ゼルダを新しい新しいっていう奴いるけどさ [無断転載禁止]©2ch.net
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何に対して言ってるかと思えばゼルダなのにジャンプ出来るとか、
物理計算でものが転がるとか、見える場所に本当に行けるとかそんなんばっかじゃん
旧石器時代の人間からしてみればマッチ見ただけで大興奮なんだろうけどさ
PS4に慣れきった側からすれば、もう電子レンジとかIHヒーター使ってるときに
マッチとかライター持ってきてこれすごいこれすごいとか言われてもって気持ちになるよね 小泉が作ったZ注目以上のものがBOWにあったとは思えない 天才剣士とは言われるけど、実際は武芸百般の達人だな
なにより得物を選ばないってのが今回のリンクの最大の強みさ ゼルダとかやったことないけど動画見ても全く面白そうに見えねえな
まず、グラフィックがひどすぎ
なんで、こんなクソグラが2017年に出るんだ? >>884
まあ、どっちが上とかそういうマウンティング的な事はともかくとして
Z注目はそこまで完璧なものではなかった
剣と盾で戦う分には良いが、矢やフックショットがあるとバトルが途端にぬるくなってしまう
多分作者はそこを分かっていて、Z注目の無い2Dゼルダとかを作っていたりしたんだと思う
BOTWはZ注目を残しつつちゃんとバトル面のゲーム性を強化しているし
進歩はしているよ >>886
グラフィックだけ見て面白いか決めるならやらなきゃ良いんじゃね? >>882
たしかにあれは凄かった
外人が泣いてた >>890
なんでそんなボケボケの動画貼るの?
こっちが公式らしいけど
https://youtu.be/K2yQGw-rGFI
こんな低予算ゲームと比べても言うほど差がないんだなグラフィック
やっぱりゼルダは低性能が足引っ張ってるんだろうな >>891
こまけーことはきにすんなよ
どーせ俺は一生やれねー糞なんだからな
お前はそれやってるのw? というかゼルダの比較対象にそれ持ってくる事に驚くよ >>888
だから、やらねえよ
やりたくならねえもんwww
これ、なにが面白いの? >>896
動画見て面白そうに思えないならそれでいいよ
どうせやらないだろ? どんな理由をつけようと祭りは乗り遅れた奴が負け組
って言葉がグサッときた ニシくんの開く祭りって特有の現象だからねぇw
だからサードじゃ任天堂ハードで何もできないしw >>894
わざわざ村から持ち出すんかいw
村以外にコッコいたかな? >>894
こんなやり方あるんかいwww
ヒッチコックも真っ青だな リンクが全然成長しない上にこれまでのように進んでいくに従ってパワーアップしていかないから
やり甲斐がないな
次はどのアイテムだろう?
という楽しみがまるで無い
いきなり全部のアイテム持たされて、はいこれ全部やるからクリアしてね
って言われても全然楽しくない
アクションゲームもRPGもちょっとずつアイテムなりスキルなりで強化されていくのが楽しいのに
いきなり全部渡されて最初からほぼフル装備とか何が楽しいのよ ストーリー全クリして100時間以上プレイした上で、まさかこんなイベントがあるなんて……ってのに遭遇して泣いてる
https://twitter.com/coloruri/status/843498163059093504 >>904
行く場所によっては暑さ対策、寒さ対策で服や薬必要になるし
服のレベル上げたら火炎耐性、凍結耐性、雷耐性つくよ
ガーディアンに有利になる服や武器も後半で入手可能
シーカーストーンの機能のことだけ言ってるみたいだけど、それも強化されるよ 強化されるって
いやそういう話ではなくて最初から全部持たされるのが
つまらなし楽しくないと言ってんのに日本語通じないのかな 行動の幅とか、やれる事が増えるとか、そういう話だろ
装備の耐性なんて無い方が珍しい >>909
最初から何を持ってるのか具体的に頼む
シーカーストーンの機能の話?としか通じてませんので >>911
もうちょいフックショットとかペガサスの靴みたいなアイテムは欲しかったね。
謎解きに幅持たせるためにトーチ系のアイテムも使えるようにしてほしかった。
なんというか謎解きが物足りないんだよね。 >>911
はじまりの台地で爆弾、磁石、ピタロック、アイス全部取らされるだろ
それがつまらないし楽しくないと言ってんの
いきなり、はいこれ全部やるから勝手にクリアしてくれー
っていきなり全部渡されても全然楽しくない
メトロイドでいきなりサムスがフル装備状態で出てくるのと同じだわ
徐々に解禁されていくのが楽しみがなくなった >>913
そこは自由に行けるデザインを重視したんだろう
アイテム無いと行けない場所あったら自由が制限されるからな あとリンクにスキル割り振ったりそういう要素もないから育成する楽しみはないね
アクションゲームでも最近はわりとスキル制採用しているの増えているから余計にシステム的な面でまだまだ古臭く感じる >>912
確かにフックショットは欲しかったかな
でもあれがあると山登りのがんばりゲージ意味なくなるからなぁ >>918
当たり前を見直すならそろそろそういうのも検討した方がいいのでは?
例えば今回だって、料理スキルを伸ばしたら少ない材料で効果の高い料理が作れるようになるとか
盾スキル伸ばしたら盾サーフィンで盾が壊れなくなるとか、盾バッシュがやりやすくなるとか
槍のスキル伸ばしたら槍持った時の攻撃力があがるとか、そういうのあったらもっと楽しかったと思うけどなぁ 次回のゼルダはもうちょいトレハンとシーカーストーンのアイテムをもうちょい増やしてほしいね。
武器とかも壊れない特別なレジェンダリー武器と倉庫を実装するだけで違ってくる。 >>919
そういうのは次回期待だな
今回も一応成長システムはあるけど最終的には全部あげることができるから同じところに辿り着く ハートのかけらと同じように
ステータスそれぞれのかけら散りばめりゃいいよ >>882
PVの出来は言わずもがな計3本のPVを時期をみて公開していき発売1ヶ月前くらいにアレを持ってきたのが余計にグッときたな。 >>919
その要素があったら今作も買わなかったな
爆弾無限だけでもだいぶ萎えたっつーのに 堀井だかが言ってたね
コレをいれたら確かに便利なんだけど、わかりにくい
何でも詰め込めばいいってもんじゃない
みたいなことを
アクションが本筋のゲームじゃないし、リンクのステータスはハートとがんばりゲージと装備品のみで決まるシンプルさは良いことだと思うわ
あくまでも世界のギミックに手持ちの手段でどう対応するかのゲームだし スキルやらなんやらで複雑になってるゲームってやりにくくてな 信者は二言目にはそれだよな
物理エンジン使ってるから変な解き方しても自由って
それ自由じゃなくて単なる調整放棄じゃん
手抜きも教祖様がやる手抜きは正しいってか >>928
放棄ではなくわざとそう作ってある
色々な解法を想定して作るから普通より手間掛かるよ レベルアップみたいな成長要素があったら結局ドラクエみたいな従来型のRPGになりかねないな >>928
いやどう見てもほとんどわかってやってる
ここまで自由度のある広大な世界なのに、バグらしきものも皆無なほどに作り込まれてるからな
任天堂の掌の上で転がされてるだけなのがよくわかる、それが凄すぎる まさかニシくんがゼルダ使ってドラクエ叩く日がくるとはなぁw
これだからゲハは面白いw ゼルダは神!!
岩田を讃えよ!!
ぶひぃぃぃぃぃぃ!!!! >>928
ゼルダ憎しでここ最近のゲーム全否定しおったw
物理エンジンはともかく、エンジンを使わない手抜きじゃないゲームなんてほぼねーだろ グラにこだわらなければ密度の濃いOW作れるってことだろ 発売前の動画見てたら大した事ないなと思ってたけど実際やってみたら神ゲーだった >>936
あの辺のUIはwiiU向けに作ってた弊害だと思う
枠いっぱいで持てないといちいちメニュー開かなきゃいけないのもゲームパッドに表示なら取る前にいっぱいか分かるしそのままタッチで捨てられるからな >>937
密度で言えばTESの方が遥かに上だしグラに拘っても作れるね >>95
戦闘に対する発想とか状況判断、操作の腕みたいなプレイヤースキルがものを言うゲームだよ
だからタイムアタックが成り立つ
まぁそれらが不足しても、衣服やハート、薬や武器でどうこう出来るから、意外と振るい落とされる人は少ないようだ ゼルダ信者て割と本気でゼルダがオープンワールド初体験なんだと思う
一つ一つとったら他にも有りがちなゲームなんだけどね
平面な崖道具も使わずにホイホイ上がるとか無いけどw >>894
TESの衛兵やNPCをバトルに利用するのと大作無くて大草原不可避wwwwwwwwwwwww >>939
そのUですらスイッチに合わせて2画面やめたからタッチパネルも使えないというね >>737
はなれ島の台座にもってくとこなんだろうが
風船運びとか思いもつかなかったから
海面浮いてる珠の下から氷柱で持ち上げて投げ入れたのが悔やまれる解法だな >>874
未プレイでもダンジョン4個しかないゴミで完全論破できるけどw >>894
家畜のニワトリにやられる大型モンス
ざっこwwwww TESってアクションがとてつもなくつまらんからな モーションも手を使わずに崖登ろうとする池沼だし マップ散策してるとドラゴンが頻繁に邪魔してきてクソ過ぎる 魔法も使えないの多すぎるし魔法使ってても面白くない
クソドラゴンがマジで旅の邪魔なんだよ >>951
ゼルダはアクションはまあまあでも、ストーリーや世界設定の作り込みが浅過ぎてオープンワールドの意味無いな。
こんなワールドを探索したいなんて思えない。
楽しんでるのはギミックに感動する脳してるガキだけ。 単純にゲームバランスがあまりにも酷すぎるんだよTESシリーズは ゼルダは名実ともに世界最強オープンワールドになってしまったからなぁ
まあ、洋ゲとかも結構頑張ってると思うし
他を叩くのはよくないけど。 いろんなオープンワールドの形があるって思えばいいんじゃないかな >>954
バランスの問題で、オープンワールド制覇宣言には流石に草しか生えないwwwww 少なくとも日本発のオープンワールドゲーとしては最高だからなぁ ゼルダはオープンエアーだからw
オープンエアーの中では最高だよ
ゼルダだけしかないけど >>954
まーバランス変なゲームがウケたりするのは割とある スカイリムは発売日から進行不能バグ報告だらけで信者がまあまあみたい感じだだったけど 今の時代こんなクソに付き合う意味がないからな
FO4の一番最初のミッションでバグる件はさすがにレビュアーも呆れ返ってわ JRPGとしての要素をバランス良くまとめて評価されたゼノブレイド
オープンワールドとしての要素をバランス良くまとめて評価されたゼルブレ
それをやっかんで粘着する一部の人たち >>963
バグが無いからゼルダはオープンワールドの頂点なんかwww
これが信者補正って奴か 当たり前だろバグが無いオープンワールドなんて今までに無いんだぞ スカイリムもFO4も前作よりつまらないから印象悪い
ゼルダはオブリを遊んだ時並の感動があった >>966
アサクリとかファークライとかやったことないのか?
あれほとんどバグ潰してたぞ。
ユニティはパッチで潰したけど バグがないゼルダもいままでないよね
だからこそバグありスピードランが面白いんだが >>966
NPCをもっと充実させてから言おうな。 >>1
旧石器時代の人間だから
具体的に凄いゲーム教えてくれ 海外ゲームクリエイターのBotWに対するガチ議論とか見てると
エアプで貶そうとするゲハの連中が冒涜的に見えて仕方ない
端的に言ってクズ >>972
970 名無しさん必死だな@無断転載は禁止[] 2017/03/21(火) 14:21:03.45 ID:tsH0+aN+0
>>966
NPCをもっと充実させてから言おうな。 今回のゼルダって世界やストーリーもよく作り込まれてるよね 見た目重視しかできない動画エアプゴキが突撃してきては駆除されて巣に逃げ帰って行くスレかここは >>973
2chでわめいてる程度なら何の影響もないから
ここに隔離しておけばいいよ 昔と違って2chやまとめの影響は低下してるよなあ
良い事と思うよ >>978
ゲーム性重視のゼルダの出来る事が、
潜れない川と、スタミナが有れば何でも登れるクライミングアクションかw >>197
素人が何をほざこうがクリエーターが絶賛してたらぐうの音も出ないよな >>982
クリエイターなんざ自分の作ったゲーム以外やったことないようなド素人だろ
ゲーマーの意見のほうが価値があるわ スプラゼルダと、既存の成熟したジャンルから良い要素を取り入れて魔改造するのが成功してるな
ポッ拳はイマイチだったがアームズはどうなるかね レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。