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ゼルダを新しい新しいっていう奴いるけどさ [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
0001名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/19(日) 20:27:58.84ID:fq0B8RfJ0
何に対して言ってるかと思えばゼルダなのにジャンプ出来るとか、
物理計算でものが転がるとか、見える場所に本当に行けるとかそんなんばっかじゃん

旧石器時代の人間からしてみればマッチ見ただけで大興奮なんだろうけどさ
PS4に慣れきった側からすれば、もう電子レンジとかIHヒーター使ってるときに
マッチとかライター持ってきてこれすごいこれすごいとか言われてもって気持ちになるよね
0848名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/20(月) 22:19:04.19ID:T/jlhBlMd
祠のロードってそんなに長かったっけ?
0849名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/20(月) 22:19:39.94ID:Ew+WbWE00
>>847
wiiU内での比較ではなくてswitchも含めた比較だよ
0850名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/20(月) 22:20:53.60ID:UT0fxEBL0
>>846
海外のオープンワールド好きでよくやってるけど、洞窟も部屋入るのもな
ロードあるんだぜ?
オープンワールドとしてはリトライもゼルダは早い。

海外じゃなくて日本だとFF15なんてリトライに2分近くかかるんだぞ。
0851名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/20(月) 22:22:30.82ID:Ew+WbWE00
>>848
windows版HDDのSkyrimの街に入るときと同等くらいに思う
自分が持っている3DSゼルダと比較したら長い
0852名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/20(月) 22:23:34.57ID:UT0fxEBL0
海外のオープンワールドは洞窟も部屋入るのもロード入るけど、それはいいのか?
日本ならFF15はリトライに2分近くかかるんだぞ?
ゼルダしかやってないからそう思うのかな。
0854名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/20(月) 22:29:44.89ID:APUxa/N80
>>850
オープンワールドじゃないけどPSのヴァルキリープロファイルやドラクエ7は先読みでロード時間の短縮を図ってたじゃん
なんで他のソフトでできててゼルダでできんのか謎

あと#FEも戦闘前に結構時間とられるけど待ち時間を感じさせない演出してたが
こっちゼルダはTIPS表示だけ

東大集まっててもこんなもんなのか
0855名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/20(月) 22:29:58.74ID:UT0fxEBL0
>>853
時オカは箱庭ゲーでオープンワールドじゃない
MGSVはオープンワールド風だが、ほとんどエリア制みたいなもんで
ミッションごとに区切られてる、広いとこもあるけどゼルダの非じゃない
0858名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/20(月) 22:35:17.72ID:2FIDCcUD0
>>852>>850
なんでそうやってすぐ嘘つくんだ?
テメーがゼルダしか遊んでないんじゃないのか
ff15は洞窟ロード無いし
アサクリHorizonは建物ロード無しで出入りできるけど?
0861名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/20(月) 22:40:36.01ID:UT0fxEBL0
>>858
リトライって書いてるだろ?FF15のリトライ時間ってこと。
フォールアウト3,4、スカイリムなんかのRPGでの比較で言ったので
ホライゾンに関してはまだやってない、アサクリはオープンワールドと言うより
広い箱庭系
0865名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/20(月) 23:24:21.57ID:jN7tPn4d0
アサクリはファストトラベルしたら普通に読み込み入るよな
エリアというか街の間の移動もだっけ? 最近やったの4だけだからぼんやりだ
ゼルダも祠以外の建物は読み込みないよね

FO4は読み込み読み込みアンド読み込みだったな
とはいえDOOMやった後だとあらゆるロード時間がハナクソみたいに感じるわ
0871名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/21(火) 01:31:06.23ID:FnS1GO8Ja
>>867
祠の謎解きくっそむずいんだが
攻略サイト見ないと理解不能なの多々ある
0874名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/21(火) 01:55:47.40ID:+WsFE3E30
ゲハでのゼルダ批判ってプレイしてるやつに具体的に突っ込まれないためのぼんやりさせた「好みじゃない」レベルに縮小したやつか
とにかく否定するための「極論でオープンワールド全否定」レベルの二つだけだな
0877名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/21(火) 02:07:06.00ID:SgXCSeun0
結構アンチが軽視してるのがゼルダは海外作品と比べて明るい作品であること
悲惨な状況ではあるが、世界は爽やかだよな
キャラクターも濃いのやら不思議なのやらいて
この辺の魅力は中々海外の作品では出せない部分だろう
0878名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/21(火) 02:18:34.44ID:+WsFE3E30
>>867
コア層にとって難しいレベルに設定するとそれ以外にとってはストレス要因にしかならなくて
「そこそこぬるい」レベルに抑えることでうまいやつは物理やらアイテム駆使して工夫して卑怯な別解を出しやすくなったり
とにかくストレスまでには絶対ならない
カジュアルにとってはちょうどいいレベルになるって調整だろう
0879名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/21(火) 02:36:06.63ID:v6JRXse+0
>>878
マリオ64に近いと個人的には考えている、そういうゲームデザイン
0880名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/21(火) 02:36:49.05ID:v6JRXse+0
ゲームデザインじゃなくてレベルデザインかな、失敬
0881名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/21(火) 02:43:24.82ID:lAcrWoNj0
謎解きが簡単とは思わないけど何か行動してれば詰まないレベルの調整だと思う
分からないけどうろうろしてればそのうち解ける
0882名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/21(火) 02:48:51.78ID:OHjgeAwW0
本編にあまり関係のない事ではあるんだけど
ゼルダの2017のPVって近年まれにみるほど出来の良いPVじゃね?

あれ自社で作ったとしたらほんとすごいと思う
今回のゼルダはあれ見て一気にテンション上がった
0883名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/21(火) 02:50:20.67ID:69XAndEX0
何より気に入らないのが
天才剣士とか言われてるのに剣の振り方とかショボすぎるんだよな
トワイライトみたいに技は欲しかったよ
0885名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/21(火) 03:00:32.46ID:v6JRXse+0
天才剣士とは言われるけど、実際は武芸百般の達人だな
なにより得物を選ばないってのが今回のリンクの最大の強みさ
0886名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/21(火) 03:03:29.60ID:ejc/dnSF0
ゼルダとかやったことないけど動画見ても全く面白そうに見えねえな
まず、グラフィックがひどすぎ
なんで、こんなクソグラが2017年に出るんだ?
0887名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/21(火) 03:09:15.40ID:U5Od7L7l0
>>884
まあ、どっちが上とかそういうマウンティング的な事はともかくとして
Z注目はそこまで完璧なものではなかった
剣と盾で戦う分には良いが、矢やフックショットがあるとバトルが途端にぬるくなってしまう
多分作者はそこを分かっていて、Z注目の無い2Dゼルダとかを作っていたりしたんだと思う
BOTWはZ注目を残しつつちゃんとバトル面のゲーム性を強化しているし
進歩はしているよ
0889名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/21(火) 03:21:53.50ID:4A9r5nyt0
>>882
たしかにあれは凄かった
外人が泣いてた
0899名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/21(火) 04:17:29.74ID:QpI/f4u20
ニシくんの開く祭りって特有の現象だからねぇw
だからサードじゃ任天堂ハードで何もできないしw
0904名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/21(火) 05:52:19.63ID:XHCdy1/T0
リンクが全然成長しない上にこれまでのように進んでいくに従ってパワーアップしていかないから
やり甲斐がないな
次はどのアイテムだろう?
という楽しみがまるで無い
いきなり全部のアイテム持たされて、はいこれ全部やるからクリアしてね
って言われても全然楽しくない

アクションゲームもRPGもちょっとずつアイテムなりスキルなりで強化されていくのが楽しいのに
いきなり全部渡されて最初からほぼフル装備とか何が楽しいのよ
0905名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/21(火) 06:02:40.87ID:O0xPM7bt0
ストーリー全クリして100時間以上プレイした上で、まさかこんなイベントがあるなんて……ってのに遭遇して泣いてる
https://twitter.com/coloruri/status/843498163059093504
0906名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/21(火) 06:05:58.50ID:47CDxoATa
>>904
行く場所によっては暑さ対策、寒さ対策で服や薬必要になるし
服のレベル上げたら火炎耐性、凍結耐性、雷耐性つくよ
ガーディアンに有利になる服や武器も後半で入手可能
シーカーストーンの機能のことだけ言ってるみたいだけど、それも強化されるよ
0909名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/21(火) 06:12:07.97ID:XHCdy1/T0
強化されるって
いやそういう話ではなくて最初から全部持たされるのが
つまらなし楽しくないと言ってんのに日本語通じないのかな
0911名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/21(火) 06:15:48.48ID:47CDxoATa
>>909
最初から何を持ってるのか具体的に頼む
シーカーストーンの機能の話?としか通じてませんので
0912名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/21(火) 06:19:30.14ID:ghFyNu1g0
>>911
もうちょいフックショットとかペガサスの靴みたいなアイテムは欲しかったね。
謎解きに幅持たせるためにトーチ系のアイテムも使えるようにしてほしかった。
なんというか謎解きが物足りないんだよね。
0913名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/21(火) 06:20:54.33ID:XHCdy1/T0
>>911
はじまりの台地で爆弾、磁石、ピタロック、アイス全部取らされるだろ
それがつまらないし楽しくないと言ってんの
いきなり、はいこれ全部やるから勝手にクリアしてくれー
っていきなり全部渡されても全然楽しくない

メトロイドでいきなりサムスがフル装備状態で出てくるのと同じだわ
徐々に解禁されていくのが楽しみがなくなった
0914名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/21(火) 06:23:22.59ID:pklByNhhr
ハイラルダケ、りんご、木の枝←たぶんいまここ
0916名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/21(火) 06:26:08.34ID:XHCdy1/T0
あとリンクにスキル割り振ったりそういう要素もないから育成する楽しみはないね
アクションゲームでも最近はわりとスキル制採用しているの増えているから余計にシステム的な面でまだまだ古臭く感じる
0919名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/21(火) 06:52:16.08ID:XHCdy1/T0
>>918
当たり前を見直すならそろそろそういうのも検討した方がいいのでは?
例えば今回だって、料理スキルを伸ばしたら少ない材料で効果の高い料理が作れるようになるとか
盾スキル伸ばしたら盾サーフィンで盾が壊れなくなるとか、盾バッシュがやりやすくなるとか
槍のスキル伸ばしたら槍持った時の攻撃力があがるとか、そういうのあったらもっと楽しかったと思うけどなぁ
0920名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/21(火) 06:55:25.40ID:ghFyNu1g0
次回のゼルダはもうちょいトレハンとシーカーストーンのアイテムをもうちょい増やしてほしいね。
武器とかも壊れない特別なレジェンダリー武器と倉庫を実装するだけで違ってくる。
0921名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/21(火) 07:01:38.69ID:7LK8k+bsd
>>919
そういうのは次回期待だな
今回も一応成長システムはあるけど最終的には全部あげることができるから同じところに辿り着く
0925名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/21(火) 07:18:38.31ID:Cfot7TI1a
堀井だかが言ってたね
コレをいれたら確かに便利なんだけど、わかりにくい
何でも詰め込めばいいってもんじゃない
みたいなことを
アクションが本筋のゲームじゃないし、リンクのステータスはハートとがんばりゲージと装備品のみで決まるシンプルさは良いことだと思うわ
あくまでも世界のギミックに手持ちの手段でどう対応するかのゲームだし
0926名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/21(火) 07:45:05.68ID:O0xPM7bt0
スキルやらなんやらで複雑になってるゲームってやりにくくてな
0928名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/21(火) 08:11:50.35ID:kc2SHHXd0
信者は二言目にはそれだよな
物理エンジン使ってるから変な解き方しても自由って
それ自由じゃなくて単なる調整放棄じゃん
手抜きも教祖様がやる手抜きは正しいってか
0930名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/21(火) 08:46:01.37ID:lKKcH9V00
>>928
手抜きワロタ
アホちゃう
0932名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/21(火) 09:17:12.54ID:Cfot7TI1a
>>928
いやどう見てもほとんどわかってやってる
ここまで自由度のある広大な世界なのに、バグらしきものも皆無なほどに作り込まれてるからな
任天堂の掌の上で転がされてるだけなのがよくわかる、それが凄すぎる
0933名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/21(火) 09:27:15.68ID:QpI/f4u20
まさかニシくんがゼルダ使ってドラクエ叩く日がくるとはなぁw
これだからゲハは面白いw
0935名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/21(火) 10:02:39.46ID:U5Od7L7l0
>>928
ゼルダ憎しでここ最近のゲーム全否定しおったw
物理エンジンはともかく、エンジンを使わない手抜きじゃないゲームなんてほぼねーだろ
0939名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/21(火) 11:26:51.59ID:ao8FBLnqa
>>936
あの辺のUIはwiiU向けに作ってた弊害だと思う
枠いっぱいで持てないといちいちメニュー開かなきゃいけないのもゲームパッドに表示なら取る前にいっぱいか分かるしそのままタッチで捨てられるからな
0941名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/21(火) 12:22:11.79ID:7LK8k+bsd
TESって密度だけのゲームだろ?
0942名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/21(火) 12:24:37.75ID:mtVUgWT+a
>>95
戦闘に対する発想とか状況判断、操作の腕みたいなプレイヤースキルがものを言うゲームだよ
だからタイムアタックが成り立つ
まぁそれらが不足しても、衣服やハート、薬や武器でどうこう出来るから、意外と振るい落とされる人は少ないようだ
0943名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/21(火) 12:33:09.36ID:UmKhxtlz0
ゼルダ信者て割と本気でゼルダがオープンワールド初体験なんだと思う
一つ一つとったら他にも有りがちなゲームなんだけどね
平面な崖道具も使わずにホイホイ上がるとか無いけどw
0945名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/21(火) 12:41:13.93ID:tsH0+aN+0
>>894
TESの衛兵やNPCをバトルに利用するのと大作無くて大草原不可避wwwwwwwwwwwww
0947名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/21(火) 13:03:45.05ID:x/WfxKAHM
>>737
はなれ島の台座にもってくとこなんだろうが
風船運びとか思いもつかなかったから
海面浮いてる珠の下から氷柱で持ち上げて投げ入れたのが悔やまれる解法だな
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。

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