FF15とゼルダBowの後にドラクエ11とか大丈夫か? [無断転載禁止]©2ch.net
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世界で評価されてる二大和ゲーの後に国内限定のドラクエ11なんてハードル糞高いわけだがw スイッチのオクトパスの方が上だわ
ドラクエはps4にでもくれてやればいいよ >>34
何時もコクナイコクナイ言ってる豚がゼルダだけカイガイカイガイなの?w
面白いね君w 【 DLC エピソードホモ 】 【 エピホモ オッケ〜〜〜〜イ 】
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コイツがお前のチンポみてえだな! 過去も現在もゼルダよりドラクエの方が圧倒的に面白いだろ。
ゼルダは信者と評論家に評価が高いだけ。 >>48
俺は普段からコクナイコクナイとか言ってないし知らんがなw >>44
火消しなんだよ、住人萎えさせて書き込まないように叩きが盛り上がらないように
そしてFF15叩く奴はホモでしか叩けないと印象づける為に >>50
その内実際に買われたのは何本だろうねww >>50
そっか、人気はあるけど海外でもカジュアルライトってほどではないんだな >>46
前作スカウォが海外だけだと370万
前々作トワプリが海外だけだと800万ちょい
スカウォが下がったのはモープラ必須ってのもある 国内ではいいけど海外でもし出すのなら厳しいだろうな
オープンワールドだしさ
ゼルダの前と後ではオープンワールドが変わるのは確実だしさ
歴史にに残るソフトだし今後の基準になる
特にレビューサイトではさ FF15
ご苦情クオリティ
グラ、戦闘は良かったがストーリーの作りが雑過ぎの不完全品だった
ゼルダ
極上クオリティ
ボリュームもありゲームバランスが秀逸の傑作
ドラクエ
PS4である必要がないグラ
鳥山はやる気ないし、椙山先生は流石にご高齢で音楽に期待も難しい
ストーリーでどれだけ魅せられるかに期待するしかない スカウォの400万って爆死爆死言われるけどさ
プレイするためには4000円弱の周辺機器必須で400万てむしろ凄いだろ つか海外で売りたいならハッサンみたいなムキムキのオッサンを主人公にしろよ。 ゼルダBotWには目新しさはあるが面白さはさほどでもない DQはどっちにしろ堀井が死んだら終わりなシリーズだし
あと何本遊べるのかのほうが気になる >>56
トワプリだっけ?メタスコア99のやつ
もってる数字は売上もすごいんだな 日本のような人気はないがDQもちゃんと海外で評価されてるだろ
あと関係ないのにゼルダと比べるな
あと無理矢理FF15の評価上げるな 戦闘シーンってもう公開された?PS4版の方の
やっぱり棒立ちでコマンド入力なのかなぁ
さすがに色々きつい気がするんだけど3DS版と合わせるっていうしどうなるのだろうか ドラクエのクソうるさいクラシックの連打やめてほしい
まったり出来るBGMが皆無でつらい。ニーアFFのBGMは素晴らしかった
ドラクエはクラシックの連打ばっかりしてこないでさっさとボイス入れろ
戦闘とボイスどうにかしないと海外でなんかうれねーぞ 糞糞言うけど俺的にはゼルダよりFFの方が楽しめた。
ゼルダは世界観があまり日本人受けしないかな てか海外を重視しすぎておかしくなったらそれはそれでセカイセカイ路線のだめなパターンみたいになるのが
目にみえて嫌だしいつものDQ目指したほうがずっといい気がするわ
>>67
そっか、すまん
前にゼルダのみてたら一つだけ99とかあって驚いたわ >>62
堀井が死んだら今のFFみたいに派生スマホガチャゲー乱発だから
星ドラ以上にひどいもんが観れると思う 8と9は海外でもミリオン売れてるよね
8はFF12の体験版付きだったみたいだけど 新しい街についてとりあえず武器屋による
この流れだけでもワクワク感が止まらないんだよなぁ >>75
PS2とDSは史上最高レベルに売れたハードだからな
割合で考えたらやはり売れてない 海外も別にこっちでいう昔ながらのRPG遊ぶ人それなりにいるからな
Steamでもわりと見かける
>>71
だよな…ドラクエでもスマホでああいうふうになるんだ、って思ったもん ゼルダの前と後ではオープンワールドの基準がかわる
それくらいのことをゼルダはやりやがった
任天堂外して日本ではオープンワールド遅れ気味なジャンルなのにもっと遅れることになる
今後出るソフト会社はスクエニ・バンナム・レベル5・モノリス
どこがオープンワールド続くことができるかな? >>69
最新作はともかくとして歴代ゼルダの海外人気は日本人にはイマイチ理解できないからな
外人のポイントはよくわからんばい ゼルダとジャンルが違うというけど
比較してしまうだろう
しかもハードがPS4なのだから全てにおいて
上回って当然という前提で見られかねない
本当に任天堂は罪なゲームを作ったよ トワプリとかゼルダの中じゃ糞だから次作のスカウォの売上下がったのは当然
あれはムジュラ、タクトと続いた事もあり時オカ以来久々のイケメン大人リンクを操作できるってんで盛り上がっただけ
ようは期待値だけで爆売れしたドラクエ7と同じパターン
でもトワプリで不満が出て、実際に次作が売上下がったからこそ、トワプリ路線じゃ駄目だとブレス生まれたんだと思うとトワプリは存在意義あったけどね
ドラクエは30周年という年に失態しすぎて少し萎えた
まぁ11買うんだけどね >>78
向こうだと二ノ国やペルソナ以下のブランド力だぞ スカウォが売れないのはトワプリのせいじゃなくて単純に時代遅れの駄作ゲーだったから 一番売れた作品で比較
FF7
国内330万、海外640万
ゼルダTP
国内65万、海外820万
ドラクエ9
国内430万、海外100万 ドラクエを海外に売るなら天空シリーズを売った方が良い
ロト系はまずウケない ギリミリオンは狙えないかな?
まあ俺は国内で200万以上売れてみんなが楽しく遊べりゃそれでいいだろって思ってるけどな スカウォが売れなかったのは周辺機器必須の金銭的ハードルのせいだよ
任天堂信者に時代遅れとか関係ない 任天堂販売で7売ってたけどPV再生数から考察して芳しくなかったろうな 古典的なRPGってあんまり出なくなっちゃったからな
ゼルダやって久々に勇者様が悪者倒してお姫様救う話やったなって思ったし 割りとマジで大丈夫じゃないと思う
なんであんなワケわからん経験もない中小に外注してるのか意味不明 あっちガチでマスターソードをつくろうとガレージでがんばるおっさんがいる国だからな
アメリカにおけるバーベキューにたいする思い入れは違うみたいなノリだ GTAやTESや今だとウィッチャー3を見て遊んで、ドラゴンズドグマだのFF15だのゼノクロだの作ったような開発じゃゼルダの後でも録な物出せないだろうなあ
海外はゼルダの面白い所取り入れて更に進化していくだろうね たいして売れてないゼルダ
かなり売れたFF15
さて、どっちのほうが強いのかにゃん 変なマルチにした時点でなぁ
あんまり期待できない
それよりビルダーズ2の発表が一向にないのが不満だ ゼルダとFF15を無理やり同列扱いするのやめーや
クオリティは天地の差があるぞ もともとドラクエそんな思い入れないから過度の期待はしてないな
無難にまともな出来のドラクエができればそれでって感じ
まあ細々続けてる10にも好影響出てほしいからウケてくれるに越したことはないけど 600万対135万だもんな
国内だとミリオン対23万だしな…敗北敗北ゥ〜! Wiiスポーツリゾートがあれだけ売れて、スカウォにも限定リモコンセットとかあったのにモーションプラスだけのせいにするのは無理あるわ
トワプリのような爽快感が少なく窮屈な世界はゼルダに別に求めてないんだよ
完全新作は兎も角シリーズ物の新作が初動凄いのは前作までのイメージを踏まえて期待値高まるから
だから一回あれっ?ってなると上手く方向転換しないとその後に響いてくる
ドラクエなんかも7であれっ?ってなったけど8で見た目からして7と別物アピールできたからブランド持ち直せた
ブレスもトワプリ、スカウォと続いた窮屈なイメージをオープンエアーがウリってアピールして払拭したわけ PS4版は正統進化してんだから神ゲーに決まってんじゃん
つっても3DS版が足引っ張ったガーの保険があるんだよなあ >>100
switchが買えない状況なんだからフェアじゃないわ
switch買う予定の奴の奴の8割はWiiU版買わないだろうし
まぁ売り時を逃すのは任天堂側のミスだけどね
既にスプラやマリメでやらかしてるのにね 今ゼルダやってるけど確かに面白いし、マップも広くていいけど謎解きがちょいと面倒くさい。
俺みたいな短気にはドラクエみたいな方が合うと思うわ。 個人的にはトワプリよりもスカウォが好きだったんだけどな。
レギンレイヴでモープラの可能性を楽しんだ後での会心の出来。
拠点が1つで、2度の攻略を強いられるステージ制なのがアカンかったんかな。 >>104
ドラクエ9のダンジョンから謎解きを奪い、長いだけの単純なものにしてしまったのはあなたのようなユーザーの意見なんだな… ドラクエで謎解きといえる謎解きあったのは7と8くらいだけどな
ゼルダみたいに敵の数決めるならいいけど、無限に敵が沸くドラクエのダンジョンに謎解きは相性悪いと思うわ
ドラクエで謎解きやるならモンスター出現制限した場所でしないとな 例えばこのドラクエのダンジョンの謎解き
http://i.imgur.com/jjXmR6Z.jpg
パズルがある面は雑魚敵が出てこない そしてパズルを間違えたとしても階段で戻ればすぐやり直せる
でもこれがゼルダだったら
空中のコウモリが襲ってきたり壁がなくて操作を失敗すると下に落ちたりパズルに制限時間があったりパズルを間違えるとダメージを受けたりずっと前のフロアに戻されたり…
まぁつまりドラクエはライト層にも優しいから支持される 堀井のような存在がFFにいればこんな事にはならなかったんだがな >>80
今作の海外人気も大半の日本人には分かりにくいと思う
いかにゼルダが革命的だろうが、スマホゲーがウケて3DACTが拒否られOWが「何すりゃいいか分からない」って言われる国には無理
日本客層に分かるゼルダ人気は「スマブラの原典の中のイケメンゲーの1つ」くらいまでだよ 10に勝つ事すら怪しい
遊びとして出来ることがかなり削られているだろう
転職はないだろうし着せ替えすらあるか怪しい
堀井シナリオで勝負って感じだな 国内売り上げならトップだろう
世界ならなんとか二位になれるかな ああ、スレタイの3つの中ってことか
それでもゼルダ超えは無さそうだが ドラクエにだって、腐女子の上村あもがいるから油断できないだろ…
堀井雄二のシナリオアシだから当然絡んでくるはず ゲームって一人で作る訳じゃないから目があればある程いい
ただ問題なのは死んだ目が何万あっても意味がないし
生きた目が何億あっても意思決定者が無能だとその何億の目を
殺してしまう ドラクエはもうダメだわ
堀井が最終チェック程度でしか関わってないんだし
もっと関わったとしても才能はさすがに枯れてる
8と9は藤澤、日野が駄作にしたし10も当然藤澤が駄作にしてる
その二人がいなくなったけど期待できる要素は全くない 【 ご苦情クオリティの醜態性 】 【 オープンホモワールド 】
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オレ おまえらのチンポ好きだわ!! >>108
10でも完全にゼルダやんけこれってギミック色々あるよ
仕掛け解いた後タラリラリラリラン♪て例の音鳴らしたくなるw
スタッフに好きな人がいるんだろうな 崖が登れないだけで評価下がるわな
あとあのグラでコマンドバトルってのがまたw BotWががあまりにも完璧で叩ける部分がないもんだから
「ゼルダを盾に他ゲーを叩くイタいゼルダ信者」
という設定で荒らす方向にシフトチェンジしていってるの笑うからね 【 DLC エピソードホモ 】 【 エピホモ オッケ〜〜〜〜イ 】
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}i iト、}( l! ,イ |__, ⊥ _|__,l|. 《 il|′ フーv,_ .,i″ ||}ーvrリ、
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コイツがお前のチンポみてえだな! ゼルダシリーズ今回はじめてプレイしたけど戦闘難しいね…
ストーリークリアオレにはムリかもw
謎とき部分は面白い、つか神 同じ奴だろいつもFF15持ち上げてるし
というかにたような話ばかりで詰まらん ゼルダは良ゲーが多いが基本謎解きアクションゲーだから
RPGとは違うのにDQと比較している任天堂信者が痛い ゼルダbowは人がやってんの見てる分には面白いけど自分でやるとなるとありとあらゆる面でストレスになる
雷だの暑さ寒さだの頑張りだの装備の壊れやす過ぎさだの謎解きもステージグルングルン回すやつは普通に酔う
ライオネル倒すのに何回武器壊れんだよ
んで折角集めてもすぐ壊れるただの消耗品だから装備集めるのも強いのドロップしてもさして嬉しくもない シリーズやんの初だから他のゼルダがどんなかは知らんけど
今までやったゲームの中で装備集めとフィールド戦闘に関するモチベーションの保てなさは他に類を見ないレベル 謎解きがある=RPGではないってのはアホの考えた方だな コマンド式とアクションゲーを一緒にする阿保
RPGに付加価値があると信じている昭和世代 糞ゲーとは思わないけど
気に入ったやつを愛着持ってずっと使いたい俺みたいなのには向いてないんだろうな
馬も折角捕まえてかわいいなと思ってたら死ぬし >>137
Ver.2以降のDQXはそれはそれは昭和世代もびっくりのクソゲーなんすよね
敵の攻撃避けないと即死なのに攻撃も防御もコマンド選択の劣化モンハン
それ以前に当たり判定可笑しいけど >>131
RPGだからグラフィックがショボくて当たり前だと言うのに〜〜〜〜〜〜!!!!!! ゼルダやった後だとPS4版ドラクエ11の綺麗で直立した草が凄い違和感ある
そこは踏んだら倒れてくれやと思ってしまう ドラクエは音楽とストーリー、やり込み要素あたりで押すしかないだろ
崖も上れないし草木も燃えない
天候も飾り程度に変わるくらいかもしれない その辺歩いてる人間を雷が狙い撃ちしてんのかってぐらい降ってくるのも考えものだけども ドラクエで何より大事になるのはドラクエならではのお約束感かな
見た目は多少ショボくてもいいけど
ヨシヒコで弄られてたようなドラクエあるあるを無くしたら駄目
10も初期はちゃんとその辺残そうと頑張ってた だれもスパイダーマンみたいにドラクエで崖上りたいとも思わんしゼルダの天候変化も他のゲームからしたらエフェクトとかくっそしょぼいし、それをネタにドラクエ叩きとか自分の首締めるだけだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています