ゼルダを新しい新しいっていう奴いるけどさ [無断転載禁止]©2ch.net
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何に対して言ってるかと思えばゼルダなのにジャンプ出来るとか、
物理計算でものが転がるとか、見える場所に本当に行けるとかそんなんばっかじゃん
旧石器時代の人間からしてみればマッチ見ただけで大興奮なんだろうけどさ
PS4に慣れきった側からすれば、もう電子レンジとかIHヒーター使ってるときに
マッチとかライター持ってきてこれすごいこれすごいとか言われてもって気持ちになるよね 今までないから新しいのは当たり前だぞ
突っ込む所はここじゃないと思うんだよなぁ つまりバカにされるかもしれないという自覚はあるんだね 料理の仕方がうまいんだよ
他のオープンワールドに比べてダントツに勝ってるかというと実はそうでもない >>633
その今までないというは検証でもしたの?
証拠はあるの? >>624
>>635
すぐ息切れすぐ武器ぶっ壊れる
コレのどの辺が動かしてて楽しいんですかねえ・・・
イライラしかしないけど >>632
ゲハ中の誰が見ても煽ってるようにしか見えないレスを
「ぼくはバカにしたつもりなかったんですけど・・」って取り繕うのはさすがに無理がある >>629
それも>>477に対するものだな
仮にゼルダにあって他にはないものを挙げ連ねていた場合の話 >>637
俺は見たことないから新しいぞ
同じものあるならやりたいから教えてくれよ >>624
まじか
リンク操作しても面白くなかったわ 証拠もないのに今までないと断言するのが理解に苦しむ
それって印象操作だよな、いうなればポジキャンだよな >>640
「>>477に対する」ってアンカーもついてないのになにを言ってんだお前は
見苦しい擁護すんなよ >>631
飽きないようにプレイした方が面白いだろ
その方が自分自身が得をする >>620
ファークライ以外は全部やったが大体同意見だな 俺の中じゃGTASAとゼルダの2強だな SA位の超人ぷりが一番ちょうどいいんだよな ゴキブリは嫌いだが
世界最強のオープンワールドゼルダを
遊べないとなると流石に哀れだな >>641
お前の中ではってことなら別に否定はしないよ
お前の中ではそうならそれでいいんじゃね ハクスラ要素や世界観を楽しむためのtipsが世界に満載されてるわけでもないしグラで売ってるわけでもない
ここまで絶賛されてるのは操作の楽しさなんだよ
合わない奴はもちろんいるだろうが >>645
クソゲーを面白く遊べとか今までゲハにいて初めて言われたわー
クソゲーはクソと切り捨てるところのはずなのに >>638
別視点で見りゃいろんな武器を使える
壊れたら敵の武器拾って倒せばいい
最後の方は耐久あがるバフついてる武器が多く拾えるが 証拠のないネガキャンはするな
証拠のないポジキャンはOK >>649
だろー?
これを基準にしろとは言わないが
化学エンジンはパクって欲しいよね ゼルダやって面白くなかったやつは空飛ぶブンブンバーンでもやって落ち着けよ 新しいゼルダを作ったから新しい
岩が落ちたからとか火がついたからとか放火できるからってまあそっちに
新しいと思う人もいるだろう それは否定しないわ
だけど今までにない感覚のゲームをつくったのはたしか
和風のオプワなんだよね ゼルダ 単純にベクトルが違う
だから外人の開発者さんらが褒め称えるのはそのせい ベクトルが違うから認められる
だけど声闘(ソント)交尾DMMはちま産アフィカスゴキが馬鹿なのは、ゼルダを褒め称えることで
PSソフトらがおとしめられたと思い込んでる馬鹿
ゲームをやってきていない証拠だよ >>650
操作面白いとは思わないけどな
戦闘もつまらんしその上に雨雷スタミナとストレス溜まるとこがかなりある >>647
俺はRDRとFO3かな
それと比較してもゼルダは遊んでいて楽しい
スカスカと言ってる奴はエアプとしか言えない
ゼルダがスカスカなら他のもスカスカ >>660
それは何に対してかね
ゼルダの中ではって意味ではそうかもね
でも全てのゲームの中ではって意味ならそれは検証が必要だね >>658
君の感性だからしょうがない
他のMMOで操作が楽しいのも少ない気がするけどな
ハクスラによる装備強化は操作とは違うし >>650
快適さを売りにするならスタミナと武器壊れなくしたらだいぶ評価上がってたわ 一応プレイ動画観て、
美麗なグラで自由に行動出来て
色々稼ぎをして、が楽しいんだろうなぁ
と想像してる
けどその後に観たGTA5のプレイ動画の方が
自分には凄く新鮮で、そして笑えた
コントローラ動かすなら、こっちやりたい
ケラケラ笑いながらゲームやるのが
健康面でも良いことだしな
ファンタジーものにはもう飽きているんだろうな自分は >>652
武器持てる数も少ねえのに斧とか葉っぱとかほぼ携帯必須の武器で枠潰さないと行けないのがなあ
今までのゼルダみたいにアイテム枠別でよかったのでは >>663
快適さとは違うんだよなー
なんか面倒な点も含めて操作が楽しい
そういうのを目指してる気がする >>1
キチガイ乙w
ゲハの名無しが新しいと絶賛してるなら分かるが
エアプのお前じゃなく洋ゲー全てやってる世界のゲームメディアが言ってる事実なんだが >>664
んじゃGTAやってな
オススメはGTA4でデロリアンMOD入れて遊ぶの
GTA5も作ってんのかなデロリアン ゼルダとかいう狭い狭い内輪信者ブランドの中で今までやってなかったからといって、
すべてのゲームを過去にしたかのようなテンションで話されても
世の中の大多数の人間からしてみれば、冷ややかな目で見るしか無いよな ハンマーはともかく斧と葉っぱ大切にしてるのは珍しいな
なんか活躍する場所あったっけ? >>662
まあ、そうだな
おれはゼルダは平凡なFPS以下だと思ってるけど >>665
斧なんて剣ありゃ木は切れる
葉っぱは俺も最初持ってたが、結構木を倒してりゃ現地調達出来た >>670
ほんとにそれ
喧嘩売られた人達はキレていいよ
これのどこが全てのオープンワールドゲーを超えたんだよって GTAよりSR派
自由にキャラメイク出来るのとバカ出来るのは大きい 斧と葉っぱ使うプレイが思い浮かばない
脳筋だから片手剣重視になっちゃうが実はどっかで有用だったり? >>664
両方エアプで動画見て「飽きてるんだろうな、自分……」とか言ってるのは
ちょっと新鮮でケラケラ笑えた 葉っぱは、ゴブリン吹っ飛ばせる
ふっ飛ばして間合いとって爆弾投げる
イカダをいつでも使える >>670
それ、電子たばこで感動するおっさんと一緒やw >>679
葉っぱは敵を吹き飛ばせるのと船動かせる、あとは草に燃え移った火を拡散できる。
船動かすために持ってたが最後はピタロックで動かしてたな 俺は今までゼルダってどちらかと言えば性に合わない方だったんだけど今作は出来がいいと思ったぜ
ゼルダ信者よりむしろ色々なオープンワールドを経験してる奴の方が評価が高い印象
あーこの要素やこの空気感取り入れれば世界をより楽しめるじゃんって
後続は結構パクってくると思うぜ 新しいか新しくないかはどうでも良いけど世界最高のゲームなのはただの事実なので
あとは受け取り手の表現、褒め方の違いというだけの話なのね 斧は代用品たくさんあるからいらんよね
コログの葉は風船とセットで使うと可能性が無限大だけど、まあ実用性はない
持っときゃよかった!ってなるのはだいたい鉄ハンマー ヘッショかふいだまばっかの脳筋だから葉っぱは使わなかったなー
ハンマーだけは大事に持っておいたわ たいまつとうちわは武器枠じゃなくていいだろ
攻撃力なくしていいから別枠にしてくれればよかった 結局、武器枠圧迫するからハンマー常備しとらんわ
鉱石は爆弾で爆破してるわ
飛び散るから時々下に落ちて拾えなくなるけどな 俺はラストエリクサー症候群だし世界に存在するものは全て手に入れたいし装備は最強を目指したいタイプだから武器防具の取捨選択は正直性に合わない
ただこのゲームでそれやっちゃうと途端につまらなくなる感じはするからこれはこれで成功なんだろう >>688
じゃあ俺が提案しようか
ゼルダの新しいと思われる要素が新しくない事が証明されないうちはゼルダのその要素は新しいものとして扱う さっきも言ったようにただ物理エンジン搭載して マップ作ったたけじゃなにも
なにも起きないからな 入念なテストプレイとマップデザインの噛み合わせがないと遊びは生まれない >>695
それが全員に同意されるとは限らんけどお前がそう思うならお前の中ではそういうことでいいんじゃね >>695
すぐ上で検証方法知らん言ってるし何も知らんぞ だいたいそこまあでして何が何でも新しいものとして扱う意味って何なの
そうしないと死ぬ?
どっちかわからないうちは新しい、新しくないどちらとも言えないでいいんじゃねえの >>213
あの世界がswitchの中にある小さなSoCチップで出来てることにもワクワクしてる。 >>691
炎系の剣がたいまつの変わりになるからな 持ってるだけで寒さ対策になるわ
火もつけられるし 松明はそれしかない用だろ
赤チュチュゼリーでも火はつけられるぞ >>701
チュチュゼリーって結構便利だよな
黄チュチュゼリーを池に置いといて弓矢で衝撃与えると敵感電したり。
色々使い方あるから試してるけどさ 新しいものは何も無い
他ゲーの良い要素を集めただけ
仰天するレベルで >>412
それ凄いな!
確かにそういうリアクションの連鎖は楽しいな。 80時間以上やってガノン倒した程度ではまだまだ浅いといわざるえないな
まだ試してない戦法 倒してない敵だらけだわ >>412
もただ木に登るだけじゃ成立しないんだよな もたもた木に登ってるとレーザーで木ごと吹っ飛ばされるからな >>707
こういう奴が「スイッチは一般人リア充ライトユーザー向け」とか言ってるの? 孤島の試練の評価が高いっていうのが象徴的
あれでこのゲームやっぱり凄いわって再確認した人多そう skyrimは今やると単調すぎる。
ロールプレイで脳内補正入らんとキツイ。
雪国の地方で地味だしな。
あとドラゴンが弱すぎて、最初びっくりしたわ。
ドラゴンって神や悪魔、デミゴットに位置する種族なのに。
mod探す楽しみはあったけど。 >>557
オープンワールドはどうしても1つの地方の話になっちゃうから仮想現実を作りたいタイプのゲームは雪山も砂漠も溶岩もなんて詰め込めないんだろうな
リアルに考えるとそんな狭い範囲にあるはずがないと
ゼルダはおとぎ話的なゲーム世界観だからいけるけど >>709
ゼルダは任天堂の中ではコア向けだよ
ロンチでハード買うのなんて普段からゲーム業界の情報をチェックしてるゲーマーがほとんどだろうし 豚は嫌いだしSwitchはゴミハードだけど
ブレワイは色眼鏡無しに傑作です >>620
俺も色々洋ゲやったけど、遊んでて素直に楽しいのは久々だったわ。
絶対攻略見ないほうが、楽しめるゼルダ! スカイリムは41km平方でゼルダは360km平方メートルだし
マップ全部埋めるのに2週間ぐらいかかったぞ 武器が壊れるメカニクスがあるから、強武器での破綻が失くなって。
戦いの緊迫感が増してるよな? 武器壊れるメカニクスとか道具を持てるリミットあるから
捨てた武器とかがフィールドに残るんだよな
これは一例に過ぎないんだけど
そこらへんのシステム同士がほんとうまく組み合わさってる 去年の映画でもシンゴジラは怪獣映画の災害映画である部分をドキュメンタリーかのような手法で作り上げた
この世界の片隅には戦時中の一般市民の日常を描くことで戦争の恐ろしさと人の強さを描いた
どちらも個々の要素は過去に全く無いものではないが、取り入れ方と見せ方が斬新であり、その上でエンターテイメントとして成り立ってるから高い評価を得た
今の時代全く新しいものなど無い
しかしそれでもやはりゼルダは斬新だし、何より面白いから世界中で高く評価された >>707
俺も今日ちょうど写し絵全部とマスターソードも持って、ガノンぶっ倒したけど。
まだライネルやらイワロック、龍やらサトリやら、まだまだ気になる部分が残ってるわ。 和ゲーと洋ゲーはやっぱりアプローチの仕方が違う
ダクソは洋ゲーっぽい見た目かもしれんがゲームプレイは紛うことなき和ゲー
それと同じで、洋ゲー的アプローチで凝り固まったオープンワールドに別ベクトルの発想を取り入れたのは確か >>719
しかもシンプルに武器、盾、弓だから、ノーストレス。
ほかのゲームだと重量制限やらなんやらで、アイテム管理煩雑だし。
写真で図鑑埋めたり、イロイロ捕まえるのが気楽に楽しめるのはいいわ。 >>699
新しいと言ってる人を豚扱いして否定したり新しいという証拠を求める奴の言葉ではないな まあ任天堂はライト層向けやし新鮮なんやろ(´・ω・`) 新しいかどうかはさておき
面白いことは間違いない
ただ要望をだせるなら
装備のカスタマイズで壊れないようにするとか
色をもっと細かい部位で変えたいとかあるなー
もちろんこれは相当やりこまないと出来ないとかでいい >>726
メタスコア掲載のレビューで高得点書いてるやつらも全員ライトだと申すか(´・ω・`) ガーディアンの飛行タイプかよって思ってたら これが鳥の神獣だったのは笑えた
後半まで全く気付かなかったわ 結局別ジャンルなのよな
オープンエアーは正しかった >>726
ライトゲーマーよりヘビーゲーマーやゲーム開発者の方が評価してるようだが 任天堂のゲームをやたらライト向け扱いする人がたまにいるが
そうじゃなくて、任天堂のゲームって遊び方次第で浅くも深くもなる
幅が広いだけなんだよね
だからライトな人はとりあえずクリアまでやって、難しければそれに合わせた救済措置とか用意されてる
ゲーマーは救済措置なんか使わず、やり込み要素を楽しむ
PSとかででてるサードのソフトは
例えばダークソウルとか
ゲーマーにふってるソフトが多いから
ホントのゲーマーも寄っていくけど
ゲーマーぶりたい人達も群がる印象
そしてそういう人達が任天堂のゲームをライト向けってバカにしてる印象
ホントのゲーマーは興味があればハードもメーカーも関係なしに楽しむからね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています