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ゼルダを新しい新しいっていう奴いるけどさ [無断転載禁止]©2ch.net
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0001名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/19(日) 20:27:58.84ID:fq0B8RfJ0
何に対して言ってるかと思えばゼルダなのにジャンプ出来るとか、
物理計算でものが転がるとか、見える場所に本当に行けるとかそんなんばっかじゃん

旧石器時代の人間からしてみればマッチ見ただけで大興奮なんだろうけどさ
PS4に慣れきった側からすれば、もう電子レンジとかIHヒーター使ってるときに
マッチとかライター持ってきてこれすごいこれすごいとか言われてもって気持ちになるよね
0689名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/20(月) 14:15:06.56ID:jN7tPn4d0
斧は代用品たくさんあるからいらんよね
コログの葉は風船とセットで使うと可能性が無限大だけど、まあ実用性はない
持っときゃよかった!ってなるのはだいたい鉄ハンマー
0690名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/20(月) 14:15:46.21ID:aCZhVedF0
ヘッショかふいだまばっかの脳筋だから葉っぱは使わなかったなー
ハンマーだけは大事に持っておいたわ
0694名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/20(月) 14:19:42.34ID:ctemJsQZ0
俺はラストエリクサー症候群だし世界に存在するものは全て手に入れたいし装備は最強を目指したいタイプだから武器防具の取捨選択は正直性に合わない
ただこのゲームでそれやっちゃうと途端につまらなくなる感じはするからこれはこれで成功なんだろう
0695名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/20(月) 14:19:56.18ID:0CRvU2Ded
>>688
じゃあ俺が提案しようか
ゼルダの新しいと思われる要素が新しくない事が証明されないうちはゼルダのその要素は新しいものとして扱う
0696名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/20(月) 14:20:39.09ID:o1OF4Tio0
さっきも言ったようにただ物理エンジン搭載して マップ作ったたけじゃなにも
なにも起きないからな 入念なテストプレイとマップデザインの噛み合わせがないと遊びは生まれない
0698名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/20(月) 14:22:07.09ID:aCZhVedF0
>>695
すぐ上で検証方法知らん言ってるし何も知らんぞ
0699名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/20(月) 14:23:38.61ID:KN36jDGQ0
だいたいそこまあでして何が何でも新しいものとして扱う意味って何なの
そうしないと死ぬ?

どっちかわからないうちは新しい、新しくないどちらとも言えないでいいんじゃねえの
0701名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/20(月) 14:24:22.38ID:o1OF4Tio0
>>691
炎系の剣がたいまつの変わりになるからな 持ってるだけで寒さ対策になるわ
火もつけられるし 松明はそれしかない用だろ
赤チュチュゼリーでも火はつけられるぞ
0704名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/20(月) 14:27:08.10ID:qctfzDBG0
>>701
チュチュゼリーって結構便利だよな
黄チュチュゼリーを池に置いといて弓矢で衝撃与えると敵感電したり。
色々使い方あるから試してるけどさ
0711名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/20(月) 14:50:04.08ID:MKx/w9naa
skyrimは今やると単調すぎる。
ロールプレイで脳内補正入らんとキツイ。
雪国の地方で地味だしな。
あとドラゴンが弱すぎて、最初びっくりしたわ。

ドラゴンって神や悪魔、デミゴットに位置する種族なのに。
mod探す楽しみはあったけど。
0712名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/20(月) 14:51:24.99ID:M93mAXvq0
>>557
オープンワールドはどうしても1つの地方の話になっちゃうから仮想現実を作りたいタイプのゲームは雪山も砂漠も溶岩もなんて詰め込めないんだろうな
リアルに考えるとそんな狭い範囲にあるはずがないと
ゼルダはおとぎ話的なゲーム世界観だからいけるけど
0716名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/20(月) 14:56:18.09ID:MVTrVqH40
スイッチは糞ニダ
PS4はすごいニダ
0719名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/20(月) 15:01:29.89ID:j7pbjhMz0
武器壊れるメカニクスとか道具を持てるリミットあるから
捨てた武器とかがフィールドに残るんだよな

これは一例に過ぎないんだけど
そこらへんのシステム同士がほんとうまく組み合わさってる
0720名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/20(月) 15:02:22.32ID:EgZ58/4Za
去年の映画でもシンゴジラは怪獣映画の災害映画である部分をドキュメンタリーかのような手法で作り上げた
この世界の片隅には戦時中の一般市民の日常を描くことで戦争の恐ろしさと人の強さを描いた
どちらも個々の要素は過去に全く無いものではないが、取り入れ方と見せ方が斬新であり、その上でエンターテイメントとして成り立ってるから高い評価を得た

今の時代全く新しいものなど無い
しかしそれでもやはりゼルダは斬新だし、何より面白いから世界中で高く評価された
0721名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/20(月) 15:03:03.44ID:MKx/w9naa
>>707
俺も今日ちょうど写し絵全部とマスターソードも持って、ガノンぶっ倒したけど。
まだライネルやらイワロック、龍やらサトリやら、まだまだ気になる部分が残ってるわ。
0722名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/20(月) 15:03:51.47ID:ieozJX0Ca
和ゲーと洋ゲーはやっぱりアプローチの仕方が違う
ダクソは洋ゲーっぽい見た目かもしれんがゲームプレイは紛うことなき和ゲー
それと同じで、洋ゲー的アプローチで凝り固まったオープンワールドに別ベクトルの発想を取り入れたのは確か
0723名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/20(月) 15:09:07.99ID:MKx/w9naa
>>719
しかもシンプルに武器、盾、弓だから、ノーストレス。
ほかのゲームだと重量制限やらなんやらで、アイテム管理煩雑だし。
写真で図鑑埋めたり、イロイロ捕まえるのが気楽に楽しめるのはいいわ。
0725名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/20(月) 15:12:11.96ID:T/jlhBlMd
>>699
新しいと言ってる人を豚扱いして否定したり新しいという証拠を求める奴の言葉ではないな
0727名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/20(月) 15:14:13.86ID:MWQqCmyi0
新しいかどうかはさておき
面白いことは間違いない

ただ要望をだせるなら
装備のカスタマイズで壊れないようにするとか
色をもっと細かい部位で変えたいとかあるなー

もちろんこれは相当やりこまないと出来ないとかでいい
0732名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/20(月) 15:26:01.50ID:MWQqCmyi0
任天堂のゲームをやたらライト向け扱いする人がたまにいるが
そうじゃなくて、任天堂のゲームって遊び方次第で浅くも深くもなる
幅が広いだけなんだよね
だからライトな人はとりあえずクリアまでやって、難しければそれに合わせた救済措置とか用意されてる
ゲーマーは救済措置なんか使わず、やり込み要素を楽しむ

PSとかででてるサードのソフトは
例えばダークソウルとか
ゲーマーにふってるソフトが多いから
ホントのゲーマーも寄っていくけど
ゲーマーぶりたい人達も群がる印象
そしてそういう人達が任天堂のゲームをライト向けってバカにしてる印象

ホントのゲーマーは興味があればハードもメーカーも関係なしに楽しむからね
0734名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/20(月) 15:30:37.55ID:qC4OOLa50
一つ一つの要素にのみフォーカスを当てて判断する人と
その既存の要素を組み合わせた方向性が目新しいと感じる人の差

で、文字通り普段ゲームに触らん人の意見であったとしても
そういう層を数はどうあれ取り込めたのは会社として良かったんじゃないの
0735名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/20(月) 15:33:59.74ID:V67/Le8Ya
>>686
ゼルダをパクって面白くなるような要素あるか?
グライダーは他のゲームでもあるし、塔は逆にゼルダの方がアサクリパクってる
雨雷武器が壊れやすいのを導入されても困るしなあ

分からん
0737名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/20(月) 15:37:08.92ID:MWQqCmyi0
>>710
あそこに着くまでにだいぶ固まってきた今回のゼルダの定石みたいに思ってたものを
見事に壊す試練だったな

コログのうちわなんか全然使わずにプレイしてたけど
珠にオクタ風船つけて飛ばせることに気付いてじゃあ扇げるんじゃないかって試したら出来たりとか
まぁ、結局木を切り倒して橋渡しにしたけどね
0738名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/20(月) 15:37:45.66ID:T/jlhBlMd
>>735
望遠鏡を覗いてピンをつけるのとかは?
0740名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/20(月) 15:41:15.90ID:T/jlhBlMd
>>739
そうなんだ
0741名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/20(月) 15:44:05.02ID:T/jlhBlMd
じゃあ星?が落ちたところに行くと珍しいアイテムが手に入るやつ
0743名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/20(月) 15:53:36.51ID:o1OF4Tio0
ゼルダ勢は初代の正当進化であるってことで期待したんだけどな
マップのロケーションも初代に近い ダンジョンの形が動物なのも初代のダンジョンのオマージュだよ
0744名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/20(月) 16:12:20.27ID:j7pbjhMz0
バイオショックのPとか海外の開発者が集まって討論してたけど
「どうやって作ったかもっと詳しく明らかにしてほしい。全くわからん」
って言ってたし、出来上がった1つ1つの要素でどうこうではなくて
ゲームのデザインや設計段階で革命的な事やったっぽいよ
0745名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/20(月) 16:21:09.55ID:o1OF4Tio0
ゴーストリコンワイルドランズはどうだ? メタスコア81点だが
「期待とは程遠い出来」とか言われてるがメタスコアなんてゴミだろ? これを奨めるわw
0749名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/20(月) 17:28:38.51ID:3Bwxoe7N0
>>735
塔一つ取っても違いはわかりやすいかなと思う
というかそこをどう捉えるかでレビュアーとしての資質が問われてる感じ
ちなみに大半の海外レビュアーは流石に鍛えられてるのでアサクリ始めとしたUBIタワーを引き合いにしてゼルダの塔要素を褒めてる人が多い
0751名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/20(月) 17:37:16.86ID:3Bwxoe7N0
ゼルダの塔とUBIタワーを比較した時に思うのはUBIは「怠けてる」って事だなあ
電波塔に登ってマップ開放してグライダーはファークライがそのまんまやってる事でもあるし
多分UBIのクリエイターもそのサイクルのポテンシャルには気付いてた筈なんだけどそこをゲームデザイン的に突き詰めようとしてこなかったと言えなくもない
ただ地図とアイコンばら撒いて終わりって感じだったでしょ?
ゼルダは地図こそ開放されるけどアイコンの類は全く表示されないし
自分の目で地形を見てどこに行くかを考えるゲーム性になってる
0752名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/20(月) 17:51:11.49ID:8pjnHyr5d
おかしいと思ったんだよ。
イケメンの俺に嫉妬されるのは仕方ないが、ブサイクは絶対に無いと。
要は引きこもりさんがずっと適当にブサイク発言してただけなんだよね。。。このマジブサイクがさ!!!w
0754名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/20(月) 18:09:19.48ID:mkMstJbk0
ゼルダは要素が新しんじゃなくて
要素の組み合わせが新しいから絶賛されてるんだろ
FFみたいにリアルなグラフィックにすれば帆で飛べるわけないじゃん
0756名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/20(月) 18:11:55.76ID:MSjIx2I30
既プレイ者は総合的に組み合わされた相互作用に新しさを見て
未プレイ者はある一点を見て新しくないと言ってるから平行線よな
0757名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/20(月) 18:12:27.63ID:6dvdGfum0
しかしこのゴキブリのゼルダの新しさ認めないスレ何個目だよ
50は立ててるんじゃないか
0758名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/20(月) 18:14:57.70ID:mkMstJbk0
途中送信した
FF15でも敵に切りつけられれば傷が出来るのに何故か出来ないっていう違和感が出たし

まあ何が言いたいかと言うとちょっとした物理的矛盾を違和感なくしたトゥーンにしたのはよかったと思う
0759名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/20(月) 18:15:09.00ID:4KDo36mda
そもそも世界中のゲームを遊んでる連中がゼルダは斬新だって言ってるんだから
ゴキブリがゲームのことを全くわかってない、何が凄いのか理解できてない無能だよ
ってスレを乱立してるだけ
0762名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/20(月) 18:38:46.95ID:3Bwxoe7N0
シニシズムにも限界があるわとか言ってフォーブスのポールタッシがゼルダを絶賛してて笑う
この人相当な任天堂アンチなのに完全に白旗上げてますね
0763名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/20(月) 18:46:39.58ID:T/jlhBlMd
ゼルダは世界まるごと自由度の高い謎解きにした感じだね
自然が牙を剥いたときどうするべきかを考えさせられるし人によっては有効利用しようと考える
0764名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/20(月) 18:49:04.32ID:iMmNtyW10
>>761
でもフォールアウトはアメコミ風のグラだったじゃん。
一概にリアルとは言えない絵作りを海外もしてるよ。
0766名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/20(月) 18:55:36.21ID:3/a9RWqid
例えばだけど求められてたJRPGって
FF15←したいことはわかるけど迷走
ペルソナ5←コテコテの古典JRPG
ゼルダ←ようやく進化できたJRPG

オープンワールドってジャンルだけどオープンワールドも広義のRPGだしイメージとしてはこんな感じある
0768名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/20(月) 18:57:18.58ID:o1OF4Tio0
このクソスレ主もプレイ組がゲーム内容語られ始めると逃げるの何度目だよ?
何回スレ立てて途中で逃げてんだよ このクソ野郎、マジで死なねえかな?

また新しいスレ立ててまた逃げるだろがな
0771名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/20(月) 19:03:48.68ID:3Bwxoe7N0
既存オープンワールドの病理を修正したって表現を海外の記事で複数見たわ
舞台がオープンワールドなだけでやってる事はモバイルゲームと同レベル
それ本当に楽しいの?単なる中毒じゃなかった?
って指摘が痛烈だった
UBIはゼルダから学習しろって表現もかなり見かけた
0772名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/20(月) 19:10:39.34ID:QHkQfjAI0
始まりの大地から外に出る直前のじいさんの語らい
それまで世界にほっぽり出されて好き勝手動き回っていただけに
操作できない違和感が凄かったw
そこだけ急にJRPGになったわ
0773名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/20(月) 19:18:44.26ID:L2NXK4/G0
もうRPGとかいう古い既成の言葉、概念から脱却すべきなんだよ
海外は結局、人間とやるかAIとやるかの違いだけで大本のTRPGから何も進化することが出来なかった
つーか結局は豪華な一人TRPGをやりたかったんだね
それ自体は悪くないし、その方向で素晴らしい作品もできたが発想自体はうん十年前から変わらない
技術だけが進化した

日本には海外のようなTRPG文化が根付いてなかったから、それにとらわれることなく別の発想で別のゲームを作った
それだけの話
0774名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/20(月) 19:27:44.48ID:L2NXK4/G0
ていうか昔は技術が足りなかったからTRPGは再現できなかった
技術が進化したおかげでTRPGが出来るようになって、外人はみんな喜んでそこに帰っていった
技術が足りない時代で日本と海外のいわゆるRPGというものが、
一致したりしなかったりの独自の特徴を持っていたが全く土台は別物なんだね
ストーリーがあってキャラ(メイク含む)が出てくる非アクション的なゲーム様式をRPGと呼んだのが間違い
0776名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/20(月) 19:31:06.53ID:T/jlhBlMd
ある意味和ゲーらしいオープンワールドってところが1番新しいかも
0780名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/20(月) 19:50:12.55ID:L2NXK4/G0
堀井雄二がウルティマとウィザードリィからうまく日本人に合うようなゲーム的楽しさとストーリーの楽しさを抽出してドラクエを作ったが
ウルティマとウィザードリィ自体は、当時のコンピュータ技術でTRPG的なものを再現しようとした結果生まれたもので
そのゲーム性自体は特にその再現の理想でも必須なものでもなかった
別にTRPGの楽しさはダイスロール戦闘にあるわけじゃなかったので、コンピュータを使ってもっとリアルな戦闘ができればその方が良いんだ

でも日本人はそのゲーム様式(ターン制戦闘だったり細かな数値を細かく育成するシステムにストーリーを組み合わせた作品としてのパッケージングまで含む)自体を気に入って後年も楽しみ続けた
なんで日本人はあんな古い時代のゲームをずっとやってんだ?と海外が不思議に思っていつしかJRPGと呼ばれるようになったんやね

まあここはゼルダとそんな関係ないけど
0781名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/20(月) 19:58:54.36ID:T/jlhBlMd
>>778
ギミック要素の進化したオープンワールドだと思うわ
0782名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/20(月) 20:02:24.88ID:520PEZCvK
まあ新しくかろうがそうじゃなかろうが、プレイする人の余暇を吸い上げあまつさえ睡眠時間さえゴリゴリと削る恐ろしいゲームであることには変わりないわけですよ
0784名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/20(月) 20:05:59.09ID:520PEZCvK
ちなこの時期に「クリアした」言ってる奴は3パターン

・真エンディングまで行った奴
この時期で真エンディングまでって事は十分楽しんでるじゃねぇか

・とりあえずガノンだけ倒した奴
もったいないプレイしてるとしか
つかそれしきのやり込みで語るとか噴飯もの

・クリア動画見ただけの奴
死ぬ( ゚Д゚)、ペッ
0787名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/20(月) 20:08:14.09ID:vchxRC9ea
任天堂はゲームのインタラクティブ性の、即時性を追求してるかんじが強い。
挙動の違和感とか減らすために、相当物理パラメータ絞り込んでる。
オブジェクトの質量やら、移動状態のスクリプト制御とか。
fo3なんざ死体やらタイヤやら吹っ飛びまくるから。
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