評論家「ゼルダは何でもかんでもリアルにすれば面白いと勘違いしている人が作ったゲーム」 [無断転載禁止]©2ch.net
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ほんとこれ
武器破壊システム(笑)とか面倒でウザイだけだしなぁ
リアルとかけ離れたマリオが今でも売れていて
ゼルダが時オカ以降右肩下がりなのが全てを物語ってる
信者の声だけは無駄にデカイゲーム。それがゼルダ 日本だけじゃなく世界で目の肥えたゲーマーにまったく選ばれないで爆死しててワロタwwwwww リアルじゃなくてゲームとして上手く嘘を織りこめてる
から評価されてるんだけど
武器が壊れる直前にクリティカルになるのも野生動物
倒すとポンと肉になるのもパラセールで空飛ぶのも
何一つリアルではないが >>4
フォトリアルでないだけでリアリテイ(手触り)重視だよ
そのおかげ英傑祭の詩チャレンジで
セラの滝の台座をジャンプ下段攻撃しても無反応で下突きしないとダメだとか
理屈がおかしい部分が目につくようになるくらいには 違うよ。グラフィックがリアルなだけで
「こうしたらこうなるんじゃないの?」「これやったのにこうならないの?」
っていう最近のオープンワールドゲームに生じてきた違和感を解消したゲームだよ。 >>1
武器壊れるから魔物倒す楽しみができる
いいシステムだと思うけどな 今回のゼルダがリアル路線に行ったって言うならまだわらかるが元のゼルダはリアル路線じゃないし時オカ以降の下がりとなんの接点があるのかがわからんな文句言いたいだけなんだろうが雑なのか頭が悪いのか 挙動がリアル(反応がある)ってことよね
その反応が中途半端にフラグ管理で理不尽さがある リアルな人間はあんなにひょいひょい崖を登れないから >>4
まぁ普通そこに違和感もつよな。
別にリアルのために武器耐久度を出してるんじゃないだろ
むしろ洋ゲーの現実シミュレータ路線を、ゲーム路線にしたものと評価されてる
武器管理は、ゲーム要素の1つ、またサバイバル感も演出している
そのように整理すべきだと思うが https://youtu.be/QyMsF31NdNc
これで思いっきりゲームを面白くする嘘をついてるって言ってるのに的外れすぎる 嫌なら買わなきゃ良いのに
めんどくさい要素があるって事前にわかってたんだろうし 一体どこがリアルなんだよ
武器破壊も鉄武器がボーンだぞ。超絶面白いゲームだがトゥーンだ 評論家って誰よ?
なんでその評論家ってのが言う事が正しいのよ?
ただの誰にも相手にされないから逆の意見言って注目されたい願望の変人だろ 爆弾が無限で爆破タイミングも自在だと聞いたが、それもリアルなのだろうか? 武器が壊れるのはいいけど(ゴミ買わなくても)普通に修理できたり剣とかもっと耐久度高いとかじゃないとただのストレス要素でしかないな ウィッチャーやって思ったことは
武器の劣化システムいらねえよカス
だったわ
ゼルダは完全になくなるの? 普段キッズゲーやってる層からすれば、超リアル路線で革命的だったんだろう 魔法の爆弾だから風に流されるし爆風はあるけど燃焼じゃないよ
現実通りのフォトリアルなのではなく
魔法の爆弾だから風に流されるとか
可燃物(タル爆弾)による燃焼爆発は他にちゃんと用意してあるとか
そういう手触り部分をリアルにしてる 洋ゲーこそがこれに囚われてるだろ
ゼルダはどこまでもゲームとして進化しようとした、それが評価された エアプの動画評論家の間違い?
リアルじゃあないだろ
別に武器は壊れるのがリアルだから壊れる仕様にしたわけじゃないだろうし ブレオブはもしかしてコレ出来る?ってことが出来るから面白いのにリアルだから面白い?エアプだろその評論家ってかいないかw >>30
洋ゲーOWは風や水の流れ、自然物の動き、敵のAIなど
全てにおいてゼルダに先を越されたな
できることが違いすぎて、今や見た目はリアルなのにゼルダよりできないことが多くて劣化版状態 >>23
一部武器以外は消えて無くなる
無尽蔵に手に入るから不便は無いが
調子に乗って雑魚で使いすぎると
いざの時に武器が足りない事態は起こり得る
まあそれを切り抜ける方法はいくらでもあるし
それがまた楽しかったりもするんだが どこがリアル?
ゲームに落とし込むために良い意味で上手く嘘を吐いてるソフトだと思うが
記号的な部分を残すことでゲームとして複雑化させない、視覚的にわかりやすくを心掛けてる bowやってリアル感じるとか何処の世界線に住んでんだよ
俺の住んでる世界だとあんなパラセールじゃ即墜落するし生肉をそのまま焚き火に突っ込んで食える様に焼けたりしないぞ >>23
壊れたら完全になくなるが
敵の武器を奪えるし、道中いくらでも落ちてる
一定時間経てば復活する武器もある
貴重なレア武器は修理してもらえるが
自宅に飾っといても良い >>23
劣化しないけど
もうすぐ壊れるアナウンス入ってその後弾け飛ぶ
武器性能は壊れるまでずっと維持される 武器破壊とか地形利用した攻撃とか
回りくどくて面倒で煩わしいだけだからな リアルにするのはいいけどそれやるなら持ち物がなんであんなに大量に持てるのか謎 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています