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ゼルダを新しい新しいっていう奴いるけどさ [無断転載禁止]©2ch.net
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0001名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/19(日) 20:27:58.84ID:fq0B8RfJ0
何に対して言ってるかと思えばゼルダなのにジャンプ出来るとか、
物理計算でものが転がるとか、見える場所に本当に行けるとかそんなんばっかじゃん

旧石器時代の人間からしてみればマッチ見ただけで大興奮なんだろうけどさ
PS4に慣れきった側からすれば、もう電子レンジとかIHヒーター使ってるときに
マッチとかライター持ってきてこれすごいこれすごいとか言われてもって気持ちになるよね
0378名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/20(月) 10:04:05.91ID:K+7eEbyla
>>371
脱却する必要はない
ごっこ遊びは時代関係なく面白い
TRPGが今でもネットで人気あるようにな
洋ゲーはごっこ遊びの自由度を広げる方向で頑張ってくれればいい
ゼルダはごっこ遊び捨てて砂遊びに特化した新しいアプローチではあるが
どちらが優れてるとかそういう話ではない
0380名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/20(月) 10:08:38.61ID:zaHe9P9f0
大作オープン洋ゲーはシミュレーター方向に進化してるんだよね
それはそれで良いんだけど、あらゆる大作オープンワールドがみんなそろってその方向を向いていたのは問題
だからレビュアーはゼルダを「完成度高いよね」で済まさず「革新的」とまで評価したんだよ
0381名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/20(月) 10:10:27.18ID:Jxwn6iw30
広くて退屈なゲームとは確かに違う
0382名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/20(月) 10:10:52.87ID:s010Tkvi0
>>374
今回のゼルダはエアプ批判が分かりやすいんだよな

普通ならゼルダファンの新作批判は恒例の青沼叩きに直結するし、
今回青沼叩きがほとんど無いのは、叩いてるのがゼルダを知らない奴ばっかりって事
0389名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/20(月) 10:16:47.57ID:8UwsNbqu0
万人受けするオープンワールドならゼルダは世界一かもな
子供も遊べそう
0390名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/20(月) 10:17:14.65ID:eK49/obE0
確実にいろんなゲーム触ってきてるレビュワー達の絶賛する意見を見ないフリして
「ゼルダ絶賛してる奴はオープンワールド慣れしてない奴!w」って言っちゃうんだもんね仕方ないね
0392名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/20(月) 10:19:58.21ID:o1OF4Tio0
フォールアウト4は嫌いだな たいして広くもないマップにゴチャゴチャ詰め込みすぎだろ 
見通しが悪すぎてオープンワールドの名乗る意味がねえわ どう考えてもクソマップだわ 
0393名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/20(月) 10:20:01.62ID:0CRvU2Ded
禍々しい表現やグロい表現が多いオープンワールドの中でゼルダは神秘的なものが多くて清潔感があるのが良かった
0394名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/20(月) 10:21:49.15ID:z9A+8kMR0
>>393
子供向けなんだしそうでないといけないでしょ
0397名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/20(月) 10:25:13.09ID:9K80QsgN0
ゼルダ戦闘ツマランとか言ってるやつ居るけどゲーム史上最高に面白い戦闘だと思う
次がアサクリ初代のナイフ戦闘かな
アサクリはジャスト回避的なコマンド入れだして糞になった
ゼルダのジャスト回避はかなりシビアで中毒性ある
0398名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/20(月) 10:25:49.63ID:c+qT0Hu9p
>>383
ソフト単品で比較するならそうだけど、
PSユーザーは大作一本より、100本の凡作佳作の中から自分に合うゲームを選ぶのが好きみたいだからねぇ
0400名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/20(月) 10:27:39.15ID:8UwsNbqu0
>>392
FO4のフィールドは北米ボストンの街だからスカスカだったらおかしいよ
0401名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/20(月) 10:30:13.92ID:cMA4VrEfp
今回評価されてる自由度って攻略法の自由度だよな。

ツタがからみ合ってたらファイアロッドで燃やしてもいいし、
ぶら下がってる照明を落として燃やしてもいいし、
火打ち石を叩いて燃やしてもいいし、バクダンで吹っ飛ばしても良かったりする。

鉄球がぶら下がってたらマグネットで揺らして揺れを見切って潜り抜けてもいいし、
揺れの最中にビタロックで止めてもいいし、
ぶら下がってる支柱まで鉄球を持ち上げて引っ掛けて、何も怯えることなく潜り抜けてもいい。

とある神獣の仕掛けは、神獣を傾けて動かしてもいいが、ビタロックで殴って動かしてもいい。
仕掛けに気付けなければ窓から飛んで入る荒業でもいい。


こういう攻略法の自由度のおかげで「自分がこの世界でアイテムを使ってる!」って感覚になる。
今までのゼルダはダンジョンで手に入ったアイテムを「使わされてる」って感じがあったのが今回は違うんだよな。
0402名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/20(月) 10:31:39.66ID:csb+3SfE0
確かにゼルダが全く新しいゲームとして世界最高なのか
ゼルダが既存のゲームを越えて世界最高なのかは議論が別れるところだな
0404名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/20(月) 10:36:55.44ID:19KCRxX30
>>302
>>44
0407名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/20(月) 10:44:10.24ID:0CRvU2Ded
>>394
子供も安心して遊べる品質は非常に和ゲーらしさを感じる
0408名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/20(月) 10:45:55.69ID:mDGAJZ5D0
配信向きなゲームだと思うよ
プレイヤーによって別ゲーになるからね
0409名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/20(月) 10:52:58.60ID:7S7v759dd
ゼルダを「新しい」や「すごい」と褒めてるゲーマーを「ゲーム知らないやつだから褒めてる」と言う
そんな台詞出るくらい偉大なゲーマー様なんだろう

でもそのゲーマー様は
ゲーム遊び倒して批評するのが仕事の90人ほどのレビュアーや
GOTYのゲーム作ったゲームクリエイターのような人たちが
ベタ褒めしてるのは知ってるのかな
0410名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/20(月) 10:53:49.67ID:KN36jDGQ0
ホライゾンもそうだぞ
どう戦うかの自由度は高い
高台からチマチマ削るのもよし
モンハンみたいにタイマンするのもよし
罠仕掛けまくって倒すのもよし
はたまた戦わず逃げるのもよし
オーバーライドして同士討ちさせるのもよし
同士討ちしているすきにサイレントキルするのもよし

アプローチの仕方に多様性があって面白い
0412名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/20(月) 10:57:44.42ID:o1OF4Tio0
ガーディアン3体に囲まれる→詰んだ死ぬ→レーザーで火が着く→上昇気流発生
→なんか下りられそうな木が→隠れられる→助かる→ついでに鳥の巣から卵ゲット 脳汁が出たわ
0413名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/20(月) 10:58:54.79ID:X2HhurFX0
>>278
中ボスがラスボスのコピペって前代未聞じゃね?
いや、ラスボスが中ボスのコピペなのか
手抜きにもほどがあるわ
ほんと買わなくてよかった
0414名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/20(月) 11:01:01.27ID:eK49/obE0
ハナっから買う気無いんだから
無理に買おうとしなくてもべつに良いよ
0415名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/20(月) 11:01:41.26ID:mDGAJZ5D0
実は見た目似てないんだけどなw
0417名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/20(月) 11:07:46.64ID:o1OF4Tio0
さて いつもの流れなら
ゴキブリがさらなる発狂を重ねスレが目茶苦茶になる頃か
話がまとまりそうになると 発狂しだしてクソスレにするのが今のトレンドだからな
0418名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/20(月) 11:15:03.27ID:3Bwxoe7N0
和ゲーは洋ゲーに負けてるっていう言葉は日本のゲームクリエイターから耳タコなくらい出てくる言葉だったが
今回のゼルダは海外のクリエイターに「西洋ゲーは東洋ゲーから学ばないといけない」と言わしめたからな
間違いなくゼルダはいまの最前線にあるゲームだ
0419名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/20(月) 11:15:21.40ID:8I8EZpl3a
そもそもゼルダみたいに謎解きメインのオープンワールドなんて他にないじゃん。
ダンジョンだけじゃなくてフィールドそのものにも大量の謎が散りばめられてるし、解法も物理化学エンジンを活かして自由度が高い。
ゼルダの新しさはそこにあるんだよ。
0421名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/20(月) 11:19:42.55ID:o1OF4Tio0
>>418
クソ15が足ひっぱったが今のメタスコア高得点は和ゲーが半分占めてるぐらいには和ゲー好調だからな
0422名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/20(月) 11:23:29.42ID:W27gnRs10
広い世界自体を遊びにしてるってのが今回のゼルダの肝で
断片ではなく全体として高次元にそれを達成してるゲームが実は無かった
その事への気付きも含めて新鮮なゲーム体験を感じさせられたからレビュワーがこぞって新しいと表現してる
バラバラの要素ぬきだしてこれが出来たゲームあるから新しい新しくないみたいなのがそもそもズレてる
0424名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/20(月) 11:25:03.08ID:KKX5rxVc0
>>412
予想外に助かったり死んだり敵倒せたりするのが良いよな
序盤の風が強いマップで焚き火があったからキノコ焼いとこうと思って転がしたら
風で火のついたキノコが飛んでって草原に燃え広がって、
そのまま近くにあった敵陣まで到達して火薬ダルに引火して一網打尽にした時とかクソ笑ったわ
0425名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/20(月) 11:25:10.55ID:XgceTmjd0
>>409
知ってるのかな、て、もちろん知ってるよ そんでラストオブアス、アンチャーテッド、ブラッドボーン、ウィッチャー3
その他AAAタイトルの数々ももちろんレビュアーたちから絶賛されてる でも、そういうタイトルは洋ゲーだから、とか
国内であまり売れてないから、とか下らない理由で任天堂信者からは否定されてるよね ps4は殺人パンツゲーばかり、とかさ
そうやって数多の名作たちをプレイもせずに否定してきた連中が、ゲーム評論家気取りで知らないのかな?とか
ドヤ顔しないでもらいたい
0428名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/20(月) 11:28:21.14ID:5Jl8hGPg0
>>21
この動画でSwitchとゼルダの購入を決意した。ありがとう
オープンワールドは自由度が高すぎて嫌いなんだけど
それぞれの要素に対して作り手が何を意図してそうしたのかを
考えながら遊べば楽しめそうな気がする
0429名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/20(月) 11:28:27.41ID:X2HhurFX0
>>419
俺がレスしたやつははっきりと見た目が似てる言ってるじゃん
まあどっちにしろダンジョンが少ないってことは
ボスのバリエーションも少ないんだろうね
敵15種類なんだろ?そのうち4体が色違いの神獣とやらで
ますます買う気が引けたわ
0431名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/20(月) 11:29:04.14ID:X2HhurFX0
安価ミス>>420
0433名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/20(月) 11:32:54.96ID:z9A+8kMR0
>>428
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0434名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/20(月) 11:32:57.16ID:3Bwxoe7N0
あとゼルダに関しては海外クリエイターも下手なプライドを持たずに接する事が出来るっていうのもありそう
元々マリオ64や時オカから影響受けてた人達だから
0437名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/20(月) 11:38:03.21ID:gyYHtc6ra
今回のアンチの苦しいところは
ウィッチャーやらスカイリムを巻き添えにせず、いかにゼルダだけを貶すかに四苦八苦してるのが見え見えでなぁ
おれオープンワールドそもそも嫌いだし、みたいなのがまったく出てこないのがもうね
0438名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/20(月) 11:38:59.50ID:o1OF4Tio0
>>425
ラスアスはスーパーマリオ並の革命が起こると期待したが
少々期待しすぎたようだ AIが思ったほど優秀じゃなかったり 単調だったりで

つかそれらのゲームに加えマリオ ゼルダ ゼノブレイド2 スプラトゥーン 
が遊べねえ奴って傍から見ればただのアホだろ
0439名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/20(月) 11:40:17.42ID:mwJhsoZwd
>>436
同意。おれはSkyrimもウィッチャーもラスアスもホライゾンもその時代にあった評価してるし。ゼルダはOWという同じ材料で昨今のマンネリパターンから新たな変化を作ったことに評価してる。
0440名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/20(月) 11:44:47.52ID:nKGgU1zra
>>437
いやそれは簡単だと思うぞ
そもそもゼルダとそれらはジャンルが違う
様々な人間関係や濃密な設定の中で自由に生きるというのが洋オープンワールドのコンセプト
ゼルダは洋ゲーと同じことやってもスカスカ劣化品にしかならないとわかっているからこそ
なら任天堂らしい箱庭遊びをふんだんに用意すればいいんじゃね?という発想
そこに優劣なんてないからどちらを持ち上げることも下げるともできる
0442名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/20(月) 11:48:26.58ID:3Bwxoe7N0
強いて言えばゼルダが際立った評価受けてるのはgameplay is kingだからじゃないかなって思う
同じ理由でダクソ系のゲームは向こうでも人気あるし
0445名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/20(月) 11:53:21.22ID:XgceTmjd0
そもそも任天堂信者って売り上げが第一じゃないの? ミリオンミリオン、それマリオより売れるの?
国内ハーフミリオン行かないとかwとか スプラトゥーンの売り上げを延々見守ったりな
そんな連中がメタスコアを鵜呑みにしてゲーム評論家ぶるのは滑稽なんだが
0446名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/20(月) 11:57:05.23ID:0CRvU2Ded
>>445
任天堂信者は売り上げ第一なんだろうけど今回ゼルダを評価してるのは任天堂信者じゃないんだろう
0447名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/20(月) 11:57:55.55ID:aCZhVedF0
>>446
ゼルダ褒めてるなら豚に決まってるだろ
メタスコアは豚なんだよ
0450名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/20(月) 12:02:03.86ID:X2HhurFX0
レビュアーが高評価してるのは序盤だけなんだろ
ダンジョンが少ないとわかってたら80点くらいだったと思う
0453名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/20(月) 12:04:31.10ID:qctfzDBG0
フィールド自体が面白い仕掛けが多く、ダンジョンもスッキリしてるがやりごたえあるのが多く飽きがこないから、絶賛されてんだろうけどエアプは理解できんだろうね。
0454名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/20(月) 12:04:55.56ID:zaHe9P9f0
>>448
シミュレーター的なゲームばかりの中アクションアドベンチャーの文法を3Dオープンワールドに落とし込んだのが新しいんだぞ
逆にフィールドがちゃんとゲーム的な意味で作り込まれてるオープンワールドって無いだろ
TESみたいなロールプレイ出来ないから上位互換って訳じゃないが今までに無いのは確かだろ
0456名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/20(月) 12:07:30.75ID:XgceTmjd0
海外のレビューって面白いよね けっこう凝った言い回ししてさ
俺もそういったレビューの美麗辞句をわりと鵜呑みにしてゲーム買う方だから
ゼルダを絶賛する連中の気持ちも分かるんだが ゼルダを一番と決めつけたりせず
いろんなゲームに触れて欲しいものですね
0459名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/20(月) 12:08:41.16ID:X2HhurFX0
>>453
仕掛けを楽しみたいならアスレチックゲーでよくね
オープンワールドに求める楽しさじゃないんだわ
0460名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/20(月) 12:09:18.17ID:KN36jDGQ0
>>455
というか、お前の理屈で行ったら、ハンティングアクションでオープンワールド化したから討鬼伝は新しいと言ってるレベルだぞ
新しいという言うなら、もっと他にないのかよ
その程度で新しいとか、お里が知れる
0462名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/20(月) 12:11:17.26ID:qctfzDBG0
>>456
いろんなゲームを触れた上で絶賛だろ。

オープンワールドゲームが最近マンネリしてたからね。箱庭から新しい箱庭へ誘導させられるゲーム多かったし、なんかオープンワールドの一定の流れが出来てたからね。それを覆したのがゼルダ。
0463名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/20(月) 12:11:21.45ID:KN36jDGQ0
>>454
そTESがゲーム的な意味で作り込まれてないとでも?
お前の定義とか知らんけど、TESだってフィールドは作り込まれているしゲーム的な意味で十分面白いフィールドだったぞ
0464名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/20(月) 12:13:13.69ID:KN36jDGQ0
なんかさ、ゼノブレの時も新しい新しい言ってたし、豚が言うと任天堂のゲームだから絶賛しているようにしか見えないんだよなぁ
豚が任天堂以外のゲームをそうやって絶賛してるの見たことねえし
0471名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/20(月) 12:16:37.46ID:KN36jDGQ0
そんなギミックがマップになかったら新しくない
それがあるからゼルダは新しいってほんと結論有りきじゃねえかよ・・・・・・
0472名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/20(月) 12:16:46.08ID:aCZhVedF0
あーあついにゼノコンプまで発症しだしたか
0474名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/20(月) 12:18:33.70ID:KN36jDGQ0
>>470
いやだから、それがあるから新しいという言ってるのが結論有りきなんだろ
新しいと言いたいがために、他にはないものを上げているだけやん

ようするにゼルダにはこれがあるから新しいっていう結論有りきでしょうが
0475名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/20(月) 12:19:17.09ID:XgceTmjd0
>>462
お前さん自身がいろんなゲームに触れて上でゼルダを絶賛するなら大いに結構なんだけどさ
いろんなゲームに触れたはずのレビューが絶賛しているから他のゲームより面白いんだ、て理論は
イヤだねえ 余計なお世話だろうが
0476名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/20(月) 12:19:17.20ID:qctfzDBG0
フォールアウトだって発売当初は目新しさあったけど今回のゼルダには丁寧な作りで色々出来ることが多く、オープンワールドのマンネリ感を無くしたのがすごいんだろ。

てかなんか疲れたわ
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