ゼルダを新しい新しいっていう奴いるけどさ [無断転載禁止]©2ch.net
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何に対して言ってるかと思えばゼルダなのにジャンプ出来るとか、 物理計算でものが転がるとか、見える場所に本当に行けるとかそんなんばっかじゃん 旧石器時代の人間からしてみればマッチ見ただけで大興奮なんだろうけどさ PS4に慣れきった側からすれば、もう電子レンジとかIHヒーター使ってるときに マッチとかライター持ってきてこれすごいこれすごいとか言われてもって気持ちになるよね Why Breath of the Wild is the future of blockbuster games And Horizon Zero Dawn is an ode to the past 確かに海外は気取った言い回しが好きだな >>456 いろんなゲームを触れた上で絶賛だろ。 オープンワールドゲームが最近マンネリしてたからね。箱庭から新しい箱庭へ誘導させられるゲーム多かったし、なんかオープンワールドの一定の流れが出来てたからね。それを覆したのがゼルダ。 >>454 そTESがゲーム的な意味で作り込まれてないとでも? お前の定義とか知らんけど、TESだってフィールドは作り込まれているしゲーム的な意味で十分面白いフィールドだったぞ なんかさ、ゼノブレの時も新しい新しい言ってたし、豚が言うと任天堂のゲームだから絶賛しているようにしか見えないんだよなぁ 豚が任天堂以外のゲームをそうやって絶賛してるの見たことねえし >>463 んじゃフィールドを利用した戦闘や謎解きの多さなんてTESシリーズ多かったか? >>465 なぜそれがないとダメっていう前提なの? >>464 やりもしないで批判してるから言われんだろ 別に任天堂じゃなくてもこれだけのゲーム作れる会社いるなら褒めてるわ >>458 でのそのゲームのスレに対してレスしちゃうあたりかわいいねw それがなかったら新しくないという前提が意味分からん >>466 え!? いやないとダメとかじゃなく、そういうの今まであった? なんか、会話してて噛み合わなくて疲れるか。 そんなギミックがマップになかったら新しくない それがあるからゼルダは新しいってほんと結論有りきじゃねえかよ・・・・・・ ほんとゴキは自分とこのゲームずっとやってろよ…底が浅くても数だけは多いんだからさぁ >>470 いやだから、それがあるから新しいという言ってるのが結論有りきなんだろ 新しいと言いたいがために、他にはないものを上げているだけやん ようするにゼルダにはこれがあるから新しいっていう結論有りきでしょうが >>462 お前さん自身がいろんなゲームに触れて上でゼルダを絶賛するなら大いに結構なんだけどさ いろんなゲームに触れたはずのレビューが絶賛しているから他のゲームより面白いんだ、て理論は イヤだねえ 余計なお世話だろうが フォールアウトだって発売当初は目新しさあったけど今回のゼルダには丁寧な作りで色々出来ることが多く、オープンワールドのマンネリ感を無くしたのがすごいんだろ。 てかなんか疲れたわ ゼルダにあって他にはないものを挙げ連ねて新しい新しいいってりゃ世話ねえな・・・・・・ >>476 マラソンゲーだから疲れるのはしゃーない >>475 そう言って褒めてるやつはエアプだからNGしといたほうがええ。 >>474 新しいものがなければ新しくないのは当然なような気がする >>477 ほんと 一個一個新しいとかじゃなく それをうまくゲームに作り込んでる丁寧な作りがゼルダ ゼルダの新しさを否定したいが為に支離滅裂になってるなこの人。 ここが新しいって説明したら「結論ありきだー!」って話にならないよ。 何を言っても結論ありきって言われて終わりじゃんw 頭冷やした方がいいんじゃない。 >>480 で、他のゲームに新しいものが一切ないでも言うのかね ゼルダって名前付いてなくて発売されてても賞賛されてると思うよこの出来上がりは >>484 いや他のゲームにも新しい要素はあるしなぁ ゼルダだけが特別すごいというわけではないと思うってだけの話 今までなかったから新しいんじゃないか 何を言ってるんだ >>486 うん、任天堂のゲームなら豚は大絶賛だろうね >>488 だからゼルダにはあるから新しいってのが意味分からんわ >>486 それは結構怪しい いきなりラスボスへのマーカーが出て キャラを強くするために祠巡りとかゼルダの世界観じゃないとw >>489 お前みたいに任天堂とか一括りにしてゲームやらずに批判してる奴はアホとしか言えん >>482 俺には豚の理屈が理解不能 新しいと言いたいがためにゼルダにしかないものを挙げ連ねて言ってるだけにしか見えない それが結論有りきだと俺は思うしそうにしか見えない 要するに、新しいと言いたいだけなんだろ? ゼルダは新しい、斬新、画期的、革新的って言いたいだけってのはバレバレなんよ スカイリムが色々出来るってこと知らない人多いのがなんだかなと思う。 今までなかったんだからしょうがねえだろw いくらゴキちゃんでも日本語くらいは分かろうぜ >>495 理解しなくていいよ 俺はゼルダが新しいとは思わないから豚の言ってることが理解できないだけ >>499 まあエアプでやってないなら理解できないかもね >>493 別に君に理解して貰う必要は全くないからもういいわ 不毛すぎる 既にゼルダの評価は固まってるし、好きにしてください >>500 残念ながらプレイしてますよ そうやって否定的な人間は全員エアプってことにして蓋するのやめたほうが良いよ どんなゲームでもプレイした人全員が同じ感想になるわけがないだろう? プレイした結果、感じたことがお前とは違うってだけ 一個一個のことを新しさが結論ありきとか意味不明 全体としての作り込みのすごさが目新しいのに どっちもどっちだろ!って喚き立てて周りから白い目で見られてる人と同じになってるって気付いてない? 極端な言い方になるが シミュレーター方向の進化に全ての大作オープンワールドが向かってる中でゼルダはゲームとして高い完成度で現れたから革新的だった 一個一個の要素を見て新しい新しくないっていうのよりももっと大きな枠の話 >>501 それが自分の体験の内でしかないかもしれない ってとこじゃね? >>501 ほんとに今までになかったの? お前は全てのゲームをやったのかね あるいは世の中にある全てのオープンワールドやったのかね >>491 ストーリーの土台はゼルダだから分かるよね言わなくてもいいよねみたいな部分はあるね でも説明するとくどいしとっつきにくい ゼルダだからできた省略だと思う >>501 どうやらゴキちゃんの世界では違うらしいな 日本語すら曲げるその心意気は誇っていい >>508 逆にゼルダに批判的な奴らに言ってほしいわ ま、自分が新しいと感じたのならお雨の中ではそうなんだろう 俺はそうは1ミリも思わなかったけど 物理エンジンあっても物でボーリング的な遊びも出来ないスカイリムがすべてを物語ってるなw たた物理エンジン搭載しただけではなにも遊びは生まれないって TESやるとわかるな 結局、今までないとか言ってるやつも、「自分がやってきたゲームの中で」って話であって ほんとに文字通り「今までなかった」かどうかは誰も検証してないからな 新しくないなら反例だすだけでいいだろ みんな待ち焦がれてるぞ? >>514 もう極論すぎるだろw んじゃお前はいままででた全てのオープンワールドゲームやったの? >>506 プロトタイプの2Dゼルダから作ったっていうのが凄い説得力あったな 現象自体のデフォルメをゲームデザインに寄せたから 動きに嘘もあるし大げさなんだけどそれ自体が楽しいんだろうな >>507 自分の体験の内だけじゃなければ何も間違ってないよな >>516 極端?は? 検証もせずに今までにないとか言ってるのがアホなだけだろ 証拠も何もないのによく言えたなw 俺は新しくないと思うって言いたかっただけみたいだけど なぜ日本語の向こう側にチャレンジしてしまったのか >>519 逃げんなよ あたかもお前は全てのオープンワールドゲームやった上で批判してるみたいな言い方してんだから、やってんだよな?w >>515 それだよな 今まではその辺しっかりしてたのに今回は中々出てこない >>520 レスの全てがブーメランになって返ってきてて辛そうだわ こんなん絶対死ぬじゃないか >>417 で俺のいった通りになったじゃねえかよ >>508 みたくヒスり初める奴が現れて収拾がつかなくなるこの流れ >>521 逃げんてんのはお前だろwwwwwwww 今までにないってならその証拠を出せよw >あたかもお前は全てのオープンワールドゲームやった上で批判してるみたいな言い方してんだから ? そんなこと言ってないが? どう解釈したらそうなるのん? 俺がいつ全てのオープンワールドをやった結果言ってますなんて言った? どのレスよ 今作ゼルダはむしろ「なんでこれが出来ないのか」と思うゲーム DLCでお面とオカリナが出てくる事に期待してる 今までにない! ↓ 証拠は出せない これじゃあ話にならねえよ 冒頭どころかプロモーションムービーでラスボス出して許されるのなんてマリオのクッパか、ゼルダのガノンだけだよな。 普通のしっかりシナリオ作ってるゲームにゃ 「いきなりラスボス行っても良いよー」 なんて真似出来ない。 >>528 極論だけど既存の大作オープンはシミュレーターとして進化してきた ゼルダはゲームとして作られた 実際やってその違いもわからないの? >>529 そのレスのどこに俺は全てのオープンワールドをやりましたなんて書いてあるの? >>528 ある証拠を出すべきだろ、今までそうしてきたじゃないか >>531 >大作オープンはシミュレーターとして進化してきた え? >>522 なんでもかんでも登るって時点でアレだからなw テクスチャ引っ掛けて登ったりはしたけどさ >>533 相手に求めるくらいだから、さぞかしお前は全てのオープンワールドゲームやってんだろ??w >>518 まあね。 でも過度のべた褒めする人間は、ほぼ怪しい。 ハマればハマるほど不満点もしっかり出てきて冷静になるもんだから。 >実際やってその違いもわからないの? うん、ごめん、わからないわw なんかもう話にならない次元でわからないわw >>539 お前TESやfalloutのなにが面白いかもわからんのか…… >>538 その不満点が気にならないほどようできてるからぜっさんされてんじゃね >>538 褒めてる人間も不満点はあるだろう 俺はフレームレートが少しだけ不満だった 鳥の神獣のおそらく傾けて鉄球転がしてスイッチ押すんだろうって感じの謎解き窓開けて普通に飛んで中に入っちゃったわ 自由と言われても間違った方法でクリアしてもなんか釈然としない >>537 求めるも何も断言するほどなのだから、当然そうなのかと思ったまでなんだがなぁ 自分の中ではそう思ってますという話なら否定はしないけどな >>538 ボコバットでホームラン打てないのは不満だけどそれで減点するのは勿体無い >>540 いやあのさ、みんながみんなお前と同じ感想になるとは限らんのよ? だからお前の言ってることが理解できなくてもそれはしょうがないだろう 価値観や考え方なんて千差万別なんだからしょうがない >>544 あそこ地味に苦労したのに楽しやがって・・・ まぁ鳥の神獣ビタロックで固定してぶん殴ったせいでギミックわからなかったんですけどね リーバルの敗因はなんだったんだろ >>542 アマゾンレビューも星5と星1は参考にならないと言うだろ? それと同じ。 手放しで褒めてる人間は冷静さとはかけ離れたとこにいるから信用ならん。 >>547 じゃあそれでええやん 数あるレビュワーやプレイしてる人達は新しいと感じました プレイしてない君は新しくないと感じました これで終わる話やんけ 満点は信用ならない路線は新しいな 日本語エアプゴキは見習うように こういう人材を求めているんだぞ レビューなんて絶対じゃないし誰にも当てはまるようなことてもないんだから参考程度にするとか高評価でよかったねくらいに感じとけよ >>547 価値観は千差万別ってホントに思ってるなら豚とか言わんしそんなに書き込み続けないだろ……徹底的に否定したいんだろ本当は…… >>550 ゼルダのアマゾンレビューのうち☆1と☆5は全体の87%に当たるが、それだけの意見を全部除外しろというのは暴論だと思うぞ >>473 ダンジョンの数も底も浅いのがゼルダなんだがw 大雪原 広大な砂漠 グランドキャニオンと中国の華山を組み合わせような難所 南国島 スカイツリー並に高い塔 巨大な火山 溶岩地帯 空中要塞 龍がうろついてる湖 刑務所みたいな巨大迷路 ここまでロケーション多いオープンワールドはそうあるか? ただの森一つとっても植生は場所でだいぶ違うぞ 魔界植物みたいの生えてるとこあるしな >>1 は物理演算で物が転がる程度しかできないと思ってる原始人 真面目な話メタスコアだけでこの手の子供っぽい理論は全て論破されるんだよなぁ >>412 >>424 ほんとゲーム経験が浅いのがよくわかる会話 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる