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ゼルダを新しい新しいっていう奴いるけどさ [無断転載禁止]©2ch.net
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0001名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/19(日) 20:27:58.84ID:fq0B8RfJ0
何に対して言ってるかと思えばゼルダなのにジャンプ出来るとか、
物理計算でものが転がるとか、見える場所に本当に行けるとかそんなんばっかじゃん

旧石器時代の人間からしてみればマッチ見ただけで大興奮なんだろうけどさ
PS4に慣れきった側からすれば、もう電子レンジとかIHヒーター使ってるときに
マッチとかライター持ってきてこれすごいこれすごいとか言われてもって気持ちになるよね
0311名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/20(月) 08:23:55.62ID:Zh7bU9cia
>>54
悔しいけど面白い言うてたな
面白いのに何が悔しいのかがさっぱりわからんが
やっぱり根がゲーマーじゃねえんだなってのはとりあえずわかったが
0313名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/20(月) 08:26:27.61ID:fmq3AMao0
>>219
だから何と戦ってるんだよと。
ゼルダでなければ、社内外からの理解や人物金は集められない。そしてゼルダのプロ達が集まり見失いかけてた方向性を見直す事から始める。
このクオリティを達成できるのはゼルダである事は任天堂やゼルダファンにとっても必然だったんじゃね。
ゼルダに興味ない人にはまさしの冒険でもなんでもいいんだよ
ただそれだけ。
0315名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/20(月) 08:33:48.32ID:ev9alRKyd
ゼルダはボスの倒し方いろいろあって面白い。相手の火球を棍棒で打ち返したり、金属の杭を敵の近くに置いて雷攻撃で自爆させたり
0316名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/20(月) 08:33:48.86ID:ev9alRKyd
ゼルダはボスの倒し方いろいろあって面白い。相手の火球を棍棒で打ち返したり、金属の杭を敵の近くに置いて雷攻撃で自爆させたり
0317名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/20(月) 08:39:27.38ID:KDfc8rwRa
スレの最初の方見たらわかるがクリエイター達が革新的と言っているレビュアーの評価も文句なしのレジェンドでTwitter等あそんだゲーマーの評価も良好
とりあえず貶すならゼルダとUかswitchアップして説得力皆無なんですけどね
本体ゼルダアップして貶してるやつ見たことねえぞ
0318名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/20(月) 08:39:35.07ID:AfJiI1lFM
>>309
だから、恋人や家族作るみたいなのはゼルダの自由度とは違うって言ってるじゃん
剣振って驚くって…
やってないなら色々言わない方がいいんじゃないの
0320名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/20(月) 08:42:26.97ID:qX4Zuq8C0
そら原始人は初体験でウホウホ盛り上がれるだろうけど
ほかのゲームでいろいろ体験してきた現代人にはインパクト足りないんやでw
0321名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/20(月) 08:43:28.73ID:ZBIhbfrD0
この手の批判のはいつもの事だろ、ゼノブレイドやスプラトゥーンでもやられたんだからw
痛い奴らの戯言だよ

絶賛してるのは、素人も中には居てテンション上がってしまってるのは居るのは解るがな
でも、FF11の廃人ゲーマーがブログでゼノブレイドを絶賛して、FF13を悲観したり、そんなの山ほどいたわな、物凄い文量と、熱量で、実際どうなんだろうと調べたよ

ゼルダも然りFF15やウィッチャー3やホライゾンその他のゲームと比べてられて絶賛されてるんだよ、国内外のゲーマーから

メタスコアがほぼ正当な評価だろうな
0322名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/20(月) 08:46:37.19ID:MKx/w9naa
>>277
thx
あんなに近かったんだ。
あそこにガーディアン多い理由が分かった。

マックス料理大量に作って、ギリギリでガノンに勝てたわ。
盾全部破壊されて、ウィッチタイムでなんとか撃破できた。
イノシシ戦もなんとか勝って、初勝利でしたわ。

あとはイワロック、ライネル、ヒノックス探索かな。
祠もまだ残ってるし。
0323名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/20(月) 08:48:19.91ID:LnhHIOXOa
絶賛してるクリエイターレビュアーが原始人なのか真逆の評価してるやつの脳ミソが原始人並みなのか
0324名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/20(月) 08:48:57.60ID:e7a80aNZM
>>323
リンクが原始人
0326名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/20(月) 08:51:16.67ID:e7a80aNZM
>>325
ゼルダ慣れはしてそうにないよな
ダンジョン単品の完成度やアイテム獲得で出来る事が増えてく達成感に欠けてる
0329名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/20(月) 08:55:35.12ID:cPiDcQdPa
いやPS4やってる人間にとっても新しいよ
でも全てのオープンワールドがこの方向に行くべきだとは思わない
これって任天堂のコミカルな世界観だから(ストーリーはシリアスだけど)こそのゲーム性で
マリオ64みたいなサンドボックスの延長なんだよ
代償としてあの世界の住人としてロールプレイする楽しみは一切ない
あとパズルを台無しにする解き方がかなりあるのは
自由度と言うより単なる欠陥にしか感じないから
なんでも自由だから凄いって騒ぐのはなんだかなぁって思う
0330名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/20(月) 08:56:54.79ID:W27gnRs10
オープン初心者とオープンやりまくってるゲーマーから特に評価が高いな
ニワカの動画勢とかが反発してるがそいつらはゴミなんでただのノイズですな
0331名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/20(月) 08:56:58.60ID:e7a80aNZM
>>329
流石にそれ否定したらメトロイドユーザーブチ切れるぞww
意図的な欠陥位に表現を抑えるべき
0332名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/20(月) 08:57:25.76ID:z9A+8kMR0
>>323
原始人ではなく雇われたプロレビュアーだろ?
0333名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/20(月) 08:59:15.98ID:W27gnRs10
ウィッチャー3やベセスダのオープンワールドってアクションでもRPGでもなくテキストADVが一番フォーカスされてるゲームだからね
ゼルダとはジャンルが違う
0334名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/20(月) 09:05:13.36ID:Tw+F3vJk0
金の力でレビュワー雇えば草焼いたりボールが転がすくらいしか出来ない
PS2以下のゲームでも史上最高傑作扱いしてもらえるから流石国内最強ソフトメーカーだよな
0335名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/20(月) 09:06:12.61ID:MKx/w9naa
海外RPGのテキスト量は、ちょっとうんざりするもんな。
TES、ドラゴンエイジ、マスエフェクト辺りの文書は流し読みだわ。

どっぷり世界観にハマりたいタイプにはいいんだろうけど。
映画産業が巨大だから、物書きも多いんだろうな。
0336名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/20(月) 09:07:04.34ID:0CRvU2Ded
botwはフィールドや天候そのものが攻略対象って感じだね
0338名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/20(月) 09:11:02.47ID:Tw+F3vJk0
ダンジョンがお粗末で、あのクソみたいなスカスカフィールドで遊ぶのが
メインと言うなら、それはもうPS4をやれない原人たちはかわいそうとしか思えない
0339名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/20(月) 09:11:32.65ID:e7a80aNZM
>>336
そうなんだよなぁ…
0341名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/20(月) 09:15:29.00ID:MKx/w9naa
マップの探索で数十時間は食うからねえ。
マップ埋めたあとも、泉やら町作りからまだまだ探索あるからなあ。

神獣ダンジョン四つと写し絵全部やって、ガノン倒すなら100時間は楽しめる。
今作は攻略見ないほうが絶対楽しいし。
0342名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/20(月) 09:16:19.56ID:MSjIx2I30
PS4でDAIもウイッチャー3もプレイしたけど
ゼルダはそうした作品とは明らかに異質で孤高の作品だよ
オープンの考え方が違うと思う
目的に対するアプローチのとらえ方かな
0343名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/20(月) 09:16:30.92ID:e7a80aNZM
結局、オープンエアーなんだよな
ID:W27gnRs10が言ってるように別ジャンル

ワールドという程世界が作られてる訳でも無いし庭で好きなことするゲーム
今のシステムでオープンワールドを作れれば神ゲーだと思うけど、何年後になるだろ
0344名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/20(月) 09:18:22.36ID:K+7eEbyla
>>335
俺は大好きだけどね
プロの脚本複数いて設定共有して
配置するオブジェクトやデザインですら脚本にお伺い立てるような制作体制だから
膨大な予算がないとできない
逆に言えばそれができない和ゲーオープンワールドが
しょーもないスカスカ作業要素で水増ししかできなかった中で
任天堂はゼルダで唯一全く別の解を導き出したと言える
海外もオープンワールドは今の路線をトコトン突き詰めていけばいいが
和ゲーはゼルダ目指すべきだね
0345名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/20(月) 09:19:31.09ID:bhfXxvjZ0
ゼルダは普通に良ゲーだし今まで他のオープンワールド系でちょっと引っかかってた部分に一工夫で解決(壁上り)等で対応してた地味に新しい部分もある
ただ、飛びぬけて凄く新しくて凄いってふれ回られると引っ掛かる

誰かも言ってるけど異質で比較に適さない
他ゲーを以てゼルダを落とすのも問題だけど、ゼルダを以て他ゲーより優れてるってのも適さない
凄く任天堂らしいゲームであることは間違いない、ただ一部のファンが異常に持ち上げるのも凄く任天堂らしい
0349名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/20(月) 09:29:16.97ID:zaHe9P9f0
大作オープンワールドでアクションアドベンチャーとしてマップ構造がデザインされてるのは他に無い
まあ普通はこの規模でそんな調整をしようとは思わない、クエストやNPCをメインにするわなそれだって一つの方向性なんだし悪いことじゃない
ただ、ゼルダのやったゲーム的フィールド構造が他に無い調整なのも事実
0350名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/20(月) 09:29:30.09ID:0CRvU2Ded
>>343
botwは神ゲーだよね
0351名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/20(月) 09:30:56.06ID:e7a80aNZM
>>350
ゼルダ最高傑作だね
0352名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/20(月) 09:31:02.87ID:mDGAJZ5D0
>>271
近場でガーディアンの墓場なんて一ヶ所しかねーべや
あとは山の形見ながら探しなさい
0355名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/20(月) 09:38:35.12ID:mDGAJZ5D0
一つ一つの要素「だけ」切り取れば目新しい事はそんなにない
それら全てを破綻なく干渉させつつ
まとめ上げたゲームは今まで無かった

だから革新だのなんだの言われる
まあノーゲーマーにはわからんだろうよ
0357名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/20(月) 09:46:02.80ID:MKx/w9naa
>>348
むこうはTRPGやらワールドオブウォークラフトやら。
ロールプレイしたい人間が多いんだろうな。
没入感を得られるゲームの利点だけど、手触りは荒い。

ゼルダは分かりやすい設定と演出で、想像を誘う演出だったから。
エンディングラストの花の描写とか、写し絵追ってゼルダの話聞いたからこその演出だし。
これから復興が進むんだろうなって。


任天堂はゲームのインタラクティブ性の、即時性を追求してるかんじが強い。
挙動の違和感とか減らすために、相当物理パラメータ絞り込んでる。
オブジェクトの質量やら、移動状態のスクリプト制御とか。
fo3なんざ死体やらタイヤやら吹っ飛びまくるから。
0358名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/20(月) 09:47:30.32ID:e7a80aNZM
ロールプレイさせないオープンワールドって珍しいな
fallout4でもある程度はさせてくれるぞ
0360名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/20(月) 09:50:57.97ID:bhfXxvjZ0
フィールドアクション、天候、攻略順の自由度、それで破綻しないレベルデザインこれらが上手くかみ合って循環してるのは画期的
ほんとこれ特化してるオープンワールドという意味では画期的

反面、ロールプレイや物語やその世界の中での役割へのアクションは一切ないという意味ではリプレイ性のモチベに欠ける
当然、ゼルダのゲームコンセプトとしての選択の結果として間違いないし削っても問題のない要素
そういった尖った作りをしてるから対照評価は難しいしあまり意味が無い

従来のオープンワールドに求める要素をゼルダに求めても何も満たされないよ
ロールプレイじゃなく広大なテーマパークで遊ぶ認識でやると素直に楽しめる
0362名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/20(月) 09:51:32.94ID:0CRvU2Ded
>>358
ロールプレイってどんな意味?
0364名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/20(月) 09:52:23.11ID:63auOwLw0
>>359
すまんFF15はちょっと...
0365名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/20(月) 09:52:56.31ID:MKx/w9naa
>>358
記憶喪失で始まって、置かれた状況から段々、賢者やゼルダとの関係が判明するけど。
キャラクリしてロールプレイするゲームとは違う感覚だったな。

ロールプレイ好きなら、skyrimのが高評価な人もいるだろうな。
クラスもないし、リンク剣士だから。
0368名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/20(月) 09:54:44.95ID:Tw+F3vJk0
>>360
ふーんじゃあやっぱりスカスカオブザワイルドはオープンワールドとしてはダメなんだね
結局保守的な任天堂のいつもの悪いところが出てるゲームってことか
0369名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/20(月) 09:56:14.82ID:e7a80aNZM
>>368
まあフィールドがダンジョンみたいなものとか言われる程度には
0370名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/20(月) 09:57:14.25ID:eK49/obE0
ゲームメディア「革新的な神ゲー」
レビュワー「革新的な神ゲー」

ゴキブリ「PS2以下!ゴミゲー!金積んでる!!スカスカ!」
0371名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/20(月) 09:58:13.96ID:MKx/w9naa
洋ゲはD&Dやらwizの呪いから脱却出来てないんだよね。

あと巨大化しすぎて、大きいゲームでは奇をてらえない。
ハリウッド映画のジレンマにゲームも突入中だもんね。
0372名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/20(月) 09:59:27.17ID:9Xr0RLZGa
ゲームが生まれて何十年?
それまでに何千何万のソフトが存在するのか
単品のアイデアとして全く新しいものなんて作れる訳がない
そんな中で革新性を評価され、その上で高い完成度かつそもそもとても面白いんだからゼルダ凄すぎ
0374名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/20(月) 10:01:20.11ID:eK49/obE0
遊んでいる人達「綺麗!自由度高すぎ!面白すぎ!」

遊んでないゴキブリ達「クソグラ!自由度低すぎ!つまらなすぎ!」
0375名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/20(月) 10:01:35.07ID:0CRvU2Ded
広大なオープンワールドであのギミック感は凄いと思った
0376名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/20(月) 10:01:46.94ID:e7a80aNZM
所でfaiioutって何
0378名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/20(月) 10:04:05.91ID:K+7eEbyla
>>371
脱却する必要はない
ごっこ遊びは時代関係なく面白い
TRPGが今でもネットで人気あるようにな
洋ゲーはごっこ遊びの自由度を広げる方向で頑張ってくれればいい
ゼルダはごっこ遊び捨てて砂遊びに特化した新しいアプローチではあるが
どちらが優れてるとかそういう話ではない
0380名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/20(月) 10:08:38.61ID:zaHe9P9f0
大作オープン洋ゲーはシミュレーター方向に進化してるんだよね
それはそれで良いんだけど、あらゆる大作オープンワールドがみんなそろってその方向を向いていたのは問題
だからレビュアーはゼルダを「完成度高いよね」で済まさず「革新的」とまで評価したんだよ
0381名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/20(月) 10:10:27.18ID:Jxwn6iw30
広くて退屈なゲームとは確かに違う
0382名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/20(月) 10:10:52.87ID:s010Tkvi0
>>374
今回のゼルダはエアプ批判が分かりやすいんだよな

普通ならゼルダファンの新作批判は恒例の青沼叩きに直結するし、
今回青沼叩きがほとんど無いのは、叩いてるのがゼルダを知らない奴ばっかりって事
0389名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/20(月) 10:16:47.57ID:8UwsNbqu0
万人受けするオープンワールドならゼルダは世界一かもな
子供も遊べそう
0390名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/20(月) 10:17:14.65ID:eK49/obE0
確実にいろんなゲーム触ってきてるレビュワー達の絶賛する意見を見ないフリして
「ゼルダ絶賛してる奴はオープンワールド慣れしてない奴!w」って言っちゃうんだもんね仕方ないね
0392名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/20(月) 10:19:58.21ID:o1OF4Tio0
フォールアウト4は嫌いだな たいして広くもないマップにゴチャゴチャ詰め込みすぎだろ 
見通しが悪すぎてオープンワールドの名乗る意味がねえわ どう考えてもクソマップだわ 
0393名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/20(月) 10:20:01.62ID:0CRvU2Ded
禍々しい表現やグロい表現が多いオープンワールドの中でゼルダは神秘的なものが多くて清潔感があるのが良かった
0394名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/20(月) 10:21:49.15ID:z9A+8kMR0
>>393
子供向けなんだしそうでないといけないでしょ
0397名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/20(月) 10:25:13.09ID:9K80QsgN0
ゼルダ戦闘ツマランとか言ってるやつ居るけどゲーム史上最高に面白い戦闘だと思う
次がアサクリ初代のナイフ戦闘かな
アサクリはジャスト回避的なコマンド入れだして糞になった
ゼルダのジャスト回避はかなりシビアで中毒性ある
0398名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/20(月) 10:25:49.63ID:c+qT0Hu9p
>>383
ソフト単品で比較するならそうだけど、
PSユーザーは大作一本より、100本の凡作佳作の中から自分に合うゲームを選ぶのが好きみたいだからねぇ
0400名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/20(月) 10:27:39.15ID:8UwsNbqu0
>>392
FO4のフィールドは北米ボストンの街だからスカスカだったらおかしいよ
0401名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/20(月) 10:30:13.92ID:cMA4VrEfp
今回評価されてる自由度って攻略法の自由度だよな。

ツタがからみ合ってたらファイアロッドで燃やしてもいいし、
ぶら下がってる照明を落として燃やしてもいいし、
火打ち石を叩いて燃やしてもいいし、バクダンで吹っ飛ばしても良かったりする。

鉄球がぶら下がってたらマグネットで揺らして揺れを見切って潜り抜けてもいいし、
揺れの最中にビタロックで止めてもいいし、
ぶら下がってる支柱まで鉄球を持ち上げて引っ掛けて、何も怯えることなく潜り抜けてもいい。

とある神獣の仕掛けは、神獣を傾けて動かしてもいいが、ビタロックで殴って動かしてもいい。
仕掛けに気付けなければ窓から飛んで入る荒業でもいい。


こういう攻略法の自由度のおかげで「自分がこの世界でアイテムを使ってる!」って感覚になる。
今までのゼルダはダンジョンで手に入ったアイテムを「使わされてる」って感じがあったのが今回は違うんだよな。
0402名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/20(月) 10:31:39.66ID:csb+3SfE0
確かにゼルダが全く新しいゲームとして世界最高なのか
ゼルダが既存のゲームを越えて世界最高なのかは議論が別れるところだな
0404名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/20(月) 10:36:55.44ID:19KCRxX30
>>302
>>44
0407名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/20(月) 10:44:10.24ID:0CRvU2Ded
>>394
子供も安心して遊べる品質は非常に和ゲーらしさを感じる
0408名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/20(月) 10:45:55.69ID:mDGAJZ5D0
配信向きなゲームだと思うよ
プレイヤーによって別ゲーになるからね
0409名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/20(月) 10:52:58.60ID:7S7v759dd
ゼルダを「新しい」や「すごい」と褒めてるゲーマーを「ゲーム知らないやつだから褒めてる」と言う
そんな台詞出るくらい偉大なゲーマー様なんだろう

でもそのゲーマー様は
ゲーム遊び倒して批評するのが仕事の90人ほどのレビュアーや
GOTYのゲーム作ったゲームクリエイターのような人たちが
ベタ褒めしてるのは知ってるのかな
0410名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/20(月) 10:53:49.67ID:KN36jDGQ0
ホライゾンもそうだぞ
どう戦うかの自由度は高い
高台からチマチマ削るのもよし
モンハンみたいにタイマンするのもよし
罠仕掛けまくって倒すのもよし
はたまた戦わず逃げるのもよし
オーバーライドして同士討ちさせるのもよし
同士討ちしているすきにサイレントキルするのもよし

アプローチの仕方に多様性があって面白い
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