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ゼルダを新しい新しいっていう奴いるけどさ [無断転載禁止]©2ch.net
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0001名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/19(日) 20:27:58.84ID:fq0B8RfJ0
何に対して言ってるかと思えばゼルダなのにジャンプ出来るとか、
物理計算でものが転がるとか、見える場所に本当に行けるとかそんなんばっかじゃん

旧石器時代の人間からしてみればマッチ見ただけで大興奮なんだろうけどさ
PS4に慣れきった側からすれば、もう電子レンジとかIHヒーター使ってるときに
マッチとかライター持ってきてこれすごいこれすごいとか言われてもって気持ちになるよね
0419名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/20(月) 11:15:21.40ID:8I8EZpl3a
そもそもゼルダみたいに謎解きメインのオープンワールドなんて他にないじゃん。
ダンジョンだけじゃなくてフィールドそのものにも大量の謎が散りばめられてるし、解法も物理化学エンジンを活かして自由度が高い。
ゼルダの新しさはそこにあるんだよ。
0421名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/20(月) 11:19:42.55ID:o1OF4Tio0
>>418
クソ15が足ひっぱったが今のメタスコア高得点は和ゲーが半分占めてるぐらいには和ゲー好調だからな
0422名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/20(月) 11:23:29.42ID:W27gnRs10
広い世界自体を遊びにしてるってのが今回のゼルダの肝で
断片ではなく全体として高次元にそれを達成してるゲームが実は無かった
その事への気付きも含めて新鮮なゲーム体験を感じさせられたからレビュワーがこぞって新しいと表現してる
バラバラの要素ぬきだしてこれが出来たゲームあるから新しい新しくないみたいなのがそもそもズレてる
0424名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/20(月) 11:25:03.08ID:KKX5rxVc0
>>412
予想外に助かったり死んだり敵倒せたりするのが良いよな
序盤の風が強いマップで焚き火があったからキノコ焼いとこうと思って転がしたら
風で火のついたキノコが飛んでって草原に燃え広がって、
そのまま近くにあった敵陣まで到達して火薬ダルに引火して一網打尽にした時とかクソ笑ったわ
0425名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/20(月) 11:25:10.55ID:XgceTmjd0
>>409
知ってるのかな、て、もちろん知ってるよ そんでラストオブアス、アンチャーテッド、ブラッドボーン、ウィッチャー3
その他AAAタイトルの数々ももちろんレビュアーたちから絶賛されてる でも、そういうタイトルは洋ゲーだから、とか
国内であまり売れてないから、とか下らない理由で任天堂信者からは否定されてるよね ps4は殺人パンツゲーばかり、とかさ
そうやって数多の名作たちをプレイもせずに否定してきた連中が、ゲーム評論家気取りで知らないのかな?とか
ドヤ顔しないでもらいたい
0428名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/20(月) 11:28:21.14ID:5Jl8hGPg0
>>21
この動画でSwitchとゼルダの購入を決意した。ありがとう
オープンワールドは自由度が高すぎて嫌いなんだけど
それぞれの要素に対して作り手が何を意図してそうしたのかを
考えながら遊べば楽しめそうな気がする
0429名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/20(月) 11:28:27.41ID:X2HhurFX0
>>419
俺がレスしたやつははっきりと見た目が似てる言ってるじゃん
まあどっちにしろダンジョンが少ないってことは
ボスのバリエーションも少ないんだろうね
敵15種類なんだろ?そのうち4体が色違いの神獣とやらで
ますます買う気が引けたわ
0431名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/20(月) 11:29:04.14ID:X2HhurFX0
安価ミス>>420
0433名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/20(月) 11:32:54.96ID:z9A+8kMR0
>>428
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0434名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/20(月) 11:32:57.16ID:3Bwxoe7N0
あとゼルダに関しては海外クリエイターも下手なプライドを持たずに接する事が出来るっていうのもありそう
元々マリオ64や時オカから影響受けてた人達だから
0437名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/20(月) 11:38:03.21ID:gyYHtc6ra
今回のアンチの苦しいところは
ウィッチャーやらスカイリムを巻き添えにせず、いかにゼルダだけを貶すかに四苦八苦してるのが見え見えでなぁ
おれオープンワールドそもそも嫌いだし、みたいなのがまったく出てこないのがもうね
0438名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/20(月) 11:38:59.50ID:o1OF4Tio0
>>425
ラスアスはスーパーマリオ並の革命が起こると期待したが
少々期待しすぎたようだ AIが思ったほど優秀じゃなかったり 単調だったりで

つかそれらのゲームに加えマリオ ゼルダ ゼノブレイド2 スプラトゥーン 
が遊べねえ奴って傍から見ればただのアホだろ
0439名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/20(月) 11:40:17.42ID:mwJhsoZwd
>>436
同意。おれはSkyrimもウィッチャーもラスアスもホライゾンもその時代にあった評価してるし。ゼルダはOWという同じ材料で昨今のマンネリパターンから新たな変化を作ったことに評価してる。
0440名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/20(月) 11:44:47.52ID:nKGgU1zra
>>437
いやそれは簡単だと思うぞ
そもそもゼルダとそれらはジャンルが違う
様々な人間関係や濃密な設定の中で自由に生きるというのが洋オープンワールドのコンセプト
ゼルダは洋ゲーと同じことやってもスカスカ劣化品にしかならないとわかっているからこそ
なら任天堂らしい箱庭遊びをふんだんに用意すればいいんじゃね?という発想
そこに優劣なんてないからどちらを持ち上げることも下げるともできる
0442名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/20(月) 11:48:26.58ID:3Bwxoe7N0
強いて言えばゼルダが際立った評価受けてるのはgameplay is kingだからじゃないかなって思う
同じ理由でダクソ系のゲームは向こうでも人気あるし
0445名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/20(月) 11:53:21.22ID:XgceTmjd0
そもそも任天堂信者って売り上げが第一じゃないの? ミリオンミリオン、それマリオより売れるの?
国内ハーフミリオン行かないとかwとか スプラトゥーンの売り上げを延々見守ったりな
そんな連中がメタスコアを鵜呑みにしてゲーム評論家ぶるのは滑稽なんだが
0446名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/20(月) 11:57:05.23ID:0CRvU2Ded
>>445
任天堂信者は売り上げ第一なんだろうけど今回ゼルダを評価してるのは任天堂信者じゃないんだろう
0447名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/20(月) 11:57:55.55ID:aCZhVedF0
>>446
ゼルダ褒めてるなら豚に決まってるだろ
メタスコアは豚なんだよ
0450名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/20(月) 12:02:03.86ID:X2HhurFX0
レビュアーが高評価してるのは序盤だけなんだろ
ダンジョンが少ないとわかってたら80点くらいだったと思う
0453名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/20(月) 12:04:31.10ID:qctfzDBG0
フィールド自体が面白い仕掛けが多く、ダンジョンもスッキリしてるがやりごたえあるのが多く飽きがこないから、絶賛されてんだろうけどエアプは理解できんだろうね。
0454名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/20(月) 12:04:55.56ID:zaHe9P9f0
>>448
シミュレーター的なゲームばかりの中アクションアドベンチャーの文法を3Dオープンワールドに落とし込んだのが新しいんだぞ
逆にフィールドがちゃんとゲーム的な意味で作り込まれてるオープンワールドって無いだろ
TESみたいなロールプレイ出来ないから上位互換って訳じゃないが今までに無いのは確かだろ
0456名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/20(月) 12:07:30.75ID:XgceTmjd0
海外のレビューって面白いよね けっこう凝った言い回ししてさ
俺もそういったレビューの美麗辞句をわりと鵜呑みにしてゲーム買う方だから
ゼルダを絶賛する連中の気持ちも分かるんだが ゼルダを一番と決めつけたりせず
いろんなゲームに触れて欲しいものですね
0459名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/20(月) 12:08:41.16ID:X2HhurFX0
>>453
仕掛けを楽しみたいならアスレチックゲーでよくね
オープンワールドに求める楽しさじゃないんだわ
0460名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/20(月) 12:09:18.17ID:KN36jDGQ0
>>455
というか、お前の理屈で行ったら、ハンティングアクションでオープンワールド化したから討鬼伝は新しいと言ってるレベルだぞ
新しいという言うなら、もっと他にないのかよ
その程度で新しいとか、お里が知れる
0462名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/20(月) 12:11:17.26ID:qctfzDBG0
>>456
いろんなゲームを触れた上で絶賛だろ。

オープンワールドゲームが最近マンネリしてたからね。箱庭から新しい箱庭へ誘導させられるゲーム多かったし、なんかオープンワールドの一定の流れが出来てたからね。それを覆したのがゼルダ。
0463名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/20(月) 12:11:21.45ID:KN36jDGQ0
>>454
そTESがゲーム的な意味で作り込まれてないとでも?
お前の定義とか知らんけど、TESだってフィールドは作り込まれているしゲーム的な意味で十分面白いフィールドだったぞ
0464名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/20(月) 12:13:13.69ID:KN36jDGQ0
なんかさ、ゼノブレの時も新しい新しい言ってたし、豚が言うと任天堂のゲームだから絶賛しているようにしか見えないんだよなぁ
豚が任天堂以外のゲームをそうやって絶賛してるの見たことねえし
0471名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/20(月) 12:16:37.46ID:KN36jDGQ0
そんなギミックがマップになかったら新しくない
それがあるからゼルダは新しいってほんと結論有りきじゃねえかよ・・・・・・
0472名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/20(月) 12:16:46.08ID:aCZhVedF0
あーあついにゼノコンプまで発症しだしたか
0474名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/20(月) 12:18:33.70ID:KN36jDGQ0
>>470
いやだから、それがあるから新しいという言ってるのが結論有りきなんだろ
新しいと言いたいがために、他にはないものを上げているだけやん

ようするにゼルダにはこれがあるから新しいっていう結論有りきでしょうが
0475名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/20(月) 12:19:17.09ID:XgceTmjd0
>>462
お前さん自身がいろんなゲームに触れて上でゼルダを絶賛するなら大いに結構なんだけどさ
いろんなゲームに触れたはずのレビューが絶賛しているから他のゲームより面白いんだ、て理論は
イヤだねえ 余計なお世話だろうが
0476名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/20(月) 12:19:17.20ID:qctfzDBG0
フォールアウトだって発売当初は目新しさあったけど今回のゼルダには丁寧な作りで色々出来ることが多く、オープンワールドのマンネリ感を無くしたのがすごいんだろ。

てかなんか疲れたわ
0478名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/20(月) 12:20:22.09ID:e7a80aNZM
>>476
マラソンゲーだから疲れるのはしゃーない
0480名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/20(月) 12:21:09.98ID:0CRvU2Ded
>>474
新しいものがなければ新しくないのは当然なような気がする
0482名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/20(月) 12:21:45.12ID:8I8EZpl3a
ゼルダの新しさを否定したいが為に支離滅裂になってるなこの人。
ここが新しいって説明したら「結論ありきだー!」って話にならないよ。
何を言っても結論ありきって言われて終わりじゃんw
頭冷やした方がいいんじゃない。
0488名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/20(月) 12:24:38.72ID:aCZhVedF0
今までなかったから新しいんじゃないか
何を言ってるんだ
0491名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/20(月) 12:26:06.31ID:e7a80aNZM
>>486
それは結構怪しい

いきなりラスボスへのマーカーが出て
キャラを強くするために祠巡りとかゼルダの世界観じゃないとw
0493名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/20(月) 12:27:35.49ID:KN36jDGQ0
>>482
俺には豚の理屈が理解不能
新しいと言いたいがためにゼルダにしかないものを挙げ連ねて言ってるだけにしか見えない
それが結論有りきだと俺は思うしそうにしか見えない
要するに、新しいと言いたいだけなんだろ?
0498名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/20(月) 12:28:54.81ID:aCZhVedF0
今までなかったんだからしょうがねえだろw
いくらゴキちゃんでも日本語くらいは分かろうぜ
0501名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/20(月) 12:30:41.05ID:0CRvU2Ded
今までに無かったから新しい!
何が間違ってるのか
0503名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/20(月) 12:31:47.22ID:KN36jDGQ0
>>500
残念ながらプレイしてますよ
そうやって否定的な人間は全員エアプってことにして蓋するのやめたほうが良いよ
どんなゲームでもプレイした人全員が同じ感想になるわけがないだろう?

プレイした結果、感じたことがお前とは違うってだけ
0506名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/20(月) 12:32:31.16ID:wpj+8GuYa
極端な言い方になるが
シミュレーター方向の進化に全ての大作オープンワールドが向かってる中でゼルダはゲームとして高い完成度で現れたから革新的だった
一個一個の要素を見て新しい新しくないっていうのよりももっと大きな枠の話
0509名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/20(月) 12:32:54.05ID:IZ/x1jBo0
>>491
ストーリーの土台はゼルダだから分かるよね言わなくてもいいよねみたいな部分はあるね
でも説明するとくどいしとっつきにくい
ゼルダだからできた省略だと思う
0510名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/20(月) 12:33:15.13ID:aCZhVedF0
>>501
どうやらゴキちゃんの世界では違うらしいな
日本語すら曲げるその心意気は誇っていい
0513名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/20(月) 12:36:11.22ID:o1OF4Tio0
物理エンジンあっても物でボーリング的な遊びも出来ないスカイリムがすべてを物語ってるなw たた物理エンジン搭載しただけではなにも遊びは生まれないって
TESやるとわかるな
0514名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/20(月) 12:36:22.04ID:KN36jDGQ0
結局、今までないとか言ってるやつも、「自分がやってきたゲームの中で」って話であって
ほんとに文字通り「今までなかった」かどうかは誰も検証してないからな
0515名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/20(月) 12:37:28.66ID:aCZhVedF0
新しくないなら反例だすだけでいいだろ
みんな待ち焦がれてるぞ?
0517名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/20(月) 12:37:59.51ID:uhYVwkt50
>>506
プロトタイプの2Dゼルダから作ったっていうのが凄い説得力あったな
現象自体のデフォルメをゲームデザインに寄せたから
動きに嘘もあるし大げさなんだけどそれ自体が楽しいんだろうな
0518名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/20(月) 12:38:02.99ID:0CRvU2Ded
>>507
自分の体験の内だけじゃなければ何も間違ってないよな
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