ゼルダを新しい新しいっていう奴いるけどさ [無断転載禁止]©2ch.net
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何に対して言ってるかと思えばゼルダなのにジャンプ出来るとか、
物理計算でものが転がるとか、見える場所に本当に行けるとかそんなんばっかじゃん
旧石器時代の人間からしてみればマッチ見ただけで大興奮なんだろうけどさ
PS4に慣れきった側からすれば、もう電子レンジとかIHヒーター使ってるときに
マッチとかライター持ってきてこれすごいこれすごいとか言われてもって気持ちになるよね 子供向きのミニゲームの寄せ集めだった
持ち上げられ過ぎだと思う
でも携帯機ゲームとしては良く作ったと思う またしょうもない評論だな
現物を見ずに評判だけ拾って語る時期は終わったよ 既に近年稀に見る傑作というコンセンサスが形成されてるんだから雑なイチャモンに意味はないよ じゃあPS4でゼルダの全ての要素の上位互換のゲームがあるのかい
それぞれの要素を切り取って自慢するのならオーダー1886でもできるぞ そういう人の特徴として二言目には「やらないとわからない」ときたもんだ
一目見た時点で既存のオープンワールドゲーと比べるレベルにも達していないことなんてわかるだろうに >>9
じゃあゼルダは既存のゲームの完全上位互換なのか?
意味分からない比較やってんじゃねぇよ 具体的なゲーム名あげてどの点がゼルダより優れているか説明してくれ むしろ他のオープンワールドに勝ってる点が戦闘だけだろ オープンワールドに限らずゲームの地形に対する考え方を一変させるものがあった
時オカ並に業界に影響与えるんじゃないか 新しいって言ってる奴エアプぐらいじゃね?やったやつは大体上手くまとまってるとかほかのowのいい所をうまく取り入れてるって言ってね? >>16
世界へのインタラクション全体の考え方や概念は新しいと思う >>14
ほんこれ
ゼルダネガのほとんどが
「自分の聞きたい批判」と
「仮想信者って勝手な妄想」
でたたいてるから
病院行った方がいいと思う ハイラル全体が謎解きできるアクション場になってるよね
この点をもって他のオープンとは作りが違うと思うよ
他のオープンがそこを目指そうとしなかったのもわかるし
ゼルダだからこそその点に着目して作りこめたと思う メタスコアレビューの殆どが、ゼルダは革新的だーって言ってるよね。
野焼きが出来るのはゼルダが初だとか言って https://m.youtube.com/watch?v=QyMsF31NdNc
まず2017 GDCでの任天堂のゼルダカンファ見ようか
言葉で説明するより、動画見た方が早いぞ オープンワールドとしてはまあ普通評価?
戦闘はつまんないとか言われるとゼルダに戦闘求めるなって擁護入って
パズルつまんないからやりたくないって言われるとゼルダからパズル抜けとか何求めてんだよとか擁護入って
よくわかんないけどゼルダって普通のオープンワールド世界でつまらない戦闘とつまらないパズルやらされるゲームなのか? 洋ゲー買ったけど途中でめんどくさくなる
ゼルダはハマれる
ラストダンジョンまできたわ >>22
「評価」でいうならオールタイムベスト級だよ
もう既に結論が出てる
IGN JAPANのレビュワー曰く個人的な趣味を考えずレビュワー視点で見るなら今回のゼルダを超えるゲームは見た事がない
だそうだよ もう少し詳しく言うなら今回のゼルダは
細部までちゃんと丁寧に作った上でプレイヤーに取捨選択の自由を与えたゲームって感じ
丁寧だけど取捨選択がないゲームや大雑把だけど取捨選択は自由なゲームは珍しくないだけに際立った 今までのオープンの功績を否定せず丁寧に組み込んで
さらにゼルダならではの要素を入れてるから
独自性で言えばオンリーワンだし、
このタイプのオープンが今後出てくるかと言われると欧米の方向性から難しいかもね
そういう意味で孤高かもしれない やめられない止まらない中毒性があると思う
世界にどっぷりなる >>1
https://m.youtube.com/watch?v=hk-EnbS42dM
この動画見ろ
バイオショックの開発者とか複数のゲームクリエイターがクリエイター目線で
ゼルダのどこが新しくて何が素晴らしいかみたいな話してる ゼルダクソすぎだろ
焦ってると望遠鏡が暴発するわ
いやスイッチがクソなのか 人が楽しんでるとこに水を差すように否定するとか可哀想なやつだよなアンチって
いいから黙って好きなゲームあそんでりゃいいのにな ゲームはいいかもしれんが
テレビモードのフレーム安定しないのと本体熱くなるのは頂けない
UIもなんかやりにくいし
とくに食べ物から装備品に帰るときとかな >>1
「やれる」 ゲームはたくさんあっても
それらは一般の人に 「理解させる」 努力をせずにマニアの中に閉じこもってるだけなら意味が無い。
大事なのは、広く知らしめる事。
「それなら既にある」 じゃなくて 「ゼルダというマスブランドでやる」 事の方が数倍大事な事 正直>>1みたいな奴は自分が無知ですと宣言してるようなもの こんなスレ多いけどよく見るのはゼルダは総合的に評価が高い
でも戦闘やシナリオを優先する人には物足りない出来になってるみたいね 近年の任天堂に良い印象持ってないような人間でさえ
良い意味で頭おかしい作り込みと絶賛するレベルのゲーム
メディア評価(メタスコア)が買収とか言い出す人もいるみたいだが何もわかってない >>37
ストーリーがメインになったらそれに合わせた地形や誘導酷くて、自分がやりたいことできないじゃん。青沼もそんなこと言ってたけど。
あと戦闘つまらんとか言ってるのってほんとプレイしてないんだな、剣と盾持って相手倒さないと戦闘じゃないの?周りの地形や物利用して戦えるよ今回? いい加減日本よりオープンワールドゲームやってる海外の奴らが絶賛してんのがわからんなら、お前はそれほどゲームやってないってことだと思うよ 未プレイ者が偏見で物を語ってるのみると本当に勿体ないというか脱力する
どの作品にも言えることだけど >>20
ゲハにおいてはメタスコア高得点とレビューサイトが言ってるから新しいとか最高傑作とか強気にいってるのかどうか疑問に思う所ある。 原始人なんだからしょうがないよ
もう見る物聞く物新しく見えてしょうがないんだろう
例えそれがその原始人の住んでる地域以外ではありふれている物だとしても >>43
こういうカスもいまだにいるけど
オープンワールドーゲー散々やった人の方が
むしろ高評価なのでね >>39
メインサブクエのシナリオでウィッチャー3に勝てるか
戦闘システムでスカイリムやFO4に勝てるかということよ >>42
んじゃ他のスレ見て来いや
散々褒めてるやつは細かい点言えてるのにダメ出ししてるやつはろくなこと言えてねえじゃねーか。
お前がはなっから糞と決めつけて目と耳塞いで騒いでるだけなんだよ >>45
メインサブの量ならウイッチャーだろうな。ただ、ゼルダの場合はお使いされてる感じはあんまない。
戦闘に関してはゼルダは周りを使って戦えるのがおもろい、これはある意味ありそうで実現できなかったこと。
スカイリムやフォールアウトは武器のメンテナンススキルや改造などあったけど最後は固定された武器になって今思うと、幅の狭さを感じる ダクソとゼルダならダクソの戦闘システムがいいけど
スカイリムとFOならゼルダの方がいいよ?
ウィッチャー3のシナリオとゼルダのシナリオなら好みだろうな 戦闘は完全にゼルダのが面白い
スカイリムとかオブリの戦闘はつまらん
シナリオは人それぞれだが >>45
ハードル上げすぎて訳わからなくなってる
バカの典型だなw どのゲームにもいえることだけどエアプが一番声でかいのなんとかしろよ
ゲーム業界のガンだろこいつら マジで死ね!! ゼルダは先にゲーム部分を考えてからそれに合わせたストーリーつけるタイプなので映画や小説方向のストーリーとはまた違う ゲーム開発者「革新的で素晴らしい」
ゲームメディア「革新的で素晴らしい」
ゲーマー「革新的で素晴らしい」
ゴ○ブリ「糞ゲー。任天堂は金でレビュー買った糞企業。ほめてるのはゲーム知らない原始人」 あの糞jinでさえゼルダを細かにレビューしてるというのに糞jin以下多すぎだろ スカイリムやFaiioutの戦闘って正直評価低いでしょ。
Witcher3はシナリオと世界観は抜群だが戦闘は相当厳酷いし。
ゼルダの戦闘でできてる多彩な攻略法なんて
欠片もないですし >>53
ゴキブリ「任天堂が金積んで言わせてるに決まってんだろ!いい加減にしろ!!」 >>57
ハードや他のゲームはともかく
ゼルダに関しては本気でゴ○ブリが100%おかしい
理解してるからこそ無理矢理叩いてるのかもしれないが スカイリムとオブリよりつまらん戦闘のゲームは探す方が難しいわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています