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評論家「ゼルダは何でもかんでもリアルにすれば面白いと勘違いしている人が作ったゲーム」 [無断転載禁止]©2ch.net
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0001名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/20(月) 10:25:51.09ID:RiVNpj0N0
ほんとこれ
武器破壊システム(笑)とか面倒でウザイだけだしなぁ
リアルとかけ離れたマリオが今でも売れていて
ゼルダが時オカ以降右肩下がりなのが全てを物語ってる
信者の声だけは無駄にデカイゲーム。それがゼルダ
0387名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/20(月) 21:15:42.51ID:Y81gne8Z0
爆弾を無限に生成し、
物体を磁力でグイングイン動かしたり、
時間停止したり、
水上に足場の氷を作ったり。

…リアル?


そう言うの一切無視して、
手持ちの武器が壊れたから

リアル?
0389名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/20(月) 22:10:50.15ID:LSUOqrvp0
ハイラルに篭ってたらゴキが大繁殖してたぜ
0392名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/20(月) 23:00:24.93ID:Sdh9lEnG0
>>387
まあホライゾンとかゴーストコリンとかの
ただリアルグラフィックの固定オブジェクトが置いてあるだけの世界よりはリアルだと思ってるから
ゴキちゃんがスレを立てたんじゃないの?
0394名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/20(月) 23:11:28.46ID:4VcECy2vp
雨で滑って登れないとか雷が鉄製装備に落ちやすいとか本気でいらない要素
0395名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/20(月) 23:17:22.02ID:4VcECy2vp
あと研究所に炎灯す時雨でたいまつの炎消えて晴れるまで待つのとか本気で糞だから
0396名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/20(月) 23:18:23.43ID:dXNo4f/Aa
焚き火でひまつぶせよ
0398名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/20(月) 23:25:18.29ID:4VcECy2vp
雨の中その場で焚き火出来ないし火打ち石1回で無くなるし
糞要素の連鎖が止まらない
0401名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/21(火) 00:00:58.53ID:eCTYfaic0
つまり良くも悪くもディテールにリアリティを感じるってことか
最高の褒め言葉じゃん
神に細部に宿るって言うしな
評価が高いのも頷けるわ
0402名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/21(火) 00:13:14.26ID:BT2E38MVp
神が宿るといってもその神がいたずらしてバグが宿っちゃうこともあるので
0403名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/21(火) 00:23:46.07ID:EWfShuj60
リアルさとは真逆やん
物を拾うモーションが無かったり木を倒したらボフッと木材になったりとか、
その気になればいくらでもリアリティを追求出来る所でしっかり遊びやすさを考えてある所が所がゼルダの良いところ
0404名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/21(火) 01:02:35.11ID:seecWxqva
ほとんどのオープンゲーが物理演算もマップの広さも面白さもゼルダ以下だからね
ゼルダを否定するってことはほぼ全滅ってことになる
0408名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/21(火) 01:58:30.65ID:UTplsxtT0
ゴキちゃんだんだん頭おかしくなってきちゃったなw
0409名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/21(火) 02:02:52.26ID:Fk8D6D/P0
金欠状態の糞餓鬼向け幼稚ゲーなんか作ってる場合じゃねえだろ
大人向けにシフトしていけよ
こちとら金はあんだからよう
アホなんか
任天堂スタッフは
餓鬼向けと大人向けきっちり分けるべきだわ
どっちも狙いとかできっこねえんだよ
0410名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/21(火) 02:16:37.67ID:wXjVqvZ/0
>>400
ほんこれ
おにぎりにこだわりました、なんてのはその最たる例
逆にリアルさを失って欲しくないところをそぎ落とした例すらFF15にはあるから
逆パーフェンクトゲームだよ
0412名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/21(火) 05:10:10.25ID:QpI/f4u20
ただしユーザーはPS4を選んでしまったw
なんでかわかるニシくん?w
0413名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/21(火) 05:52:56.74ID:3uug/hr3d
ソニーでさえデビッド・マニングという人物をでっち上げる知能持っていたというのにこの>>1
0415名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/21(火) 06:24:04.93ID:3MD3u6p5p
ゼルダは見た目はアニメなのに余計なところがリアルで
そのリアルさがストレスにしかなってない
0417名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/21(火) 06:49:40.79ID:6j9wMgQ60
登りでスタミナ消費は何でつけた?
アサクリもトリコもスタミナ管理必要なかった
巨像が振り落とそうとするワンダなら意味はあるが
0420名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/21(火) 08:38:15.96ID:9RqUbpRAa
結局はハード問わずゲームがこれまで表現できてきたリアリティなんて
ゼルダが「何でもかんでもリアルにした」と錯覚する程度だったのがわかっただけ
0425名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/21(火) 11:07:07.55ID:fQhXlasJp
逆にFF15なんてやってるとこめちゃくちゃ非現実的なのに
グラフィックがリアルだから没入感出すのに成功してる
ゼルダは他のゲームがゲームとして面白くないからやるのやめたり
最初からやらなかったものを持ってきて新しいでしょ?色々出来るでしょ?って勘違いしてるのが駄目だね
それゲームプレイに何かプラスになってるの?って思うだけ
0427名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/21(火) 12:00:14.65ID:x/WfxKAHM
>>179
たぶんだけどリンクが最初に貰ったやつもリメイク品だと思うの
それぞれ自分の武器持って神獣にいっただろうしね
きちんと形見的に受け取ったのはおそらくメインヒロインお手製の鎧くらいかと
0428名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/21(火) 12:19:20.93ID:v/OI3643a
>>424
はちまフォロワー内のどっちも持ってない人達による統計だよ
そもそも、PS4の0.4%ってのもリコールレベルの異常値ってことに気が付かない時点で
この画像を作った奴はアホなんだけどな
0429名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/21(火) 13:24:00.20ID:ei7Tyfzm0
>>417
登りでスタミナ消費なくなったら登りにゲーム性なくなる
頑張りゲージ最大にするまでは「あそこに休憩場所があるな」って登る前に確かめることが必要になる
0434名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/22(水) 13:39:56.59ID:fKw9GEMYr
例えばトムとジェリーでの物理は明らかにデタラメだが、
「何となくそんな感じになりそうな気はする」ので小気味良く面白く感じるわけだ
ゲームの物理もそんなんでいいんだよ
重要なのは「腑に落ちる」という感覚
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