評論家「ゼルダは何でもかんでもリアルにすれば面白いと勘違いしている人が作ったゲーム」 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ほんとこれ
武器破壊システム(笑)とか面倒でウザイだけだしなぁ
リアルとかけ離れたマリオが今でも売れていて
ゼルダが時オカ以降右肩下がりなのが全てを物語ってる
信者の声だけは無駄にデカイゲーム。それがゼルダ >>215
地図の果て来ると「この先へは進めません」(うろおぼえ)って出るけどな
地続きでも まあ壊れるな、とは言わないけどさ
いくらなんでも25回くらい斬っただけでバリーン!言うのはどうかと思うわ ところで>>1はデビッドマニングという方をご存知ですか? 強武器はのきなみ金属なのに雷落ちるのもアホらしい
王家とか残心とか無心、属性武器捨ててまでトゲバット拾えて?冗談じゃねえ
雷の時は実質ガーディアン一択になってるわ
毎回焚き火起こせ?冗談じゃねえ 自分で楽しみ方も工夫できないのか情けない
こういう輩はジャストフィットしたゲーム以外はクソゲーなんだろうね そもそも武器が壊れるならそういう前提で戦うし武器も現地調達なりすればいいのに「壊れるのはおかしい!」とかいってるから馬鹿にされるんだよ >>230
持たへんよ
一本は絶対壊れる
まあ倒せばまた手に入るからガーディアンをガーディアンで倒すのはいい
気に入らないのは勇者だけ、認められたものだけが持てると言われる
伝説の剣という設定のくせにやる気がないところ
怠惰の剣に名称変更すれば? >>217
キャラをリアルにして子供も逃げたかなw あ、ここで言うガーディアンは力の試練に出てくる小型のやつね
大型のやつは剣が反応して強くなるからなかなか壊れない
この反応して強くなる設定はいいよね
こういうのは好きよ そういうルールのもとどうやるかって発想がないらしい
僕の思いどおりじゃなきゃヤダヤダとかこんなのリアルじゃない!とか
5歳児かよ >>231
君は寝不足なんだよ
ゲームのやり過ぎヨクナイ >>231
お前の武器スロットは2つしか無いのか? 上手い人は相手のHPや強さを見極めて武器選ぶでしょ。
赤や青のボコブリンやチュチュは骨とかバクダンでいいや。
黒ボコブリン、モリブリンは竜骨だな。
青リザルは火炎装備、赤リザルは氷装備で一撃だな。
ライネルは最強武器で速攻しなきゃやられる!
って具合に。こうやって大事な武器の耐久力を管理すれば長持ちするんじゃねーの? 今Switchでゼルダブスザワやってるけど正直79点ぐらいの出来じゃね?
信者が今まで絶賛してた科学エンジンで物理演算がーオープンワールドゲーで自由度半端ねえ!!!とか言ってたけどさ
結局開発者にお膳立てされた環境のここは風が強いからここで草燃やすと楽ですよ!!使ってください!!!
みたいなとこでしか使えないじゃん
てっきりどんなオブジェにも鑑賞できたり破壊できたりふっ飛ばしたりできるのかと思ってたからかなりガッカリした
なんでも壊したり作ったりできるマイクラのがよっぽど自由じゃん
あとどんなところも登れる!!!凄い!!!ってのも
木登ってもたまに卵やリンゴなってるくらいで何にもないし
壁登るのもスタミナ管理めんどくせえから普通に関係なしで駆け上がらせてくれた方が楽だったよね
あといちいち武器ぶっ壊れて持ち替えるのとか料理のアイテム選んで料理とか糞めんどいとこばっかり目についてちょっとイライラするね
んで無駄に広いスカスカのマップをスタミナがすぐ切れるリンクを走らせながら歩き回って
チンパンジーの知能テストレベルの祠4個クリアしてようやくハート1個かスタミナ4分の一増えるってダルすぎ
コログ探すのもノーヒントで何かやらないと出てこないのをそれを何匹もみつけてようやく装備枠一個開放www
今までのゼルダに比べて探索に対するリターンが渋すぎ
すぐ飽きるわこんなの >>231
マスターソードは神獣の中かハイラル城の中以外では手抜きしてるしなw >>235
よく寝ると耐久上がるの?
とりあえず祠を70個ほどクリアしてるけど
不満は一部の武器の耐久と天候に尽きる
特に天候はプレイヤーにデメリットしかないからダメ
隠密性上がるからなんやの?
あ、それと英傑魂のクール長すぎ
ミファーのやつはまあ緊急回避みたいなもんだからこんなんでいいけど
リーバルという探索系までクソ長いのはきつい 結局「俺の理想のルール」じゃないから気に入らないって言ってるだけか、じゃあその理想のゲームだけ一生やってろよ 普通の兵士が使えば問題ないが勇者の力の前では並の武器は耐えられない説 ああ、でも雷を利用する祠チャレンジは良かったよ
こういう使い方だけで良かったよ >>219
>退魔の剣て、極位のガーディアン一匹も倒せず何が退魔よ
ガーディアンは魔じゃないんだよなぁ >>239
けっこう乱暴な文章だけど同意するところは多いかな
他のゲームを引き合いに出す気はないけど探索が面倒になるシステムが多いと思う >>239
俺が快適にプレイ出来ないゲームは全てクソゲー理論
もう自分で理想のゲーム作ったらゆとりボーイ?
その理想のゲームも他の人がやったらお前が思うメンドクセーという気持ちを味合うかもしれんが >>247
ふええ
でもそれなら大型には反応するのはなんでだろう >>250
祠のはガノンに汚染されてない
外のはみんなガノンの手中だから魔属性 >>250
外にいるデカいのはガノンに乗っ取られてるって説明あったじゃないですかやだー >>239
5分くらいやってやめた奴の感想にしか見えん >>253
トラウマ度はあんまりかわらないから・・・ >>251
>>252
>>253
なるほど!
大型だけに強くなるのは納得した ゼルダに限った話じゃないが装備の耐久制は本当クソシステム、面倒なだけ
MMOならマーケット流通の問題もあるからまあ仕方ないが本当クソ >>1
今回のゼルダのデキがとても良くて、世界的にも評価されていることが気に入らなくてイライラが止まらないって事だけは伝わったよ >>257
限られた武器をやりくりする楽しみもある
耐久無制限になったらどうせ最強武器しか使われなくなるんだし
好みの問題だよね まあもう少し壊れにくかったほうが良かったよ
そんなわけで光鱗の槍は家の飾りです >>249
今時のゲームは快適さって重要視されてるからね
そこが出来てないゲームがまさか任天堂から出てくるとは思わなかったわ
洋ゲーのオープンワールドの方がよっぽど快適に遊ばせてくれる トゥーンwwwとか言って馬鹿にしてたのにリアルがどうとかお前ら見境ないなぁ >>248
探索報酬がすぐもらえない半券みたいなのばっかりなのがね
萎えるよね ここまで出来るなら、シーカーストーンで天候の変更とかやらせて欲しい
崖登りしてる時に雨降ってくるとウザい ゼルダに限らず世間で評価されてる素晴らしいデキのゲームを宗教の理由で
重箱をつついて批判するしかない哀れな人たちがゲハ民に多いよね
なにがゲーム好きなんだか 5メートルおきに宝箱とか敵、NPCが配置されてるのが至高のゲームなんだよね >>265
絶賛って言うほどの出来じゃないからな実際 あれ?ゼルダ全然リアルじゃないって叩いてたのやめたの? 今回のゼルダってリアルかぁ?
リアルっぽいけどアニメ的な誇張と省略を程よく切り分けが出来てて、よく作り込まれたゲームだと思う。
実際に遊んでればゲーム的な御都合主義も沢山あるが、連続するシーンの連鎖上でも
アイテムの相互関係が維持されてシステムの見えない壁が意識し難くなってて快適だと感じる。 ゴキブリのグラ厨がいうか
というかつまりゴキブリはグラでもゼルダに負けたと認めるのねwww >>1
捏造評論家作ってすれ立ててこそゴキチョン
嘘つきチョンらしいわ 新しいことを盛り込んでいても大して面白くない
戦闘がつまらない スカイリムとくらべるやついるけどゼルダって別にRPGじゃないしな 武器はバンバン手に入るからストレスにはならないけどね
壊れるからこそ序盤にラスダンに忍び込んで強い武器手に入れてもバランス崩さず遊べるわけだし
愛着ある武器欲しいならマスターソードあるし >>277
スカイリム超えたって言ってる奴も居るしそこはお互いさまじゃね? 武器壊れるのはこのゲームの要なんだから嫌いな人はそもそも合わないよ
バイオハザードで弾切れするから糞って言ってるようなもの >>280
お互い様っちゃそうかもしれんけどあほくさいなーって
真面目な議論になっても両者気にしないまま進む時あるしな… 動物追ってたら目の前で消えるのにかイベントシーンに入ってるわけじゃないのに 少なくともアムロは武器に執着する事なく、どんどん消費してたけどな >>279
こんなこともあり得るんだなw
むしろここまで誘導したのか っ出来ることを多くしただけで全然リアルじゃないからつまらないんだよ 壊れても良いけど脆すぎて面倒臭いわ…
もう斧とハンマーしか残ってないんじゃアホ 何でもかんでも実写に近づければいいと思ってるソフトはPSハードのほうが多くね? 「楽しそうにゲームの話してるのが許せない」
これだろ? リアル?壁登ってるとこ虫みてえだぞ
どこがリアルなん? 刃牙の世界だったらリアルかもしれないな
しましまぁ、アホみたいなスレタイだけどこういう言い方するのは珍しいなとは思う。
一応切り口にたいしていろいろ意見でてるしな 武器が壊れるメカニクスがあるから、強武器での破綻が失くなって。
戦いの緊迫感が増してるよな? 強い武器での脳筋連打プレイが抑止されるし。
モンスターから奪ったり、アクションを起こすキッカケになる。
よう出来てますわー。 まあ、武器劣化は面倒くさいわな
俺が今までやったゲームで、武器劣化が爽快感につながっていたのは、シャドーオブローマだけだな
シャドーオブローマはスゲーぞ
武器なんて道ばたの石と同じ価値しかなくて、信じられるのは己の肉体のみなんだよ
巨大剣が手に入っても、目の前の的に5,6回切りつけて後は投げつける
武器を壊して捨てるのが、こんなに爽快なゲームは他にないぞ
自分の拳とスープレックス以外は等しくゴミだ >>224
石系の両手剣イイぞー!
ため切りグルグルで、的一掃気持ちいいで! 武器壊れ過ぎ!とか言う奴はさっさと冒険進めて武器の耐久度上げろよ
雷鳴ってるときは装備外してマグネや爆弾使ったり電撃ガード付けろよ どこからでも進められる進行だから武器が壊れることでバランスが調整されるんだよな 日本人はモンハンみたいな装備作る方が楽しいのかね
拾うのは外人向きかな? そして今回のゼルダはべつに、リアルに寄せてないよ。
あんな火山やら砂漠、雪山、森林やら、デフォルメさせたファンタジーやん?
その中でメカニクスやアクションの爽快差が、率直にゲームを触るのを楽しくさせてくれる。
丁重にバランスよく調理された、美味しい料理とおんなじ。
完成度高いよ。
7000円のゲームじゃあペイライン的にここらが限界ってこと。
GTA5なんざあんだけ売れても、赤字出してるし。 まーだGTA5は赤字とかいう妄想垂れ流してる豚おるんかw 任天堂以外のソフトはいくら売れても全部赤字だと思ってそうだなww 外人の実況見てたけどボス戦で1撃で95割体力持っていかれて
Fワード連発してたな ゼルダってあんな極端なバランス調整するゲームだっけ >>308
時オカはそうでも無かったけどムジュラはかなり死にゲーだった希ガス
タクト以降はシラネ >>308
ボスってカースガノンの事?
防御力各部位8で24あればそこまで致命傷になることないよ
2段階強化なら割と簡単だし 今回のゼルダは救済措置が沢山用意されてるのにそれを使わず勝手に縛りプレイしておいてクソゲー連呼してる人が多い >>308
外人はスゲー上手いのとスゲー下手と両極端で中くらいは装備アイテムをしっかりしていく無難なスタイル
そんで頭の良い人は手持ちの武器アイテムを賢く使うから攻略がスムーズで早いw >>308
今回は防御力の概念や回復アイテムを無限に持てたりするから
こっちの耐久力に対して敵の攻撃がかなり強烈
しっかり防具を強化したり料理で耐性上げとけば余裕 >>305
一応フォローしとくが、GTA5自体は黒字だぞ
GTA5販売してる会社が、GTA以外まともに売れなくて赤字なだけで まあ武器は強い敵と戦ったら壊れるでも良かったな
雑魚とちょっと戦っただけで
武器壊れるのはハードモード限定とかにしてくんねえかなあ >>308
装備整えていかないとヘタクソはワンパンゲーになるからな今回
なお上手いやつはさくさく避けて攻略できる模様 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています