとはエースコンバットあたりに期待したいけど そもそもゼルダのグラは海外では絶賛されてるほうだけどね
あ、これ言うと買収ガーって発狂されるからあまり言わないでおこう そりゃ叩けない理由があるんだろ
グラはさておき20fpsまで落ち込む独占タイトルなんてまず普通は減点対象だしな
そんなので叩いてたらあんなスコアは出ない >>672
WiiUはアンリアルエンジンに対応してないからその言い訳はないっしょw >>676
原型という意味だろ
キンハーだってエンジンを変えてるわけだし ゼルダみたいなグラが持ち上げられてる時点で察し
DQ11があんなグラだったら暴動おきるわ ゼルダのグラ結構すげーじゃん
>>1が解像度以外になんか優れてるとこある? 少なくても一般人はゼルダのグラ見てすげええとは思わないな
DQ11のが遥かに一般人ウケする >>684
エンジンも違う開発も発表もされてないゲームが足引っ張ってるとか
お前のがよっぽど頭悪いだろw >>685
足引っ張ってるとかどこにそんな話が?
読解力もないのかこのアホ >>688
匿名掲示板で何言い出してんだこの馬鹿は >>689
何にも関係ないIDが突然罵倒してくるとか意味わかんないし
リアルだったらやばいっしょw >>690
何がヤバイんだ?
馬鹿な奴を馬鹿にするのはリアルでも同じだろ DQ10とほとんど変わらんのがなぁ
DQ10の新マップとか言われて出されたらおそらくほとんどの人が納得するよ >>693
そもそも誰だと言いながらの会おうぜか
まともなレスの応戦できないなら2chに来るなよ糞ガキ >>697
自分のレスをよく見返してみましょうね^^ >>698
匿名掲示板で誰か知らん奴に馬鹿と言われて気に障った馬鹿がお前っつうことな >>699
一方的に君が気に障ってるだけじゃんwww
自分のレス見てみろよw
何がそんな気に入らなかったのか言ってみろよw そもそも海外売上なんて見込んでるの?
ゼルダの後じゃ厳しいだろ >>700
お前は俺に気に障られるとまずいのか?
馬鹿へ向かって馬鹿と正直に言われて気に障らないならこんな発狂しないだろ エンジンも違う開発も発表もされてないゲームが足引っ張ってるとか
自分でこんな反応返しといて、どこで足引っ張ってる話になったのかとレスをした途端
何に気に障ったのかとかアホなこと言ってる >>701
ゼルダの前後関係なく海外は無理
このグラだし DQHの海外売上は酷い有様だったんだから
この路線は駄目なのになー
FFぐらい思いっきりリアルにするか
もっとアニメ路線にしないと どうせ海辺は見えない壁あるし2mの崖も登れないんだろ? ミニマップが10の流用だから
見えてる町には門をくぐらないといけない
門をくぐったらエリア切り替え
他は侵入不可でしょう DQ11がWiiUで最初動いたってのは割と有名な話だったよな
堀井がラジオで話し出す頃に方針転換が入って、その頃からDQ10もPS4で出したいだの
DQHもPSに出る話になって
企画も和田の時に動いてて松田で見直されたんだろうな
10の流用に見えるのもその名残、任天堂との技術協力の部分があったからスイッチ版の検討発言も余儀なくされたと
方針転換が入ったのもWiiUがずっこけたからだよ ドラクエに求められてるのは
鳥山明のデザイン
堀井雄二のシナリオ
すぎやまこういちの音楽
これだけが守り続けられていればいい
グラとかOWとか技術的なところの問題ではない
それがドラゴンクエスト 10の流用に見えるのはDQ10の開発協力しか3Dゲームの実績が無い株式会社オルカだからだよ
開発会社の能力以上のゲームはできない 昨年末のお披露目の時に、3dsは重要なセリフ言う街の人はよけてます、とか、街からフィールドに出て戦闘までやってたけど、ps4は、ロープ渡る時にふらつくアクションは後からつけます、とか、洞窟には入りません、とか、エンカウントしても戦闘切り替わらず、だった
3dsの方はもう完成みたいなもんだけど、ps4の開発はアップアップしてるんだろうね
今年に間に合うかどうか ttps://www.toylogic.co.jp/works/
ttp://www.orca-inc.co.jp/
開発実績の格差がかなり酷いからな なぜ低性能ハードWiiU向けに作られたゼルダにすら勝てないのか?
スクエニの無能デザイナークビにしろよ よくよく考えてみればたまたまレベルファイブと10スタッフが良い仕事しただけであって
ドラクエといえば常にビジュアルはダサくFFと比べられ煽られてきたシリーズなので
これはこれで問題ないのかもと思えてきたんだぜ スペックの問題以前にデザイナーの力量の差とか別バージョンを作る上での制約とかが大きいんじゃないか 別にグラはこんなもんでいいが
鳥山絵の再現性低過ぎるのがあかん
バンナムのゼノバースですら技術力低いながらまだこれよりは頑張ってるぞ
バトルロードのスタッフにモデリングやらせろよ 金と人をたくさんかけられるドラクエでこれってどういうことなんだろうな 動画観たら何かやたら馬のケツが目立つんだけど何でかね
他の乗馬ゲーやってもあんまり気にならなかったんだがカメラの問題かな いやでもこれを携帯できるんだから悪く無いってか凄いよ
PS4版はゴミだけどね(笑) ここで語られてる理想のグラがゼルダとか
リアル系グラなのが笑えるんだが せやかて日本人はスカイリムやウィッチャーよりかはこっちのグラが好きだろうね ゼルダのグラ見たあとにグラビティデイズ 2とかナルティメットとかみると全くごまかせてないなって思う
とにかくゼルダはクソグラ。草刈れたりほとんどのオブジェに干渉できるから力業で強引に許されてるようにみえてるだけ
http://itest.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1489489436/
http://www.eurogamer.net/articles/digitalfoundry-2017-zelda-breath-of-the-wild-uses-dynamic-resolution-scaling
こんなの見せられたら擁護なんてできないし擁護してるやつらはただのメクラ信者。ファンなら叩いて怒るべき場所だろこれ 戦闘はひねりのないコマンドだろうしグラフィックもこれだし
シナリオは今の基準だとさして良くもないだろうしどうするんだろうな
これまではドラクエだからと期待されていたが
まあドラクエだからと擁護されるようになってしまった ドラクエって昔からタイトルのデカさの割にショボいイメージがある
レベル5時代はそこそこグラは良かったけど DQ11くらいのグラが調度いいわ
FF15みたいなリアルグラのホストファンタジーにもなってほしくないし
ゼルダみたいなアニメ調の低グラ雰囲気ゲーにもなってほしくない 学園をyoutubeで検索・・・
これギャルゲーじゃねーかwww
どこに向かってんだDQ10は・・・ まあネガティブなこと言ったが今作で堀井の真価が問われると思う
今は日本でも面白い洋ゲーたくさん遊べるし
日本のゲームも独創的で復活しつつあるし時代に合わせて進化できてるかどうか
FF15ですらその努力はしていた FF15は13が大コケしたし
日本で据置ゲーが全く売れないから
売れてる洋ゲー真似ただけだよw 70の爺さんになに期待してんだか
堀井なんてもうほとんど関わってないよスクエニのディレクターという名のプロデューサーが舵を切ってる >>729
俺は日本人だけどウィッチャーとかアンチャホライゾンのグラのほうが好きだわ。トゥーンレンダリングも嫌いじゃないけどゼルダのはショボすぎる解像度もめちゃくちゃ下がるらしいし
これ見て好みじゃないとか言うやつて現実逃避してる変人だとおもうね
素直にすごいねという感想が出てこない奴はアホ
https://youtu.be/UhiuNkQvsZ8
https://youtu.be/csvNXBxVW-g 普段グラグラ言ってる奴はDQ11のグラは当然叩くものだと思ってたが
どう見てもグラ厨が提示してるようなグラより劣るでしょ
結局グラ厨なんてほんとは存在しなくてPSで出るかどうかなんだろね ゼルダのマップが如何にセンスあるかが分かるな
まぁ開発大変なのは分かるけどドラクエ頑張って欲しい >>741
ゲーム性が違う
ドラクエはグラはほどほどでいいから
エリアチェンジの際にも3秒以内にロードが終わってほしい >>740
ドラクエがHORIZONやウィッチャー3みたいな写実的なグラになってほしいか?って話だよ
Horizonも事前情報とか見てるとグラを売りにして凄い言われてたけど
実際プレイしてるとグラにそこまで感動しないんだよね 本物のグラ厨ならPCに移ってるだろうし
CS専門だとしても前世代では最強だった360持ってないとおかしいからな
PSが据え置きでトップ性能なのはPS4だけだし
PSWだけマンセーするなんてありえないんだよ まず3DSの3D作ってそれを元に
PS4版と2D版作ってるみたいだけど
プレー感覚を合わせるのは大変やろな UE4介したグラならPS4ユーザーであれば見慣れたもんだろ
とりあえず輪郭付けてトゥーンぽくしてみました、ってだけで随分とお手軽なもんだな
フォトリアルに振るわけでもなく、かといってトゥーンに徹するわけでもない
実に中途半端なグラだな
PS4のポテンシャルに助けられてるだけ >>741
PS4と3DSを比べて神グラだと言おうとしてるスレもあったけど
お世辞にもこれはちょっとな・・・ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています