【悲報】ドラクエ11さん、オープンワールドや高度なAIを搭載していないにも関わらず糞グラ [無断転載禁止]©2ch.net
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>>672
WiiUはアンリアルエンジンに対応してないからその言い訳はないっしょw >>676
原型という意味だろ
キンハーだってエンジンを変えてるわけだし ゼルダみたいなグラが持ち上げられてる時点で察し
DQ11があんなグラだったら暴動おきるわ ゼルダのグラ結構すげーじゃん
>>1が解像度以外になんか優れてるとこある? 少なくても一般人はゼルダのグラ見てすげええとは思わないな
DQ11のが遥かに一般人ウケする >>684
エンジンも違う開発も発表もされてないゲームが足引っ張ってるとか
お前のがよっぽど頭悪いだろw >>685
足引っ張ってるとかどこにそんな話が?
読解力もないのかこのアホ >>688
匿名掲示板で何言い出してんだこの馬鹿は >>689
何にも関係ないIDが突然罵倒してくるとか意味わかんないし
リアルだったらやばいっしょw >>690
何がヤバイんだ?
馬鹿な奴を馬鹿にするのはリアルでも同じだろ DQ10とほとんど変わらんのがなぁ
DQ10の新マップとか言われて出されたらおそらくほとんどの人が納得するよ >>693
そもそも誰だと言いながらの会おうぜか
まともなレスの応戦できないなら2chに来るなよ糞ガキ >>697
自分のレスをよく見返してみましょうね^^ >>698
匿名掲示板で誰か知らん奴に馬鹿と言われて気に障った馬鹿がお前っつうことな >>699
一方的に君が気に障ってるだけじゃんwww
自分のレス見てみろよw
何がそんな気に入らなかったのか言ってみろよw そもそも海外売上なんて見込んでるの?
ゼルダの後じゃ厳しいだろ >>700
お前は俺に気に障られるとまずいのか?
馬鹿へ向かって馬鹿と正直に言われて気に障らないならこんな発狂しないだろ エンジンも違う開発も発表もされてないゲームが足引っ張ってるとか
自分でこんな反応返しといて、どこで足引っ張ってる話になったのかとレスをした途端
何に気に障ったのかとかアホなこと言ってる >>701
ゼルダの前後関係なく海外は無理
このグラだし DQHの海外売上は酷い有様だったんだから
この路線は駄目なのになー
FFぐらい思いっきりリアルにするか
もっとアニメ路線にしないと どうせ海辺は見えない壁あるし2mの崖も登れないんだろ? ミニマップが10の流用だから
見えてる町には門をくぐらないといけない
門をくぐったらエリア切り替え
他は侵入不可でしょう DQ11がWiiUで最初動いたってのは割と有名な話だったよな
堀井がラジオで話し出す頃に方針転換が入って、その頃からDQ10もPS4で出したいだの
DQHもPSに出る話になって
企画も和田の時に動いてて松田で見直されたんだろうな
10の流用に見えるのもその名残、任天堂との技術協力の部分があったからスイッチ版の検討発言も余儀なくされたと
方針転換が入ったのもWiiUがずっこけたからだよ ドラクエに求められてるのは
鳥山明のデザイン
堀井雄二のシナリオ
すぎやまこういちの音楽
これだけが守り続けられていればいい
グラとかOWとか技術的なところの問題ではない
それがドラゴンクエスト 10の流用に見えるのはDQ10の開発協力しか3Dゲームの実績が無い株式会社オルカだからだよ
開発会社の能力以上のゲームはできない 昨年末のお披露目の時に、3dsは重要なセリフ言う街の人はよけてます、とか、街からフィールドに出て戦闘までやってたけど、ps4は、ロープ渡る時にふらつくアクションは後からつけます、とか、洞窟には入りません、とか、エンカウントしても戦闘切り替わらず、だった
3dsの方はもう完成みたいなもんだけど、ps4の開発はアップアップしてるんだろうね
今年に間に合うかどうか ttps://www.toylogic.co.jp/works/
ttp://www.orca-inc.co.jp/
開発実績の格差がかなり酷いからな なぜ低性能ハードWiiU向けに作られたゼルダにすら勝てないのか?
スクエニの無能デザイナークビにしろよ よくよく考えてみればたまたまレベルファイブと10スタッフが良い仕事しただけであって
ドラクエといえば常にビジュアルはダサくFFと比べられ煽られてきたシリーズなので
これはこれで問題ないのかもと思えてきたんだぜ スペックの問題以前にデザイナーの力量の差とか別バージョンを作る上での制約とかが大きいんじゃないか 別にグラはこんなもんでいいが
鳥山絵の再現性低過ぎるのがあかん
バンナムのゼノバースですら技術力低いながらまだこれよりは頑張ってるぞ
バトルロードのスタッフにモデリングやらせろよ 金と人をたくさんかけられるドラクエでこれってどういうことなんだろうな 動画観たら何かやたら馬のケツが目立つんだけど何でかね
他の乗馬ゲーやってもあんまり気にならなかったんだがカメラの問題かな いやでもこれを携帯できるんだから悪く無いってか凄いよ
PS4版はゴミだけどね(笑) ここで語られてる理想のグラがゼルダとか
リアル系グラなのが笑えるんだが せやかて日本人はスカイリムやウィッチャーよりかはこっちのグラが好きだろうね ゼルダのグラ見たあとにグラビティデイズ 2とかナルティメットとかみると全くごまかせてないなって思う
とにかくゼルダはクソグラ。草刈れたりほとんどのオブジェに干渉できるから力業で強引に許されてるようにみえてるだけ
http://itest.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1489489436/
http://www.eurogamer.net/articles/digitalfoundry-2017-zelda-breath-of-the-wild-uses-dynamic-resolution-scaling
こんなの見せられたら擁護なんてできないし擁護してるやつらはただのメクラ信者。ファンなら叩いて怒るべき場所だろこれ 戦闘はひねりのないコマンドだろうしグラフィックもこれだし
シナリオは今の基準だとさして良くもないだろうしどうするんだろうな
これまではドラクエだからと期待されていたが
まあドラクエだからと擁護されるようになってしまった ドラクエって昔からタイトルのデカさの割にショボいイメージがある
レベル5時代はそこそこグラは良かったけど DQ11くらいのグラが調度いいわ
FF15みたいなリアルグラのホストファンタジーにもなってほしくないし
ゼルダみたいなアニメ調の低グラ雰囲気ゲーにもなってほしくない 学園をyoutubeで検索・・・
これギャルゲーじゃねーかwww
どこに向かってんだDQ10は・・・ まあネガティブなこと言ったが今作で堀井の真価が問われると思う
今は日本でも面白い洋ゲーたくさん遊べるし
日本のゲームも独創的で復活しつつあるし時代に合わせて進化できてるかどうか
FF15ですらその努力はしていた FF15は13が大コケしたし
日本で据置ゲーが全く売れないから
売れてる洋ゲー真似ただけだよw 70の爺さんになに期待してんだか
堀井なんてもうほとんど関わってないよスクエニのディレクターという名のプロデューサーが舵を切ってる >>729
俺は日本人だけどウィッチャーとかアンチャホライゾンのグラのほうが好きだわ。トゥーンレンダリングも嫌いじゃないけどゼルダのはショボすぎる解像度もめちゃくちゃ下がるらしいし
これ見て好みじゃないとか言うやつて現実逃避してる変人だとおもうね
素直にすごいねという感想が出てこない奴はアホ
https://youtu.be/UhiuNkQvsZ8
https://youtu.be/csvNXBxVW-g 普段グラグラ言ってる奴はDQ11のグラは当然叩くものだと思ってたが
どう見てもグラ厨が提示してるようなグラより劣るでしょ
結局グラ厨なんてほんとは存在しなくてPSで出るかどうかなんだろね ゼルダのマップが如何にセンスあるかが分かるな
まぁ開発大変なのは分かるけどドラクエ頑張って欲しい >>741
ゲーム性が違う
ドラクエはグラはほどほどでいいから
エリアチェンジの際にも3秒以内にロードが終わってほしい >>740
ドラクエがHORIZONやウィッチャー3みたいな写実的なグラになってほしいか?って話だよ
Horizonも事前情報とか見てるとグラを売りにして凄い言われてたけど
実際プレイしてるとグラにそこまで感動しないんだよね 本物のグラ厨ならPCに移ってるだろうし
CS専門だとしても前世代では最強だった360持ってないとおかしいからな
PSが据え置きでトップ性能なのはPS4だけだし
PSWだけマンセーするなんてありえないんだよ まず3DSの3D作ってそれを元に
PS4版と2D版作ってるみたいだけど
プレー感覚を合わせるのは大変やろな UE4介したグラならPS4ユーザーであれば見慣れたもんだろ
とりあえず輪郭付けてトゥーンぽくしてみました、ってだけで随分とお手軽なもんだな
フォトリアルに振るわけでもなく、かといってトゥーンに徹するわけでもない
実に中途半端なグラだな
PS4のポテンシャルに助けられてるだけ >>741
PS4と3DSを比べて神グラだと言おうとしてるスレもあったけど
お世辞にもこれはちょっとな・・・ DQ11みたいなアニメとリアル系の中間くらいのグラで凄いゲームが無いから
Horizonとかウィチャー3のが凄いって言うか
任豚が明らかに低グラなのに雰囲気で凄いみたいな扱いしてるゼルダと比較するしかない CGとしてはそこそこ描き込んであると思うんだが
映画的でないというか背景の光の使い方とか
バラエティー番組みたいなあと
その上主人公などのキャラがトゥーン調だからこってり
描き込んだ背景が悪目立ちしてる ニシくんの部分比較ってもう病的だよねw
そんなにコンプもってるとは思わなかったw そもそもドラクエにグラフィックなんて誰も求めてないからDSやwiiで出てる訳で
致命的な問題はそこじゃなくて、鳥山キャラなのにマネキンみたいなツルツルポリゴンなこと
アニメドラゴンボールをこんなCGでやりますなんてなったらボロカス間違いなし
DQ8や10の延長上なら、多少汚くてもドラクエらしい、で良かったのに そうは言ってもゼルダみたいなボケボケの背景とかポップアップしまくりのグラフィックでやるなんて考えられない >>287
しかもこれドラクエの方は草倒れないんやろ?しょっぼ エアゲーマーにとってはフォトリアルで解像度高いイコールグラ凄いだからな
デザインセンスが致命的にないという話であってそれ以前の問題だっての グラとマップのセンスが良いと思ったのはスカイリムとウィッチャー3くらいだな
かといってDQ11がスカイリムやウィッチャー3みたいなグラになってほしいか
って言ったらなってほしくない
てかDQ11のグラは普通に綺麗だしアニメグラすぎず調度良い https://youtu.be/L3zg-xCO2MA?t=206
ゼルダとかDQが目指すのってこっちじゃね?
ホライゾンw ウィッチャーとかw
知ってる洋ゲーもそんなに知らなさそw 確かドラクエ11作ってるスタッフはマジでセンス無いよな ドラクエにはゼルダ的なリアリティは求められてないから
比較してもあんまり意味はないんじゃないの
ドラクエは何だかんだでテキスト重視のゲーム >>757
じゃあお前は720pの可変解像度でゼルダやってろよ
ゲーマーならこんなの喜んでやらねえよキレるとこだわ。デザインとかセンス以前の問題だわ
ドラクエのswitch版が怪しくなってきたからネガキャンしだすとかほんまくさい連中だな豚は なんでゼルダの話が出てくるんだ?ゼルダ引き合いに出さなきゃ擁護できない時点で、これを擁護するのはキツイってわかってるんだろうなw 今回もテキストなのかなー
いい加減フルボイスにしてよ >>763
ドラクエ11はメタスコア97以上出せるといいっすね^^ >>766
なにを勘違いしてるのか知らんけど俺はフルボイスで着せ替えないなら買わねーよ
メタスコアも参考程度にしかみてないしわりとどうでもいいわ 輪郭太くしてるのはドラクエらしさなのかもしれんが……背景から浮きまくってるよな >>557
それPS2世代からあるけどね
Wiiとかゆーちゃんにはなかったの? ゼルダ信者がドラクエ叩きに回るならゼルダアンチになるわ >>507
鳥山明が剣の位置がおかしいとか色々拘って今の主人公のデザインにしたのに見た目変えるとは思えんわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています